ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/1/24  22:37 | 投稿者: いい加減人

あら、ジンスクの元夫は、借金が有るんじゃなくて、行方不明で、借金はジュニョンなんだわ・・・。何で、ジュニョンは借金してるのかしら?

ジンスクの家族関係を調べたヨンホは、だから、ソンジュとジンスクの結婚はだめだと会長に言いますが、むしろ、勝手に、ジンスクの身の上を調査した事を怒られたわ・・・。

ヨンホが心配する気持ちは、解るけど、っていうか、自分の地位を確率したいからって感じなんだろうけど、何か、一生懸命の方向性が違うわよね。しかも、この夫婦、そういうヨンホをイネが止めると言う構図じゃなくて、イネもソンジュとジンスクの結婚を食い止めようとしてるし・・・。

セインってば、畑仕事なのに、スーツのまんま仕事してたり、ボンボンにありがち行動だわ

ウンニムは既に、遺族採用だと、研修仲間にバレてるわ・・・。

家で、ウンニムがグリーンサランに就職したって話ししてて。ジンスクは今後、ウンニムに対して、どういう行動取るのかな?

イネは、ジンスクの家かな?探していて、ジンスクとばったり会ったわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/24  21:52 | 投稿者: いい加減人

前回出て来なかったトンアだけど、どうも仕事でどっか行っていたみたいね。

救疾幕に送られたホンは、ペク・ソレから、母ウノンとミョヒャンとの悪縁を聞かされます。

ホンを捜すため、ミョヒャンを追ったトンアは、救疾幕に居ると知り、ユジに伝えます。

救疾幕に居るホンを救出するユジ。

そして、ユジは船にホンを乗せて、逃がそうとしますが、チェ係官が捜索しに来た隙に、ホンは海に飛び込み、済州島へ戻ります。

マクスンに毒殺されたカン大房からすると、ユジは放蕩息子なんだろうけど、ホンの事を助けたりしているところを見ると、ホンに対する気持ちは本当なんだなって感じるわよね。なんか、ここまでの感じだと、ホンスより、ユジが良いわ・・・。

牢に入れられたキム師匠。世の中の事解っているねぇ〜。チェ係官に、カン・ゲマンが死んだ事を聞かされると「チョン刑判はカン・ゲマンをきったんだ」って・・・。だから、チェ係官の方が、キム師匠に、自分が生き残る道を聞いてタワ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/23  22:30 | 投稿者: いい加減人

家を出た事情をスインに話すヒョンス。

デフンに呼び出され話すヨンジュン。このドラマは韓国ドラマには珍しく、この2人が罵倒し合ったりしたりしないのよ。お互い冷静に話してるの。ヨンジュンは、以前、ヒョンスが一人暮らしをしていた時、スインが出入りしていたので、それで、スンジョンが2人が同棲するのでは無いかと、心配していると、デフンに話します。

家でデフンは、スインに「ユ監督が一人暮らししていた時、部屋に行ってたのか?はしたない事を」と言います。スインは「親の言う通りにするのが幸せだと思って、ヒョンスさんと別れて、結婚したけど、傷ついただけだった。だから、もうヒョンスさんと別れたく無い」と話します。

スインとしても、親の言う通りにして、結婚失敗してるから、と言うより変な男だったからだけど、今度こそは自分の好きな人と結婚したいと言う気持ちが大きくなるのは当然よね。

ヒョンスが一人暮らしをしている部屋に現れたスイン。「あなたの気持ちを解ってあげなくてごめん」とスインは言います。ヒョンスは「こうやって2人で暮らしたい」と言い、キス。そこへ、荷物を持って来たスンジョンと、ヨンソンが現れます。スンジョンより、ヨンソンの方が大騒ぎしそうだわ。

ミリョンがカードで、ばんばん買い物をして、ミンスの携帯にその明細がばんばん来たわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/23  20:53 | 投稿者: いい加減人

ハー・ティンユー役:アーロン 『パフェちっく!スイート・トライアングル』『惡作劇2吻 イタズラなKissII』
チェン・ハイジエ役:シュウ・ジエカイ 『惡作劇2吻 イタズラなKissII』『ザ・ホスピタル』『戰神 MARS』
伊藤聖子(アリス/飛鳥文)役:チョウ・ツァイシー 『スターな彼』『ホット・ショット』
タン・ジンツァン役:リン・リーヤン 『ザ・ホスピタル』『戰神 MARS』

どうも、音楽関係のドラマの様です。

しかも、バイオリン。

オーケストラとか出てきます。

曲と作曲家の名前が出て来るのが良いわ。

iPhoneが出てきてるね。

日本人役の設定が有るので、日本語出てきます。確か、アリス役の女優さんは、大学で日本語勉強したとか、テレビで言っていた様な・・・。なので、へたくそな日本語では無いわ・・・。

ティンユーは不眠症の様ですけど、それにはわけが有るのかな?

アリスが持っていたバッグはZUCCAだったなぁ〜。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2014/1/23  11:51 | 投稿者: いい加減人

ウンニムと、セインは研修が同じだと知ってびっくり。更に、この2人が一組になると知ります。

ジンスクは病院の看護師じゃなくて、会長の訪問看護師なのね。

ジンスクを調査したヨンホは、借金を抱えている元夫の事、無職のジュニョンの事を知ります。

そして、ヨンホは会長にソンジュの相手がジンスクだと教えます。

ジンスク、ソンジュと一緒に食事をするジュニョン。お刺身を食べたり、ジンスクが化粧してる事を、冷やかすジュニョンだけど、ジンスクの幸せは嬉しそう。

支店長に発破をかけられるギュマン。同じ、カフェにユンミが現れます。ユンミは事情を察したのか、ギュマンにチョコをあげ、抱きつきます。

イネとファヨン、一応知り合いだけど、お互い、言われたく無い事言われてる感じかしら?

マルナムは、内職してるみたいだけど、なんか、ニンニクの皮むきをやっていたのは、ジョンオクとジンスクだったわよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/23  10:45 | 投稿者: いい加減人

トクパル役:チョ・ジェワン 『BIG ビッグ 愛は奇奇跡ミラクル』『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』
トクパル母役:イ・ミジ 『星をとって』
イウン役:オ・ヨンソ 『トンイ』『銭の戦争』『H.I.T.』

ミョヒャンは悪い女だわねえ〜。昔、ウノンの家に住んでいたのに、ウノンがアワビの不正を知ると、チェ係官に密告したって・・・。それを、キム師匠が聞いたところにホンがやってきます。

ホンと、キム師匠が表に出るとホンの正体を知ったホンスが居ました。そして、この2人の姿を見ているユジの構図。

キム師匠はこれをネタにホンに妓生をやめさせる様にミョヒャンに脅しをかけます。

宴会中ホンはチェ係官に食って掛かったので、追い出されます。そこへホンスが現れて、不正の事を言うけど、チェ係官に「証拠を持ってこい」と言われます。

その証拠はなんと、ユジがホンスに渡すのでした。ユジも面白い。ユジはホンの事を本当にスキなんだね。

これで、ぶち込まれたチェ係官だけど、ホンの事で、キム師匠から圧力をかけられているミョヒャンが悪知恵を働かせます。

チェ係官は他の人に罪をなすり付け、ホンは、救疾幕送りにする事にします。

マクスンは、カン・ゲマンに毒を盛り、徐々に弱らせ殺す事に・・・。更に、マクスンはチョン刑判と手を結んだわ・・・。

今回、トンアが出てきてないじゃん。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/22  22:30 | 投稿者: いい加減人

ヒョンスとスインが抱き合っているところを見たジスは「家族の事を考えていない」と、ヒョンスを非難します。

ミンスの方は病院で、ミリョン母に「外泊は良く無い」と言われます。

しかし、気詰まりだからなのか、酔って帰ってきたミンスは「うちの嫁は愛を信じてる様なやつだ。オレは、当たりくじ。副院長の妻なんだ」と言います。全く、状況は好転していません。

ヨンソンの提案で、ゴニョンは、ヨンソンの家にしばらく居る事に・・・。

いくら説得しても無駄なので、ヒョンスは家を出て行く事にします。

その事に怒ったスンジョンはソニョンに電話して「お宅はどういう教育しているの?ヒョンスが出て行った。2人で住もうっての?」と言います。さすがにこれ言い過ぎだわ。スンジョンの態度に、これまた、腹立たしいソニョン。

会社で、スインはヒョンスに「家を出るとは聞いていない」と言います。元々、スインは両親を説得しようと、思っていたので、この辺が2人に食い違いが出てきていますね。

ヒョンスとスインの問題だけでなく、ミンスとミリョンも、状況がどんどん悪化していますね。ハッピーエンドに向けての、沈み込みかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/22  21:04 | 投稿者: いい加減人

ナムギル母知人役:チョン・ヨンスク 『男が愛する時When a Man Falls in Love』『ラブレイン Love Rain』

今回は、ウンス、スンウ、モニカの卒業式。彼らは、親たちに感謝状を送ります。

モニカはスンウと2人きりになりたくて、ウンスに「先に帰って」と言います。

先に帰ったウンスが気になりウンスに事情を聞くスンウ。ウンスは事情が話せず「急にお腹が痛くなったから」と適当にいい訳します。

しかし、スンウに嘘をついた事に罪悪感が有るウンスは「友達のプライベートも有るから詳しく言えないけど、嘘をついてしまった」とジェインに相談します。ジェインは「私も良く解らないけど、ボタンを掛け違えて、したまで掛け違えたままか、2番目に直すのどっちが良い?」と言います。

ウンスは「2番目ね」と言って、スンウの元へ・・・。要するに嘘をついたままより、早く正直に話した方が良いと言う事よね。ウンスがその事で謝るとスンウは「何となく事情は解っていた。だけど、信じていた君に、嘘をつかれた事に失望したんだ」と言います。おとなの2人ですわ・・・。

チョルチュ母と共にダンスホールに通い始めたナムギル母は、ダンスにはまります。しかし、そこで、昔、お手伝いさんをしていた家の娘に会い、夫とは死別した事を言われたナムギル母はついつい「夫なら居る」と見栄を張ってしまいます。

そこで、ナムギル母は夫役をブシクに頼んでるの。その知り合いの前で、ブシクに「オッパー」の連呼のナムギル母。まぁ、普段から、ナムギル母はブシクにオッパーって言ってるけどね。

韓国のも子供たちも漢字の練習するんだね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/22  13:04 | 投稿者: いい加減人

グリーンサランに就職できるかも?と喜んで居たウンニムだけど、それが遺族採用と知り、帰りに書類をゴミ箱に捨てます。

バイト先では「既婚者で、不採用になったんだから、遺族採用でも良いじゃん」と言われるけど、それで、入社する気にはなれないウンニム。

バイトが決まったウンニムだけど「社員不採用がバイトだなんて」等と、話しているのを聞いてしまいます。

やりきれないウンニムはジュニョンを呼び出し、泥酔し帰ってきます。

腹を決めたのかウンニムはグリーンサランの研修に向かいます。

独立する事になったセイン。会長は「独立するんだから、準備はしてやる」と言います。ところが、住む場所は、セインが描いていたものとは異なりがっかり。

セインは「年齢に関係なく出世できるんだな」と会長に言い、これまたグリーンサランの研修に向かいます。タクシーで行ってたけどね。なんかこのあたり台湾ドラマの『進め!キラメキ女子』に似てるわ。

これまた韓国ドラマでお見かけする光景。ファヨンがジュミが居る会社におかゆを持ってきたわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/22  11:32 | 投稿者: いい加減人

官僚役:キム・ジョンホ 『僕らのイケメン青果店』『イニョン王妃の男』『タルジャの春』『イケメンラーメン店』

水揚げの式の時に、キム師匠が現れて、ホンとトンアは再会。キム師匠は7年の間何してたのかしら?

キム師匠はホンが妓生になったと知ってミョヒャンに「ホンは平民だから妓生は出来ない」と、ホンが平民である事を証明する事にします。

済州島に来たホンス。ユジと友達なんだね。

海女と話したホンスは、アワビの件で、役人に噛み付いた妓生が居たと知ります。

都から来た役人がホンスだと知ったホンは、宴会の席で自分の正体を明かす事が出来ませんでした。

キム師匠はホンが平民だと証明するために、ホンの母ウノンが海女をしていた頃の、海女頭を訪ねる事にします。そこは、救疾幕と言う場所でした。

ミョヒャンとチェ係官が話しているのを偶然立ち聞きしたホンは、救疾幕を調べる様にホンスに手紙を出します。頼まれたトンアは気を利かせて、匂い袋を入れたので、それを読んだホンスはもしや?と気がついたぽいけど?

海女頭に話し聞いたキム師匠は、役人に逆らったウノンは、ミョヒャンと係官によって、殺されたと知ります。

マクスンが面白いですね。カン・ゲマンのコを身ごもったマクスンだけど、アワビの件で危機のカン・ゲマンが、たよりにしようとしたのは、息子のユジだったので、マクスンってば、カン・ゲマンを殺そうと考えてるよ・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ