ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/1/31  22:30 | 投稿者: いい加減人

ヒョンモ、ジョンウォンとともにかえってきたジウォンに、ボラは「どこいってたの。家事をやれっていったでしょう」といいます。ジウォンの代わりにヒョンモが「父さんに呼ばれて会社にいってた。デパートのことで」といいます。

ヒョンモが生意気な口をきくので、ボラが「これでも、姑なんだから」というと、ヒョンモが「まともだったら、母として接する」って。あはは、ヒョンモにいわれちゃったよ。ボラの雰囲気じゃ説得できないもの

ジョンハの詩をグミョンが代筆してブログにアップしてるんだけど、この詩をジョンナンが気に入ってるんだよね。やっぱり、兄妹だからかね?

ジウォンのことを調べたソクジョンは、グミョンにジョンハには内緒にしてくれとして「ジウォンって人は、先輩の恋人じゃないか?でも、結婚してるしどう伝えたらいいか?」って・・・。内心、グミョンは、ジョンハの恋人の存在を知ってショック。

寝室で、ボラは、ヒョンモがあれこれいったことを、ジウォンがいわせてるんだわと、ユン会長にいいます。しかし、ユン会長は、本心かどうかわからないけど、ジウォンは「おとなしくて優秀だ」といいます。ボラは女優をやめたみたいだけど、ユン会長にいわれてやめたのかな?

ソクジョンは、ジウォンにジョンハが生きていると、伝えます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/31  19:32 | 投稿者: いい加減人

イ・ウンジェ役:チェ・ジウ 『スターの恋人』『エア・シティ』『天国の階段』『冬のソナタ』『美しき日々』
ヨン・ヒョンウ役:ユン・サンヒョン 『シークレット・ガーデン SECRET GARDEN』『お嬢様をお願い!』
キム・ヨンジュ役:チョ・ミリョン 『危機一髪!プンニョンマンション』『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』
コ・キチャン役:キム・ジョンテ 『ドリームハイ2 Dream High』『ミス・リプリー Miss.Ripley』『manny』

ユ・ジョンナン役:パク・ウォンスク 『僕らのイケメン青果店』『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』
ホン・クムジ役:キム・ジャオク 『アクシデント・カップル』『コーヒープリンス1号店』
イ・テヨン役:ハ・ソクジン 『悲しき恋歌』
カン・ウシク役:チュ・ジンモ 『ロマンスタウン Romance Town』『赤と黒』『ヒーロー』『魔王』『復活』

カ・トゥッキ役:カ・トゥッキ 『王女の男』『逆転の女王』『パートナー』
依頼人役:ソン・ジェホ 『ミス・リプリー Miss.Ripley』『パートナー』『君はどの星からきたの?』
依頼人娘役:イ・へウン 『シンデレラマン』『エア・シティ』『冬のソナタ』

日本の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』のリメイクみたいですね。日本の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』はみてないので、比較は出来ません。

依頼人の娘役の女優さんは、ジウ姫のドラマによく出ている印象。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/31  16:31 | 投稿者: Author

家の外で、トンヘと話しをし、トンヘが運転するトラックに乗るセワをみたキム・ジュン。

トンヘがお弁当を持ってきたとき、キム・ジュンはトンヘにアメリカのどこにいたかを聞き、ニューヨークだと知ります。

その後、キム・ジュンはセワの履歴書を手に入れ、セワが6年、ニューヨークで留学していたことがわかります。

セワは、ヘスクから料理を学ぶようにと、料理長から教わるようにいわれます。これ、まさに公私混同じゃない?立派な料理人に、自分のホテルの従業員だからって、ヨメに習わせるなんて・・・。

料理長は、トンヘに自分が料理を教える人がいるから手伝うようにいいます。

セワが厨房にきたとき、セワとトンヘは事情を知ります。

階段でセワはトンヘにやめるように詰め寄るとトンヘに「自分で言え」といわれ、セワは「トンヘは昔の恋人だから外してくれって言えっていうの?」といいます。トンヘはセワを相手にせず立ち去ります。セワが階段を上ると、キム・ジュンがいました。多分、話しを聞かれたよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/31  16:00 | 投稿者: Author

筆跡鑑定人役:ハン・テイル 『京城スキャンダル』

飲んだくれているミヌを、影からみるミジュ。

逃げたミジュはホン会長の妻、ジョンジャのところへ。

廃人のミヌにピリョンは「負けるなら、オレはお前からだ」と、ピリョン流のやり方で、ミヌを立ち直らせようとします。

テソプから“オレは、驚異的に回復している。株主総会は中止してほしい”と、手紙が、方々に届きます。

ピリョンがこの手紙を筆跡鑑定すると偽物と判明します。

ジョンヨンはシドクから「工事をおくらせているのはピリョンだ」と聞かされます。

テソプの居場所を突き止めたギョンオク。テソプとギョンオクの会話を偶然聞いてしまったガンモは、ギョンオクがジョンヨンの実母と知ります。

ガンモはギョンオクにジョンヨンが探していたことをいうと、ギョンオクが口止めします。ガンモの方も、テソプを手助けしたことをジョンヨンに黙っていてくれるなら話しはしないと約束します。これで、二人は妙な信頼関係になっていくのかな?

ソンモはガンモに「オレは、ピリョンより、父さんを裏切ったテソプの方が許せない」と話します。ガンモとしては、テソプを復活させてから、万宝建設をつぶしたい訳だよね。

株主総会で、ナムスクとジョンシクはこれで、ジョンシクが会長に就任だと意気があがっています。ところが、ジョンヨンがテソプが乗る車いすを押して現れます。テソプはナムスクが遺言書を書き直したと皆の前の発表します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/30  22:30 | 投稿者: Author

ジョンハに頼まれて、ジョンハが通っていた学校へ行って、手がかりを調べるソクジョン。ところで、ジョンハと、ジウォンって学校も一緒だったのかな?

ソクジョンは、ジウォンがモハグループのヒョンモと結婚したとたと知り、ジウォンの家の前で待ちます。

またまた、ボラは凄い服をきてたわぁ〜。ピンクのドレスだったわ・・・。ユン会長がなんであんな女と結婚したのかよくわからんけど・・・。再度、ボラはデパートの経営をしないように、ジウォンにいいます。

ところで、ユン家のお手伝いさんは、ジウォンに冷たい態度ではないのね・・・。

会社に呼ばれたジウォンはユン会長にデパートの経営をお願いされますが、ボラとの約束通り断ります。

ジウォンがきてると知ったチェヨンは、ジウォンとお茶をのみ「私が好きな男は、私を捨ててほかの女に走ったの」とかいってるよ・・・。だいたい、チェヨンはヒョンモとつきあった訳でもないのに、捨てられたも何もないだろう?

お土産を持っていきに、ジョンハの実家を訪ねたジウォン。その時、ジョンナンにあうと、ジウォンは「やつれたわね」とかいわれちゃったよ・・・。ジョンナンはジウォンの姿をみながら独り言で「幸せじゃないのかな?まいっか。罰が当たったんだわ」とかいってたけど、ジウォンの事情をやっぱり知らないようですね。

オ社長にあったジウォンは「フリージアの花が供えてあったからあなたがきたと思った」っていわれてたけど、フリージアってジョンハが好きな花なのかな?確かに、前回お墓参りのシーンで、花束がフリージアだわと思いながら私みてたわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/30  20:54 | 投稿者: Author

ヨンジュン友人役:イ・ソンホ 『エデンの東』『復活』『愛もリフィルできますか?』『太陽の女』

ボクナムをイヌにあわせないようにするために、ミスン、スギルは、ボクナムを外出禁止にし、携帯も取り上げます。しかも、トイレもいかせてもらえないから、オマル?が部屋においてあったよ〜。

ヒャンシムは、ボクナムをお見合いに連れ出します。ヒャンシムがいるのに、何を心配してか、ミスンは自分もついていくといいますが、断られます。

そして、ヒャンシムとボクナムで、お見合い相手の所にいくと「今日はいない。ついでだからコーヒーでも飲んでいけば?」といわれ、ヒャンシムはそうすることにし、ボクナムには「先にかえってよい」といいます。

今のボクナムにとって“先にかえってよい”は”イヌにあってよい”と同じ

イヌにあったボクナムだけど家族のことを考えて「もうあえない」といいます。納得いかないイヌ。

なぜか、ボクナム以外の家族は、サウナにいます。ヒャンシムも頭は、タオルでレイア姫みたいにしています。

その間、ボムナムとイヌは豚足店で飲んでま〜す。

家族がかえってきて、ヒャンシムは自室へ・・・。

その他は、イヌがいると分かり、ボクナムの部屋へ・・・。すると、二人が寝ているので、皆びっくり

で、問題起きないようにするためかボクナムとイヌの間で、ボクスとミジンが寝てるよ〜。

翌朝、ヒャンシムに気づかれないようにイヌは出て行きます。

ところで、これ、ヒャンシムがしらばっくれて、ひと芝居うってるってことないかな?

スヒョンの方は・・・ギハが電話に出てくれないので、撮影現場にいきます。スヒョンは「利用した訳じゃない」というけど、冷たくするギハ。スヒョンがかえると、ギハは追いかけて、スヒョンを階段に連れ込みキス。デ、デパートなのによいの?今のところ、この二人不倫になっちゃう訳だけど、なんかこの二人よいと思うわ・・・。

ホテル暮らしの、ジュンミョンは、ばったりホテルで父ヨンジュンにあってしまいます。事情が分かったヨンジュンは、ジュンミョンをせめます。前にも、ヨンジュンは忠告してたよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/30  15:32 | 投稿者: Author

北にホットラインをきられたジェハはハンアに電話します。ハンアは「南北の為に、北へかえります。愛してます」といいます。

アメリカに攻撃されることを知った北は、南へ奇襲攻撃の準備。

ハンアとジェハは、あって話し合うことに・・・。この様子を、北が防犯カメラを通じてみているとわかったジェハは「アメリカが攻撃仕掛けてるのに、なぜ南を攻撃する。アメリカが攻撃を仕掛ける日、結婚式をやればよい。結婚式に攻撃は仕掛けないだろう」といいます。これって、南と北が結婚するっていう意味もあるんだろうね。南と北が仲良くすれば、ボングのもくろみが外れるし・・・。

アメリカは攻撃を中止。ボングはアメリカの議員に「賄賂を暴露するぞ〜」というけど、効果なし。

ジェハとハンアは結婚。

ボングは、終身刑に・・・。

4年後、ジェハとハンアには子供がいるわ・・・。

ジェシンは、シギョンと星をみた場所で、自分の隣に、シギョンからもらった鳥が入った鳥かごをおきます。ジェシンは「私お見合いするの」といいます、隣には、シギョンの姿があり「それよいですよ」みたいなこといってたな。ジェシンは「あなたを一生思って生きることは出来ないと思う。でも、いつも、心の片隅にいる」って・・・。うんうん。シギョンはいつも、そっと見守っていたから、それがよいと思うわ。

なんだかな、尻すぼみ感が否めない、ドラマでした・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/30  15:04 | 投稿者: Author

セワとドジンの結婚式の最中、セヨンが8ヶ月なのに陣痛が始まり、再会したトンヘとボンイは病院へ

病院でボンイに「あいたかった。ボンイやおじさんたちに」というトンへ。ボンイは目を潤ませます。

トンヘはカメリアホテルの調理師に復職できました。

セヨンは、無事双子を出産。この時ばかりは、ソノクとスルニョいがみ合わず、一緒に喜んでタワ・・・。

ボンイにあったセワは「結婚式で暴露するんじゃなかったの?」とか相変わらず。ボンイは「新婚旅行からかえったら驚くわよ」って。これってトンヘのことよね?

トンヘにボンイののり巻きを食べた人たちが何ともなかったと証明すればよいんだといわれたボンイは、署名を集めて、ドジンに提出。ドジンは「何もなかったことにしろと?」というと、ボンイは「もとから何もなかったんです」といいます。ドジンは「オレの目が光ってることを忘れるなよ」といいます。一応、ボンイは慶州行きは逃れました。

カンジェが腰を痛めて、白菜をヘスク宅に配達できないので、トンヘが代わりに配達へ・・・。トンヘの姿をみて、セワは顔色が悪くなります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/30  14:02 | 投稿者: Author

医師役:チャン・ジュノ 『シティーハンター CITY HUNTER in Seoul』『私に嘘をついてみて』

なんか、この回、部分的にBSでみてタワ

通帳をなくしたミヌは、ガンモがやったと知ります。

ただ、その秘密資金に関して、知っている人は限られた人だけなので、ピリョンは裏切り者がいるとにらみ、あぶり出すことにします。

ガンモがソンモからの情報で、ミヌの部下がお金を引き出したところを奪おうをしていました。ピリョンに2時間部屋にいるようにいわれたソンモは、外にいるチャンソンにモールス信号でサインをおくります。ミヌの部下を追っていたガンモたちの車を止めたチャンソンは「中止してください。罠です」と教えます。ここのシーンハラハラしたよ〜

ソンモはミヌの女は妊娠していて、始末するようにピリョンからいわれます。ミヌに同情していたソンモだけど(前回も、独り言でミヌとこういう形であっていなければなんていっていたしね)その相手が、ミジュで←驚愕の新事実。

ソンモは、ミジュにミヌと別れるように、子供はおろせようにいいます。ミジュにしてみると、応援してくれるはずの兄に、ミヌとの交際を反対され、「ミヌさんは私がいないとだめなの」といいます。ミジュを止めるためにガンモは「父さんを殺したのはピリョンだ」といいます。倒れるミジュ。

ソンモとガンモは。その道が地獄の道とわかって歩んできたけど、ミジュはそうじゃないからね。ミジュに地獄を味わわせるなんて、本当、酷だと思うわ・・・。

ガンモに付き添われて、病院へいったミジュだけど結局おろせず、ソンモとガンモがまつ場所とは別の所から出て行きます。

ミジュの行方がわからず困り果てるミヌ。ミヌの所にやってきたソンモは、ミヌに一発お見舞い。「オレが情けないからか?」というミヌにソンモはのど輪。ミヌは「殺してくれ。ミジュなしじゃ生きられない」といいます。いいや、ソンモが殴ったのは、お前が情けないからじゃ無い!ミヌは敵の息子なのに、ミジュの相手であり、ミジュをはらませたからだぁ〜。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/29  22:36 | 投稿者: Author

ヒョンモ秘書役:インソン 『快刀ホン・ギルドン』
療養院患者役:ピョン・シノ 『快刀ホン・ギルドン』『京城スキャンダル』『宮廷女官 チャングムの誓い』 

ジョンハは記憶がなくなっている上に、目も見えなくなっているんだね・・・。ソクジョンは、昔、ジョンハの学校の人に袋だたきにあっているところを、ジョンハに助けてもらったみたいね。それに、勉強を教わったり、お小遣いもらったり・・・。だから、ソクジョンとしては、ジョンハに恩があるから、助けたかった訳だね。ジョンハはソクジョンに自分を殺そうとしたのは誰か聞きますが、ソクジョンは「それはわからないんだ。ただ、かなりの大物だと思う」といいます。

ソクジョンとグミョンでジョンハを病院連れて行ったけど、ソクジョンが仲間に絡まれて、ジョンハを医師にみてもらうことは出来ませんでした。この時、車いすのジョンハにも、ソクジョンの仲間が「誰だ?」とかいってくるので、グミョンは「私の兄」とかいっちゃって・・・。案外、機転が利くみたい・・・。

ジョンハは、ソクジョンに自分が通っていた高校がわかるなら、名簿とかみて、調べてほしいと頼みます。

労働組合と対峙しなければならないヒョンモ。ジウォンの言葉を思い出し、組合員と同じ目線にするため、酒盛りを始めます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ