ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/7/31  22:30 | 投稿者: Author

会長選任の場で、チェヨンはユン会長の委任状を見せて「私が会長代理です。会長は釈放されます」とうそぶきます。更には、ジョンハがモハを叩く本を出したと資料を配ったりしています。

そして、ヒョンモが現れます。ヒョンモは「会長が釈放される事はありません」と言いますが、チェヨンが抵抗すると、弁護士を呼び、弁護士は「会長は実刑を免れず、また証拠隠滅の恐れから、保釈請求しても通りません」と証言します。

追い出されるチェヨンは「すべてをヒョンモに捧げたのに」などと言います。だからさぁ、そのすべてを捧げたと言うのは、何のためなのさ。

病院では、ヒョンモが時間に現れないので、次の人が手術を受ける事になりました。

ジョンハは、ヒョンモを病院へ連れてきますが、ヒョンモはだいぶ苦しそうな感じ。

会長はジョンハに決まりました。

金目のものを整理するボラに「一度で良いから、妻として、母として振る舞って下さい」と言うチョングン。

ユン会長に面会したチョングンは「チェヨンの事より、自分の息子の心配して下さいよ。余命3ヶ月なんです。なんで、兄さんの罪をヒョンモが償わなきゃいけないんだ」と言います。

その後、拘置所の部屋で、ユン会長は、チョングンの言葉や、ヒョンモが「もう終わりにしましょう」と言っていた事を思い出し、涙します。

なんかモハ電子社屋の映し方が、いつもと逆方向からで、しかも、珍しく夜だったなぁ〜。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/7/31  19:14 | 投稿者: Author

ウォ〜、本格的にヨンランは、ジホを陥れるために罠を仕掛けて来たわ・・・。

ハ教授から4時に教授の部屋に来る様にメールを貰うジホ。おそらく、このメールそのものもハ教授に成り済まして、ヨンラン側が送っているものと思われます。ヨンランが「時間が少ししかないのよ」みたいな感じで指示してたもの・・・。

ジホは教授の部屋に向かおうとしたとき、宅配業者の人とぶつかってしまいます。

ジホが教授の部屋に行くと部屋が散らかっていて、楽譜等をジホが金庫に入れているときに、ジホに声をかける大学の関係者。

後日、ハ教授は記者の話しから未発表の曲が流失したと知ります。

状況的にジホが疑われ、大学の関係者もジホが金庫を開けていたと証言。表向きジホを心配するヨンラン。

なんでこんな事態になったのか訳の分からないジホに「灯台下暗しって事が有る」とゲファは言います。ゲファはヒントをジホに小出しにして、ヨンランにお金をせびる算段とかかしら?

宅配業者は一筋縄で行かずヨンランと直接会って防犯カメラのテープを渡すと言ってきます。

ジホは、ぶつかった宅配業者が楽譜を落としていた事に気がつきます。そして、その宅配業者がかけた携帯の番号を音で思い出すジホ。そして、ジホがその番号にかけてみるとオ秘書の番号でした。

オ秘書を尾行するジホ。ジホが料亭に到着すると、宅配業者が来ていたベストと同じ会社名のバイクがありました。

料亭の個室では、ヨンランと取引する宅配業者。

ジホが靴からヨンランが居る部屋が解り、開けてみると、ヨンランが会っていたのはハ教授でした。ヨンランは「あなたの事許してもらおうと話していたのよ」とジホに言います。隠れていた宅配業者はその間に出て行きます。

ジホがレストランの出入り口を出るとバイクがありませんでした。

ジホが宅配業者の前に行くと、料亭で見かけた靴を履いていた人物が居ました。

ナムジュはウジンの部屋で、あの日ヨンランがピアノを送ったと言う送り状を見つけ、刑事に相談します。ナムジュの動きを知っているヨンラン。その後、ナムジュが刑事と連絡を取ると、連絡がつかず、警察署に電話するとそう言う刑事は居ないと言われます。

ヨンランが撃退しなきゃいけない敵は、ジホだけでなく、ナムジュもですね。ゲファにも警戒した方が良いかも

なんか、料亭の出入り口。『宮』で、召喚されたシンをチェギョンが追いかけて、シンがチェギョンを抱きしめたシーンで使われたのと同じ所かな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/7/31  18:39 | 投稿者: Author

ドジンに自首させないと、考えるトンヘですが、ヘスクは「自分がドジンを探すから、前に出した課題、レストランと客室の売り上げをあげる方法を3日以内に考えて」と言います。

キム・ジュンが倒れた所に居合わせたピルチェは「家族」だと言って、医師からキム・ジュンの病状を聞きます。

会長が退院する事になって、車に乗り込んでるとアンナが「携帯を忘れた」と言い、ピルチェがついて行きます。この時に、アンナがストレッチャーで運ばれるキム・ジュンを見かけます。ピルチェは医師から「手術する」と説明されます。

ヘスクには、ピルチェから連絡が入り、病院に向かおうとします。この時、ヘスクはトンヘに会い、ヘスクの慌ててる様子から何が有ったのか聞くトンヘ。ヘスクは「一緒に来てちょうだい」と言います。

医師から「交通事故の後遺症で脳梗塞です」と説明を受けるトンヘとヘスク。

病室にやって来たヘスクとトンヘ。キム・ジュンは「今、トンヘとドジンを仲直りさせないと、ずっと仲違いしたままになってしまう」と手術を今受けない事情を話します。

なかなかドジンと連絡がつきませんでしたが、ヘスクが電話をかけてみるとドジンが電話に出ました。おそらく、キム・ジュンの病状を話し、いったん戻った上で、自首する様に促すんじゃないかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/7/31  14:39 | 投稿者: Author

テ・ジプソン娘役:キム・ユミ 『威風堂々な彼女』

江華島から戻ったキム・ジュンはチェ・ウに「江華島は遷都に絶好の場所です」と伝えます。

これで、チェ・ウは本格的に遷都に向けて動き出し、高宗を説得し、重臣達は会議を・・・。やはり、遷都に反対の勢力もあります。チェ・ウに戦の事では叱責され面白くなかったテ・ジプソンですが、さすがに古参だけあって、チェ・ウが押し進める遷都には賛成だったわ・・・。

そして、遷都には蒙古に知られない様に、速やかにすることが大事。チェ・ウはキム・ジュンにダルガチ一同を西京に集めて、暗殺する密命を下します。

密命の文をみていたチェ・ヤンベク、字が読めないようです。キム・ジュンは、ダルガチに気付かれ、知らせに行かない様にする仕事をチェ・ヤンベクに任せます。また、それには、ホン・ボグォンの動きをみる事も大事でした。

裏切り者のホン・ボグォンを許せないチェ・ヤンベク。また、ウカに「手柄をキム・ジュンに奪われて良いのですか?」とけしかけられた事もあり、チェ・ヤンベク達は、ホン・ボグォンに奇襲をかけます。しかし、肝心のホン・ボグォンを逃がすと言う結果に・・・。

キム・ジュンはチェ・ヤンベクに「これは閤下の大事な命令だったのだ。軍令なんだぞ」と激しく責め立てます。いい訳をしないチェ・ヤンベクは「首をはねてくれ」と言います。そして、刀を振り下ろすキム・ジュン。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/7/30  22:31 | 投稿者: Author

手術を受ける様にヒョンモに言うジウォンだけど、ヒョンモに「関わるな」と言われてしまいます。

ところが、ジウォンの元にドナーが見つかったと連絡が入り、クリスがヒョンモを病院に連れて行くと、ジウォンに言います。

チェヨンは自分が会長の座に座るために根回し。会長室に入って来たジョンハはチェヨンに「ヒョンモが死にそうなのに、こんな事やっていて良いのか?」と言います。チェヨンは「すべてをヒョンモに捧げたのに、私が貰ったのは離婚届の紙一枚だけ。株はジョンウォンに渡っているなんて。だからすべて手に入れる」と言います。そんなチェヨンに呆れたジョンハは「チェヨンなんかと居て、ヒョンモが気の毒だ」と言い放ちます。チェヨンは押し掛け女房になったのに、何一つ、ヒョンモの力になって無いじゃん。すべて、自分の思い通りにしようとヒョンモを操縦しただけ。挙げ句の果てには、モハと財産を乗っ取ろうなんて・・・。最初から、それ目当てだったならまだしも、なんで、ヒョンモと結婚したかったのかさっぱり解らないわ・・・。

ボラははんこが無いことに気がつき、チェヨンを問いつめると、あっさり自分が持っていると認めます。そして、ボラは、面会したユン会長に「チェヨンがはんこを持っていて、乗っ取ろうとしている」告げます。ちなみに、この時、ボラに「誰も、面会に来てないなんて」って、ユン会長は言われてるよ・・・

ヒョンモは病院へは行かずに、会長選が行われる会社へ向かいます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/7/30  20:25 | 投稿者: Author

おばあさん役:チュ・プジン 『太陽の女』『完全なる愛』『がんばれ!クムスン』『カムバック マドンナ』

ヘジョンがファンボを訪ねたと知るジョンフン。その後、ヘジョンからの電話で、ヌリが死産で無かったとジョンフンも知ります。

ユニはミンスと共に育った故郷に行きます。

ヘスクから住所を貰ったヘジョンはヌリの養親のところへ・・・。

ちょうど、そこでユニとヘジョンが会います。ユニに「ここが育った家なんです」と言われたヘジョン。ヘジョンが住所を確認すると、メモと同じでした。浜辺で泣くヘジョン。

ドロドロのこのドラマの中にあって、ミンスがペアのパジャマを買ってきたりで・・・。ミンスに「実の父の事を知ったときどう思った?」と聞くユニ。

その後、ユニは手紙を読みます。以前、ユニがソノクから受け取った母からのベビーセットに入っていた手紙でしょうね。この時、内容は明らかでなかったけど・・・。ユニは子供が居ない両親にジョンナムがつれて来た子供で有ると知ります。その後、ジェサンが産まれたみたい・・・。前に血がつながってないみたいな話しがあった様な・・・。ユニは、こういう事があったから、ミンスに父の事を知ったときの事を聞いたんだね。

ユニが自分の娘だと悟ったヘジョンは、ジョンナムに「ユニが私の娘ね」と聞き、お金をたんまり渡します。お金が無くて、マンションを売ったのに、さすがに女優。まだ、お金有ったんですね。ジョンナムは「子供を捨てるから天罰が下ったんだよ。実父の子供と結婚する何てな」と言います。ジョンナムは揺する様な男だから仕方無いけど、ヘジョンだって死産だと思っていた訳で・・・なんか嫌な言い方よね・・・。

ユニに会ったヘジョンは「死産したコはちょうどあなたぐらいの歳」などと話したり、結婚の事などを聞きます。ナ〜ンカ、へジョンを思うと、このシーン泣けるね。ヘジョンにしてみたら良い人に引き取ってもらえて良かったとか、いろんな気持ちが有るんじゃないかな?

死産だと思ったコが生きていたってのは『白い嘘』と同じだな・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/7/30  19:07 | 投稿者: Author

キム・ジョンウク役:チョン・ノミン 『馬医』『武神WARRIOR K』『僕らのイケメン青果店』『階伯ケベク』
ハ・ソユル役:イ・ヘイン 『H.I.T.』『19歳の純情』

ヨンランにお金をせびるゲファが「私の口はお金が入れば動かないの」ってワロタ

ナムジュはスピョの写真をバノルに見せて、思い出してもらおうとするけど、バノルにとっても火事での出来事は思い出したくない事なので、発作を起こしてしまいます。ナムジュが発作を起こしても、まだ、ナムジュは聞いていて命を危険にさらしてるし・・・。ナムジュの気持ちは解るけど、無理有ると思うわ・・・。

イナは火事での出来事が原因で、鬱みたいね。飛行機、地下鉄乗れないし、どこへ言っても、非常口を探すって・・・。アメリカに戻ろうとするイナを引き止めようとするヨンランにイナは「ここに居ると、ジホを殺してしまうかもしれない」って・・・。これ、ジホ聞いちゃってるし・・・。

ヨンランは14年前、火事でジホを助けたのは、イナにあげたウサギのパジャマをジホが着ていたから、パジャマだけでイナと判断した訳を打ち明けます。わだかまりが消えた2人は、ジホに陰謀が気づかれない様にしようと話します。

ジホとダミが自転車でぶつかり、ジホは「ピアニストなのに、こっちは手を怪我したんだぞ」って言ってたけど、前向いて自転車こいでない自分が悪いんじゃん。このあと、自転車と書類が入れ替わってしまい、ジホはハ教授との共同制作で未発表の楽譜を無くしてしまいます。

ダミはその楽譜で、レストランでピアノ演奏し、そのレストランにハ教授とイナが居たもんだから、ハ教授は怒り心頭。

更には、お客がダミの演奏を動画で撮り、それを動画サイトにアップされ、曲が流失してしまいます。動画をみて、幼いときにピアノのレッスンをしてあげたダミだとイナは気がつきます。

ジホは、レストランにやって来て、ダミを責め立てます。返す言葉が無いダミ。ダミしてみたら、楽譜をみて良い曲だからと思って弾いたのは解るけど・・・。著作権の認識が甘いお国だから成立するストーリーかしら?

ハ教授は今回の件でジホを見限り、ジホに新しい作曲家として、イナを紹介します。

演奏会では、ハ教授の後継者を皆に認めてもらう場で有りました。イナの演奏のあと、演奏するジホですが、怪我で、途中でやめます。

後日、ダミがハ教授に事情を説明し、その曲をダミにあげると、ハ教授はジホに言います。

ハ教授の娘、ソユルから後継者はジホだと聞かされたヨンランは何か策を練る様ですよ・・・。

憎悪が複雑に絡み合ってて面白いけど、大事な演奏会を前に、ピアニストが不注意なちゃりんこの自転車運転で、楽譜無くしたり、怪我したり・・・。そんなに大事なものなら、鍵のかかるアタッシュケースにでも入れておけよ。何、ばさっと自転車のかごなんかに入れてるのさ。っていうか、持ち歩くな。挙げ句の果てには、韓国お得意の人のせいだし。まず、ピアニストとしての自覚がなってないんじゃないですかね。まぁ、得てして、天才というものはそう言うものですね。突っ込みどころもたくさん有りそうなドラマです


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/7/30  13:23 | 投稿者: Author

会長の病室を訪れたヘスクは「すべて、自分の欲からからでした。罰は受けます。許して下さいと言える立場では有りません」と言います。会長は「娘に謝られて、背を向ける親は居ない」と言います。それと、会長が意識不明の時、ヘスクが「お元気にならないと、ホテルを奪いますよ」と言っていたのが会長に聞こえていたみたいね。マルソンはそれでも、ヘスクを許さない感じ。私も今まで、マルソンに同調してたけど、さすがに、謝罪したヘスクに対して、厳しいなと思ったわ・・・。

ボンイがトンヘと別れる約束をユジンとしていたと知って、驚きのトンヘ。ユジンは「私からのプレゼントを見なかったの?」とボンイに言います。ユジンはボンイのトンヘへの愛を確かめたかったのです。トンヘとボンイでプレゼントを開けてみるとセクシー下着。トンヘが何の抵抗も無く、セクシー下着を手にしていた事に私は驚いたわ。お礼を言うボンイにユジンは「私から、彼を奪ったんだから、大事にして」と言います。いや、ボンイは奪ってないし。元々、ユジンのものでもないし・・・

脳梗塞で、医師から手術を勧められるキム・ジュンだけど、ドジンの事とか気がかりな事があり、踏み切れません。

セワがキム家にやって来て、妊娠を告げた上で「ドジンさんを探してください。何かしそうで心配です」と言います。「何か魂胆が有るの?」と、ヘスクが言っていたけど、もうセワは、そう言う余計なことを、考えてないのよね・・・。ただ、ヘスクがそう思うのも、今までの過程からして仕方無いわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/7/30  12:02 | 投稿者: Author

キム・ジュンに「王様、民を苦しめた閤下は、暴政だったと言われるでしょう」と言われたチェ・ウは怒りの顔を見せたあと「では、どうする?」と聞きます。「蒙古は水に弱いです。宮を移すのです」と言います。まぁ、蒙古は広い平原だものねぇ〜。

二体の仏像が出来上がり、ソンイの家で点睛する式が行われ、キム・ジュンも呼ばれます。点睛したスギが新羅でのチンソン女王の話しをし「しかし、チンソン女王はただ欲のための願いではない。よこしまな欲は抱かない事だ」と言います。

その後、酒の席でキム・ヤクソンはキム・ジュンにチェ・ウと何を話したのか聞きます。キム・ジュンは「蒙古と戦わなければ、高麗の王、民が私の様に奴婢になります」と言います。更に聞こうとするキム・ヤクソンでしたが、同席していたパク・ソンビが「この辺で帰ります・・・」と間に入ってくれます。一緒に聞いていたソンイはキム・ジュンの言葉に、顔がほころびます。

チェ・ウはキム・ジュンに「考えたんだが、宮を移す場所に、江華島が有る。前は川で、後ろは海だ。お前が行って調べてこい」と言います。

蒙古のダルガチが、高麗の接待係の官吏を蹴り殺すと言う事件が起きます。

チェ・スクと飲むテ・ジプソンは、チェ・ウに咎められた事に不満ぶーぶー。だって、手柄を立ててないどころか、ものすごい損失だったんだから、仕方無いじゃん。チェ・スクは、テ・ジプソンに、テ・ジプソンの娘とチェ・ウの縁談を持ちかけます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/7/29  22:31 | 投稿者: Author

だいぶ間が空いたから、前回、どうだったかなんて、全然覚えてなかったわ・・・。

ジウォンがお医者さんにヒョンモの病状を聞いてたから、あ、そうだ、ヒョンモが倒れたんだと思い出しましたけど・・・

病室のヒョンモはクリスに入院で必要な物をを買って来る様に言います。その隙に病室を出るヒョンモ・・・。そんな気がしたわ・・・。

戻ったクリスはヒョンモが居ない事に気がついて、車を運転するヒョンモの前に立ちはだかり車に乗り込みます。「降りろ」と言うヒョンモに「常務が先に降りて下さい」と言うクリス。ヒョンモはジウォンがヒョンモの病状を知ると、ジウォンの手を煩わせてしまうと思ったのです。

「バイカル湖に連れてってくれ」とクリスの言うヒョンモ。バイカル湖って、ロシアだよねぇ〜何て思っていたら、ヒョンモは続けて「シベリアは奇麗なんだ」と言っていたからやっぱりだわ・・・。

チェヨンは、ヒョンモの裏切り(離婚届けを見て)を知り、モハの掌握に奔走。ジョンハに「ヒョンモの病気が気にならないのか?」と言われても「死にたいと思っている人だから」みたいな感じで、心配すらしていません。いやいやながらもボラですら、肝臓が適合するかどうか調べに行ったと言うのに・・・。

チェヨンはユン会長と面会し「このままでは、ジョンハが会長になってしまう」と言って、会長代理の委任状を取り付けます。

チェヨンが後輩に「会長が死ぬ前に刑務所から出る事は無い。モハグループを手に入れる」と言っているのを、女秘書がトイレで聞いていました。女秘書って出番少ないのに、いきなりここで大仕事。

ボラはナ室長から、チェヨンが会社、財産を乗っ取ろうとしていると聞かされます。

クリスからヒョンモの居場所を聞いたジウォンは、そこで、ヒョンモに会います。ヒョンモを必死で探していたジウォンだけど、普通、チェヨンの仕事よね?

だいぶ秋の装いになって来ていたな・・・。ヨンエは病院にあの服の上にカーディガンを羽織って来ていたし・・・。ところで、ヒョンモはおそらくラコステの白のポロシャツを着てるんだけど、ラコステのマークの所、ちゃんと隠すなら隠せば良いのに、微妙に見えるし。っていうか、隠すなら着るな


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ