ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/1/31  20:26 | 投稿者: Author

ジュニョン父役:ソ・ヒョンチョル 『シンデレラのお姉さん』『太陽を抱く月』

ジュニョンに会いに来たヨンホは、ソンジュの息子にならないと誓約書を書けと言います。そうすれば、店の資金を出しても良いと・・・。しかし、ジュニョンにそういう事を言わない様に逆に誓約書を書けとヨンホは言われ、ジュニョンは手強い相手だと感じます。

そんな時、突然、ジュニョンの元に、父が現れ「これで、最後だから、お金を工面してくれ」と言われます。

ソンジュとジンスクで、会長とイネに会います。会長は新居を用意した方が良いと言いますが、今、ソンジュが住んでる場所で良いと、ジンスクは言います。イネは腹の中で、ジンスクが今の家で良いとは一体どういう腹づもりなのかしら?なんて、考えてるの

これから両家顔合わせで出掛けると言う時、ジュニョンの父が、突然家に現れ、ジョンオクとマルナムは絶句します。

ギュマンの浮気を疑うファヨンは、タクシーで、ギュマンが乗るバスを追いますが、タクシー運転手にそれを悟られ、途中で降りてしまいます。

セインのお見合い現場に現れたジュミは交際して欲しいと頼みます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/31  19:43 | 投稿者: Author

役人役:キム・ジェグォン 『イ・サン』『宮廷女官 チャングムの誓い』『トンイ』

ムンソンに、倭国から商団が来て、倭銀が手に入ります。ムンソンはアワビの代わりに、これを献上して、献上品の納品権3年を得ようとします。なので、ソレは用済みに・・・。

海女の話しから、ソレがいなくなった訳に、西門問屋が関わっていると解ったマンドク。

マンドクたちがユジのあとをつけると、ソレがいました。ソレを殺そうとするユジ。それを止めるマンドク。もちろん、ユジにマンドクを殺す事は出来ません。

ムンソンの思惑通り、倭銀で、納品権を手に入れた西門問屋。東門問屋はがっかり肩を落とします。

それでも、諦めずに干しアワビを作るマンドク。そして、役人たちが都に帰る前に干しアワビを見せようとします。それを、パンスルが西門問屋に知らせます。邪魔されるマンドク。もはやこれまでかと言う時に、1本の矢が・・・。やっぱりユジでした。

干しアワビをマンドクが役人に見せて、献上品の納品権を獲得する事が出来ました。喜ぶ東門問屋の面々の中に、1人だけ喜んでいないパンスル。皆気づけよ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/30  22:29 | 投稿者: Author

ジスがヒョンスたちが居る部屋にやってきます。

更には、スインがニュージーランドに行ってないと知ったスンジョンが怒って、部屋にやってきます。スインの事で、お怒りのスンジョンなのに、ジスもいて、自分だけ知らなかったと怒りは頂点に・・・。

ジスはスンジョンに「兄さんを応援したい」と言います。

スンジョンは信じていたジスにも裏切られた気持ちで、ずたずたです。

デフンに呼び出されたヒョンスは「貧弱かもしれませんが、会社を設立します」と言います。

スインに「会社に使う部屋は、なかなか見つからない」とヒョンスが話しているところに、良い場所が見つかったと電話が来ます。おそらく、デフンが手を回したのでしょう。元々、デフンは、ヒョンスを買っているし、ヒョンスのやる事を信用しようとしてるんじゃないかな?

ミリョンがユ家で腕を振るう事に・・・。ヨンジュンたちは、ゴニョンは用があると出て行ったと、ヨンソンたちから聞かされます。ゴニョンが会う相手は、ソニョンでした。

通帳をミンスから渡されたミリョン。ミンスにくれぐれも「増やそうとするな」と言われたのに、ミリョンは何かに手を付けようとしてるわ。まずいわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/30  21:08 | 投稿者: Author

ティンユーが現れず、リハーサルが出来ません。ちょうど、現れたハイジエが代わりに、リハーサルに参加します。

遅れてやってきたティンユー。バイオリンのケースを開けると“シーガル”が無くなっていて、安物のバイオリンが入っていました。

車から運んできたディエフェイに疑いの目がかけられます。

だけどさぁ〜、監督のタン・ジンツァンが怪しく無い?なんか、前回、バイオリンを運んでる時、防犯カメラとか気にしながら歩いている感じだったし。

仕方無く、ティンユーは、ハイジエのバイオリンを借りて演奏する事に・・・。

演奏が終ったあと、ハイジエがティンユーに「最後の演奏だけがなんか違っていた」なんて言うから、ティンユーは面白く無く、更に、ハイジエがどこの楽団にも属さず、ゴミ収集のバイトをやっていると知って、余計に怒りをあらわにします。

バイオリンには、保険がかけられているので、すり替えた人は、もしかして、それが狙いなのかも?

オーディションに現れたハイジエ。ハイジエの演奏に、ティンユーは一気に気に入り、ハイジエは楽団に入れる事になります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2014/1/30  14:43 | 投稿者: Author

ジュニョン仕事仲間役:ユン・ソフ 『家に帰る道The Road Home』

ソンジュは、ジンスクにプロポーズ。

ジンスクはそれを家族に報告します。

ソンジュは、ジンスクの家にやってきて、家族に挨拶。

ヨンホたちは、ソンジュがジュニョンも一緒に住む事が気にかかります。

イネはセインにお見合いを勧めます。嫌がるセインにイネは「あんたの好みは良い。おじいさんに気に入られる様なコと結婚しなさい」って・・・。いくら何でも、これ、セインが可哀想に思えるわ・・・。

今のところ、ウンニムとセインの話しじゃなくて、ジンスクの結婚話が中心な感じね・・・。それと、ジュミが、セインをホローしてる感じで、ウンニムとはいつ頃からそうなるのかしら?

ギュマンの浮気を疑うファヨン。ファヨンは帰ってきたギュマンにもそれとなく、いろいろ聞いてみますが、疑惑は深まっています


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/30  14:06 | 投稿者: Author

行商人役:チェ・ウンソク 『王女の男』『ロイヤルファミリー Royal family』『製パン王キム・タック』
海女役:チェ・ミングム 『Manny ママが恋したベビーシッター』『ロマンスが必要2 In Need of Romance2』
役人役:チョン・ヘリョン 『製パン王キム・タック』『ごめん、愛してる』『タルジャの春』『我が家の女たち』

マンドクは妓生時代のお客を東門問屋に呼び、わんさかしますがキム師匠に「物事には順序が有る」と言われます。更には、東門問屋を妓楼と勘違いするお客様が居て、マンドクは東門問屋を去る事に。

マンドクは、ソレを、救疾幕から、救出します。

献上品のアワビは入札される事に・・・。

ソレが干しアワビの名人なので、マンドクは、干しアワビを東門問屋に持って行き、認められます。

西門問屋も、干しアワビが欲しいのは同じ事で、ユジが、ソレと共に、干しアワビを持って行ってしまいます。

ムンソンは、友達と言って、マンドクから情報を得ていますけど、今のところ、マンドクに警戒心無し。

今じゃ、西門問屋で働くミョヒャン。ヨファにチェ係官を取り入る様に言い、行首妓生になれるかも?と持ちかけます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/29  22:29 | 投稿者: Author

家に来たジスに「あんたが譲れば良い事」と言うスミ。

デフンは、ジスが家に来たので「チーム長が動いてくれたので、ご両親を説得してくれるかも知れない」とソニョンに言います。デフンは、ユ家が反対しなければ、反対する気は無いみたい・・・。それに、ジスが鍵だと思っているみたいね・・・。なんか、ジスが可哀想だわ・・・。

ジスにヒョンスの居場所を聞くスミ。スミはジスに「何か解らないけど、あんたに出来る事が有るんじゃないの?」と言います。

ヒロにジスは相談します。ヒロは「何か出来るかも知れない。チーム長はこれからもスーパーマンの妹だ」と言います。

ヒョンスたちが住む部屋を訪ねるジス。2人の事を認めるのかしら?

ヒョンスは新たに会社を立ち上げようとしていて、会社名を、ヒョンスとスインの“ス”にしようと話します。ちなみに、2人ともスは漢字で“秀”なんだわね。

通帳と印鑑を渡してとミンスに言うミリョン。その途中、母に「あんたは将来院長夫人だ。頭を使え」とミリョンは言われます。すると、今度はミリョンは泣き落として「私は、妻、嫁、母として失格だわ」と言い出し、ミンスは「そんな事無い。お父さんが倒れた時、一番献身的だった」と言います。ミリョンは「それだったら、私を認めて」と言い、戦法をかえたミリョンに負けたミンスは、通帳と印鑑を渡す事に・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/29  20:55 | 投稿者: Author

ミョンオクにばかり気を使うナムギルが気に入らず、ナムギル母は、ソウルに居る長男の家に行きます。ところが、長男は引っ越していて、ナムギル母が電話をすると新しい住所も教えず「なんで突然来たんだ」と怒鳴られるばかりだったみたい・・・。肩を落として帰ってきたナムギル母を迎えたのは、もちろんナムギル夫妻です。

ナムギルは、その事をチョルチュに相談。チョルチュは「母の前で嫁に優しくしてはいけない」と言います。これを、もちろん、偶然チョルチュ母が聞いていて「そうやって親孝行のふりしていたのかい」と、すねてしまいます

ブシクと同時期に入院していたファン老人がやってきます。子供とは疎遠のファン老人は淋しいようで・・・。それに、なんか人に気遣いをせずぶっきらぼうな感じがしたけど・・・。

その後、ファン老人はブシクとジェインにお昼をごちそうしたいと、迎えをよこします。

ファン老人は、ジェインのもてなしに感銘し、中古だが車をプレゼントしたいと言い、ブシクや村の人達に、感動したので、事業に無償で投資したいと言ってきました。ファン老人、苦労してきただけ有って、人を見る目が有る様です。

スンウの感謝状を見てにやけるウギュン。スンウが入って来ると、慌ててそれを、ウギュンは隠します。スンウは「男が、隠すなんて、何か決まってるじゃん」とか言ってるよ。もう、中学生だから、解ってるわよね。しかし、ウギュンが枕の下に隠した感謝状をスンウに取られて、バレてしまいます。なんか、これはこれで、ウギュンがそれに感動していたのだと、スンウにバレるのは恥ずかしいわよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/29  14:40 | 投稿者: Author

会長が居なくなってイ家では、大騒ぎでしたが、ソンジュのところに行っていました。

セインはセラからソンジュの相手が、訪問看護師のジンスクだと聞いて、嫌な感じは持っていなかったわね。むしろ、知ってる人だだから良いって感じだったわ・・・。

研修中、セインは寝ちゃって

ソンジュに呼ばれたセインは、会長が忘れた財布を渡されます。そのお財布が古くて、セインはバカにしたけど、実は、それは、以前、セインが会長にあげたものだったのです。中を見てみると、会長と小さいセインが写る写真が入っていました。こういう事をきっかけに、セインと会長が信頼関係を築いていくんでしょうね。

戻ってきたセインが次の場所に行くのに、タクシー使おうとするから、ウンニム「研修中なのに、タクシーなんて、バスで行かなきゃ」って

会長に訪問看護の担当を辞めると言う、ジンスク。会長は「イネと上手くいってないのは解るが」と言われた時のジンスクの顔が、なんか、気に入られてないからって言う雰囲気が出ているのよね。口には出さないけど・・・。

ソンジュがジンスクに贈る指輪選びを付き合ったジュニョン。ジンスクがソンジュからの電話を受けると、ジュニョンは出掛ける様にジンスクを促します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/29  13:53 | 投稿者: Author

当然だけど、ホンスがホンをどこへ連れて行ったかユジは解らないから、ホンスにユジは「ホンをどこに隠した?」って。すると、ホンスは「人を隠すのは西門の十八番だろ」ってワロス。

キム・ウンリョルはホンに「お前の母さんは、子供が出来たら、徳のあるコになって欲しいと言っていた」と言い、ホンに“金萬徳”と言う名前を授けます。

戸房が死に、アワビの横領は、これ以上捜査が出来なくなります。

落胆するホンスにホンは「横領が出来なくなる様な、仕組みを作れば良い」と話します。また、都に帰りたがならないホンスにホンは「ホンス様には、ホンス様の夢を追って欲しい。私の夢はここにある」と、帰る様に促します。

キム・ウンリョルもホンスに「ホンを守れないなら、手を差し伸べてはならない」と言いますが、結局、ホンスは残る事にします。

その後、ホンはホンスに「私も都へ行く」と言い、一緒に船を乗る約束をしますが、それは、嘘で、ホンスだけを、都へ返します。

ホンとホンスが都へ行くと知ったムンソンは、ユジを使いそれを止めようとします。ユジが行った時は、ホンが残っている姿でした。ユジは「どうして一緒に行かない」と言います。「私の心は、ホンス様の物です」と答えるホン。止めを刺されたユジは「オレは、お前に真心を捧げたのに。回りに反対されても、オレはいつもお前に味方だった」って・・・。え〜え〜、部外者の私は解っていますよ、ユジの気持ちが・・・。悪なのに、ホンへの気持ちはまじめだから、応援したくなっちゃうのよ・・・。

ホンが手に入らないユジに「ホンが行くとこ行くとこつぶせば良い、そうすれば、ユジのところに来る」とムンソンは言います。ムンソンも、自分が諦めたホンスを、ホンが手に入れてて気に入らないので、そこは、ユジと利害関係が一致してるのよね。だけどさぁ、ムンソンも、カン・テマンを殺してまで、絹問屋を手に入れたんだから、ホンスの事も、諦めずに粘れよ。

ムンソンは、ホン、キム師匠が身を寄せている東門問屋をつぶすために間者を必要とします。東門問屋の、キム・パンスルは、問屋のお金を、くすねていたり、帳簿を改ざんしたりしていて、間者として買収するには、うってつけでした。

そして、やっと、商売の話しになっていく様です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ