ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2012/11/30  19:39 | 投稿者: いい加減人

出版社に自叙伝の出版を中止してほしいとミョンヘが電話すると保留にしてあると言われます。グッカに「事実と違うところが多かったので保留にしてもらったんです」とミョンヘは聞かされます。

この期に及んでも「何で勝手にとめるの」と言ったミョンヘだけど、グッカに感謝し、内緒にしてほしいと言います。

それにしてもミョンヘったら「キムさんったら恨みでもあるの〜?」って独り言をいってたけど、とにかく人のせいにしないで、自分の行動を反省してほしいわ・・・。

家でドングクに新聞を見せないようにしてたけど、会社で新聞を読んでドングクに知られてしまいます。私も会社で読むんだろう?って思ったわ・・・。ドングクに「いつか痛いめにあうっていっただろう」と言われてしまうミョンヘ・・・。ミョンヘには悪いけど、こうなっていい気味だわ・・・。

ユヌはミョンヘに「グッカを予備校に通わせたいからお稽古ごとをやめさせてほしい」と頼むと、今じゃグッカにかりが出来たのでミョンヘは「好きにしたら」と言います。

ホンおじいさんは、オックムに婦人物のスーツをプレゼント。ホンおじいさんは「ありがとうと口で言えないけど、やめる時はオックムにスーツを作ろうと思っていた」と言います。感激して涙を流すオックム。オックムからしたら今までの苦労が吹っ飛んだろうね。

グァンマンが調理師試験に合格しパーティーをやると、ドングクたちにいってたけど、実は皆家を空けてドングクとミョンヘが仲直り出来る様にしていたのでした。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/11/29  20:32 | 投稿者: いい加減人

イ・ジョンへ役:ユン・ヘヨン 『真実』
医師役:パク・ソンギュン 『トンイ』『H.I.T.』『イ・サン』『ファンタスティク・カップル』
校長役:ユ・スンボン 『復活』『製パン王キム・タック』

水に落ちた車・・・水圧でドアは開かないですけどね・・・。まぁ、そんな事言ってたらドラマ成り立たないし、このドラマ自体ファンタジーだし・・・。

ホン姉妹作品だけに、過去の作品の模倣もありますね。例えば、キョンジュンの家の冷蔵庫にグラソービタミンウォーターが置いてあったし。これ『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』では、トッコ・ジンのラベルになってましたけど・・・

あとキョンジュンが「かゆい、かゆい」と学校にやってきて、ダランがキョンジョンの体を見るんだけど・・・。これが『美男イケメンですね』でミニョがワン・コーディーにボールを設置される場面をテギョンに見られちゃう場面があったけど。このドラマでは、教頭と他の教師に見られて勘違いされてて場面が似てると思ったわ。

ちなみにこのドラマはキョンジュンがユンジェの体にに憑依するんだけど、これは『私の期限は49日』に似てますね。

キョンジュンの魂でユンジェの体だから、見た目的にはキョンジュンはユンジェとして振る舞わなきゃいけない訳で・・・(振る舞ってないけど)。そのことによってキョンジュンはユンジェのことを知ることになる訳だよね。だから、ユンジェとセヨンの関係についても解ってしまって苦悩するとかなんじゃないかな?

前半、コン・ユの裸が拝めます


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

1
タグ: 韓国ドラマ

2012/11/29  19:11 | 投稿者: いい加減人

パク家を訪ねたオックム。ミョンヘからウギョンに「海外勤務してもらおうかと思っている」と話すとオックムは「そうやって同居してる息子夫婦と私たちを引き離そうとしてるのね」とケンカになってしまいます。私はいつもオックムの味方だけど、今回ばかりは、考えすぎだと思うわ・・・。

ドングクに呼ばれたウギョンは「娘婿として、役員になってもらおうと思っている。そのために海外で経験するのはどうか?」と持ちかけられます。ウギョンは「自分の器以上の仕事をしようと思っていません。ユンジョンさんがどうしても洋服店はダメだと言うなら会社はやめません」と言います。ウギョンは頭が良いのに、おごりが無いのがすばらしいね。

駅でウギョンの帰りを待っていたユンジョンは「ウギョンさんを信じる。ウギョンさんの幸せが、私の幸せ」とウギョンの考えを支持することを伝えます。感謝するウギョン。

家族の前でユンジョンは「ウギョンさんが洋服店を手伝うことを反対しません。私はウギョンさんを愛してるから結婚しました。条件や職業で結婚したのではありません」と言います。オックム以外の家族は皆感動。ホンおじいさんはユンジョンに「大変な決断だっただろう。感謝する」と言います。ある意味ウギョンは条件良いですけどね。

ユンジョンはグッカに電話して「ユンジュンさんがウギョンさんを応援しなきゃと言ってくれたことに感謝してる」と言います。ユンジョンは思ってることを言う人だからちゃんとグッカにこんな事も言えるんだね。

新聞にミョンヘが今まで20回ほどお見合いさせていたと言う記事がキム女史により載っていました。慌ててミョンヘは自叙伝の出版を中止してほしいと電話します。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/11/28  22:33 | 投稿者: いい加減人

家をでて行ったヒョンウが行った先は、アトリエ。そしてヒョンウがかきあげたのがヒョンウ母の絵でした・・・。恐ろしい感じの絵で画伯も「一体誰だ?」って感じでした。

ヒョンウ母はアトリエに行きますが、ヒョンウは出て行きます。ヒョンウ母はヒョンウの荷物をもっていこうとしますが、画伯がとめます。

ヒョンウはウニョンの実家に行き、床に伏しているウニョン父に土下座で「すべて僕が悪いんです。すみません」と言います。ヒョンウがウニョンとビアンくぉ捜しているようなそぶりだったのでボヨンたちが「遠くへ行くとだけ聞いて、場所は知らないの」と言います。

ヒョンウが無我夢中で描くのはウニョンとビアンが一緒の絵。

ヒョンウ母はアトリエに通い、中には入らず外で待ちます。ちなみにアトリエの出入り口ってあんな風だったのね。今まで映ったことないよね?

画伯はウニョンに「展覧会にヒョンウの絵を出すんだ」と言います。ヒョンウを拒否するウニョンに画伯は「案外無責任だったんだな」と言います。実は、画伯は、ウニョンの後を付けてウニョンの居場所を突き止めたのです。

そして、画伯は自分の好きな人に贈ってほしいと花束を渡します。もちろんそこはウニョンのすんでるところで、何も知らないウニョンとヒョンウは驚きます。ヒョンウ〜この画伯には本当に頭が上がらないなぁ〜

ウニョンの屋根部屋は『19歳の純情』のグッカのとは違うみたい・・・。

車のエンブレム、モザイクがかかっていたり、別のがついていたりしてたなぁ〜。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/11/28  20:54 | 投稿者: いい加減人

実家には帰れず、ボクスに「帰らない」といったミジンだけど、トンソク店の前でうろうろしているとこをミスンに見つかり結局トンソク店を手伝うことに・・・。

閉店後、ミスンは「疲れた」と言って上がり、部屋で書道の練習。ところで書道って、文字を書くんじゃなくて墨絵なのね・・・。

ミスンとしては、羽を伸ばしたいのは解るけど、やっぱりミジンにしてみたら面白くないわ・・・。

溜まりにたまってっていってもまぁ、ミジンはインギョンに愚痴をこぼしたばかりだけど、インギョンに電話して「お義母さんに叩かれた」「お義姉さんはお店を手伝わない」「お義母さんに私の目をカレイみたいと言われた」等といったので、インギョンはとうとう我慢出来ずにトンソク店へ・・・。ところで、ミジンたらインギョンに「カレイって海の魚?」って・・・。おいおい大丈夫か〜い?しかし、ミジンにインギョンは制止されます。

ヨンジュンは、ミョンヒにジュンミョンが病院を抜け出したことを責めます。ミョンヒに比べたらヨンジュンはマシかと思ってたんだけど、いくら腹がたったってミョンヒにしてみたら理不尽じゃない?それと今回解ったことはミョンヒはミョンヒでソヨンがお盆の時に「すぐに戻ってきます」と言って買い物に出たっきり帰ってこないことが心の傷になってるのね・・・。

スヒョン、ヨンジュンたちの元にジュンミョンが車をとめてお酒を飲んでたら、追突されたと連絡が入ります。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/11/28  14:47 | 投稿者: いい加減人

ソ・ユンジェ役:コン・ユ 『コーヒープリンス1号店』『ある素敵な日』
キル・ダラン役:イ・ミンジョン 『花より男子 Boys Over Flowers』
カン・キョンジュン役:シン・ウォンホ 『僕らのイケメン青果店』
キル・チュンシク役:ぺク・ソンヒョン 『アクシデント・カップル』『天国の階段』『チェオクの剣』
カン・ヒョンスク役:チャン・ヒョンソン 『ニューハート』『ヨメ全盛時代』
イ・ギョンミ役:コ・スヒ 『危機一髪!プンニョンマンション』
カン・ヒス役:イム・ジウン 『韓国版 ドラゴン桜』『白い嘘』
キル・ミンギュ役:アン・ソクファン 『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』『パラダイス牧場』

ナ・ヒョサン役:ムン・ジユン 『善徳ソンドク女王 The Great Queen Seondeok』『イルジメ 一枝梅』
キム・ヨンオク役:チェ・ラン 『トンイ』『美男イケメンですね』『快刀ホン・ギルドン』『エア・シティ』
イ・エギョン役:シン・ジス 『女の香り Scent of a Woman』
カン・ミンジュ役:イ・ヒジン 『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』
家具屋役:キム・ギョンイク 『ATHENAーアテナー』『赤と黒』『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』

ホン姉妹の作品に、アン・ソクファン チェ・ランは良く出ていますね

ダランの登場シーン、ブーケを急いで配達。なんか『夏の香り』思い出したわ・・・。

ダランとキョンジュンの傘のシーン・・・。上からのアングル『ラブレイン』いや『ラブストーリー』?に似てなかった?


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/11/28  14:03 | 投稿者: いい加減人

オックムはミョンヘに「奥様が説得した方がウギョンも納得するだろう」とウギョンが洋服店を継がないようにしてほしいと頼みます。オックムとミョンヘの意見が珍しくあったのでユンジョンも笑ってるわ

ウギョンがパク家に来るとミョンヘは「洋服店をやるなんて離婚もあり得る」と言います。ウギョンが「前から考えていたことです」と言うと、ミョンヘは「結婚前に言ってくれなきゃ。解ってたら結婚させなかった」と言います。

2人の様子をハラハラしながらみてるユンジョン。ミョンヘがウギョンにあまりにも強気で出るのでミョンヘには出て来ると言われていたけど、結局ユンジョンは出てきちゃうのよね。

お夕飯の時、グァンマンは試験に手応えがある感じのことを言います。ミョンヘは「婿の1人は料理で、もう1人はお針子」と不満げ。そして、ミョンヘはドングクにウギョンを海外にいかせたらどうかと提案します。

グッカはユンジョンに「人にどう思われるかじゃなくて、幸せを考えなきゃ」と言います。うなずいて聞いているドングク。

悩むウギョンは酔っぱらいユンジョンに電話して「会社での仕事は楽しいとは思えなかった」と話します。

婦人会の仕事がたまっていると電話がかかってきたユンジョンはそそくさと、帰ります

アサガオは仕事に行くプングに交通費とお小遣いとして5000ウォン渡します。交通費込みでその金額って少なくない?


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/11/27  22:31 | 投稿者: いい加減人

意識が戻ったウニョン父は、家族にウニョンと結婚させるためにヒョンウ母のすべて謀略だったと話します。

今までは、それでもヒョンウ母を信じようとしていたウニョンだけど、これで事実がはっきりしたので、ヒョンウ母に「それでも人間ですか?」と言います。ヒョンウ母は「恩があるでしょう」と鬼の形相。

だけどねぇ〜。そもそも、ウニョン父が倒れたのもヒョンウ母のせいだし恩とか言われてもねぇ〜。ウニョンは「あなたのせいでヒョンウさんは病気になった。解放してあげて」と言います。衝撃を受けたヒョンウ母は「土下座すれば良いのならするわ」と言います。

そして、ウニョンとヒョンウ母が寝室から出るとヒョンウが居てすべて聞かれていたのでした。

ビアンを連れて出たウニョン。部屋を捜してたけど、もしかしてあの屋根部屋は『19歳の純情』と同じ?

ウニョン母が乗り込んできたので、シヌもヒョンウ母のしでかしたことを知ることに・・・。

シヌはヒョンウに「兄さんが心を閉ざした時に私は逃げたけど、兄さんは逃げないで」と言います。

出て行こうとするヒョンウにヒョンウ母は「ソさんとビアンはママが連れ戻すから」と言います。ヒョンウは「もうママの息子をやめます」と言って出て行きます。

今回、佳境だったから、ジョンウとかナギョンですら出てきてねーし


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/11/27  20:54 | 投稿者: いい加減人

夜ばいに失敗した豊原尉は怪我して寝込んでるんだけど、ノクスの名前を呼んでるってキム先達がノクスに言ってたわ・・・

そして、元気になった豊原尉は妓楼で遊びます。妓生に良い子が居ると言われた豊原尉。な、なんときたのはノクス。しかし、ノクスは踊りをやっただけででて行きます。

キム先達に悔しいと話す豊原尉。キム先達が「普通じゃないから良いんです」って言うと、豊原尉は「そうだ。普通じゃないから面白い」と言います。

成宗が倒れたと連絡が入り、燕山君は駆けつけますが、仁粋大妃に阻まれます。残念がる燕山君ですが、中殿やシン氏になだめられます。

その仁粋大妃は成宗の枕元で「私より先になくなるのは親不孝だ。月山大君にも逝かれたし、回復するのですよ」と声をかけます。

ところで、前妻を再度妻に迎えた齊安大君。ん?子供が出来ないのはやっぱり、齊安大君が手を出さないからなの?だって追い出されることを不安がる夫人に「男の子を1人作ろう」と言って夫人の手を握り「私も進歩しただろう」って

燕山君が外遊。この時に、ノクスは初めて燕山君の姿を目にし、王宮に入るのだと大きな野望を抱きます。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/11/27  15:50 | 投稿者: いい加減人

記者会見を開こうとしていたLJだけど、誰もいませんでした。ソ会長は、LJに「元家を敵に回してどうする」と今までの横暴も解ったみたいでLJを解雇します。

テイクとボムスはLJとの会話を録音した(今回はそうじゃ無いかと思ったわ)対抗戦でテイクが勝ったら“フルハウス”を返すと約束していたのをソ会長に聞かせます。ソ会長は「LJとテイクの父にあわせたのはオレだからな」と言います。テイクが子供の時フルハウスで、LJとテイク父はソ会長に紹介されていたシーンが出てきていました。フルハウスは返してもらえることになりUエンターの社長はボムスがまかされることになりました。

セリョンは「私についてきてくれないの?」と言いますがテイクにきっぱり断られ身を引くことに・・・。テイクは「オレは愛するものを守る」と・・・。それと、セリョンは5年前のガンフィとのキスの誤解を解きます。

事情が解ったテイクはガンフィに謝ります。目の手術を中国でする事にしたガンフィはマノクをテイクに託します。

ガンフィはマノクにデザイン学校の受講票を渡し「ファーミンが、マノクの手作りのスカートをほめてたんだ。勉強すると良いよ」と言います。

マノクは祖父に「お祖父さんは友達がつらい時そばにいてやるものだといったでしょう」と言って満屋館に戻ります。

フルハウスを取り戻したテイクはジョギングしようとしていたマノクをフルハウスに連れて行き「着替えれば良かった」と言うマノクに「着替えろよ」と言って、マノクを部屋にいかせます。部屋には風船がたくさん有ってベッドにある箱には青のワンピが入っていました。

着替えたマノク。一緒に食事をするテイクはガンフィに「奇麗だとか、可愛いとかきざなこと言えよ」と言われていたことを守りマノクに言います。マノクがガンフィのはからいでデザイン学校へ行くと知ったテイクは「オレにマノクのことを頼むと言っていたのに」等と言います。

マノクが「ガンフィ様は、私の将来を考えて学校にいかせてくれるのに、テイクさんは、私がスタイリストにならないだけで怒るんですね」と言います。テイクは「オレにもテイク様と言え」とか言ってマノクがガンフィにやるみたいに手を合わせてぶりぶりな目をするのをテイクが真似してるのがツボだわ。マノクは恥ずかしくて言いません。

ガンフィとマノクは、レコーダーを宅急便で送り近況報告。ゴドンがガンフィの真似をしてるのでテイクは怒っているって・・・。確かに、ゴドンの口調は生意気になったわ

テイクはガンフィを迎えに行きます。

ステージで唄う“TAKE TWO”。その後、テイクは「大事な親友のために」とソロでピアノ弾き語りで唄います。その後、ガンフィも登場し、テイクと唄います。

ガンフィが戻ってきたら、ゴドンは前の口調になってるし。ガンフィとマノクが抱き合って喜んでるとテイクが「抱き合うな」言うのはお約束。

何だかな“フルハウス”でパーティーやってて。テイクはマノクに「外にこい」と言います。マノクにテイクは「思い出さないか?」と言います。マノクは子供の時のことを思い出したようです。テイクは多分マノク祖父から話を聞いた時にマノクのことを思い出していたんだろうね。

テイクがあげたネコに指輪がついていて、マノクにはめるテイク。テイクとペアの様です。テイクは「テイク様と言って」とおねだりし、マノクは「テイク様」と言います。テイクは「マノクは満ちるの“満に家屋の“屋”でマノクなんだな。それを英語で言うと?」と言います。同じ意味な訳ですね。テイクは「フルハウスにずっと一緒に居てほしい」と言います。うなずくマノク。テイクとマノクはキス。

テイクもガンフィも最高だわ・・・。意外とパート2ってだだ滑りなことがあるけど、これは『フルハウス』よりも面白いと思いました。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

1
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ