ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/1/16  22:31 | 投稿者: Author

ユン会長を訪ねたオ社長。普通、水をかけるけど、オ社長は花瓶みたいなのを床に投げつけてたな・・・。「今度は息子ですか?息子は法律に反することはしません」とはっきりと言います。

ジウォンは、病室にオ社長の為におかゆを作ってきたけど、ジョンナンに「こんなもの食べられる訳ないでしょう」とどかされます。

きたオ社長をチョングンに一応おくらせるユン会長・・・謎。

よったヒョンモはベッドでなく、自室の床で寝ています。ボラが「昼まで寝てる」とかいうと、ジョンナンはボラに「手術で、情もとられたんですか」って・・・。其のあと、ユン会長がきて、ユン会長は、ヒョンモに水をかけてるよ〜。こっちの方が情がないと思うわ・・・。

チョングンが運転する車に乗るヒョンモとユン会長。チョングンがオ社長を気遣うこというと、ユン会長ったら、チョングンを置き去りにして、自分で運転してるよ〜。チョングンは裸足だったけど、あの車は土禁?

ユン会長にどやされたヒョンモは「大事な友人の信頼を裏切ったんだ」っていってたけど、一応そう思っているのかな?

オ社長はジウォンをみてるとつらいからと出て行くようにいいます。やっぱり、嘘をついたことが許せないのかな?


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/16  20:59 | 投稿者: Author

ミジンのおかげで(?)ミスンは、通帳の金額の三分の一をヒャンシムから預かることが出来るようになりました。

気分をよくしたミスンは靴屋さんでスギルとともに念願の靴を買うことが出来ました。この時、ミスンはミジンの分も買ったみたいで、ミジンに渡します。

せっかくミジンとミスンがうまくいきそうな感じだったのに、二人がお店を出たとき、イヌとボクナムが抱き合った風な雰囲気を醸し出して(いや、抱き合っていたけど)たっていました。このことで、またもめることに・・・。

イヌの独り言「みられちゃいけない二人にみられた」って

そうそう、通帳を預かることが出来たミスンは、ミジン仕事から帰ってきたときも笑顔で出迎えて「ご飯食べてからきなさい」とかいってたもんだから、スギルだけじゃなくて、ヒャンシムも驚いてタワ・・・

ミョンヒに呼び出されたスヒョンは、不機嫌そうにミョンヒと話し、本を取りに2階へいきます。ちなみに、スヒョンの言葉から、ミョンヒは、ジョンミョンがどこへ行ったかわかったみたいね。「馬鹿息子」っていってたもの・・・。この間に、ジュンミョンと、ヨンジュンが帰ってきて、ジュンミョンがミョンヒにソヨンの妊娠のことを知っていたのかせめます。さらに、ジョンミョンがまだソヨンを忘れられないというのを、階段にいたスヒョンが聞いてしまうことになります。

やけくそ(?)になったスヒョンは、ギハと泊まりでデート。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/16  14:43 | 投稿者: Author

秘書役:キム・ユンテ 『ドリームハイ Dream High』『ATHENAーアテナー』『レディプレジデント 大物』

ジェシンの身にボンボンが近づいてきていたけど、シギョンがなにかを感じ取ったのか、車のもとに戻ったので、ジェシンは大丈夫でした。今回、ボンボンは脅しだったのか、シギョンに気づかれたからあきらめたのか・・・。

ハンアの流産が発覚して、ジェハはギュテに「喪中に妊娠だななんて・・・。ハンアさんが王様を誘ったことにします」といわれます。喪中に妊娠だめとか日本人にはわかりにくいわ・・・。それに、どっちが誘おうが関係ないじゃん。いくらメンツが大事な王室とはいえ、どうでもよいわ。それと気になるのがギュテが王室をコントロールしようとしているところ・・・。

ジェハはある作戦に出ます。これに、シギョンも同行することに・・・。

ジェシンが病院へいく日にシギョンがどうこうしてくれないので、ジェシンはお冠。ジェシンに理由を聞かれても、答えないシギョンは任務を立派にこなしてます

ジェハはギュテの目をそらしてる間に、北朝鮮へ国境を越えるために出発。

ハンアにあったジェハは「王でなく一人の男としてあいにきた」というけど、ハンアは冷たく突き放します。ところで、この時ハンアがコーヒーをいれてたんだけど、やかんからだったよ・・・。私もさぁ〜、その度にお湯をわかすタイプの人だけど、あの場面はポットか、電子ケトルじゃ無い?韓国としては、北朝鮮は貧乏だからってのをあーいうところで出したいの?

危険を冒してまでハンアにあいにいったジェハに感動すべきですか?

後で事情を知ったジェシンもシギョンに「お兄さんについていくと知ってても、あんなこというはずないでしょう」って電話で話します。

ギュテを買収した男が、今度は、北の軍幹部に接触。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/16  13:46 | 投稿者: Author

キム専務役:チョ・ドンヒ 『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』『セレブの誕生』『ドラゴン桜』

両家の顔合わせでスルニョをみたヘスクは結婚に反対します。

防犯カメラの映像をみたトンヘとボンイ(なんでボンイも一緒にみる必要ある?)。だけど、映像が途中で切れていました。係員に「ほかの映像をみるには副支配人の許可がないと」といわれたトンヘは、ドジンのところへ・・・。

ちょうど、スルニョのことで、結婚話がこじれたドジンの所に、トンヘがきたのもあってかドジンは「見せない。一流のホテルが防犯カメラに不具合があると思うか?オレが映像を消したんだ。お前の父親探しなんか関係ない」どうしてもっていうなら、土下座しろ」といいます。トンヘが土下座するとドジンが「気が変わった」というので、トンヘは殴り掛かります。

もちろん、トンヘの気持ちもわかるけど、トンヘもなにかっていうと、ことを大きくしてるように思えるわ・・・。白菜のことだってそうだし。ところで私は今のところ、一番むかつく奴は、セワよりドジンだわ・・・。ドジンは父親に愛されなくていじけてるのに、父親探しに真剣なトンヘにたいして「オレには関係ない」って・・・高飛車な男だよ・・・。

ところで、セワですが・・・結婚話がこじれて、ドジンと抱き合ってるところをわざと、写真にとらせて、新聞記事にさせます

スルニョがヘスクに謝罪したことで、セワとドジンの結婚が許されます。それにしても、スルニョは、人の足を引っ張ってばかりだわ・・・。まぁ、セワの足ならどんどん引っ張ってもらいたいですがね

スルニョは結婚式は私が髪をやってあげるからというとセワ「芸能人専門の美容院でやってもらうから」って・・・。いくら相手がスルニョでも母親にいう言葉かね・・・。スルニョにしてみれば美容師なんだから、それを楽しみにしてるだろうし・・・。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/16  12:44 | 投稿者: Author

チェ・テウク役:チェ・ミン 『逆転の女王』
オ室長役:イ・ギョンヨン 『イ・サン』『検事プリンセス』

ガンモたちの上官がきたろうに似てるのはスルーしときます。

ミヌは、ジョンヨンからミジュへ心変わりが早いな・・・。だってミヌったら、ミジュが乗るバスを待ってるし・・・

ガンモは工期を早めるのと引き換えに隊員たちの休息、食事、けが人を治療させることを上官に約束させていたのでした。

ソテはお金に目がくらんでガンモに濡れ衣を着せ、殺そうとした自分を面倒みてくれるガンモに、謝罪します。まぁねぇ〜、ソテも流れ的に仕方ないところはあるけど、刺客を請け負ったのはいただけないわね・・・。

病床のジョンヨンにナムスクは株を譲渡するように要求。ナムスクはジョンシクを万宝建設の後継者にしようと、奔走しているようです。

シドクはジョンヨンが話しかけるので、病気がなおったと知ります。ジョンヨンは病気(の振り)の自分にかわって株式保有状況を調べてほしいとシドクに頼みます。

調べた結果をジョンヨンに見せるシドク。ジョンヨンが感謝するとシドクは「オレだってガンモを死なせた奴に仕返ししたいんだ」って・・・。シドクにもがんばってほしいわ・・・。

ジョンヨンはギョンオクに、力を貸してほしいと土下座して頼みます。ギョンオクとしては、娘の頼みを断れないわよね・・・。

ガンモはが出所して、やっと、ソンモ、ミジュの3人で再会できたわ・・・。今回初めて、気づいたんだけど、ソンモよりガンモの方が身長低いのね・・・。


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ