ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/9/30  23:29 | 投稿者: Author

スインにヒョンスとの付き合いにスンジョンが釘を刺すと、スインは「先日は、誤解を招く事をしました。ユ監督とは、同僚です。今の仕事が終ったら、仕事を辞めます」と言います。

車で戻ってきたヒョンスは、タクシーに乗るスンジョンをスインが見送っているのを見て、スインがスンジョンに何か言われたであろう事を察します。

その後、スインと食事をしたヒョンスは「君の幸せを願っているんだ。君が困るなら、これ以上好きにならない様にするよ」と言います。

一方、タクシーに乗ったスンジョンは、スインが聞き分けよい事に少し拍子抜けした様でした。

家に帰ったスインはお腹のコに「お母さんに幸せに成る資格有る?」と話しかけていて、ヒョンスに対して、気持ちが揺らいでるのは間違いないよね・・・。

ヒョンスはデフンから「スポンサーが見つかった」と言われ行くと、そこには、チョウォンと、チョウォンの会社の人でした。チョウォンは条件として、脚本家が新人なので、代えて欲しいと言ってきます。

ミンスったらヤーネ。ミリョンの違約金の問題は解決したのに、してないふりして・・・。困ったミリョンは、ヨンジュン夫妻に、話しに行ったわ・・・。でも、ヨンジュンが、ジスに連絡を取ったので、問題が解決したとミリョンも解ったけど・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/9/30  14:45 | 投稿者: Author

ヘユンに「ヘユンは僕にはもったいない。別れよう」と言ったジョンフン。ヘユンに理由をしつこく聞かれて「僕だけなら我慢できるが、侮辱されて母が泣いたのは、我慢できない。君は、母からプレゼントを貰ったのに、手ぶらで来た」とジョンフンは答えます。

ひどく落ち込むヘユン。

ドゥルレに言われ一応ウンギョンに謝ったドゥルジャだけど、ウンギョンに「結婚は2人の問題」と言われ、これにまた腹を立てます。

ヘユンと別れたジョンフンにドンゴンは「結婚は、お前とヘユンが主役だ」とアドバイス。

ジョンフンと別れて一週間だけど、ヘユンには千年にも感じられて・・・。横断歩道を赤信号でヘユンは渡ってしまい・・・。

ジョンフンの携帯に“事故に遭った”とメールが有り、慌てて病院へ行くジョンフン。ヘユンは体は大丈夫だったけど「体じゃなくて、心が痛い」とジョンフンに言います。どうも、その後、2人は、やっと(?)結ばれた様です。紆余曲折の中で、この2人は成長して行くんでしょうね。

愛人のユリに「妻を刺激したのは間違いだ」と言ったドヒョンだけど、浮気を知ったドゥルジャに病院でひと暴れされて、ヘジンとの離婚を決意します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

1
タグ: 韓国ドラマ

2013/9/30  14:02 | 投稿者: Author

ヨンシム、シヌ、ヨンジョンの3人で、飲んでたみたい。ヨンシムは帰ろうとするんだけど、ヨンジョンがヨンシムに「気まずいから居て」って言われて・・・。気まずいのはヨンシムの方だろ

で、ヨンジョンはシヌに「私たち今まで友達だったけど、恋人に成ろう」と言うとシヌにあっさり「恋人が居る」と言われてヨンジョンは「恥をかいた」と、いたたまれず帰ります。

その後、ヨンシムが会社に出勤すると、ヨンシムの案が表彰されたと、チーム長に言われ、シヌの部屋に行き、副賞を貰います。シヌは「試供品ばかりだったから、化粧品にした」と言います。ヨンシムが前にシヌから貰ったネックレスを返そうとした時、セジンが現れたので、この場でヨンシムはそれを返す事は出来ませんでした。

しかし、その後、ヨンシムは「付き合う事は出来ない。これが皆に取って正解」と言って、ネックレスをシヌに返しますが、また、ヨンシムに戻されてしまいます。

泥酔したシヌを家までヨンジョンが送ります。対応したミョンジャは、ヨンジョンがシヌの彼女だと思ってるわよね。

ジヌは、偶然、セリョンの鞄から、ヘウォンと自分が写る写真を見て、仕組まれたと気づきます。

今回、ヘジャがヨンシムに会社へお弁当を届けに来ていたけど、普通届けに行くかぁ?そして、更に、ここで、ヘジャは、ミョンジャに会い、お米百俵の事言ってタワ・・・。ミョンジャは「ソクナムと浮気して良いのか」と言うと、ヘジャに「夫は20年前に死んだ」と言われ、寡婦だと知ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/9/29  22:02 | 投稿者: いい加減人

クァンヒョンが、チニョンに「医師になる」と話してる所を、目撃したソンハ。

ソンハは、カン・ジョンドゥから、クァンヒョンが、幼い時にチニョンが生き別れた友達の名前と同じだと聞かされます。

クァンヒョンが試験の願書を提出しに行くと、もちろん「馬医ごとぎが」の大合唱。

イ・ミョンファンももちろんコ・ジュマンに「馬医が試験を受けるなんて」と反発すると、コ・ジュマンは「馬医から立派な医師に成った者もおる」と言います。まさに、イ・ミョンファンの事で、ただ、回りは、イ・ミョンファンが、馬医上がりの医師だとは知らない様です。

イ・ミョンファンは思い出します。自分が馬医から、医学生に成った時の事を・・・。イ・ミョンファンも確かに、他の医学生にバカにされていましたね。しかし、コ・ジュマンが、イ・ミョンファンに、出生は関係ないと言っていたのよね。イ・ミョンファンは「コ・ジュマンめ。今頃に成って私を脅すか」と独り言を言っていたけど、いや、コ・ジュマンには、脅す気はないと思うけどね

チニョンの手助けの効果が有り、クァンヒョンは、見事試験に合格。次は鍼の試験です。ちなみに、クァンヒョン役の俳優さん、試験のシーンで、目の下腫れてたな・・・。

チニョンは、クァンヒョンの為に、チャン・インジュから、正しい所に鍼をさせば、水銀が出て来る胴体を借ります。

チニョンがこの胴体を運ぼうとしてる時に、ソンハがチニョンに「あの馬医に肩入れするのは、子供の時に亡くなった友達、ペク・クァンヒョンと同じ名前だからか?」と聞きます。この2人の会話を偶然立ち聞きしてしまったチャン・インジュは、ペク馬医こそが、自分が探していたクァンヒョンだったのだと気がつきます。

胴体をクァンヒョンに届けたチニョン。チニョンが目を離してる時に、胴体に鍼を打ってみたクァンヒョン。チニョンが戻ると、胴体のすべての穴から水銀が垂れていました。

今回の、コ・ジュマンの動きには、顕宗の影が有ると感じたチョン・ソンジュ達は、仁宣大妃を動かそうと考えます。

今回の、淑徽王女・・・クァンヒョンの為に、卵焼きを作ろうと、水刺間で、悪戦苦闘。 

クァンヒョンにお見舞い品を淑徽王女が届けた時の事等を、仁宣大妃に「どこへ言っていたのだ」と突っ込まれた淑徽王女。チニョンに「薬剤を届けてもらった」と言い繕ってもらってなんとか事なきを得ます。

チニョンに「そんなにペク馬医が好きなんですか」と聞かれて、淑徽王女「あの笑顔、声が好きだ」とほおづえついて答えていたのは、まさに、恋する乙女の顔でしたわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/9/27  20:52 | 投稿者: いい加減人

ハン・チェヨン役:チン・イェソル 『イニョン王妃の男』『私の期限は49日』『カムバックマドンナ私は伝説だ』
ドヒョン前妻役:クォン・ミンジュン 『ラブレター』

ドヒョンの愛人ユリと対峙したヘジン。自分がドヒョンの前妻に言われた事を思い出します。

不倫をしているドヒョンに怒りをぶつけるヘジン。「やっと人間らしくなった」とドヒョンは言います。

ヘユンから、ジョンフンの両親は、財産を寄付すると聞かされたドゥルジャは「ヘユンは、財産貰えないの?」と、お怒り。

両家で、顔合わせの日、ドゥルジャ達は、20分遅刻。ドゥルジャは「たった20分じゃないか」って感じなんだけど、ウンギョンとしては、悪い印象。更に、ドゥルジャはヘユンを自慢し、ジョンフンを見下した様な態度なので、ウンギョンは面白く有りません。

同席していたドヒョンはヘジンに「お義母さんは相変わらずだ」と言います。ヘジンは逆に、ドヒョンに離婚を突きつけます。

まぁねぇ〜、ドゥルジャは率直なんだろうけど、品がないし、ウンギョン、ジョンフン、ドヒョンだけじゃなく、いやな印象受けるわよねぇ〜。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/9/27  20:17 | 投稿者: いい加減人

満月堂にやって来たシヌに、ヨンジョンの結婚相手だと皆は大喜びします。

シヌに、交際の事を話させないために、食事の準備をしたりするヨンシム。

更にヨンシムは、シヌに五味子茶を出した時に、こぼします。ありゃ、ヨンシムはわざとこぼしたね。そして、ヨンシムは、シヌに、目配せしてたもの。

今回、シヌは、ヨンシムの意をくんで、交際の事を話すのをやめます。

シヌは、ヨンジョンに「会おう」と電話します。

ヨンジョンはシヌを男をして、意識し始めたようで・・・。ヨンジョンがシヌを待っていると、ヨンシムがヨンジョンに気がつき声をかけます。そこへシヌがやってきました。

全然関係ないけど、副料理長は、ヨンジョンをスキみたいだよね

ミョンジャが無くなったと言っていた指輪が見つかります。

セリョンは、どこかに電話で「ここからが本番よ。尾行して」と、ジヌ、ヘウォンの浮気のねつ造を図ります。更に、セリョンは、セジンに、ジヌがヘウォンと浮気していると話します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/9/26  22:30 | 投稿者: いい加減人

スンジョンがヒョンスの部屋に入ってきたので、スインは「私が軽率でした」と帰ります。

スインを送り、部屋に戻ったヒョンス。スインとの仲を反対するスンジョンに「今、自覚したよ。スインを女として見てると」とヒョンスは言います。

自宅に戻ったスインは、わだかまりが無くなったソニョンに、上手く甘えてたね。

ヒョンスは、翌日スインに「もう、気持ちは隠さない」と言います。

スンジョンは、チルナムを使い、ヒョンスの部屋の荷物を自宅へ持って帰ります。

更に、スンジョンは、スインを呼び出します。

ミリョンのモデルの契約の事で頭を悩ましたミンスは、ジスに相談。

キムに会ったジスは「契約書に、仕事内容が書かれていない。主婦から違約金を取るのが仕事なんじゃないの?」と言い、契約金を返す事で、事をすませます。さすが、ジス


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/9/26  20:52 | 投稿者: いい加減人

シンレンは、ズーチーが片っ端から電話してくれた事に感謝します。076から、メールにしたとズーチーは言っていたかな?シンレンがごちそうするというので、ズーチーが手を出すと、シンレンは手をつないでくれた感じ。

朝まで、ズーチーはお客様に連絡取っていたので、眠いようで、食堂で、寝ていたわ。ミンナーからズーチーに電話がかかって来るんだけど、それも気づかないくらいに寝ていました・・・。

ミンナーがズーチーに電話してきたのは、チェンフォンとやり直したいからだったみたい・・・。

ミンナーがシー課長に誘われているので、怒ったチェンフォンはシー課長を殴ります。殴られたシー課長が「カット、カット」と言うので、これがお芝居だった事が、チェンフォンにばれてしまいます。

チェンフォンに「こんな事しても、却って心が離れて行くだけだ」と言われたミンナーは落ち込んで、道路に出ると、車に轢かれそうになりチェンフォンが助けに入り、足をねん挫してしまいます。しかし、偶然にも、これで、2人は仲直り。

シンレンは、何でこんな事に加担したのかズーチーに聞きます。ズーチーは「シンレンのためだ。ミンナーの面倒を見るシンレンの負担を軽くさせたかったから。そうすれば、俺たちデートが出来る」と言います。ズーチーがチュウを要求するので、ズーチーの頬にキスするシンレン。前はおでこだったから、一歩進んだ感じかしら?嬉しそうなズーチーがツボよね。

チェンフォンが朝目覚めると、ミンナーが下手ながらにも、朝食を作っていました。それにしても、まっ黒こげの、棒みたいなのは、あれはなんだろうね?ミンナーは「シンレンが楽しそうに、ズーチーの為に食事を作っている姿を見たから」と言います。

カイアーったら、ヤーネ。まだ、ズーチーの事を諦めてないんだわ・・・。

シンレンとカイアーが食事してたシーンの所って、社食ってより、お店の中って感じぽいけどね。

ニューヨークに発つ前、実家に帰ったシンレン。ズーチーも一緒。シンレン母は、ズーチーが居て大喜び。シンレン母が「食事作らなきゃ」って言うと、ズーチーはシンレン母の真似をして「食べなきゃ」ってしてて、なんかおかしかったわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2013/9/26  13:20 | 投稿者: いい加減人

警備員役:コ・ジンミョン 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』『帰ってきたプリンセス』

ドンビは、ギジュンと別れてやけ酒飲んで、ジョンフンに送ってもらいます。ジョンフンの服に吐いてしまったドンビ。ジョンフンは服を脱ぎ、洗います。ちなみに、ジョンフンの腹筋は割れていました。そこへ、ヘユンが入ってきて・・・。でも、対して、騒動にはならなかったわ・・・。

その後、ヘユンは、ドンビを心配し、ドゥルレにドンビの部屋に行ってもらうと、ドンビは倒れていました。ドンビが失恋して傷ついていると解ったドゥルレは、ギジュンのレストランに行き、ギジュンに水をかけます。この後、ドゥルレは、ミノに送ってもらいます。熟年にも恋の予感です。ちなみに、ギジュンのレストランって『私の期限は49日』に出てきたのと同じかな?

ジョンフンの家を調べ上げたドゥルジャは、資産家と知って、大喜び。

逆に、ウンギョンの方は、ギジュンの母から、ヘユンの姉が不倫の末結婚したと知り、その辺が気にかかります。

まぁ、それでも、双方とも、挨拶はすませて、今のところの順調です。

ジョンフンを気に入ったはずのドゥルジャなのに、資産家とのお見合いをヘユンに薦めます。ドゥルジャのお金に対する執念深さはどこから来てるのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/9/26  12:30 | 投稿者: いい加減人

医師役:キム・ソンフン 『緑の馬車』『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』『シンデレラのお姉さん』『ビッグ』

ジヌがシヌに「キム課長の妻はだめだ」と言っているのを、ヨンシムは聞いてしまいます。

ヨンシムはシヌに「お兄さんの意見は正しい」とシヌを突き放します。

休暇を取ったヨンシムは、ヘジャとスンジョンを連れ出します。この時、スンジョンがバイクに轢かれそうになり、倒れて、心配したヘジャは声が出る様になりました。ちなみに、スンジョンのお腹のコは大丈夫でした。

ヘジャは皆の前で、スンジョンに母になる覚悟が有るなら反対しないと言います。マンニョは「天からの授かり物だ」とうなずきます。

ヨンシムが休暇を取っていると知ったシヌは満月堂に来ます。ヨンシムはシヌを帰らせようとするけど、シヌは「交際を認めてもらう」と言います。

セリョンの策略で、ヘウォンはミョンジャのダイヤの指輪を盗んだと泥棒扱いされます。ヘウォンを慰めるジヌを眺めているセリョン。これこそがセリョンの狙いよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ