ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/8/30  20:56 | 投稿者: いい加減人

オ・ス役:チョ・インソン 『春の日』『バリでの出来事』『星を射る』
オ・ヨン役:ソン・ヘギョ 『フルハウス』 『オールイン 運命の愛』『ホテリアー』『秋の童話』『初恋』

ワン・ヘジ役:ペ・ジョンオク 『オンエアー』『危機の男』
チャン・ソン役:キム・ギュチョル 『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』『ジャイアント GIANT』

イ・ミョンホ役:キム・ヨンフン 『美男イケメンですね』
パク・ジンソン役:キム・ボム 『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』
チョ・ムチョル役:キム・テウ 『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』『初恋』
チン・ソラ役:ソ・ヒョリム 『私も花!ーFlower I amー』『女の香り Scent of a Woman』
オ・ス役:イ・ジェウ 『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』『千秋太后 チョンチュテフ』

使用人役:チ・ソングン 『トンイ』
手下役:シン・ボムシク 『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』『お嬢様をお願い!』『シンデレラマン』
タクシー運転手役:コ・ジンミョン 『ワイルド乱暴なロマンス』『帰ってきたプリンセス』
マンドゥ役:ハ・ヨンジン 『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』『快刀ホン・ギルドン』『朱蒙〜チュモン〜』

これ日本のドラマ『愛なんていらえよ、夏』のリメイクなんですよね。私はこのドラマは、見ていないので比較は出来ません。日本は、夏で、韓国は冬の違いが有りますね。

このドラマに出てくる家は『フルハウス2』に出て来るのと同じじゃない?

PLグループの会長が危篤。娘のヨンは目が見えません。ヨンは両親が離婚した時、離ればれになった兄オ・スから手紙が来ていて会いに行きます。そこには、同姓同名のオ・スが居ました。

同姓同名のオ・スが、追われている時、ヨンの兄のオ・スは巻き沿いをくって亡くなってしまいます。

1年後、会長の遺言を実行するために、チャン弁護士がヨンの兄オ・スを探して声をかけたのが、同姓同名で出所後のオ・スでした。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/8/30  19:37 | 投稿者: いい加減人

食堂の人役:シン・ボクスク 『武神WARRIOR K』『初恋』

ミョンジャの車に乗ったジウン。ミョンジャが歩いているシヌに気がついて声をかけようとしますが、ジウンに「会長の息子とばれますよ」と言われ、やめます。ミョンジャって単純よね。シヌがヨンシムと一緒歩いていたので、ミョンジャがシヌと歩いていた女の人はどういう人なのかとジウンに聞きます。「キムPDの奥さんで、キムPDが亡くなって入社しました。彼女評判悪いんです」とかジウンは言ってるよ・・・。

ちょっと気になったのが、ヘジャがマンニョに、昔ヘジャの実家のお米屋さんで、ミョンジャがお米盗んだとか言ってなかった?だから、前にミョンジャは、ヘジャの顔をみて隠れたって事?だけど、今まで、顔をみる事無かったのかしら?

シヌは、ヨンシムが気になって、バイト先にまた来ちゃって・・・。ヨンシムもヨンシムで、シヌに働かせてるし・・・。お店の人に許可取らなくて良いの?

そして、ヨンシムを車で送ったシヌ。寝てしまったヨンシムのおでこにシヌはキスしたよ〜。ずいぶん展開早く無い?

スンジョンは彼氏に子供をおろしてくれと言われます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/8/30  18:46 | 投稿者: いい加減人

ウォンバル役:チャン・テソン 『京城スキャンダル』『セレブの誕生』
チェ・ウィ役:ペク・チョンミン 『善徳ソンドク女王 The Great Queen Seondeok』

撃毬大会でのキム・ジュンとチェ・ヤンベクの対戦。キム・ジュンはチェ・ヤンベクの体勢が崩れたのに、チェ・ヤンベクを攻めず、キム・ジュンが負けます。

ヤンベクは「俺を侮辱する気か?」とキム・ジョンを責めると、キム・ジュンは「閤下をお守りする親衛隊なのだから、ヤンベクが勝てば、信頼に繋がる」と言います。

キム・ギョンソンが流刑されている島へソン・ギリュが着いた時、既に、キム・ギョンソンは毒入りの酒を飲んでいた様でした。そして、キム・ギョンソンは「最後に知ってる顔に会えて良かった。武人なら、戦場で死にたかった」と言って亡くなります。

テ氏夫人に会うために江都に戻ったオ・スンジョクは捕らえられてしまいます。そりゃ、遠くに行く前に母に一目会いたいと言うオ・スンジョクの気持ちは解るけど、せっかく助けられた命なのに・・・。時期をみれば良かったと思うわ・・・。

テ氏夫人を捕らえに来たウォンバルはテ氏夫人に向かって「出てこい」とか言ってるから、あとから来たキム・ジュンに口の利き方を怒られたわ・・・。ウォンバル生意気ね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/8/29  23:59 | 投稿者: Author

ペニーからの電話で、ジェーンがトムの部屋から出て行ったと知って喜ぶリネット。しかし、話しが有るとやって来たトムに「離婚手続きをする」と言われてリネットはショックを受けます。

マクラスキーさんが自宅療養したいのにも関わらずホスピスに行こうとしていると知ったスーザン、リネット、ガブリエル、ブリーは、交代で、マクラスキーさんを看る事にします。

ブリーの裁判で、ベンは「知らない」と言い張るので、拘束されるはめに。

面会しに来たレネはベンに「はしごパーティーが有った夜中、ブリーが車から降りるのを見た」と言います。これを検事に聞かれ「彼氏が強制送還になっても良いの?」と検事にレネは言われます。

裁判で、レネは「その夜、ブリーはシャベルを持っていた」と証言しブリーは不利に・・・。傍聴していたリネットたちに「友達なのに」と言われたレネは「こういうときだけ友達?」と、自分だけ秘密を知らず蚊帳の外な事にご不満の様子。

トリップに「君を刑務所送りにしたく無い。本当に事を話してくれ」と言われたブリーはトリップとキスをし「やったのはカルロス。正当防衛だった」と言います。

ガブリエルを引っ張りださない事が条件だったのに、ガブリエルが法廷に立ったので、やむを得ず仮病でブリーは倒れトリップには「触らないで」と言います。

ガブリエルがマクラスキーさんを寝かしつけたあと、ブリーのピンチに罪悪感いっぱいのカルロスに「私があなたを守る」等と、話していたのを、聞いてしまったマクラスキーさん。

法廷にやって来たマクラスキーさんに「月曜に来てくれ」とトリップが言うので、マクラスキーさん「カツラに、酸素ボンベもって歩いてる人が月曜まで持つか解らない。悪い様にしないよ」と言います。マクラスキーさんの言い方・・・いかにもマクラスキーさんぽいわ・・・。

そして、法廷でマクラスキーさんは「ギャビーの継父が、虐待していたのは、公然の事実。私がアレハンドロを燭台で殴ったんだ」と証言します。この証言に4人は驚きます。マクラスキーさん、残りわずかの人生なので、面倒を見てくれようとした4人に見せた最後の友情と言う事ですね。

ブリーの無実が証明され、マクラスキーさんの年齢と病気を鑑みて、検察はマクラスキーさんを起訴するのは断念します。

今や、マクラスキーさんはウィステリア通りで勇者。事情を知ったレネはブリーに謝りに来ます。トリップも謝りに来ましたが、ブリーはガブリエルを矢面に立たせた事で、ご立腹。

ロイはトムに「すべて、カレンに思い残す事無く、すべて伝えたんだ。きちんと伝えなきゃ」と言います。

ロイに背中を押されたトムはリネットに「問題が起きた時は君をいかに愛しているか解らなかった。心から大事に思っている。意中の人と新しく始めて」と言います。リネットは「意中の人は、あなた」とキス。ようやくこの2人元さやです。

次回は大団円で、オールスターの出演ですかね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0

2013/8/29  22:30 | 投稿者: Author

お金を持ち逃げされ、仲介人に連絡がつかないチルナムは、漢江の橋に足までかけたけど、死ねず・・・。更に、殺虫剤を買ったけど、それが、粘着式のものだからそれで死ぬ事は出来ず。それどころかその粘着式の殺虫剤が髪にくっつけて帰宅して。ヨンソンに「これじゃコメディーよ」って言われたわ。私も独りコントだわと思いながら見てました。

ヒョンスはスインの妊娠を知って、動揺します。そして、ヒョンスは直接スインに元夫のコかどうか聞きますが、スインに話したく無い」と言われます。

ジスがゴニョンとヒョスンに日本人モデルの話しをしたら、ヒョスン「韓国の芸能人が日本で働くのは有るけど、日本人が韓国でモデルをするってあまり無いわね」とか話してて。するとヒョスン「私には姉が居て、日本人と駆け落ちしたの。学校宛に届いた手紙には宮崎に住んでいると書いてあったわ」って・・・。ヘェ〜。

デフンはチャン理事の話しから、スインがドリーマーズで仕事してると解ったわ。デフンは「ユ監督なら安心だ」って・・・。

お金をねだるジュホ。ソニョンが「月曜日にあげたばかり」と言うので、スインが「私の鞄持って来て」と言います。ジュホがスインのお財布を見ると、エコー写真が有ったので、お財布を持って来たジュホが「これなーに?」と、エコー写真をソニョン、スミの前で出します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/8/29  20:58 | 投稿者: Author

シンレンは、有給の事で、ズーチーがシー課長に手だけしてくれた事を感謝します。シンレンが「行って欲しいの」と聞くと、ズーチーは「止めても行くだろう」と言います。それに、今のズーチーはそれがシンレンの為になると思ったんじゃないかな?

ズーチーが部屋に来たので「お夕飯はもう少しで出来る」と言うシンレン。しかしズーチーが外に食事しに行こうと言います。シンレンがは「お金無いくせに」と言ってたけど・・・。

食事はレストランじゃなくて、2人はコンビニのおにぎりを外で食べてタワ。で、ズーチーがシンレンに渡すブーケは、ブロッコリーなの。シンレンが「開けて良い?」と聞いて、うなずくズーチー。シンレンがカードを開けてみると、宝くじのスクラッチカードが入っていました。

シンレンがそのスクラッチカードを削ってみると“一等当選おめでとう。賞品は、チン・ズーチーです”って。あのスクラッチカードどうやって作るんだろうねぇ〜。困惑してるシンレンを、じーっと見つめたズーチーは、シンレンにキス。

そして、ズーチーは「お前が好きだ。凄く好きだ」と言います。なんか、この、凄く好きだが良かったわ。シンレンは、ズーチーに抱きつきます。

翌朝、友達思いのユーラーはズーチーに「シンレンを不幸にしたら、ちょん切ってやる」とか言ってるし

ズーチーが手を出すと、シンレンも出し、2人は手をつないで出勤してるよ

デパートで手をつないでいるシンレンが慌てて、ズーチーの手を離すので見てみると、カイアーでした。シンレンは「お先に」と言って、ズーチーとカイアーの2人きりにさせます。カイアーが「告白したの?」と聞くとうなずくズーチー。

人事部長と話すズーチーは「お金を稼ぐ事は大変だと解った。仕事はシンレンのおかげ」と言います。人事部長がカイアーと恋人なのかと聞くと、もちろん否定するズーチー。だけど、人事部長がシンレンは?と聞くと、ズーチーはでれっとした顔になり、人事部長に「顔を見れば解る」と言われます。

ところで、以前、カイアーがズーチーを通して、社長に渡ったUSBの中身は、告発の書類でした。

セクハラ部長の横領と、取引先からリベートを受け取った居た事が解り、社長はセクハラ部長に「解雇か、体面を保つために、自ら辞表を出すか選べ」と言います。だけど、社長が部屋を出たあとセクハラ部長は社長の事を「俺を侮辱しおって」と言っていたから、反撃に出てくるかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2013/8/29  14:33 | 投稿者: Author

家を出たヨンラン。車を運転するオ秘書は「ジホさんの素性を私がもっと早く調べていれば・・・。ユ会長は私の愛する人のコだから、大切にしろと言ったんです」と言います。ヨンランはマンセがそう言ったのかと驚き「私の曲がった欲がいけなかったのね」と言います。やっと気づきましたか・・・。マンセは復讐の為に、ジホを老婆に預けた訳じゃなかったんだね。

イナが出所。

ウジンは医大に戻ったって事になるのかな?ダミは調律をしてるみたい・・・。

ジホがナムジュに会うとナムジュは「私たち家族はチェ・ヨンランを許してます」と言います。それと、ナムジュは「チェ・ヨンランにとって一番辛い記憶の所にいるんじゃないかしら?」と行方不明のヨンランの居場所をジホにアドバイスします。

ジホとイナでかつてジホが過ごした済扶島へ向かいます。そこに、ヨンランが居ました。ジホが居ると気づかずイナに話すヨンランは「ジホに許されたく無い」と言います。それを聞いているジホは涙を流します。

ジホは、会社を専門家に任せ、イナに本部長として入ってもらう事にし、自分はドイツ留学する事に。イナは「なんだよ。一緒に仕事できると思ったのに」と言います。

イナはダミに会い「服役したから、こうして堂々とキミに会える」と言います。そだねぇ〜。それと、イナはジホがドイツ留学する事を伝えます。

ジホはヨンランに会いに行き、ドイツ留学をする事を告げます。ジホの前では強がるヨンランだけど、ジホが車で立ち去ると、ヨンランはそれを追い、履物が脱げ、目が見えないので、崖から落ちます。

ヨンランに食べ物を届けに来たゲファが異変に気づき、ヨンランを探します。

空港でジョンウクはジホに「抱きしめて良いか?」と言って2人が抱き合います。少し離れた所に、ダミが居ました。

病院に運ばれたヨンランのそばに居るゲファと空港にいるジホが電話で話しをします。ゲファはジホにヨンランの状況については何も言いません。ゲファはヨンランの耳元に電話を当てます。そうとは知らずジホは、ゲファだと思って話し、ヨンランの事をママと言います。ママでなく別に母さんで良い様な・・・。ヨンランはそれを聞いて亡くなります。

帰国したジホはイナと音楽会。ジホは「母さんとナさんに招待状を出したんだ」と言います。ヨンランの死を知らないジホの様で、イナは顔を曇らせます。ジホが「毎月、母さんがCDを送ってくれたんだ。その中の曲を弾く」と言います。イナは「その曲は僕も好きだ」と言います。おそらくイナがジホに CDを送ったのでしょう。

ジホとイナの2人でピアノを演奏してるけど、会場に誰も居ねーし。なんなのこれ?

イナと婚約したソユルはどうしたのさ?

ヨンランの悪事は計画的と言うより、すべて場当たり的なのよね。

チュ・ジフンは、ニヒルなお顔立ちだからこういう役は似合いますね。チ・チャンウクは笑顔が最高なのに、このドラマでは役柄的にそれが無くて残念。ダミ役は最初はT-ARAのウンジョンだったんだね。

ドロドロドラマは、引き込まれるけど、たいがい、最後は拍子抜けパターンなのよね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/8/29  14:02 | 投稿者: Author

スンジョンは妊娠した事を、彼氏に言いますが、驚いた彼氏は「女のくせに気をつけろ」と言います。

その後、スンジョンが連絡しても、彼氏と連絡がつかず・・・。

ヨンシムに恋人が居るのかと、あとをつけるシヌ。ヨンシムが食堂でバイトしてると知り、今度はお金の亡者になったのかとシヌは首をかしげます。

ヨンシムが気になるシヌは、ヨンジョンに会います。ヨンジョンとシヌは、同級生みたいだね。ヨンジョンの方がシヌに「いろいろ有ってね。兄が交通事故で亡くなって、義姉は遺族救済で、クイーンズ通販に入社したの」と切り出したので、シヌは「夫が亡くなったのに、夫の家に居るの?」と聞きます。ヨンジョンは「義姉は施設で育ったから、帰る家が無いの。祖母も母も義姉を孫、娘の様に思っているし、私たちも姉の様に思っている」と話します。

ヘウォンは「友達からお金を借りて、借金を返した。そして、ホテルで働くの」とヨンシムに報告します。

ヨンシムは働き過ぎで、鼻血が・・・。シヌが手当している姿を見て、腹を立てるジウン。

そんなジウンだけど、ミョンジャから電話が来ると、ほくそ笑みます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/8/29  13:18 | 投稿者: Author

文を届ける男役:キム・ヨンソン 『快刀ホン・ギルドン』『危機一髪!プンニョンマンション』『危機の男』

結局キム・ギョンソンはチェ・ハンに自らキム・ミからの密書を見せます。なんか、いちいち、チェ・ヤンベクが映ってたけど?

チェ・ハンは、キム・ミより、問題はキム・ギョンソンでした。それは、キム・ギョンソンが英雄だからこそ、都房が危ないと考えたのです。

そして、大蔵経完成の式典のさなか、キム・ミとキム・ギョンソンは、島流しにされます。

チョン・アン、パク・ソンビ、ソン・ギリュ、イ・ゴンジュが、チェ・ハンに、キム・ギョンソンに慈悲を懇願しますが、むしろ、チェ・ハンは、ソン・ギリュに「キム・ギョンソンを海に沈めてこい」と言います。

ソン・インニョルとリュ・ヌンはキム・ジュンをはじめパク・ソンビたちなどをこの際始末しなければと、けしかけるけしかける。さすがに、チェ・ヤンベクも口を挟もうとしていたわ。

オ・スンジョクはテ氏夫人に「遠く行く前に一目会いたい」と文をよこします。テ氏夫人は自分に会うとしたら命が危ないと困惑します。

キム・ジュンと、チェ・ヤンベクが戦う撃毬大会が始まります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/8/28  22:30 | 投稿者: Author

ジュホが学校をさぼったのが、ばれて家に電話がかかって来たわ。

それで、その事をソニョンがデフンに相談すると、デフンは「ジュホはスミと違ってまじめだから。勉強が嫌いなら、高校を卒業して、軍隊に行って、サンドイッチ屋になれば良い」って・・・。あれ?もしかして、ジュホはサンドイッチ作りが得意なの?だから、前回、デフンと一緒に、サンドイッチを作っていたの?それと、デフンの考え方って、韓国では珍しく無い?ニッポン以上に学歴社会の韓国なのに・・・。ドラマでこういう発言初めて聞いた様な・・・。

チルナムは、ヨンソンと共に、タクシーを見に行く事に・・・。しかし、チルナムがお金を渡した相手は、現れず・・・。

仕事中、スインが倒れて、ヒョンスが両親の病院へ連れて行きます。あとで、ヒョンスがスンジョンに、スインの具合を聞くと「妊娠している」と言われます。

ヒロは今回、大阪に帰ったけど、また出てくるよね?

ジスはヨンファンと、祖母のお墓参り。ゴニョンの家で、ヒョスンがジスに「お父さんに似てる」と言うと、ゴニョンは、ヒョスンに目配せ。別にそれくらい言っても良い様な・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ