ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/1/29  22:36 | 投稿者: Author

ヒョンモ秘書役:インソン 『快刀ホン・ギルドン』
療養院患者役:ピョン・シノ 『快刀ホン・ギルドン』『京城スキャンダル』『宮廷女官 チャングムの誓い』 

ジョンハは記憶がなくなっている上に、目も見えなくなっているんだね・・・。ソクジョンは、昔、ジョンハの学校の人に袋だたきにあっているところを、ジョンハに助けてもらったみたいね。それに、勉強を教わったり、お小遣いもらったり・・・。だから、ソクジョンとしては、ジョンハに恩があるから、助けたかった訳だね。ジョンハはソクジョンに自分を殺そうとしたのは誰か聞きますが、ソクジョンは「それはわからないんだ。ただ、かなりの大物だと思う」といいます。

ソクジョンとグミョンでジョンハを病院連れて行ったけど、ソクジョンが仲間に絡まれて、ジョンハを医師にみてもらうことは出来ませんでした。この時、車いすのジョンハにも、ソクジョンの仲間が「誰だ?」とかいってくるので、グミョンは「私の兄」とかいっちゃって・・・。案外、機転が利くみたい・・・。

ジョンハは、ソクジョンに自分が通っていた高校がわかるなら、名簿とかみて、調べてほしいと頼みます。

労働組合と対峙しなければならないヒョンモ。ジウォンの言葉を思い出し、組合員と同じ目線にするため、酒盛りを始めます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/29  20:55 | 投稿者: Author

イム・サホン役:イ・ヨンフ 『星に願いを』『ラブ・トレジャー〜夜になればわかること〜』
廃妃ユン氏母役:キム・ヨンオク 『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』『ロマンスタウン Romance Town』
お寺にいた人役:ソ・エミ 『冬のソナタ』

具合の悪い成宗を見舞う仁粋大妃。成宗は自分がなくなったあとの燕山君を心配しますが、仁粋大妃は大丈夫だといいます。ただ、仁粋大妃は、成宗がなくなったあと廃妃の話しが持ち上がるんじゃないかと懸念。自分でまいた種なのにね。成宗は「廃妃の書類は、自分が死んだあと100年はあけないことにしてるし、廃妃の墓も触らせないようにしている」といいます。

それにしても仁粋大妃って、世継ぎの毒殺の噂だけじゃなくて、廃妃の幽霊の噂も自分で流してるなんて・・・。ほんと、怖っ

その後、燕山君と話す成宗。仁粋大妃と対立しないように、自分は3人の正夫人がいたけど、正夫人のコはそなたと、晋城大君だけだ、晋城大君と争わないように、と、いいます。そう言えば、成宗が燕山君に「誰だ?」と聞いたら、燕山君は「隆です」って名前でいっていたね。

成宗は崩御。齊安大君は、燕山君に「殿」なんていうから、燕山君は「ほかの人に聞かれたらどうするんですか」って、びくついてるよ。

ノクスの舅は捕まってしまったわ・・・。まぁ、ノクスがキム先達に舅のこと頼んだからね。ノクスが主役のドラマなのに、ノクスは今、お寺にこもってるから、ノクスらしいエピソードは、なかったわ・・・。

ナレーションでいったけど、成宗は名君で、成宗が即位してる間は、太平の世だったんですって。だけど、成宗がなくなってからごたごたが起きて、これが成宗の負の遺産といってましたわ・・・。それと、成宗は39才(っていったかな?)でなくなって、当時としては、普通の寿命といってたけど・・・。あの俳優さんはもっと歳いってる感じだけど?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/29  14:08 | 投稿者: Author

父ナミルと一緒に車にに乗っていたハンアは「ジェハさんと約束したことがある」と引き返し、ジェハ、ボング、シギョンたちがいる場所から少し離れたところで、狙撃の準備をし、ボンボンに照準をあわせます。

やっぱり、シギョンはジェハと打ち合わせしていた通り、ボングに命令されてジェハに向かっていわされていたとき、暗号を使って居場所を教えていた訳だね。だから、ジェハの驚きは、やっぱり演技ということになるわ・・・。そして:、シギョンは、ジェハに「私がおつかえしたのは、王様だからでなく、あきらめない人だからです」といって、ボングに銃を向けます。

すると、ボング側と南北側の兵が銃を構えます。ハンアは、ボンボンを狙撃、南北の兵にもうたれたボンボン。そこへICCがやってきて、ボングが逮捕されます。シギョンがボングに銃を向けると、ボングは銃を持っていたので、シギョンはうたれてなくなってしまいます。

シギョンがなくなったことを聞かされたジェシン。その後、シギョンのテープがおくられてきて「キス・・・して、すみません。最初から王女様をみていました。堂々としてる王女様が好きでした。愛してます」って・・・。最後の最後に、シギョンはいったね・・・。

ボングは釈放されてしまいます。

アメリカで起きたテロが北朝鮮の人が起こしたものということになり、アメリカは北朝鮮を攻撃しようとします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/29  13:34 | 投稿者: Author

ニューヨーク行きの飛行機・・・トンヘ、アンナが乗っているのと、同じ便にキム・ジュンが乗ってるのに、気がつかないのかよっ!ここで気がついたらドラマが終わっちゃうからね・・・。

そして、二ヶ月がたったみたいです・・・。

だから、セワは結婚まじかで、盤石にしたいのか。人を雇い、ボンイがホテルとは関係なく作って路上でうってたのり巻きに難癖つけさせます。

ドジンはこのことでセワに「でも君の縁戚だし」っていうと、セワは「公私混同はよくないわ」っていっておきながら「慶州に、左遷させたら?」って・・・口出しすることが公私混同だわ・・・

ボンイ、同僚、料理人でそのクレームをつけてきた人に謝罪すると、クレーマーは「大根の葉が入っているなんて、珍しと思って買ったんだ」といいます。ボンイは販売してるとき大根の葉入りのは水が出ているので、しまったのを思い出し、クレーマーが嘘をついていることに気がつきます。そもそも、ボンイがホテルで働いてることを知ってること自体おかしいと気づいてほしいわ。

ボンイが結婚式直前のセワに電話します。セワ、携帯の画面をみて、ボンイとわかると「小細工がばれた?」って独り言。ボンイは「今から結婚式ぶちこわしにいく」と電話でセワにいって、結婚式場にいきます。すると、ボンイの手をつかんだ人がいて、な、なんとトンヘでした。トンヘは以前と違って、前髪をあげてたけどね


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/1/29  12:26 | 投稿者: Author

銀行頭取役:ナ・ジェギュン 『個人の趣向』『笑ってトンヘ』『華麗なる遺産』『ミス・リプリー Miss.Ripley』
万宝建設顧客役:パク・チョンウォン 『トンイ』
韓方医役:ソン・ジョンハク 『カインとアベル』『白い嘘』『星をとって』『シティーハンター in Seoul』

ミヌはジョンヨンを万宝建設から排除するために、ガンモに万宝建設のマンション建設予定地から、百済時代の出土品があることを伝えます。

ガンモは、ジョンヨンが銀行の頭取とあってるところに乗り込むんだけど、これをソテがやろうとしてガンモに「汚い仕事は俺に任せろ。オレがお前についていくのは、虫けらのようなオレが、金持ちになりたいからじゃ無い。お前のそばで、大きなことを成し遂げるのをそばでみたいからだ」っていうんだよね・・・。ここまできたら、ソテは完全にガンモを信用してるね。普段はおちゃらけだけど

そして、乗り込んだ、ガンモは遺物を見せます。さらに、ガンモはマスコミを使い万宝建設のマンション建設地から、出土品があることを公表します。

株主からやり玉にあげられるジョンヨン。

ガンモはジョンヨンにピリョンとミヌが万宝を横取りしようとしていることを伝えるけど、ジョンヨンは「今、信用できるのは、ピリョンさんとミヌさんだけ」と耳を貸しません。この状況では無理もないわね・・・。

テソプの遺書を書き換えたナムスクは、テソプを殺そうを電話で指示。それを聞いていたジョンシクは「ママ、パパを殺すの?」ってさすがに驚いてたわ・・・。ジョンシクは、ハプニング的にホン会長を殺してしまったけど、さすがに、これには驚くんだね。

ミヌ、ミジュと食事をした、ピリョン、ミョンジャ。二人は、ミジュが妊娠していることに気がつきます。

ミヌの秘密資金の通帳を、ソンモ、ガンモの連係プレーで盗み出し、お金を引き出すことに成功します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ