ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2012/10/31  22:32 | 投稿者: いい加減人

ウニョンが「ヨニさんは帰省した」と言うと「用はない」と言ってかえろうとしたナギョンだけど、ウニョンが手帳を出すとナギョンたらそれにちゃんと手を伸ばすのね。そんだけ、ウニョンに目にもの言わせてやるって感じなのに、欲しいものはちゃんと頂こうとするナギョンは案外プライドないんですね。いや、ナギョンにしてみたら既にそんなもの捨てて居てウニョンに仕返しのタメなら何でもするって腹ってことね?

ナギョンが「それをジョンウに見せたら会長が逮捕されるところをヒョンウさんに見せることになる」とウニョンに言います。

ウニョンはヒョンウ母に前会長の死の関与について聞くとヒョンウ母は「自殺なのよ。ただそう疑われても仕方ない余地がある。もうこんなこと聞かないで」と答えます。

ウニョンはヒョンウの寝顔をみながら「復讐したかったけど、あなたの悲しむ顔はみたくない」と言います。

弁護士に「このままだと向こうがビアンを引き取ることになる。脅されたところとか録音してますか?」と言われたウニョン。ウニョンは「動転して出来ませんでした」と言います。今のウニョンは復讐より、ビアンを引き取ることを念頭に置いた方が良いんじゃないかね?ウニョンは、ふとビアンが映画館でナギョンとはぐれた時の映像を入手することを思いつきます。

相変わらずナギョンに冷たく当たるジョンウ母。ナギョンは「引き取った子供を育てることは大変なことなんです」とかいってるよ。覚悟が無いなら引き取らなきゃ良いし、ナギョンはただビアンを利用してるだけじゃん

2人が口論してる時に、ビアンは外に出てしまい、エレベーターでヒョンウにあいます。2人がエレベーターに居るとエレベーターが止まってしまいます。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/10/31  20:54 | 投稿者: いい加減人

インギョンの誕生日で、ミジンの実家によることになったボクスとミジン。更に、泊まることになり、それでボクスがミスンに電話しますが、ミスンがミジン自ら実家にかえることや泊まることを電話してこないことにご立腹。

イヌはインギョンの誕生日のプレゼントと一緒にボクナムのプレゼントも買い贈ります。ところがインギョンとボクナムのプレゼントが入れ替わっていたようでインギョンには“I love you"のTシャツで、ボクナムにはセクシー下着が・・・。なぁ〜んか同じような箱だからこんな事が起きるような感じがしてたわ・・・

ミジンは日曜日にしか取れなかったので、仕事を日曜日にやってほしいとスヒョンに言われます。

サンスクとデパートで仕事をしてる時ミジンはそのことを相談します。しかしミジンは「実家に泊まるのをお姑さんは許してくれたし大丈夫」とかのんきなことを言っています

デパートでティーカップを見つけたミジンはミョンヒのを以前割ってしまったのでそれを買って、家にやってきます。ミョンヒの迷惑をよそに「叔母さまと居ると落ち着きます」とか言ってるし・・・。まぁ、でも前にミョンヒを「可愛い」といったことはミジンは謝ってたけど。

さらにはミジンたら「お昼下さい」って・・・。突然来てお昼まで??ミジンが帰社しないので電話をしたボクスはミョンヒのところに居ると知って「また何かやらかしてないか?」と言います。ミジンは「私は叔母さまにかわいがられてるんだから」って・・・

ある意味ミジンのマイペースはうらやましけど・・・。ミジンのあの性格を可愛いと思えないとこのドラマ厳しいと思うわ・・・。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/10/31  13:48 | 投稿者: いい加減人

衣装協賛店店員役:パク・チュヒ 『僕の妻はスーパーウーマン』『ホテリアー』

マノクとテイクのやり取りをみてたガンフィはマノクが“マノク家のタンス”の人だと解ったみたいで道場にやってきます。そして、ガンフィはマノクにスタイリストを頼みます。

ただテイクに正体がばれては困るのでマノクにはチャドルを着せて「外国人のスタイリスト」としてガンフィは紹介します。つーか、外国人はともかく、宗教的にチャドルとか着なきゃいけない人がスタイリストとか普通疑問に持つだろう・・・?

マノクは表がウール100%裏地がポリエステルのを裏返しに着ることをテイクに提案。これが評判を呼びガンフィはテイクに契約させることに成功。

しかし、マノクがサウナに居る時にテイクが入ってきたので、すぐに正体はばれてしまいます。ただ、公証がすんだあとなので、契約を解除することが出来ずテイクはマノクに無理難題を言ってマノクからやめるように言うように仕向けます。

そんなテイクだけど、マノクにほめられると弱いのか、すぐに着るものをきめたり・・・。既にガンフィに対抗意識があるような顔してたし・・・

ところで、マギー・チャンは韓国では、チャン・マノクってよむのかなぁ〜?マノクはテイクにそのことで「名前負けしてるな」とか言われてたけど・・・。前にもマギー・チャンと同じ名前だとか言われてるシーン有ったなぁ〜。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/10/31  12:54 | 投稿者: いい加減人

ウギョンからスジョンが離婚したと聞いて、いっそう不安を募らせるグッカ。

ユヌはシニョンに「慰謝料をもらってないから」とスジョンにお金を渡すように頼みます。

スジョンを自分の部屋に呼んでいたシニョンはユヌからだとお金を渡します。スジョンからユヌに彼女がいるのかを聞かれたシニョンは「秘書のグッカさんよ。あなたよりも条件は悪いけど、おばさまにひどいことをされても耐えている」と言います。

グッカは予備校に行く前にユヌに「迎えにきてくれますか?」と聞きます。ユヌは「バス停で待ってるよ」と・・・。

グッカがバス停を降りるとすぐ見つからないので、不安になったグッカだけど、居たのでこれまたひと安心。グッカは「私を泣かせたりしないですか?」とユヌに聞きます。ユヌの「泣かせはしない」の言葉を聞いてグッカは不安を拭います。

グッカは「室長に謝らないと。スジョンさんからの電話を取り次ぎませんでした」と言います。ユヌは焼きもちやいたグッカにうれしい訳で「何で取り次がなかったんだ?」と聞きます。グッカは「室長と話すのがいやだったんです」って珍しく本心をいったね。抱き合う2人。

ユヌが電話に出てくれないので、スジョンはグッカに「会ってほしい」とあいます。そして、スジョンは「シニョン経由で受け取った」とユヌからのお金を返します。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/10/30  22:30 | 投稿者: いい加減人

ジョンウをビンタしたホン会長はサウスポーでした。ナギョンを連れかろうとするホン会長に抵抗するナギョン。ジョンウはナギョンに「ホン会長の言う通りにしろ」と言います。

ひとまずホン会長は、ナギョンをホテルに連れて行ったみたい。あれ、前にナギョンが出て行っていたホテルと同じぽいね。ナギョンは「離婚はしない。ミンジェみたいに破滅させるの?だから私は誰からも愛されない。人を操るのが上手いものね。お父さんは病気がちなお母さんに見向きもしなかった。お母さんはただ愛されたかったのよ。私は幸せな家庭を作る」と言います。

ここでも、自分の不幸は人のせいと言うナギョン。ナギョンが人を操るのが上手いのは、父親譲りの様ですね

ナギョンは、ホン会長にドリーム・イン前会長の死に関わっているのか聞きます。ホン会長は「手を回して消せる証拠は全部隠滅した。すべてはあの女の手帳にかかれている」と言います。

ナギョンはヨニを使い手帳を盗ませようとします。ヨニは「もう盗みはしたくない」と言うとナギョンは「あなたは妻の居る男に取り入り家庭を崩壊させようとしたのよ」って。ホント、自分のことを棚に上げまくりで人の弱みを突いてくるわ・・・。

ヨニが盗んだところをみたウニョンは、ヨニにナギョンへ電話させます。そしてウニョンはヨニに出て行くように言います。ヨニは「笑うかも知れないけど、ヒョンウさんを好きなの」と言います。

待ち合わせ場所に行ったナギョンを待っていたのは、ウニョン。ウニョンは手帳を出します。

ヒョンウがアトリエに行ってないと知ったウニョンはアン秘書に「どうして、会長に叛いてまでこんな事するんですか?」と聞きます。アン秘書は「それが大事ですか?ビアンのタメだったとは言えヒョンウさんは、1歩踏み出したのです」って・・・。アン秘書・・・いつも見守ってくれてるものねぇ〜・・・。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/10/30  20:54 | 投稿者: いい加減人

ノクスは男の子を出産します。実家からはチャン生員と妻がやってきます。妻は、産まれてきた子をみてかわいがりますが、チャン生員はみたくない感じ。それに、ノクスの嫁ぎ先では、泊まって行けば?みたいな感じなんだけど、チャン生員は「用事がある」とそうそうにでて行っちゃうし・・・。

これってやっぱり、ノクスが正妻の子じゃないと言うのが原因なんだろうね。それにしても、母親が正妻じゃないってだけで、父親は無責任だわ・・・

姑はノクスの蔵の鍵を渡して管理するように言いますがノクスは「約束通りでて行かせて下さい」と言います。ノクスがワケありの子供を産んでも姑は居てほしかったみたいね・・・。まぁ、ノクスの夫にも事情があるから何だろうけどね。

姑は「一生生きて行ける」お金をノクスに渡し離縁します。

キム先達のところにやってきたノクス。キム先達がお酒を飲むともだえます。ノクスは毒をもっていたみたいで「私の人生をめちゃくちゃにした。死んでもらいたい」と首をしめます。

ノクスの気持ちも解るわぁ〜。お酒を飲む前に妓生になりたがるノクスに「結婚して子供を産んだ女なんか妓生になれるかぁ?」とかキム先達ったら言っちゃって・・・。遊ぶだけ遊んで、あとはおかまい無しなんだもの・・・。

シン氏は一体何を考えているのかしら?また燕山君をミヒャンのところにいかせるなんて・・・。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/10/30  15:24 | 投稿者: いい加減人

ガリョン母役:チャン・ジョンヒ 『赤と黒』『星をとって』『シンデレラマン』『快刀ホン・ギルドン』『H.I.T.』
キム・ジュヒョン役:ヤン・ハニョル 『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』

仕事でジュヒョンと遊んでいて脱臼したテイクはマノクに治してもらいます。その様子をガリョン母が撮影していました。

ガリョンはTAKE ONEのファンミにいきたいけど、お金がありません。そこで母が撮ったテイクの写真を無断で「満屋館」の宣伝で掲載します。

生徒は集まったものの、テイクに写真を無断で使ったとマノクは示談金として300万ウォン請求されます。多分、無断で写真を撮ることもダメだよね?

お金に困ったマノク。そこへ今度はガリョンの母は「知り合いのダンス講師にダンスのために夜道場を貸してほしい」と言われ貸します。

ところがダンス講師なる男は道場で賭博をやり、マノクは何も知らなかったもののしょっぴかれます。お金に窮したものがお金になると聞いて手を出して悪循環なのは韓国ドラマに良く有るパターン。

ガンフィが注文したものを配達しに行ったマノクはそこでテイクに会うことになります。

ところで、テイクってば何時もガンフィとケンカしてるけど、カメラにおでこをぶつけたガンフィのために氷を用意してたりしてるんだよね・・・。でも、ガンフィが自分のことぶつぶついってるのを聞いたもんだから投げ捨てちゃったけど・・・


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/10/30  14:38 | 投稿者: いい加減人

ユヌがシニョンに「スジョンとあうがこれが最後と思ったんだが、幸せだったら良いんだが気になる」と言ってるのを聞いてしまったグッカは気になってしまいます。

予備校から出て来るグッカを待つユヌ。ユヌはシニョンに「スジョンのことは私にまかせてユヌは心配しないで」と言っていたことを思い出していました。

グッカは予備校を出るとユヌがいつものように居たので、ひと安心だったけどユヌに声をかけてもなかなか気付いてもらえないので、また不安になったり・・・。グッカはいつもユヌに何か言われると減らず口を叩くのに、今回は炸裂してなかったわ・・・。そんなんだからユヌも調子狂ったみたい・・・。

クリスマスの飾り付けをしたグッカとユヌ。グッカは「室長に会ってから初めてのことばかり」と言います。すかさずユヌは「ポッポもだろ」って・・・

ユンジョンはミョンヘのミンクのコートを「くすねてきた」と言うので、オックムは「盗んで来るなんて」と怒ります。ユンジョンはオックムを思ってした事なんだろうけどね。「借りてきた」とか言えば良かったのに・・・。

ウギョンはシニョンからスジョンが帰ってきたことを聞かされます。そして、ウギョンはグッカに「スジョンは離婚したけど気にすることは無い」と言います。グッカは「離婚したんですか?」と言うので、ウギョンはグッカがそのことは知らなかったんだとちょっと焦った顔してたよね?


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/10/30  13:45 | 投稿者: いい加減人

社長役:ソ・ジヌク 『ロイヤルファミリー Royal family』『女の香り Scent of a Woman』『エデンの東』

公演で、ヒジュは口パク、ギュウォンが唄っていたのでした。シンがギュウォンを気遣いながら演奏していたのがツボ。

公演は大成功だったので、ヒジュ母とテジュンは記者たちを連れてやってきたのですがヒジュはあっさり「唄っていたのはギュウォンです」と言ってしまいます。

それにしても、ヒジュ母は自分の娘の声とは違うと気がつかないのかね?それとも、気がついていたけど、おいしいとこ取りしちゃえば良いかみたいな感じだったのかしら?だいたい、あんだけ公演を振り回して最後は中止にまで追い込んだのに、成功したら記者呼んできちゃうって、何でもありのヒジュ母だわね・・・。自主公演が成功して悔しがってるとかだったらまだ解るけど・・・。

ソクヒョンには再度ブロードウェイからお話が・・・。

ザ・ステューピッドと風花の合同でのデビューの話しも持ち上がります。ただ、ギュウォンは皆と一緒にデビューしたい気持ちはやまやまなのですが、伽耶琴のコンクールがあるので、ドンジンの元でお稽古しなくてはなりませんでした。

ザ・ステュービッドと風花のオーディションの日と、ギュウォンのコンクールの日が重なってしまいます。もちろんギュウォンはコンクールに出る訳ですが、当日シンが「最後の選ぶチャンスだ」と言い、ギュウォンはオーディションへ・・・。この時、つんのめったギュウォンをかばったシンは手を痛めてしまいます。

オーディションはしたけれど、関係者はギュウォンの歌だけに興味を持ちました。

ドンジンに追い出されたギュウォンはシンの家でお世話になることに・・・。他に家族はおらず、シンはギュウォンに父ヒョンスのアルバムを「預かっていてほしい、オレがデビューして売れたら返してもらうよ」と言います。この後キスしそうになるけどお約束でジョンヒョンが帰ってきて「何やってるの?」って・・・。絶対こうなると思ったわ・・・

「カタルシス」でライブをするステューピッド。シンは手が痛くて休もうとしましたが、ギュウォンがきたので演奏をします。しかし、激痛が走ったようで、演奏は出来なくなってしまいました。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/10/29  22:33 | 投稿者: いい加減人

ナギョンの過去の結婚写真をみたジョンウ母は最初は信じようとしませんでしたが、ナギョンが事実だと言います。ジョンウ母に責められるとナギョンは「自分の息子の隠し子のことは罪じゃなくて、私が離婚していたことは罪なんですか?」と言います。確かにそれもそうだけど・・・。

それと、ナギョンはジョンウ母に「伯母さまもジョンウさんも知って結婚した」と言っていたけど・・・。まぁ、結果としてジョンウも知ったけど、結婚した段階では知らなかったよね?

それとナギョンは「実家のお金が目的だったでしょ」って・・・。それも確かにそうだけど、ナギョン自身それを充分に利用してきてるよね?

早速ヒョンウ宅にやってきて、ウニョンを責めるナギョン。しかし、すぐにヒョンウ母が出てきて「写真を送ったのは私よ」と言います。

ヒョンウ母の書斎で話すヒョンウ母とナギョン。ナギョンは「伯母さまと私は似てるとおっしゃいましたね。やり返します」と言います。ヒョンウ母は「私は戦う相手を選ぶ。あなたの本心は見抜いてるわよ。ジョンウと離婚したくないのは解っている」と帰します。

ナギョンの離婚を疑問に思うジョンウ母にジョンウは「言ったろ。夫は不倫相手を新婚旅行に連れてきたって」と言います。ジョンウ母は「チョさんは妻が不倫相手を連れてきたって」って・・・。いってることが食い違ってることをジョンウ母にツッコまれてたわ・・・。それと、ジョンウ母は以前ジムって会った女性がナギョンの前姑だと解ったみたいね。ジョンウはジョンウ母に「ナギョンだけをみて結婚した訳じゃないだろう?」とお金が目的だったことを話します。

帰国したホン会長はジョンウ宅にやってきてジョンウに「隠し子を引き取りたいだって?」と言ってきます。ジョンウは「娘の離婚を隠すために、留学させたんでしょう?」と応酬。ホン会長「恩知らずめ」とジョンウをビンタします


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ