ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/2/28  22:30 | 投稿者: いい加減人

ジウォンは電話で、ソクジョンから「やっぱりヒョンモが犯人らしいですよ。あと、ユン会長も怪しいです」といわれます。

執務室で、チェヨンに後ろから抱きつかれたヒョンモ。一瞬払いのけようとしたヒョンモだけどユン会長に「利用しろ」といわれたことを思い出します。チェヨンはさらにそれを写真にとり、ご丁寧にジウォンにおくります。チェヨンは「あなたを思っているならば五分で返事が来る」っていうんだけど、ジウォンからは、五十分待っても、返事がきません。だって、写メみたジウォンは見事なまでにスルーだったもの・・・。

かえってきたヒョンモはジウォンに写真のことを「チェヨンがふざけてやったんだ」といいますが、相変わらずジウォンは気にも留めてなくて、ヒョンモが「おこらないのか?」といっても「幼稚なことしてる」といわれるだけ。そんなジウォンにヒョンモは、気持ちをぶつけますが、ジウォンに「結婚する前にはっきり言ったわよ。一生あなたを愛さないって。お兄さんを思って泣くかもって。あなたがそんなだからお兄さんを思って思いっきり泣くことも出来ない」といわれます。

ベッドでも寝ているジウォンに後ろから抱きしめてヒョンモは「お前はオレのすべてだ。離婚なんて、銃で撃たれて死ぬ方がましだ」といいますが、ジウォンは無言でベッドから出て行きます。

ジョンハの部屋を掃除するオ社長だけど、まだジョンナンには、ジョンハの生存を明かすことが出来ないのよね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/2/28  21:00 | 投稿者: いい加減人

シンレン宛の着払いの荷物を受け取ったズーチーは、それを届けに行きます。ズーチーが立て替えたお金を払うようにいうと、ユーラーが「まず中身を確認しなきゃ」と確認してみると、からの瓶だけがしか入っていませんでした。それでも、ズーチーがお金をかえしてほしいというと、シンレンは「共同購入で買ったのに、みんなに説明できない」とかえしません

コンビニでおにぎりを買うズーチー。その姿をみるシンレン。ズーチーはお金がなくて、おにぎりを買うのもままならない状態。それと、ズーチーはボンボンだから、コンビニのおにぎりの開け方わからないの。たった一つのおにぎりをズーチーが食べてると、子犬がやってきて、欲しそうにしてるから、ズーチー食べさせてるよ。餌やりしながらズーチーはワンコに「お金貸してくれよ。来月かえすから」とかいってるの。それ、シンレンがみてるのよね・・・。ちなみに、あのワンコかわいかったね。種類は何なのかわからないけど・・・。

さすがに、ズーチーがかわいそうに思ったシンレンは“まかない”と称して、ズーチーのご飯を作ることにします。ただ、お金はきっちりとります。材料代もかかるからもらった方がよいわね。

ユー・チェンフォンにあいに行ったシンレン、ズーチー、ユーラー。ユーラーは助手のマイク狙いだけど・・・。ユー・チェンフォンとあう約束を取り付けられなかったシンレン。だけど、ズーチーはマイクがユー・チェンフォンと電話で話したとき、メモをとったそのしたの紙を持ってきて、眉ペンシルで文字を浮かせて、ユー・チェンフォンの居場所を突き止めます。マイクがメモをとったときから、ズーチーがこれをやる予感がしたわ・・・。

そして、ユー・チェンフォンにあったシンレンはあるワンピを見せて「これ覚えてますか?」といいます。シンレンは高校生のときパーティに、お金がなくて、そのワンピをただ見ていたんだけど、ユー・チェンフォンが出てきて「試着してご覧」といわれ、試着します。そして、ユー・チェンフォンがデザインしたワンピだからと破格でうってくれた訳です。これで、シンレンはパーティにいけたことに感謝します。ほかにも、自分みたいなひとに、服をきてもらいたいとシンレンはユー・チェンフォンに説明し、企画書を渡します。

接待にズーチーを連れて行ったチェン・カイアーは、ズーチーが席を離れているときに、ズーチーの身分証をみて、社長の息子だと知ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2013/2/28  18:46 | 投稿者: いい加減人

ヒョンウは自分が今までボイスレコーダーに録音したものをウンジェに聞かせます。ヒョンウのウンジェにたいしての悩みや、気持ちが吹き込まれていました。そして「一緒にすもう」と入っていて、ウンジェはヒョンウに抱きつき返事をして、チュッチュやってたわぁ〜

ウンジェとヒョンウがやり直すことになったので、ジョンナンとテヨンは家を出て行きます

ウンジェとヒョンウは盛り上がるけど、ヒョンウがシャワー浴びてる間にウンジェは寝てるし

キチャンが子供の面倒をみなくてはいけなくなり、キチャンが事務所をやめるとというので、ヒョンウが「昇級しよう」と勝手にいうので、ウンジェの冷たい視線が・・・。なんだか、この時ヒョンウ、耳が動いていたな

キチャンとヨンジュもこじれていたけど、娘のウンビョルが接着剤の役割を果たしたわね。それを、目の当たりにしたヒョンウとウンジェ。最後の最後に、ウンビョルが出てきたな・・・。

その後・・・。ヨンジェが出産したりして・・・。

クリスマスにヒョンウはプレゼントとして、再婚してからつけていた日記をウンジェに渡します。ウンジェは「じゃ〜私も」とヒョンウの耳元でささやきます。これ、何いってるかわからないんだけど、おそらく「妊娠した」といったんじゃないかな?ヒョンウは呆然としていたし

ヒョンウの嘘にクムジがあわせてたというのがわかってから、クムジは出てこなかったな・・・。でも、このエピはよかったわ・・・。

余談で、ジュヒョンにふられたらしいトゥッキは、テヨンと良い感じみたいです


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/2/28  16:30 | 投稿者: いい加減人

アンナとボンイが話しているところへヘスクが現れ、ヘスクはアンナからトンヘとセワのことを聞こうとします。しかし、アンナは話したらジェームスを探してもらえないとセワに口止めされていたことを思い出し「トンヘは悪くないんです。良い子なんです」といいます。アンナって口止めされてもぽろっとしゃべっちゃうときあるのに、ジェームスのこととなると必死だよね。

ボンイは静止を振り切り社長室に入って洗ヘスクにいざらい話します。トンヘがセワをかばって選手生命をたたれたことも・・・。でも、事情がわかったヘスクは、ボンイとアンナを追い出します。

セワが倒れたと聞いて、局にいくドジン。セワが気がつくと、ドジンは追いかけるセワを振り払います。それをみていたキム・ジュンは、ドジンにセワをおくるようにいいます。

セワを実家におくったドジン。セワはドジンに「ひとの噂は大きくなるものでしょう?」といいます。ドジンは「噂ならな。でも、義妹がセワさんとトンヘが同居していたいっていたのを立ち聞きしたんだ」といって出て行きます。当然のことながら、セワの怒りの矛先は、セヨンへ・・・。別に、セヨンは悪意があってばらした訳でもないに・・・。自分の幸せの為に、どんだけ周りの人をセワは巻き込んでるんだか・・・。

ボンイ、トンヘ、セワで口論してるところにヘスクが現れます。ヘスクはトンヘに「目をかけてあげてたのに、裏切られた。自宅待機して」といいます。ヘスクは今まで、常識的な感じはしてたけど、さすがに、トンヘ親子を面倒をみていただけに、裏切られた思いはあるだろうね。

近頃へんてこな音楽のエンディングじゃなくなってきてるな・・・。たまに、そのへんてこな音楽の時もあるけど・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/2/28  15:42 | 投稿者: いい加減人

検察から釈放されたガンモ。

その後、ジョンヨンが、値下がりした漢江建設の株を買っていたことをガンモは知ります。ジョンヨンは自分が会社を失ったときガンモにまたがんばればよいといわれたときのことをガンモに話します。ガンモは「ジョンヨンが傍にいてくれて感謝してる」といいます。

ミジュはただ単に無垢で世間知らずなコじゃないね。ガンモの為に、ハン・ミョンソクとオ・ビョンタクを接待してるよ〜。ミジュの様子から察したハン・ミョンソクはミジュに事情を聞きます。ミジュは兄であるガンモを助けてほしいと頼みます。

オ・ビョンタクに止められても強引に漢江建設をおとりつぶし企業にするピリョン。

ガンモたちは挽回するためには、ボイラーを完成させなければなりませんが、おとりつぶしの企業の発表は三日後で時間が足りません。

ハン・ミョンソクがオ・ビョンタクにおとりつぶしの企業から漢江建設を外すか、おとりつぶし企業の発表を延期してほしいと働きかけたので、発表は延期に・・・。これをジョンヨンから聞いたガンモはジョンヨンと抱き合って喜んでたよ〜。ついでにソテとギョンジャも抱き合って喜んでたぁ〜。其の前にソテとギョンジャが手をつなごうとすると、シドクが邪魔してたりしてたけど

ピリョンは学生の拷問死のレポートをかいたのがチャンソンで、チャンソンの素性が、なくなった軍医の弟だと知ります。


人気ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/2/27  22:30 | 投稿者: いい加減人

ジウォンがオ社長に「お兄さんは生きています」と話すと、チェヨンが部屋に入ってきたので、ジウォンは「夢の話しです。先約があったんですね。失礼します」と出て行きます。

車で待っていたソクジョンにジウォンが事情を話すとソクジョンに「もしばれたら、今度こそ先輩の命はないですよ」といわれます。

部屋ではオ社長がこなかった理由を聞くとチェヨンは「モハグループをつぶす話しはなかったことに。怖いんです。きのうユン会長に拉致されました。ユン会長に脅されたんです。ユン会長の卑劣さは知ってるでしょう?」といいます。チェヨンが拉致されたのは本当だけど、ユン会長に脅されたんじゃなくて、むしろ脅してたけどね

ジウォンは、オ社長にメールで「駐車場で待っています」と知らせます。

オ社長は、チェヨンの様子を伺いながら、ジウォンが居る車の方へいきます。

チェヨンもオ社長の動きをわかっていて、ヒョンモに連絡。そしてチェヨンは「ジウォンはジョンハが生きているといっていた」といいます。やっぱり、チェヨンに聞かれてたよ〜

ジウォンは、隠れ家に向かう車の中で、オ社長にジョンハ生きているといいます。車を運転するソクジョンはつけられていると気づき、まきます。ソクジョン「オレを尾行するなんて10年はいやんだよ」って。こういうこともあるから、ジウォンはソクジョンを運転手として雇ったのは正解だわ

クリスはジウォンの車を追えなかったと、ヒョンモに報告。ヒョンモは「プロに頼んだか?」って・・・。てっきりクリスが追ってるのかと思ってたんだけど、プロだって・・・。

そして、やっと、ジョンハとオ社長は再会を果たします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/2/27  21:00 | 投稿者: いい加減人

イヌがアメリカへいくので、これで騒動は終わりとばかりに、ミスンとミジンは、手を取り合っていて和解ムード。スギルとボクスもその姿をみて、胸を撫で下ろします。

ところがそこへ、ボクナムとイヌが二人一緒に現れて、スギルとミスンに「アメリカには行きません。男の責任をとります」とイヌは言います。

チョ家でも「馬鹿息子」とイヌをインギョンがおいかけ、イヌは「お母さんは、おばあさんになるかもしれない」って2発目の爆弾投下。本当は妊娠してないんだけど、そうやって話しをすすめようとしてみたい・・・。

ミスンは、また、はちまき頭になってしまい・・・。家族はどうやってヒャンシムに説明しようかって頭を悩ませて・・・。ボクスは両家の家系図をかき、スギルがヒャンシムに説明するんだけど、前置きが長くて

ボクナムとイヌの関係を知ったヒャンシムはお寺にこもります。そこで、ヒャンシムは思い出しています。ヒャンシムが夜、水汲みにいったとき、豚足店の戸が開いていたので、やっぱりあのあとお店にいったんだね。酔いつぶれたイヌが「ボクナムさんにあいたいんです」というので、ヒャンシムは「ボクナムをスキなのかい?」と聞いて、二人の関係を知ったんだね。

急にギハに別れを告げられたスヒョンは納得いかずに、ギハにあい説明を求めますが、冷たく突き放されるだけ・・・。ギハもつらいと思うわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/2/27  19:17 | 投稿者: いい加減人

ウンジェは父の病室に入るとジョンナンに「遅かったじゃない」といわれます。死ぬ目いはあえなかったけど、父の顔をみることが出来たウンジェ。ところで、この病室になんで、テヨンのお母さんはいないのかしら?

父の死ぬ目にあえなかったウンジェはヒョンウに「少しずつお父さんに許してもらう」と言います。

ウンジェ、ジョンナン、テヨンは「家族で暮らそう。けんかしたり、仲良くしたり」と言います。

ウンジェはヒョンウに「大きな決断とする」と言います。

ソクンの家族の事情がわかったわ・・・。ソクンは養子に迎え入れられたあと、弟が生まれたんだね・・・。ウンジェが「和解した方がよい。うまくいかなくても、少しずつ」と言うとソクンは「これから実家に帰る」と。ウンジェは「私、ヨン弁護士とやり直そうと思うの」と言います。

ウンジェはヒョンウに「また一緒に暮らそう」と言いますが、ヒョンウは「それはだめだ」と言います。実は、ヒョンウは、正式にプロポーズしようとなにか考えているようなのです。でも、ウンジェは自分だけが愛してるんだわと、ジョンナンに言ったりしてて。この期に及んでも、すれ違ってる二人

ソクンはウンジェに「もうあわない」と言います。引き際は大事だわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/2/27  16:49 | 投稿者: いい加減人

セワがアンナに「いつからここで働いてるの?」などと言ってるとき、ヘスクが現れ、ヘスクは社長室でアンナに事情を聞きます。

セワはアンナが余計なこと言わないかと、そわそわ。とうとう社長室にまで入ってきます。ヘスクはアンナに質問してるのに、前と同じようにセワが答えてるよ・・・。アンナが「セワはジェームスを探してくれると言うので」と言うので、そのことをヘスクがセワに聞くと「探したけど、人違いだった」とセワは言います。

セワとアンナが社長室を出て行くときヘスクは「家族探しの番組に出る前から知り合いだったわね?」と聞きます、セワはさすがに逃げ切れないと思ったのか「ハイ」と答えます。

ヘスクは、秘書にセワがニューヨークにいるときの状況、特に男関係を調べるように言います。そして、ヘスクは、セワとトンヘがつきあっていたと知ります。

家にいれてもらえないセワは外で待ちます。そこへスルニョが現れ、セワを連れ帰ります。そしてスルニョは「大きな問題って何よ」と聞きます。セワは「知ってたら結婚しなかった。お義父さんが、ジェームスなの」といい、スルニョは絶句。

ユジンが母のお店の新メニューを見せると、トンヘを誘い、トンヘもカンジェを慮ってボンイにはこないように言います。しかし、きてしまったボンイはカンジェの姿をみてしまいます。トンヘは「黙っていてくれと言われたんだ」と事情をボンイに話します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/2/27  16:06 | 投稿者: いい加減人

警備員役:チェ・ユンジュン 『宮廷女官 チャングムの誓い』
検事役:チョン・ギソン 『トンイ』『宮廷女官 チャングムの誓い』『イヴのすべて All About Eve』『真実』
検事長役:パク・パリョン 『BAD LOVE〜愛に溺れて〜』
課長役:チョン・ビョンチョル 『僕の妻はスーパーウーマン』『善徳ソンドク女王』

工場が火事になったけど、ガンモは「入ったばかりの警備員の行方がわからないことから、放火だろう」とソンモとミジュに言います。ソンモはミジュを離席させ、ピリョンが漢江建設をおとりつぶし企業にしてると話します。ソンモとガンモは一連のことはピリョンとミヌの仕業だと話します。でもウジュはリンゴの皮を剥きながら二人の会話を聞いているんだよね・・・。

ジョンヨンはガンモを助けてたくて、ギョンオクに融資の話しをしますが、情で仕事をしてはだめだと断られます。その後、ジョンヨンはノ・ガプスのせいで、ギョンオクの資産が減ってることを知ります。しかし、ギョンオクはジョンヨンに通帳を差し出し「あなたが、イ社長を担保に融資するなら、私はあなたを担保にする」と言います。

情報部の拷問で学生がなくなり、それを隠蔽したと情報を流すようにソンモはテソプに言います。

ジョンシクは女に、テソプが誰に会ったか探らせてるんだけど、ジョンシクが使う女だけに、あまりおつむがよくないみたい


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ