ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/10/31  22:37 | 投稿者: Author

スンジョンと会ったソニョンは、ヒョンスの事情を知り、お互いに2人を付き合わせないと言う事で、話しは終ります。ソニョンはヒョンスに親しみを感じていたのは、こう言う訳だったのかなぁ〜と思ったみたい。

家で、スンジョンはヒョンスにスインとの交際は反対だと言うのはもちろんの事、ジスにも、ソニョンには会わない様に言います。

ソンテからの投資話をきっぱり断るデフン。だけど、ソンテには他に策が有りそう・・・。

ショーの準備をするヒロ。ヒロはジスに「見せたいのは、1人だけだ」と言います。ヒロは心の中で「見せたいのは、ジスチーム長」って・・・。あら?そう言う展開?

スインを見送ったヒョンスは、ソニョンが今までと態度が違うので、戸惑います。ソニョンはヒョンスを見て、見たのが幼い時だったから、全然気がつかなかったわと思います・・・。

そして、ソニョンはスインにヒョンスとの交際を反対します。ソニョンの心変わりに、スインは納得いきません。

ヒョンス達の試写会に、デフンや、チャン理事が来ます。もしや?と、思ったけど、ソンテも現れたぁ〜


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/10/31  20:52 | 投稿者: Author

ユーラーがズーチーの態度の事で、シンレンにあーだこーだ言ってたのをズーチーは聞いていたんだわ・・・。

それで、ズーチーは「カイアーとは、仕事以外では会わない」とシンレンに言います。シンレンは「何か隠してるなら今言って」と言います。ズーチーはシンレンを騙しているのがいやで、素性を話したくて悩んでるわね・・・。ズーチーはシンレンに「実家の雑貨屋だけど、思っているより大きいんだ」と言います。シンレンは「39元ショップみたいな感じ?」とか言っていたけど、これって100円ショップみたいな感じなのかしら?2人が話しているのを目撃するイエ・ホア。

シンレンのお腹がなるので、ズーチーと2人屋台で、かきオムレツを・・・。ズーチーは前に生かきじゃないと食べないと言っていたのに、今じゃ食べてるわ・・・。ホ〜ント、どんだけ、ズーチーはシンレンの影響を受けているんだか・・・。

そこへイエ・ホアがやってきて、シンレンの家庭環境などを根掘り葉掘り、いや、はっきりと聞きます。イエ・ホアもかきオムレツを頼んだけど、セレブには食べられない代物でした

シー課長はユーラーの同情を買いなんとか、食事にこぎ着けます。

風邪気味のシンレンに自分のマフラーをシンレンに巻くズーチーに胸きゅんです。

シンレンの為に薬を買おうとズーチーがアパートを出ると、イエ・ホアに出くわします。

イエ・ホアに食事を付き合わされたズーチー。そこには、カイアーも居ました。ちなみに、同じレストランには、シー課長と、ユーラーも居て、ユーラーは3人一緒の場面を写真におさめます。ちなみにズーチーのコートの襟が大きくて、あれ、なんか良いね。

その写真を見せられたシンレン。帰ってきたズーチーに問いつめると、友達と居たと嘘を付くので、シンレンは傷つきます。証拠の写真を見せられるズーチー。空気が最悪な中シンレン母がやってきます。

シンレン母はシンレンに「長続きさせるには、信じる事」と言います。

会社でも、ズーチーはシンレンを説得しようとするけど、シンレンはプリプリです。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2013/10/31  14:25 | 投稿者: Author

ヘジンから、ドヒョンの隠し財産をミノが持っていると聞かされたドゥルジャは、ミノを説得しようとしますが「友達だから」と断られます。

この事で、夫婦喧嘩になるミノとドゥルレ。まぁ、ドゥルレの方は念願の夫婦喧嘩って感じだけど・・・

その後、食べ過ぎたドゥルレが嘔吐し、ミノが病院へ連れて行くと、妊娠している事が解ります。ドゥルレに、自分の子供と他人の子供との優先順位を聞かれたミノは、素直にドヒョンのお金をドヒョンの口座に移すしか有りませんでした。

ジョンフンなら丸め込めると踏んでいたドゥルジャだけど、ジョンフンから「同居するなら、ルールを決めましょう」と言われ、一筋縄では行かないと気づかされます。更には、同居の話しが出れば、ウンギョンが住む場所を用意するもんだと、思っていたのに、ウンギョンから連絡が無く、ドゥルジャは当てが外れます。

その、ウンギョンは家族に裏切られ、淋しい思いでギジュン母と飲み、ギジュン母がウンギョンを家に送ります。すぐに帰ろうとしたギジュン母だけど、修羅場になりそうになったので「もう少し居ようかしら」ってワロタ。人の不幸は蜜の味だわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/10/31  13:49 | 投稿者: Author

シヌってば、配送課の格好で現れて・・・。ヨンシムとランチ。ジウンも呆れていたわ

シヌとヨンシムがランチしているところを見たセジンは「あの女めぇ〜。別れる努力をすると言っておきながら」と、独り言。そして、秘書にシヌの宿泊所を調べる様に言います。

マンニョがシヌのマンションにお惣菜を届けに来ました。マンニョがトイレに行っている間に、セジンが来て、セジンから、シヌはマンションを取り上げられてしまいます。事情を知ったマンニョは、シヌを満月堂に連れて行きます。

ミョンジャが満月堂に電話をかけると、電話に出たのがシヌだったので、シヌが満月堂で暮らしていると知ります。

そして、満月堂に乗り込んだミョンジャはモップで攻め入り、ヘジャは竹箒でそれを迎え撃ちます

ヘウォンは、健康ランドの人から、ビビアナが居なくなったと連絡を受け、探しまわります。

ビビアナは、1人で満月堂に行っていたのでした。

ヘジャはヘウォンに「姑と嫁としての縁は切れたけど、あなたを娘の様に思っている。帰ってきなさい」と諭します。こんな風に、ヘウォンは思われているのに、ヘウォンは、ミョンジャにこれからどういうのかな?前は、ヨンシムほど大事に思っていないと言ったけど・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/10/30  22:30 | 投稿者: Author

ジスはソニョンに言われた通り、ソニョンが会いたがっていると、スンジョンに伝えます。

ソンテの会社で待っていたヒョンスは「スインに近づくな」と言います。

いきなり、ヒョンスの会社にやって来たヨンソンは、スインとの交際の事で大騒ぎ。止めようとしたヒョンスをヨンソンが振り払おうとした時、ヨンソンは、スインの顔に傷をつけてしまいます。

ヨンソン、出しゃばり過ぎだと思ったけど、その後、ヒョンスに謝り、スインの怪我の具合を聞いていたわ・・・。

ソンテってば、ソンテ母に「スインが他の男と一緒に居て、笑っていると奇麗だ。奪いたくなる」と言います。さすがに、ソンテ母も呆れていたわ・・・。

ゴニョンは、ヨンジュンがやっていた無料診療や、遺族が居ない人などの葬儀費用を無料にするなどをする様に、ミンスに言います。一応返事をしたミンスだけど、部屋を出ると「おじいさん、頭固いなぁ〜」って・・・。

撮影監督に会いにきたヒロ、一緒に来たジスとともに、食事をするヒョンス、スイン。ジスは以前の態度をスインに謝ります。

そして、スンジョンとソニョンは約束の場所に行き、自分たちが会おうとしていた相手が誰かを知ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/10/30  21:55 | 投稿者: Author

ジェインの夫のテソプがコムベ嶺にやってきたわ・・・。

テソプってば、ブシクにジェインは常識が無いだの、事業をするのに、女の人とやってるだけなのにとか言っちゃってさ・・・。

有る時、テソプは、ブシクが、チュルチュに土地を奪われたと知り、取り戻そうと奔走。何か裏が有ると私も思ったわ・・・。

案の定チョルチュが不法に手に入れたものだと解り、テソプは「弁護士費用が必要」だと、ブシクに言ってきます。ブシクも解っていて、お金を差し出し「このお金で何をするんだ?離婚せずにやり直せるか?ジェインは世間知らずだが、元々善良なんだ。子供達を見てご覧。こんな父親でも慕っている」と、言います。こう言われても、テソプはどうするのかしら?

ユン・ジノが父親では無いかと思うスンウは、ネットで調べてみると、ユン・ジノが老人夫婦殺害の容疑者で有ると知ります。

心を閉ざしたスンウの事を、ジェインに相談するウギョン。ウギョンがジェインを訪ねた時、テソプがいたんだけど、もしかして、テシプは、ジェインとウギョンとの間に何か有ると、感じたかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/10/30  17:10 | 投稿者: Author

ジョンフンに「お金に価値を置くなと言っていた母さんはなんだったの」と言われたウンギョン。つくしてきた夫と子供に裏切られた思いのウンギョンとしては、ふてくされるだけ。ウンギョンは平和な家庭をヘユンが壊したとか、言ってたけど、人のせいにするのは良く無いわ・・・。却って問題が紛失して良かったんじゃないの?

ギジュン母は、ギジュンの前ではドンビに対して理解有る母の様な感じだったけど、ドンビと2人きりになると「生意気」とビンタだわ・・・。『不屈の嫁』の誰かと同じだわ・・・。

離婚調停では、まず、ヘジンを除いて話し合い。ドヒョンは「離婚したく無いです」とか言い出したわ。それに、ドヒョンはヘジンを浪費家だと、非難したけど、調停員に「外科医の妻なら普通では?」と言われます。

その後、ドヒョンを除いて、ヘジンが話しをします。2人の考えに開きが有るので、裁判と言う事に・・・。

テウォンは「僕が居ると、パパとママは喧嘩しないから」と三人で、川の字になって寝る事に・・・。

離婚が泥沼になり、そこら中にお酒を隠している事がドゥルジャにばれたヘジン。ヘユンの事が有って話せなかったと言うヘジンにドゥルジャは「私に話してくれれば良いのに。我が子でも、ヘユンよりヘジンの方が可愛いんだ」って・・・。これ、ヘユン可哀想。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/10/30  16:32 | 投稿者: Author

健康ランド員役:キム・ヒラ 『白い嘘』『完全なる愛』『美男イケメンラーメン店』『快刀ホン・ギルドン』

配送課では、本部長で無く、一社員として働くシヌ。

配送課は肉体労働で、疲労困憊で帰ってきたシヌを見て、別れを切り出したヨンシムだけど、シヌに「ヨンシムさんが居るからがんばれるんだ」と言われます。

しかし、ヨンシムは、セジンに「別れる努力をする」と言います。セジンからは「努力でなく、別れなければだめだ」と言われます。

友達のところに行くと言ったヘウォンだけど、実際は健康ランドに居ます。

満月堂の人達はそんな事は知らないんだけど、ヨンジョンがヘウォンに「仕事が終ったらお義姉さん、スンジョンで迎えに来るから」と言います。

ジヌからは部屋を用意すると言われたヘウォンだけど、それでは、だめだと断ります。

ところで、シヌが住むマンションのエントランスは、良くドラマで見るところかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/10/29  22:30 | 投稿者: Author

投資者役:ソン・ソングン 『階伯ケベクGYEBAEK』『IRIS アイリス』『朱蒙〜チュモン〜』

スインがきょろきょろするので、訳を聞くヒョンス。最初は誤摩化そうとするけど、スインは、ソンテが現れた事を話します。スインを見送った後、ヒョンスが回りを見ると、車からヒョンスを見ている怪しげな人物が・・・。もちろんソンテですけど・・・

朝、スインを迎えにきた時、ヒョンスはデフンに、ソンテに会いたいと話します。デフンは、スインを思うヒョンスに感謝します。

デフンが映画の投資家に会うと「別の人が居る」と言われ、現れたのがソンテでした。

ソンテが会社に戻ると、ヒョンスが居ました。

ゴニョンは、ミンスとヨンソンの2人を集め話しをします。医療器を買うミンスは「お父さんが、意識が戻った時に喜ばせたい」と言います。ゴニョンは「本当にお父さんが喜ぶ事か考えろ。これから経営や経理に悩みが有る時は、私に相談しろ」と言います。それと、ゴニョンはヨンソンに「ねずみ講の被害に有った時や、タクシーの事など、一肌脱いでくれたのはヨンジュンだ。だから、家族の事に協力しろ」と言います。え?ヨンソンはねずみ講の被害に有って、その時も用立てて貰ったの?ミンスの事、あーだこーだ言えないわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/10/29  20:54 | 投稿者: Author

齊安大君は、命をかけて燕山君に諫言します。齊安大君は。燕山君に「王は暴君等ではない」とか、廃妃尹氏の事も「罪が有るとすれば、王を深く愛した事」それと、慈悲を施す様に言います。

言われた瞬間は、自分を見下しているみたいな感じで、わーわー騒いで落ち込んでいた燕山君だけど、都承旨で有るシン・スグンを呼び、飢えに喘いでいる農民達に、備蓄してある食料をわわけ与える様に、それと、2つの粛清で捕らえた人達を釈放する様に言います。

しかし、重臣達は王室の財政は底を付いていると大騒ぎ。

ノクスとイム・サホンは私財をなげうって、農民達を救済します。

会議で、イム・サホンは「元老が下賜されたと理由でたくさん土地を持っている。これをなげうたなければ、農民達は救われない」と訴えます。また、燕山君も資料を取り出し「王の私より、財政を持っているものが居る。私より、お金が無いと言う重臣が居たら、私に代わって王になってもらおう」と言います。

多分、イム・サホンとしては、古株達の土地を取り上げる事で、力を失わせ、燕山君に力を与えようって事なんだろうね。

齊安大君はそれとなく燕山君に私兵を育てているもの達が居る事を言います。燕山君もそれが、パク・ウォンジョンだと解っているみたい・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ