ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/1/28  22:30 | 投稿者: いい加減人

「結婚しよう」と言う、ヒョンスに答えるスイン。

スインが家に帰ると、ニュージーランド行きの為に、デフンが荷造りをしていました。

そこへ、ヒョンスがやってきてスインを連れ出そうとします。スインの手を取るヒョンスを引き離そうとするソニョン。デフンは、ヒョンスにビンタ。そんなデフンをジュホが止め、ソニョンをスミが止めます。出て行く、ヒョンス、スイン。

会社でジスはジンギョンから「ドリーマーズが閉鎖になった」と聞かされます。

ジスが行くと、ヒョンスたちが締め出されていました。

ジスはソニョンの家にやってきました。多分、ヒョンスから仕事を取り上げないでと頼むんじゃないかな?そうなると、ソニョンとしても、実の娘にそんな事頼まれると、辛いわよね。

ジュホ、シネ、キスと落書きされたので、ジュホってば、それを消すんじ無くて、シネの似顔絵書いちゃってるよ・・・。

ミリョンは、ミンスからカードを取り上げられたみたい。ミリョンはそっちがその気ならと、ユ副院長はケチのプラカードを持って、病院の玄関に立ってやると言うので、ミンスはカードを使える様にします。ミリョンは「素直に謝れば許すものを、これだけじゃすまない。お金全部渡して。私がやりくりする」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/28  20:55 | 投稿者: いい加減人

スンマン(少女時代)役:キム・ヒョンス 『私の期限は49日』

自分にたてつくチュンチュを斬ろうとしたククパンは喀血してしまいます。何か、大きい病気でもしてるのかしら?

ククパンにたてついたチュンチュは、サド太后にふくらはぎをペンペンされたわ。まぁ、サド太后自身がペンペンする訳じゃないけどね。

ヨムジャンは風月主に戦で無理した事で、花郎徒を危険にさらしたので、前方大花郎を辞めると言います。しかし、ユシンは、風月主にヨムジャンは勇敢に、百済に屈しなかったと、話します、これで、2人の、信頼関係は出来たかな?

ククパンとトンマン王女の国婚の話しが出ます。

ユシン、チュンチュの花郎は、このままでは、ククパンが国王になってしまうと、国婚を反対します。

風月主からユシンを、次期風月主にしたいと言われたユシン祖父のスクルチョン。

スクルチョンはユシンに孫と認めて貰いたければ、国婚反対を阻止するに言います。

ユシンと天官女の仲の事は皆が知っていて、ユシンは母マンミョンから反対されます。やっぱりね。こい言う展開になると思ったわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/28  16:56 | 投稿者: いい加減人

第3話

チョ女史の古希祝い。

スエはいつでも、カタツムリを持って歩いているのかな?チョ女史のお祝いの場にも持ってきていたもんね。ペットって感じかしら?

それをわざわざ、ユラってば、カタツムリのケースを払ってテーブルから落としちゃって・・・。スエはそれを拾うので夢中になり、ケーキが運ばれてきたのも気づかず、ケーキがだめに・・・。

古希のチョ女史も、まぁ、パーティーを台無しにされたからなんだろうけど、ケーキーがだめになったりで、ご機嫌斜めにならなくても・・・。

ヨナが居ない間に、スエが大家さんの息子に襲われそうになり、ちょうどそこへ帰ってきたヨナも殴られて血を流します。男が逃げたところに、ちょうど母ギョンスクと継父インスクがやってきました。

娘たちを危険な目に遭わせたく無いギョンスクとインスクは、家に連れて来ますが、ユラは強く反対します。ユラもねぇ〜良い大人なんだからって思うけど、ユラはユラで心の傷が有るんだわ。

第4話

不動産屋役:チョ・ドンヒ 『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『スポットライト』

ひとまずスエだけは、ギョンスクのところに置いてきて、自分はサウナで過ごすヨナ。

ヨナがサウナに居ると解ったユンジェが来たわ。ユンジェがその後、ヨナを連れて行ったところは『不屈の嫁』とか、他のドラマでも出て来る別荘みたいな感じだけど?

ところで、ユラの方は子供の時、海に自分の靴が行ってしまい、母に取ってきてと無理に頼んで、それで、母は亡くなってるみたいね。その心の傷が、父インスクから愛を受けていない、父を独り占めにしたいと思うみたいだね。

ユンジェの父ハ会長、継母ヨンジャに会ったユラ。ハ会長は、ユラを、ユンジェの彼女だと勘違いします。勘違いだと知らないユラは自分はユンジェと結婚できると思い、気を良くします。

チョ女史はインスクが、ギョンスク、ヨナ、スエ姉妹と食事しているところを偶然見て、気を悪くしたわ。

ジェイ化粧品の二次面接に行くヨナ。ヨナの姿を見たユラは試験を受けるのをやめる様に言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/28  12:54 | 投稿者: Author

ギュヨンが兄ギュマンを、見かけたホテル。あのホテル『19歳の純情』『復活』とかで出て来たのと同じかなぁ〜。ちなみに、ギュマンは女連れだったけど、どういったご関係かしら?もちろん、ギュヨンはギュマンの浮気を疑っていたけど・・・。

研修中倒れた人は、疾患が有ったのに、採用したジュミは、上司に怒られます。

ウンニムは、こういう状況から嘘は良く無いと、ジュミに「実は、自分は遺族ではないんです」と打ち明けます。ジュミとしては、状況が状況だけに「このまま黙っていて」と言います。

仕事が終わり、ウンニムに、ジュニョンが迎えに来たもんだから、セインは独り言で「遺族になったばかりで、もう男かよっ」って。ウンニムが遺族採用って事で、いろいろ面白い事が起こりそうだわ

セインに内緒で、セインのペットを里子に出したイネ。

それに気づいたセインが抗議に来ると、イネは「その代わり車買ってもらえるんだから。車が無きゃ遅刻しちゃう」と言います。親心としては、ペットより車よねぇ〜。

セインはこの状況をどうにかしようと、会長の部屋に入ると、会長はいませんでした。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/28  12:03 | 投稿者: Author

ホンと、キム・ウンリョル、自分たちが親子だと知ります。

ホンが島を出ようとしたが濡れ衣である事が証明され、自分の身が危ない、ミョヒャンは、ホンとウンリョルが親子で有る事を暴露しようとします。しかし、ホンに「母、ウノンの死の真相を調べて欲しい」と先議の場で言われ、ミョヒャンは返り討ちに遭います。

チェ係官ってば、自分が危なくなると、ミョヒャンや、ムンソンに相談して・・・。忙しい男だな。

濡れ衣を着せた戸房が、邪魔なチェ係官。ムンソンは、罪人になったミョヒャンに、ここから出してやる代わりに、戸房を殺すつてが有るだろうと取引を持ちかけます。ムンソンとしては、ミョヒャンをきらないんだわ・・・。

ホンを放っておけないキム・ウンリョルだけど、キム師匠に「ホンを罪人のコにさせる訳にはいかない」と言われます。

どうしても、自分から渡したいものが有ると、キム・ウンリョルは、ホンスの手を借りて、ホンに会う事にします。

ムンソン側は、ホンとキム・ウンリョルが親子である事を証明するために、ドンジュに尾行させます。これを、ユジが気づき、邪魔しそうだわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/27  22:30 | 投稿者: Author

ヒョンスとスインがキスしてるのを見たヨンソンは、ヒョンスにつかみかかり、スンジョンは、スインをビンタします。このドラマ、男たちは割と冷静に話してるんだけど、女たちは、罵倒だわね・・・。特にヨンソン

更にヨンソンは、ソニョンの家に乗り込んで、スミを押し、ソニョンの髪につかみかかります。

家での出来事をでデフンに電話するスミ。

怒りのデフンは、ヒョンスに「スインはニュージーランドに行かせる。別れなければ、ユ監督をこの業界から追放する」と言います。

家でも、デフンはスインに同じ説明をします。

スミは会社でジスに「あんたのせいで、お姉ちゃんはニュージーランドに行かされるのよ。あんたを傷つかない様にって回りは気を使ってる」と言います。スミの気持ちも解るけど、ジスに文句を言うのはお門違いだわ・・・。

スインを呼び出したヒョンスは「親に許しを請うのは諦めた」と、指輪の箱を出し「結婚しよう」と言います。ヒョンスはとうとう説得を諦めてしまいましたね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/27  20:18 | 投稿者: Author

いきなり、バウの髪が黒いけど?

今回はゴンジの恋バナあり。

USBを見つけたホス。パスワードを入力しなければならず、ゴンジに解明してもらう事にします。

バウは、口止めされていたのに、USBが見つかった事をユルに伝えます。バウはユルがスキだから、なんとかしたいのよね・・・。

そして、ユルはホスに“USBありがとう“と、メールします。ユルに会ったホスは「ヒョアン自殺の唯一の手がかりだから」と、渡しませんでした。

WHOとのチャットで、USBを渡すと話すホス。約束の場所でホスが見たのはジェウンの姿でした。

しかし、後日、ホスがジェウンに会うと「WHOって何?」と言われてしまいます。

一度は、バウからユルの手に渡ったUSBだけど、それを取り戻すホスは「ユルは生きている。ヒョアンは守れなかった」と言います。

パスワードを解明し、USBの中身を見たホス。中身は名簿でした。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/27  19:33 | 投稿者: Author

友人役:ヒョン・スッキ 『メリは外泊中』『憎くてももう一度』『笑ってトンヘ』『私の期限は49日』
友人役:ソン・インジャ 『ミス・リプリー Miss.Ripley』『お嬢様をお願い!』『屋根部屋のネコ』

イネとばったり会ったジンスク。まぁ、ジンスクはイネに気に入られてないのが解っているからなんだろうけど、なんかすかした感じだわ。

また、イネもイネで、勝手にジンスクの家に行っちゃって・・・。マルナムとジョンオクが面食らっていたわ・・・。

それと、イネとファヨンの関係も面白いわ・・・。イネがジュミの事「苦しいのに、勉強させちゃって」なんて言うから、ファヨンが面白く無くて「ジュミはセインにはもったいない」言うんだよね・・・。

イネは会長からジンスクが来たら食事を作ってやれと言われるんだけど「嫌だ」と断るのよね。まぁ、確かに、義弟だし、それが、ヨンホと血がつながっている弟ならまだしも、ソンジュが結婚したら、もう関係ないとイネが思うのも、解らなくも無いわ・・・。

販促で、セインがウンニムと共に着ぐるみ来てがんばってますわ。その姿、会長見てるし・・・。セインは見られてるとは気づいてないけど、好印象与える事が出来たわね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/27  12:15 | 投稿者: Author

官僚役:パク・キュジョム 『階伯ケベクGYEBAEK』『スポットライト』『宮廷女官 チャングムの誓い』
武官役:ユン・ヨンモク 『ミス・リプリー Miss.Ripley』『不屈の嫁』『負けたくない!』『階伯GYEBAEK』

海からあがったホンは、自ら役所に出頭し、自分の潔白と、平民で有る事を証明すると言います。

キム・ウンリョルとチョン・ホンスが、捜査のため、済州島へ・・・。

ユジとマクスンも済州島へやってきます。

義母であるマクスンに「女を手に入れたければ、その女が欲しい物を先に手に入れる事」と言われたユジ。

ホンとホンスで、戸籍簿を探している時に、ソジュがホンに「大行首様がお呼びです」と言ってきます。ホンスはホンにユジのところに行って欲しく無い気持ちが有っても「帳簿を渡したのはユジだ」と、ユジのホンに対する気持ちを伝えます。

ユジは、ホンに戸籍簿を見せて「オレと結婚すれば、妓生で無くなる。これが欲しければ俺と結婚しろ。そうで無ければこれを燃やす」と言います。ホンに断られ戸籍簿を燃やすユジ。しかし「オレも解らない。気まぐれなのか、本気で好きなのか」と、ユジは戸籍簿を渡します。やっぱりね〜、最初のは偽物だと思ったわ・・・。なんか、ユジの歯痒さが却ってユジのホンに対する気持ちを応援したくなっちゃうわよね。

そして、ホンから戸籍簿を見せられたホン・ウンリョルは、ホンが自分の娘で有ると気づきます。

マクスンとミョヒャンの悪党同士が手をくむのもどんな風になっていくのか面白うそう。

そうそう、ミョヒャンは、キム・ウンリョルがスキで、それで、ウノンをあんな目に遭わせたんだわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

1
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/26  22:03 | 投稿者: Author

手助け役:ユン・ヨンモク 『ミス・リプリー Miss.Ripley』『不屈の嫁』『負けたくない!』『階伯GYEBAEK』

今回のクァンヒョンが連行されるシーンとかが、先日の『馬医のスペシャル』で出てきていたシーンですね。

今回も雪がいっぱいあったなぁ〜。

まさに、今回、執拗な魔の手でしたわ。

イ・ミョンファンに「思い通りにはさせない」と言ったクァンヒョン。

コ・ジュマンは亡くなってしまいます。

顕宗はイ・ミョンファンにコ・ジュマンの手術をしたクァンヒョンに責任が無いのか問います。

イ・ミョンファンは即答しなかったので、チョン・ソンジョは「なぜか?」と聞きます。

コ・ジュマンの死で、捕われたのは、クァンヒョンだけでなく、チャン・インジュもです。

チャン・インジュにクァンヒョンの命を助けたれば、クァンヒョンの身分証を渡す様に言います。迷った挙げ句、身分証の在処を教えるチャン・インジュ。

クァンヒョンは水軍に送られる事になります。恋敵のクァンヒョンに「チニョンのために生きてくれ」と、逃げる様に言うソンハ。

一時は、チニョンと絶交とも思った淑徽王女も、クァンヒョンを逃がすチニョンの申し出を受けます。クァンヒョンに手助けをした淑徽王女は「手助け出来て嬉しい。また会いたい」と抱きつきます。普通、韓国ドラマだと、執念深い愛が普通ですが、こうして、きっぱり諦める淑徽王女、清々しいです。

クァンヒョンの身分証を燃やすイ・ミョンファン。そこへ、クァンヒョンを逃がしたつもりだったけど、自分が騙されたと解ってやってきたソンハ。

イ・ミョンファンは、はなからクァンヒョンを殺す気だったのよね。だけど、顕宗に聞かれた時、即答しなかったのは、クァンヒョンの身分証が欲しかったからだろうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ