ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/1/22  22:30 | 投稿者: Author

ジウォンに「(ジョンハでなく)オレが先に好きになった」というヒョンモ。順番は関係あるんですかね?さらに、ヒョンモは「何度もあきらめようと思ったけどあきらめられなかった」っていってたけど、本当にあきらめようと思ったことあるのかな?そんな感じには見えないけど・・・。ジウォンは「これで、ヒョンモさんも失った」といいます。

ユン会長のもとには、バーでヒョンモがチェヨンと飲んでる写真がおくられてきます。

ちなみに、これは、チェヨンの自作自演ダッタみたいで、チェヨンは記者に「きれいにとれた?」なんて電話してたし。それに、ユン会長に呼び出されると、チェヨンはキターッって顔してたし。そしてユン会長にあうとチェヨンはヒョンモにプロポーズされたとかいいます・・・。何この女、妄想語ってるの?

そして、同じくユン会長に、呼び出されたヒョンモは「ジウォンがいないと生きていけない。アメリカに一緒にいかせてください。あとは何でもいうことを聞きます」と土下座します。

ジウォンは辞表を提出し「会長がジョンハさんの為になにかしてくれると思ったけど、何もしてくれなかった」と不満をいいます。

オ社長はモハグループを訴えようとしてるので、ユン会長は秘書にオ社長の会社に融資していた資金を回収するように命じます。

ジョンハは目は開いてたけど・・・。意識はどんな感じなのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/22  21:21 | 投稿者: Author

舅から逃れるために逃亡したノクス。そこへキム先達がやってきて「嫁ぎ先から逃れて妓生になったなんて、八つ裂きの刑だ」とノクスはいわれます。ノクスは嫁ぎ先へ「もらった財産に利子つける」というけど、キム先達は「お金じゃないんだ。姑はよいが、舅がおこっている」といいます。ノクスは豊原尉に頼めないかと聞きます。逃げ腰のキム先達にノクスは「あんたのコだっていって道連れにしてやる」っていうんだよね・・・。あはは、確かに。それに、キム先達ってどうも、信用ならないわ・・・。それに、ノクスの嫁ぎ先は両班ではないけれど、お金はあるから、お金では方はつかないと思うわ・・・。

一応キム先達は豊原尉に相談してみるものの、この時、豊原尉の兄が、側女のことで問題になっている時期なので、豊原尉としても、今はおとなしくしていたいって感じ。

ところで、その豊原尉の兄。規則を破って側女をおいたり、ヨメの王女を毒殺しようとしたので、本来は死刑だけど、成宗の計らいで流刑にとどめることができました。

豊原尉のヨメつまり王女の母安順王大妃はこの件で、肩身が狭くなり、仁粋大妃に何も言えなってしまいました。今まで、唯一仁粋大妃にもの言える人だったんですけどねぇ〜。

仁粋大妃はまたもやお世継ぎが毒殺されたという噂をわざと流し、全然関係のない女官が拷問を受けます。それでいて、成宗とかが挨拶にくると仁粋大妃は「こういう噂が流れるのは私の人徳のなさ」とかわざとらしくいっちゃって・・・。ほんと、狸だわ・・・。

姑が子供をつれてノクスにあいにきたけど、ノクスは子供を抱かないんだよね・・・。抱くとよけいつらくなるからじゃ無いかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/22  15:11 | 投稿者: いい加減人

WOCで、合同チームはアメリカと対戦することになったけど、どうもこれも、ボングの仕業っぽいよね?ボングの秘書がくじのボール持っててそれが、アメリカのだったけど・・・。仕掛けたんどうなってんだか、いまいちからくりがわからないわ・・・。

ガンソクがトイレにいるとき、ほかのチームが合同チームの悪口をいってるのを聞いて、殴ります。ところで、これ、WOCの舞台が日本って設定な訳だけど・・・。公衆トイレにタオルぶら下がっていてそれで、将校とかは手をふいていたけど、あんなところにタオルなんかぶら下がってるところ日本にないわっ!だいたい、そんなタオルで手を拭く方が汚いわっ!

で、矛を収めるために両者が謝罪するんだけど、この時アメリカのチームの人が「東洋の人が頭を触られるのがいやがれるって知らなかったもんで」っていってたけど、半島ってそうなの?子供の頭ってことじゃなくて?タイで女性がお坊さんに触れてはいけないというのは聞いたことあるけど・・・。

ジェシンはフォーラムで壇上にたつけど、音楽が流れると体がこわばります。あの音楽は、ジェシンが襲われたときにかかった曲なのかな?ちなみに、ボングがギュテに音楽をかえるように事前に頼んでました。まぁ、ギュテにしてみたら、ジェシンがこんなことになるとは思っていなかっただろうけど・・・。今じゃ、ギュテはボングの手先です。

さらに、会場にボンボンが姿をみせ、怖くなって慌てたジェシンは転倒してしまいます。

シギョンはボンボンを捕まえます。

ジェシンにボンボンの写真を見せて確認するシギョン。ジェシンは「安眠島でのことはわからないけど、救急車の時と、今回はその人」といいます。

シギョンはギュテに「これは相手の罠だ。何を言われても、こらえろ」といわれます。

そして、ボンボンをつれてギュテとともにボングにあうシギョン。実は隠しカメラがついていて、ボンボンはシギョンを挑発しますが、シギョンはこらえます。多分、ボングにしてみたら、シギョンが暴れる映像を何かに使おうと考えたんだろうね。

アメリカチームと戦う合同チームの課題は、ボートを奪い戻ってくること。そのボートには、キーを2つ入れないと、動かない仕組みになっていて、お互い持っているキーを守り、奪う戦いです。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/22  14:43 | 投稿者: いい加減人

なんで、セワを異常な人に描いてるのかしら?

アンナを連れ出したセワは「アメリカにかえるように、かえらないとまたトンヘが交通事故にあう」などと、アンナに恐怖心を植え込ませ、さらにアンナを車からおろし走り去ります。しばらくして戻ってきたセワは「ジェームスなら、見つかるかも?」みたいなことを言います。セワったらあめと鞭をアンナにうまく使い分けてるわ・・・

トンヘとボンイで納豆汁のレストランにいくと、セワとドジンに出くわします。「勤務中じゃないのか?」というドジンにボンイは「休憩中に勉強の為に」といいます。するとドジンはトンヘに「韓国料理も出来ないのか?納豆汁のテストをする」といいます・・・。ところで、このレストランって納豆汁かどうか知らないけど、なんか有名なお店じゃないのかな?

ホテルで、トンヘが白菜を運んでいるとき、ドジンとぶつかります。どうせ、ドジンがまたなんだかんだいってくるのはわかっているんだから、仮にトンヘが悪くないにしてもトンヘは適当にあしらって相手にしなきゃいいのに「そっちからぶつかってきた」とかいって、屋上で決着をつけることになります。

屋上で殴り合いをしたトンヘとドジンだけど、ドアが施錠されていて、戻れなくなります。さらにドジンは頭から血を流していました。

アンナはトンヘが戻らないので、キム・ジュンは、ドジンが戻ってこないので、探すために、ホテルにやってきます。

偶然、セワの電話の会話を聞いてしまったスルニョはトンヘをふって金持ち男に乗り換えた女がセワだとしります。

あ、そうそう、スルニョは本当はパンツのプレゼントは、ピルチェへのものだったんだね。でも、取り違えちゃったみたい


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/22  13:52 | 投稿者: Author

刑事役:チョン・ドンギュ 『私も花!ーFlower I amー』『女の香り Scent of a Woman』
キャスター役:イ・ビョンシク 『逆転の女王』『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』『トンイ』

漢江建設へきたジョンヨンとミヌを追い返したガンモだけどシドクに「ジョンヨンが女の身でがんばっているのは、お前がされた仕打ちの恨みを晴らすためだ。ジョンヨンはお前が死んだと知って失語症にまでなったんだぞ」といわれたこと思い返していました。

ミヌは、漢江建設にソテがいたのでジェームス・リーと名乗る男はガンモではないかと考えます。

工事が思い通りに出来なくなったテソプはハン・ミョンソクに文句をいいますが「あなたをつぶすことなど簡単なことなんだ」といわれ憤慨します。

テソプは建設代表会から光明建設のチョン会長を追い出そうとします。当初は、会員の皆がそのいこうでした。ところが、テソプが建設代表会に入ったのと同じように、集まりの時会員が順番に、電話に呼ばれて「ホン会長を殺したのはビョンシクだ」と伝えられます。

そして、いざ、チョン会長を追い出すか?の投票の日、結果はもちろんテソプ以外は「追放せず」に投票していました。結果に驚くテソプの前に、ガンモが姿を現します。

さすがにピリョン。ソンモがテウクの処遇をどうするのかを聞くと「殺せ」って。ソンモはテウクに、ピリョンにはテウクを保護する意思が無いことを伝えます。そしてソンモはテウクに住民を助けて怪我をしたピリョンだか茶番だったことを、自白させます。

ガンモは、ギフンにそのことを記事にしてもらえるようにします。

そして、ピリョンは逮捕されます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ