ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/3/29  20:08 | 投稿者: Author

テガンはグァンソクに「ほかの男の子供を身ごもってる女と結婚するだと?」と殴られてタワ・・・。まぁ、普通は、反対するわよね。

テガンと仕事していると、ジアンにナリ副社長から電話がかかってきてそちらにいくと言われます。電話の会話を聞いていたテガンは慌てて帰り、ナリ副社長に会うと「理事が言うまで、妊娠のことは聞かないでください」と言います。

テガンのジアンに対する思いを知ったナリ副社長は、泥酔し「あの女に絶対勝つ」と言います。

ジアンはウンソンに協力をしてもらって、ウンソンは産婦人科医であり、自分はシングルマザーになると言う記事をだし、チャン女史に反撃に出ます。

ジアンのデザイン画を見たナリ副社長は、危機感を抱きます。そして、ナリ副社長は、サンプルを作る人になにか頼みます。

サンプルが出来上がったものを見たテガンは全然違う出来上がりに悲鳴を上げます。

サンプルを見に行こうとするジアンを止めるためにテガンってば抱きしめちゃってるよ・・・。その後、ジアンの方も「私ってば何やってるんだろう」って感じだったわ・・・。

サンプルを作ってくる人が居なくて、テガンはグァンソクに渾身のお願い。グァンソクは「アメリカに行くなら作ってやる」と言います。

そう言えば、グァンソクは、ナリ副社長に身元がばれたのに、まだ、大木凡人風、カツラをかぶって、会社で仕事してるよ・・・

ウンソンに「今こそ、ご両親の協力が必要だ」と言われたジアンの両親。ジアン父は、出産を許します。

チャン女史はナリ副社長に「見る目が無かった」と、ジアンで無く、ナリ副社長を応援すると言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/3/29  19:36 | 投稿者: Author

ボンイとの会話をヘスクに聞かれヘスクにいい訳するにも「悔し紛れにいったんです」って、この期に及んでも平気で嘘がつけるセワ。

トンヘを待っていたキム・ジュンはショートトラックの選手から、なぜ調理師になったのか聞きます。トンヘは「母がオレの料理がスキだから」と答えます。キム・ジュンは「すまない。もう少し待ってくれ」と言います。意味がわからないトンヘ。

キム・ジュンは、タクシーの中でセワが「トンヘがホテルに居られないようにしてやる」と電話をしていた事を思い出します。

キム・ジュンはテレビ局でシンPDに「オレが責任をとるから」と料理対決の番組に指示を出します。

トンヘの帰りを待っていたボンイはトンヘが帰るとテレビに出られる事を告げ「私の胸に飛び込んできて」と二人で抱き合います。この時、アンナが門から出てきて・・・。二人は、アンナに交際していると話します。

アンナに会いにきたキム・ジュン。アンナは「もう会わない。トンヘの事を社長は良く思わなくなるだろうから」と言います。キム・ジュンは「トンヘは私が守る」と言います。

テレビでは料理対決の番組宣伝にトンヘが出ていました。これは、キム・ジュンが手を打ったと言う事になるんだろうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/3/29  18:52 | 投稿者: Author

カヒ役:キム・ユジョン 『太陽を抱く月』『ロードナンバーワン ROAD NO.1』『トンイ』『天使の誘惑』

逃げ仰せたケベク、ソンチュン、ウィジャは、フンスが居る村へ・・・。

ウィジャを殺そうとしていた為済団は振り切られる形に・・・。

ウィジャはこの村の様な国にしたいと言います。

ケベクはウンゴに「お嬢様を生きる理由にして良いですか?」と聞きます。ウンゴは「そう言うときが来ると良いですね」と答えます。二人の会話を悲しげに聞いているウィジャ。

宮殿では武術大会があり、ケベクはこれに出て、サテク妃の護衛につこうとします。

そして、武術大会の時、ケベクの動きに武王は、ムジンを重ねます。また、サテク妃はケベクが熱いお茶をそのまま飲むので、これまたムジンを重ねます。

サテク妃はケベクが護衛が出来る人物か試すために、為済団に襲わせてみせます。体を張って守るケベクに、ナムジョは「サテク妃様のお望み通りの護衛です」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/3/28  22:30 | 投稿者: Author

食中毒事故を起こしたモハ乳業の事で、ジウォンはユン会長に日本の自動車会社を例に挙げて(なんで日本を出す?)今回の事故の対処方法の仕方で、信頼を取り戻せる事、大幅な人員削減で今回の事故が起きたので、人員整理した工場で、復職させる事、を、提案します。

ジョンハは、ト社長にモハ乳業の株を買うように言います。それは、モハ乳業はモハグループの要、モハ乳業の株の22%をユン会長や親族が持っていて、モハ乳業は、他社の株を持っている、モハ乳業を手に入れる事が出来るとジョンハは説得します。

チェヨンがテープの事を聞くと、ジウォンは「見る前に盗まれた」と言います。これを聞いて、ヒョンモとしては、ちょっと安心したみたいで、ジウォンに何でも無いんだみたいな事を言います。ジウォンは表向き信じてるけど、心ではヒョンモを信用してないし、悪魔って呼んでタワ・・・。まぁ、当たり前よね。

ジウォンにあまりにも相手にされないので、チェヨンは自らジウォンに5年前の真相、ヒョンモがジョンハのPCのファイルをコピーし濡れ衣を着せた事を話します。これを、ジウォンは録音していました。ジウォンってば、徐々に用意周到になってきたわ・・・。

モハ乳業はジウォンの提案した対処方法で、上手く行きユン会長はご満悦。

ヒョンモはチェヨンの部屋に入り、テープが無いかを探します。前から気になってたけど、チェヨンの部屋って、和めない様な雰囲気じゃない?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/3/28  20:52 | 投稿者: Author

ズーチーは月餅のネット販売の金額を勝手に改ざんし、問題の処理をするために、記者会見を開きます。課長ったら、記者会見の冒頭、謝罪してたけど、割とまともだったわ

途中からズーチーが出てきて「10元で発注した人には、そのままの値段で売り、その後は、割引の金額で販売し、この期間に買った人にはVIPカードを発行する」と言います。なるほど、ズーチーはVIPカード勧誘するように言われていたものね。

営業部のオフィスでは、課長がズーチーをせめるも、ズーチーは、宣伝費はタダだと言います。

執事と、ズーチーの父である社長が、会見の様子を見ていて、執事は喜び「褒めてあげてはいかがでしょうか?」といい、社長は「そうだな。褒めなきゃな。呼んでくれ」と言います。

呼ばれたズーチーが「褒めるならさっさとしてくれ」と言うと、社長は「勝手な事をするな。お前の上には上司が居る」と言います。ズーチーのアイデアは悪くなかったけど、さすがに社長、ごもっともです。

ワインを返しに行かなきゃいけないシンレンだけど、気が重くて、デパートのエスカレーターを上ったり、下りたり・・・。それを見ていたズーチーが「オレが返しに行ってやるよ」などと、押し問答してる間に、見事に、ワインが入った箱がエレベーターを転げ落ち割れてしまいます。

謝罪するズーチーだけど、殴ろうとする課長をかわしたところ、課長はぶっ飛び怪我をしてしまいます。課長が運ばれた病院でシンレンが泣いてるとズーチーが「お金で解決できる問題は問題ではない」って言ってたけど、前に『愛∞無限』か、何かでも、この台詞聞いた事が有る様な・・・。これ、台湾ではよく言われる言葉なのかな?

まじめなシンレンはズーチーにワインの事情を話します。ズーチーは「力になる」と力強く言います。

やっぱりね・・・ズーチーは父親の所にいったわ・・・。父親はシンレンとの関係を聞きますが、ズーチーは「無能な上司より、まじめにやっているし、4年でやっと100万貯めたんだ」と言います。しかし、貸してはくれませんでした。ズーチーとしても、マジメなシンレンが気になる訳よね。

さらに、ズーチーは課長に怪我を追わせた事で、解雇の危機に陥り、謝罪します。ワインの事でも責められるズーチーを見ていて、自分が割ったとシンレンは課長に言います。課長は偽造したワインで撮影した事など、事は重大だと言います。

シンレンは会社をやめるみたい・・・。

このドラマ、あれ?って時に銅鑼みたいな音が鳴るわよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2013/3/28  15:40 | 投稿者: Author

ジアンの部屋で牽制し合っていたテガンとウンソン。その後、二人で飲みます。テガンは「これから積極的に行く」といい、ウンソンになぜ結婚しないのか聞きますが、ウンソンはそれには答えず「君は多くを持っている事を知らない」と言います。テガン本人はこれ、意味解ってないよね・・・。

ジアンとウンソンの結婚話が雑誌に載ります。今回、解ったんだけど、ウンソンは次男のようです。

ウンソンはチャン女史だと察しがつき、チャン女史に問いただしますが、しらばっくれられたあげく「誰が、情報を流したか知らないけど、むしろ感謝すべきじゃない?結婚できることになって」と言われてしまいます。

ウンソンはジアンのおなかに聴診器をあてたとき「パルモクがなんか言っている。通訳してあげる。おじさんは、記事をなんとかしようとしたけど、だめだったみたい」と言います。ジアンにウンソンが聴診器の耳のあてる部分をあてると、ジアンは「パルモクがおじさんに感謝してるって」みたいな事言ってたかな。

それと、ウンソンはジアンにプロポーズに「何事も起きなかったら、プロポーズしなかっただろう」と言います。ジアンは「ウンソンさんには、感謝してるし、頼りたい気持ちはあるけど、正面突破したいから」と。

ナリ副社長は、ジアンに急に結婚話が出たり、大事な時期にジアンが休暇をとったり、ジアンの今までの言動から、ジアンが妊娠したのでは?と気づきます。そして、ナリ副社長は、ジアンの家に出入りしてるテガンにジアンが妊娠してるかどうか調べてほしいと頼みますが「スパイは出来ません」と断られます。これ言われたとき、テガンちょっと、狼狽してたけど。

テガンが集めたアンケートをジアンとテガンで見ていますが、テガンは寝てしまいます。その横で、ジアンはテガンの顔を見ながら「目や、鼻(だったかな?)は、パパに似ると良いわねぇ〜」なんて言ってると、胎動があったみたい。やっぱり親子だから、パルモクにも解るんだね。

テガンが目を覚ますと、ジアンが朝ご飯作っている最中で、テガンは、うれしそう。食べてみるとテガンは「しょっぱ・・・くないです」と言います。ジアンは「私は、やらないだけで、出来るのよ」って。また作る気になったみたい。

しょっぱい朝食をとったテガンだけど、ジアンのマンションを出たとき、うれしそうだったわ・・・

テガンはチュンベクに「理事にプロポーズしようと思う」と言うと、チュンベクに「ほかの男の子供を妊娠してる女に?」などと言ってると、グァンソクが「ほかの男の子供ってなんだ?」といってきます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/3/28  15:06 | 投稿者: Author

ヘスクの家でジェームスが写る家族写真を見たアンナは、家を出て行きます。

ヘスクが「どうしたのかしら?あなたがなにか言ったの?」とセワに言ってると、キム・ジュンが出てきます。家族写真を見るキム・ジュン。セワはキム・ジュンにうなずきます。確かに前回、セワは取材でとった写真を飾っておいてと指示していたね。でも、この時、セワは、トンヘ、アンナ親子が来るとは知らなかったと思うけどな・・・。

ドジンに「キミの事を許した訳じゃないけど、努力を認める」と言われたセワは、急激に自信を取り戻しスルニョに電話して「アンナが家族写真を見たから、ジェームスにあわないように釘を刺して。最近ドジンさんが優しくなってきたから、今、やらないと」と言います。

スルニョが独り言で、ジェームスが、セワの舅なんて言ってるのをセヨンに聞かれてしまいます。これで、また、話しが拡散するわ

ドジンにトンヘが賄賂を受け取っている写真を見せられたヘスクはトンヘに「がっかりした。真相が解るまで、テレビ出演は保留」と言います。

セワがアンナの事を電話で会話してるのを偶然(偶然、いつもの事)聞いた、ボンイ。近くに、ヘスクが居るのを承知の上でボンイはセワにトンヘを罠にはめた事をせめます。いつものようにセワが「証拠出しなさいよ」と言うので、ボンイが意味深な顔し、セワが脇を見るとヘスクが居ました。ここボンイ、策士でしたわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/3/28  14:29 | 投稿者: Author

コンチョル役:チョン・ヘリョン 『王女の男』『製パン王キム・タック』『パートナー』『イ・サン』
将軍役:ハン・チャンヒョン 『負けたくない!』『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』『王女の男』

ウィジャが捕虜の人質となり、サテク妃は交渉人として「うってつけの人が居る」と、ウンゴを行かせます。

実は、定着金が減らされた訳には、貴族の横領があり、サテク妃もこの事を知ります。サテク・チョクトクは「お金が無いと、貴族や私兵をまとめる事は出来ない」と言います。それでもサテク妃は「清廉潔白で無ければ」とお怒り。サテク妃はお金の事は奇麗なのかも知れないけど、裏で人を殺したりしてるのに、それは、どうなんだろうね・・・。

ウンゴは貴族の不正を民衆に知らせようと、灯籠とたこを使って知らせます。だけどさぁ、トッケの手下のテスだか、ヨンスがたこを見たとき「字が読めない」と言っていたから、民衆の殆どが字が読めないと思うのよ・・・。効果があるとは思えないんだけど、ドラマの中では、効果はあったわ

この事態に、ヨンムンジンは、フンスになんとかして欲しいとお願いします。

サテク妃はこの機に乗じてウィジャを始末するように、為済団に命じます。

首謀者のケベク、ソンチュン以外は解放され、ケベクとソンチュンの二人は縄をかけられていました。

そこへ、馬に乗ったフンスが現れ、なにげにソンチュンに目配せします。ケベクとソンチュンは自力で縄をほどき、用意された、馬に乗って、逃げます。

なんか、前に『トンイ』の番宣で、キム・ユソクがインタビューに答えてたけど、格好から言って、多分このドラマの撮影中だったんだろうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/3/27  22:30 | 投稿者: Author

チェヨンから渡された5年前ヒョンモがジョンハのPCをいじっているテープを見たジウォン。そのテープをジウォンはデスクのカギがかかる引き出しにしまいます。

ジョンウォンを連れて遊びに行き、チェヨンと話すヒョンモ。その隙に、ジョンウォンが迷子になってしまいます。総出で、ジョンウォンを探し、見つけ出します。

ヒョンモは家で、ジウォンに「チェヨンと話をしていて」と事情を説明しますが、ジウォンには「好奇心が旺盛な年頃なのよ」と一蹴されます。

そこへ、チェヨンとボラのけたたましい会話が聞こえてきます。チェヨンは「ジョンウォンへ罪滅ぼしに」とボラにおもちゃを見せます。ボラは「そこまで気が利くのねぇ〜」って・・・。

ジウォンはチェヨンに「話しがある」と連れ出し、門の前で「今まで、友達だと思って我慢してたけど、限界。ジョンウォンや夫に近づかないで。汚らわしい女」と言います。言い返していたチェヨンだけど、ヒョンモが現れると嘘泣きして「ジウォンに侮辱された」って・・・。チェヨンってば、いつもと違う小芝居じゃん。似合ってないよ。

その後、カフェでチェヨンと話すヒョンモは、ジウォンに例のテープがわたったと知ります。

急いで、クリスとヒョンモで、ジウォンの事務所でテープを探します。

翌日出勤したジウォンは、テープがなくなっている事に気がつきます。

会社でヒョンモにあったジウォンは「きのう、事務所に泥棒が入ったの。でも、たいして価値のないものを持って行ってるの」と言います。いやぁ〜ヒョンモにしてみたらあれは、相当価値のあるものだわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/3/27  21:05 | 投稿者: Author

漢方薬が飲めないミジン。成り行きから、ボクス、スギル、イヌが飲み、女性陣、ミジン、ミスン、ボクナムが帰ってくると三人とも寝ていました。その近くには、ミジンのための漢方薬があり、事が露呈してしまいます。ところで、妊娠を望む女性の漢方薬を男性が飲むと眠くなるの?

「今回だけは許せない」と言うミスン。ミジンは「私が妊娠したい時に妊娠する」と言うので、怒ったミスンは、ミジンに出て行くように言います。

出て行くミジン。荷物がスーツケースのほかにふろしき包みもあったな・・・。しかも、ミジンってば、大声出して出て行くから、市場中に、ミジンが家を出て行った事知れ渡ってるよ・・・

チョ家では、ボクナムが未だに拒んでいるので(やっぱりそうだったのね)イヌとけんかしてるの所に、偶然部屋に入ってきたインギョンに、妊娠が嘘だった事、初夜もまだと言う事が知れてしまいます。

スギルはボクスに「ミジンを連れ戻してこい」とスーツケースを渡し、ボクスはチョ家へ・・・。

妊娠が嘘だとばれた、ボクナムとイヌはイ家へ・・・。

またミスンははちまきしてたけど、今回、インギョンまでもがはちまきだったわ・・・。

ソヨンは、ミョンヒの差し金で、病院を追われます。ジュンミョンがお見舞いに着いたときは、既に、ソヨンが退院したあとでした。

スヒョンは手首を切って入院。病室にやってきたミョンヒはジュンミョンに「なに?この夫婦は、入れ替わりで入院してるのね」って・・・。ミョンヒにスヒョンを心配する気配は無いわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ