ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2013/12/27  22:44 | 投稿者: いい加減人

チャンヒ祖母役:ナム・ジョンヒ 『シンデレラのお姉さん』『愛もリフィルできますか?』『ワイルドなロマンス』

ミドに誕生日のプレゼントを渡したテサンは「下手な芝居はやめて、愛する人のところへ行け」と言います。ミドが記憶喪失の振りをしたのは、やっぱりジェヒを守るためだったんだね。

工事現場で、ドングともみ合ったチャンヒは下に落ちてしまいます。そういえば、ドングはチャンヒにク社長の元へいく事を言った時「あの人はずる賢いから、利用されるだけとわかっている」って、ちゃんと解ってたのね・・・。

チャンヒは意識不明の重体。

テサンは、チャンヒが「オレに何かったら、祖母の額縁の中に有る手紙を読んで下さい」と言っていたのを思い出し、読みます。ジェヒは、祖母が家政婦として働いていた家のお嬢様と、香港の貧乏青年との間に出来た子供です。ある日、チャン・ジミョンと言う人が、ジェヒを引き取りにきたけど、渡しませんでした。本来ならば父のもとへ帰すべきなのでしょうが、出来ませんでした。社長の愛する女を、ジェヒが惚れてしまい、申し訳有りませんでした。と、書かれていました。

と、言う事は、今、ジェヒが交渉している相手の父親が実父と言う事になるよね?

ところで、チャンヒの病室を訪ねたドングは医療機器を触っていたけど、チャンヒにとどめさそうとしたのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/12/27  21:32 | 投稿者: いい加減人

ヨンシムが妊娠しにくいと知って大騒ぎの、ミョンジャは、ヨンシムを追い出し、自分も一緒に満月堂へ・・・。

大騒ぎのミョンジャにヘジャは「ヨンシムの気持ちも考えて」と言います。そこへ、ヘウォンから連絡を受けたシヌがやってきます。シヌは知っていて結婚したとミョンジャに話します。

シヌってば、そのまま、満月堂で、ヨンシムと一緒に泊まる事にしてるわ・・・。

朝、ヨンシムはムン家で朝食を作っていました。ミョンジャは大騒ぎ。ジヌはヨンシムに「事情を知らなくて、喜びすぎてすみませんでした」と言い、ヘウォンもチャプチェを作らせた事をヨンシムに謝ります。

会社でセジンはヨンシムに「ミョンジャは口は悪いが、情は厚い。知っている医師に良い産婦人科を紹介してもらおう」と言います。

シヌはヨンシムに「父さんは、一度決めると、全幅の信頼を寄せるんだ」と言います。まぁ、確かにそうだわね。最初、シヌを理解しているふりして居た頃は、嫌な感じと思っていたけど・・・。

マンニョは「孫婿を連れてこい」と言います。ピがマンニョに容認された事で、ヘジャは微妙な顔してたから、ヘジャとしても、ソクナムを諦めるつもりは無いと言う事ね。ソクナムの方はもちろん納得できないと乗り込んできたけど・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/12/26  22:30 | 投稿者: いい加減人

やっぱりね。スインは誤解を解こうとして、ジスに会ったんだわ・・・。スインは自分は継子だからと言う話しもして、境遇が似てるからとかも話し、妹と弟は、母が、再婚だとは知らなかったから、母は名乗り出ようとしなかったと、話すけど、ジスとしては、受け入れられず・・・。この時のカフェ、PASCUCCIだった様な・・・。前はドラマでこのカフェ良く出てきたけど、最近はあんまり見かけないなぁ〜。

どうも、スミは新しいチーム長とは上手く行かず、仕事も無く、チャン理事から社長の娘だからって、わがままは許されないと言われたわ。

それと、スミはスインになぜジスに会ったのだと猛攻撃。スインはスミに「愛される努力をした?私は母をがっかりさせたく無くて、一生懸命勉強した。あなたは、母の実子だから、努力しなくても愛されると思っていたのよ。仕事も人のせいにしないで、努力してもだめだったら、これだけ努力したと自分を褒める事が出来るわ」と、がつんと言います。

スミはジスに「私の一生がかかっているの」と会って欲しいと電話します。

スミは「私の担当に戻って。必要なら謝るわ。私努力して、仕事成功させる」と足を組みながらジスに頼みます。普通、人にものを頼む時、こんな態度で頼むかね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/12/26  21:04 | 投稿者: いい加減人

とうとう、カイアーの化けの皮がはがれる時が来ました。

封部長に呼び出されたカイアーは「最近、不審な事が会社で多いわね」と切り出されます。そして、封部長は「社長は匿名で、恵まれない子供にお金を送っているの」と言い、その名簿を置いていきます。カイアーがその名簿を見ると自分の名前が有りました。それにしても、封部長と社長、ユーラーの告発で、すべて、カイアーの仕業と解ったのかしら?

カイアーのお母さんって、シンレン母が入院してる病院と同じなのね・・・。

シンレン母をお見舞いに来たイエ・ホアは、後ろ姿がカイアーに似ている人を見かけます。イエ・ホアはシンレンに贈り物をし、食事会に誘います。

その食事会で、シンレンはイエ・ホアの友達に、侮辱されます。イエ・ホアは「これが現実。だから、ズーチーとの交際に反対していたの」とシンレンに言います。シンレンにはきつい事だけど、イエ・ホアが言ってる事も、まぁ、本当よね。

カイアーの執務室を訪れたイエ・ホア。しかし、カイアーは不在でした。イエ・ホアは例の名簿に気づき、見てみるとカイアーの名前が有り、カイアーが低所得世帯で、養護施設出身だと知ります。これまでの、カイアーの言動を思い出すイエ・ホア。

シー課長ってば、チョコに指輪を忍ばせて、ユーラーに贈るんだけど、ユーラーはそのチョコを緑茶に・・・。そして、そのチョコをマンディが口に入れて、飲み込んだ時、緑茶の手にチョコが渡ったと知ったシー課長が現れました。

シー課長がズーチーと宝石店に居る時、これまた、日本語と韓国語が飛び交っていましたね。シー課長がチョコに指輪を忍ばせていた時お決まりの『夜霧よ今夜もありがとう』かかってましたわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2013/12/26  14:07 | 投稿者: いい加減人

ジェヒは、ミジュンにケリーのポスターをミドにあげてと頼みます。そこには付箋に“僕の事覚えているのよね。JH”と書かれていました。

ミドが部屋に戻ると、ケリーのポスターが貼られてて、ミドがそれをはがそうとすると、立つ事が出来ました。あんな、急に?

ジェヒに会ったミドは足が治っている事を話し、当分は芝居をすると話します。

ミドのピンクの靴に泥がついている事を不審に思ったテサン。

テサンが防犯カメラに映るミドを見ると、立っていて、ジェヒと抱き合っているところも有りました。

ミド父は、ジェヒに「ある女の人がテサンにミドの事故はあなたの仕業じゃないかと言っていたところを聞いてしまったんだ」と話します。ジェヒがソンジュの名前を知っていたので、ミド父は「イ・チャンヒって男を知ってるか?」と聞きます。ミド父の話しの内容からミドの事故にチャンヒが関与している事を疑うジェヒ。

そして、駐車場で黒いフロントガラスが割れた車をジェヒが見つけてしまいます。

香港で、ロイ・チャンとの席で飲み過ぎたジェヒ。ジェヒが目覚めた部屋には、写真が有り、その中に、テサンが捜す弟の写真が有ったわ。ジェヒはそれに気づいてないけど・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/12/26  13:05 | 投稿者: いい加減人

医師役:イ・ジョンネ 『ホジュン 宮廷医官への道』『その陽射しが私に・・』『危機の男』『オールイン』

ヨンシムがミョンジャに家事を言いつけられて・・・。ヘウォンはヨンシムに「手伝います」って言うんだけど、もちろん、ミョンジャに許してもらえなくて・・・。

ヘウォンの様子がおかしいので、ミョンジャが医師に診てもらうと、妊娠していました。

そして、約束通りヘウォンに金の亀を渡すミョンジャ。ヨンシムには「男の子を産め」とミョンジャは言います。

出掛けるミョンジャを見送るヨンシムとヘウォン。その後、ヘウォンはヨンシムに「子供を産めば認めてもらえるわ」と話します。ヨンシムが「子供が出来にくい」と話しているのを、忘れ物を取りに戻っていてそれを聞いたミョンジャは烈火の如く怒ります。

朝食時、バチバチしているヘジャとヨンジョン。クムシルがホロー入れると、マンニョは「ピ君は、ソクナムの息子なんだろ」と言います。マンニョが知って居るので、驚く一同。

クムシルに、今度はバラの花束が贈られてきたわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/12/25  22:30 | 投稿者: いい加減人

ヨンジュンに会ったデフン。しかしデフンは、ジスが自分の出生の秘密を知ったとヨンジュンが知らないと気づき、家の事情で、ヒョンスとジスが辞める事になったと話します。

家に帰ってきたヨンジュンから、その事を聞かされたヒョンスとジス。ジスは、ヒョンスに「仕事の話ししかしなかった事が淋しかった」と話します。ジスは、デフンが話さなかった事情を知るはず無いからねぇ〜。なんか、お互い、思い違いで、時間が過ぎていくわ・・・。

ヨンジュンは、自分が意識を失っている間に、スンジョンに大変な想いをさせたと、スンジョンを気遣います。

ヨンソンから、ゴニョンがソウルに居たと聞かされたスンジョン。

ヨンソンの家に居るゴニョンを、ヒョンス、ミンス、ヨンジュンたちが気づけば一斉に訪れます。ヨンジュンとゴニョンはお互いにわだかまりを無くす様努力すると話します。

大学病院へ行こうとするミンスに、ヨンジュンは「私も母の事は最善をつくしたが、結果は出なかった。最善をつくしたと言う言葉は、結果が出なかった時に、いい訳に聞こえる」と話します。

カフェで、スインとジスが会ってたけど、スインがジスを呼び出したのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/12/25  21:06 | 投稿者: いい加減人

ビョンドってば、ずいぶん食いしん坊だわね

ネットを使って、北に居ると思われるブシクの兄を捜す事に・・・。生まれ、名前が同じで、知っている人にブシクが会うと、出身が同じで同姓同名の別人でした。

気落ちしているブシクに追い打ちをかける様に、例の違約金を払って欲しいと村民達がやってきます。支払うブシクの姿を見たジェインも、元気が出ません。そんな状態の時に、ビョンドが「お腹空いた」とか、湯のみを割ったりしたので、思わずジェインは大声を出してしまいます。

チョルチュとボンスクで、ビョンドは施設に行く事になるだろうみたいな話しを、偶然聞いてしまったビョンドは、ブシクに「ここに置いて欲しい」と懇願します。そんな、ビョンドに「遊んでばかりいないで勉強しろ」とブシクが言うとビョンドは「勉強すればここに置いてくれる?」と言います。ブシクは「ここに居るとか居ないとかじゃなくて、勉強はしなさい」と言います。勉強しなきゃ置いてやらないとか言う人も居るのに、そうじゃないブシクは良いなと思いました。

ジェインはジェインで、ビョンドを育てる自信が無い自分は自分勝手だと思うと、ブシクに話します。そりゃ、他人のコなんだからそうでしょう?面倒みてるだけ偉いと思うわ・・・。

タマネギの粉末やジャムを売ろうと奮闘するブシクは、過労で倒れてしまいます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/12/25  13:58 | 投稿者: いい加減人

やっぱり、ソンジュは、ミドがひき逃げに遭ったと聞いて、ちゃんと感づいていてテサンに「あなたが絡んでるんじゃないの?」と言います。これを、偶然ミド父が立ち聞きしてしまいます。

テサンに事故の事を問いつめられても否定しないのねチャンヒ。チャンヒは「通報してもかまいません。自首はしません」と言います。チャンヒの中では、これが正しいと思っちゃってる訳よね・・・。

ミドは、テサン、ミジュン、ウネと共に、キャンプへ・・・。

チャンヒはテサンに「ソ・ミドは怪しいです」と電話します。

夜、皆が食事の準備をしてる時、ミドは離れていました。そこへ現れたチャンヒ。チャンヒは「自分の足で歩いて下さい」とミドを頂上で置き去りに・・・。

一応、歩けないミドは車いすごと斜面に落ちてしまいます。救出するテサン。

テサンはミドの発言から、記憶が有るのでは?と思い、かまをかけます。また、携帯がミドから遠くにある時、電話して、ミドの足が動かない事をテサンは確認します。

ケリーがジェヒにミドが「あなたにすまないと言っていたわ」と言い、ジェヒはミドの記憶が有ると知ります。やっぱりね。それに、ミドはこれが、テサンを裏切った罰だと思っているんだよね。だから、テサンが助けにきてくれた時そんな様な事言っていたし・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2013/12/25  13:09 | 投稿者: いい加減人

まぁ、ヘウォンが言ってる事は、正論なんだけど、ヨンシムに「お義姉さんと呼んで下さい」って言って、あのコーヒーの飲み方は何なの?

新婚旅行から帰ってきたヨンシムとシヌが満月堂に向かうと、既にミョンジャが居ました。ほらね、いやだいやだって言ってミョンジャはなんだかんだ満月堂に来てるわ。

満月堂は、ヨンシムの元嫁ぎ先で有り、実家ではないからと、ミョンジャは、2人を連れ帰ります。

もちろんヨンシムが家に来ると、ミョンジャは序列を大事にして、ヨンシムがヘウォンをお義姉さんって言わなきゃいけないのはもちろんだけど、ビビアナがヨンシムを「伯母さん」って言うと「叔母さんじゃ無きゃだめ」だって・・・。日本だと、口で言う分には解らないけどね。

ヨンシムの料理に「美味しい」と大喜びのジヌ。これじゃヘウォンが面白く無いわ・・・。

ミョンジャはたくさんの家事をヨンシムに言いつけます。

ヘジャとソクナムの会話を偶然聞いたマンニョは、ピがソクナムの息子だと知ります。

スンジョンはとうとうパン君に告白したわ・・・。パン君は驚いて、目を丸くしてたけど。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ