ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/1/17  22:42 | 投稿者: Author

見ようと思ったら、間違えて録画したのを消してしまいました


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/17  21:26 | 投稿者: Author

コ・ソクチュ役:ソン・ヨンテ 『セレブの誕生』『千秋太后 チョンチュテフ』『ニューハート』
医師役:イ・ジョンソン 『僕の彼女は九尾狐クミホ』『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』
ケドル役:キム・グァンギュ 『紳士の品格 Gentleman's Dignity』『女の香り Scent of a Woman』
客役:シン・ソニ 『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『僕らのイケメン青果店』

キム師匠ってば、顔が広いわね。兵士にも知り合いが居て、キム主簿達の捜索の手から逃れる事が出来たわ・・・。

チョン刑判を訪ねたキム師匠は自分たちが都から出られる様、兵士たちが自分たちに近づかない様に時間稼ぎして欲しいと頼みます。その代わり、チョン刑判とカン・ゲマンとの関係が解る証拠は表に出さない事をキム師匠は約束します。ってかさぁ、キム師匠は何でそんなもの持ってるんだろうね。

キム師匠知り合いの元尚宮のところに身を寄せたホン、トンア達だけど、カン・ゲマン側に居場所を突き止められて、逃げる途中、キム師匠は矢を受けてしまいます。

洞窟で、相手をやり過ごしたあと、自分がおとりになるホン。その間、トンアは医師に、キム師匠を診てもらいます。トンアが医師に口止めすると医師は「心配するな。私だって、養成所出身なんだ」って・・・。養成所出身が多いわね。

マクスンとホンスの手を借りて、洞窟に戻ったホンだけど、師匠とトンアはいませんでした。

ホンは師匠の故郷、済州島に向かう事にします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/16  22:30 | 投稿者: いい加減人

想像通り、ヒョンスとスインの結婚は、両家から、強く反対されます。

ミンスはヒョンスを説得するために「ミリョンとは愛してるから結婚したんじゃない。責任を取ったんだ。結婚相手なんか誰でも良いんだ」と言います。これをミリョンが聞いてしました。思わぬところに、火の粉が降り掛かっています。しばらくは、ミンスとミリョン、冷戦状態になるでしょうけど、ミンスが謝り倒して、なんとかなる様な気がします。

2人の結婚話を聞いて、ヨンソンはスンジョンに「ヒョンスに仕事やめさせなきゃ」とか言ってたけど、たいがい韓国ドラマってこんな風に、短絡的よね・・・。

そんな時、仕事で徹夜になると、ヒョンス、スイン、それぞれ母親に電話しますが、到底信じてもらう事は出来ません。

心配になって、会社にやって来たスンジョン。だからさぁ、普通、息子の職場に行く?そして、スンジョンはスインに「身の程知らず」等と、言って、結婚を反対します。これを、デフンが聞いていました。デフンからしたら、スインが侮辱されるなんて、許せないだろうからねぇ〜。更に、悪化しそうですね。

ジスは帰国しているヒロが、チャン理事やジンギョンには近況を報告してくれているのに、自分には無くて、ちょっと淋しい感じ。でも、これって、ヒロの作戦かしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/16  20:53 | 投稿者: いい加減人

昔両親と行った食堂で「ここで家族で食べた時は美味しかった」と、社長とイエ・ホアに話すズーチー。子供頃、淋しい想いをした話しをするズーチーに社長は「起業したばかりで、働く事がお前のためだと思った」と言います。まぁ、社長にしてみたら、そうよね。

そんな話しをしている時に、ズーチーにユーラーから連絡が入り、シンレンがパリへ旅立ったとズーチーは知ります。

ズーチーが慌ててシンレンが住む部屋に行くと、シンレン母が居て、シンレン母は、シンレンからの手紙をズーチーへ渡します。手紙には“今の私には、あんたを支えてあげられない。住む世界が違う”と書かれていました。

1年後・・・。

ズーチーはぱりっと専務として仕事をしています。封部長は、遊ばずの仕事ばかりなのが心配だと社長に話しています。

例の着ぐるみから“ごめんね”と書かれたハートの付箋がついてた絆創膏をズーチーは渡されます。シンレンが帰ってきました。シンレンは「あんたが居ないと、奇麗な景色も楽しめない」と言い、ズーチーも「シンレンが居ないと楽しく無い」と言います。

更にズーチーはシンレンに「賭けを覚えているか」と言います、その賭けとはズーチーが1年後に変わっていたら、シンレンはズーチーの命令に従うと言う事でした。そしてズーチーは「1、オレの妻になる。2、オレを夫にする。3、オレと結婚する」でした。ある意味選択肢が無いわ

そしてシンレンが選んだのは、3番の結婚するで、2人の結婚式。ユーラーは白い服を着ていたけど、台湾では花嫁さん以外が着ても良いのかね?

チェンフォンとミンナーには、赤ちゃんが・・・。ズーチーの友達とカイアーが付き合っているみたい・・・。カイアーにはこう言う包容力がある人が良いかもね。それに、彼もお金持ちじゃなかったっけ?シンレンのお母さんは、漬け物がネットで売れています。シー課長は部長になり、冷凍庫担当。マンディは係長、緑茶は主任に昇進していました。イエ・ホアは、ボランティアをしています。

イエ・ホアは、2人の交際を認めたあとも、何か、仕掛けて来るのかと思いきや無かったわね。やっぱり、息子が可愛いからよね。

これ、ロイ・チウ落ちするの解りますね。悪ガキっぽいズーチーがにこっと笑った時の顔はたまらないですよね。それに、シンレンがスキだと自覚してからの一途で、甘えん坊なところが良かったですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2014/1/16  12:39 | 投稿者: いい加減人

ホン・ユンミ役:カン・ソラ 『ドリームハイ2 Dream High』
イ・セラ役:ユ・ソヨン 『ドリームハイ2 Dream High』『美男イケメンですね』
キム・マルナム役:パン・ヒョジョン 『屋根部屋のプリンス』『ロマンスタウン Romance Town』
チェ・ジョンオク役:キム・ヨンオク 『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』『ロマンスタウン Romance Town』

キム・ジンスク役:ナ・ヨンヒ 『屋根部屋のプリンス』『パラダイス牧場』『オー!マイレディ』
イ会長役:キム・ソンギュム 『シークレット・ガーデン SECRET GARDEN』『僕の妻はスーパーウーマン』
チャ・ソンジュ役:キム・ビョンセ 『フルハウス FULL HOUSE TAKE2』『私も花!ーFlower I amー』
イ・ヨンホ役:イ・ヒド 『馬医』『王女の男』『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』『トンイ』
ホ・イネ役:ヤン・ヒギョン 『検事プリンセス』『タムナ〜Love the Island』『家に帰る道The Road Home』

クム・ファヨン役:イ・ヘスク 『ドリームハイ Dream High』『パートナー』『19歳の純情』
面接官役:ソン・ソングン 『階伯ケベクGYEBAEK』『IRIS アイリス』『朱蒙〜チュモン〜』
面接官役:ヨム・ジョング 『女の香り Scent of a Woman』『ラブレイン Love Rain』『セレブの誕生』

最悪の出会いをしているウンニムとセインが同じ会社で働く事になり・・・。そして、ウンニムは貧乏、セインは御曹司なので、セインがウンニムの影響を受けるパターンでしょう?

しかし、ここまで、主役級が、知らない人達ばかりなの初めて様な・・・。知っているのはカン・ソラと、脇役のおじちゃん、おばちゃん達だわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/16  11:15 | 投稿者: いい加減人

キム主簿は自分に子供が居るのは知らないみたいだね。済州島で具合の悪いキム主簿をキム師匠は診たんだね。そして、子供が産まれるとウノンは「あの人には夢が有るから、足手まといにはなりたく無い」と言わなかったみたいだね。

口封じに、密売業者がオ執事に斬られるところを見たホンは持っていた絹を落として、逃げます。

カン・ゲマンとオ執事は、なんとしても、ホンの口を封じようとします。

キム主簿は、落とした絹の持ち主の子供が、密売について何か知っているのでは無いかと、ホンは追われる身に・・・。

状況を察したキム師匠は、養成所をやめる事にします。

ホンはキム師匠をこういう状況に追い込んだのは自分のせいだと責任を感じます。女性がヒロインの場合のありがちパターンです。

密売船に居た少女の人相書きを見たキム主簿は、以前、闇商売で逮捕した少女だと気づき、養成所に踏み込みます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/15  22:30 | 投稿者: いい加減人

ヒョンスはヨンジュン、スインはジスに自分たちの事を話したけど、案の定反対されます。ジスにしても、前と状況が変わったから、賛成しづらいわよね・・・。

ヨンジュンはその事を、ゴニョンに相談。もちろん、ゴニョンにも反対されます。

どうせ知られてしまう事だからと、ヨンジュンはスンジョンにも、2人が結婚したがっている事を話します。

スインが自分たちの事を両親に話すと言うと、ヒョンスは自分が会って話しをしようと言います。

スインは家族に「今晩皆で食事をしよう」と声をかけます。

事情を知らないデフンは、スインがジスを連れて来るんじゃないかと思ったり・・・。

そして、スインは、家にヒョンスを連れてきます。

ジュホってば、家族にシネとの事を聞かれて「シネが離してくれないんだ」とか言ってるよ

ミリョン母を騙した男は捕まり、和解金を支払って貰った様です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/15  21:03 | 投稿者: いい加減人

審査員役:キム・テヨン 『天国の階段』『ロマンスが必要 In Need of Romance』『パリの恋人』
審査員役:パク・ギュチョム 『冬のソナタ』『天国の階段』『パダライス牧場』『恋愛マニュアル』

前回、ウギュンがジェインに「あんな男と別れて当然だ」と言ってから、ぎくしゃくしている2人。

ウギュンは自分の寝坊が原因で、パン屋さんに、タマネギのジャムや粉末を納品できなくなったので、自腹を切ってそれを買って、パン屋さんに届けて、信用回復に努めていたんだわ・・・。

ジェインが最近さけているのは、先日の会話が原因かと思っていたウギュンだけど、ウンスから「風邪で寝込んでいる」と聞いて、安心し、たくさん果物を持って行きました。

ジェインはボンスクから新年だからと甘酒を貰います。すかさずジェインが「私ここに住んで1年経ってないから、まだ婦人会に入ってないんだけど」と言うと、ボンスクは、ばつが悪そうに「新年になったから、それで1年になるのよ」とか言ってタワ。

ジェインはウギュンに果物のお礼にその甘酒を届けます。ところで、ウギュンのカフェは“カフェ コムベリョン”なんだね。この時も、ウギュンが「離婚して良かった。あなたが気になるから」と言うので、ジェインは怒って出て行きます。

ウギュンは毎日パン屋さんに納品した事で、パン屋さんからホテルを紹介され、プレゼンする事になります。ウギュンとジェインで、プレゼンの準備をしていると停電になり、気まずい雰囲気の2人。ジェインは「夫が離れていく事より、努力したのに、離婚になった事が嫌だった」と話します。

そして、プレゼンが見事成功し、ホテルに納入できる事になりました。

元警官の、ウギュンってば、何でも、出来るのね。プレゼンって大変な事だと思うわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/15  14:18 | 投稿者: いい加減人

ミョンジャに満月堂へ連れて行かれたヨンシムとヘウォン。なんか、自分たちがいがみ合ってる訳じゃないのにって感じだったわ

シヌとジヌは飲んで仲直り。2人はヘジャに「もうこのような事は無いから」と謝ります。

いきなり、ヨンシムは妊娠してて・・・。妊娠しにくいと言われていたのに、ヨンシムが妊娠してるなんて、ホングの立場が無い様な・・・。妊娠しているヨンシムに声をかけるジウンは普通でした。

なんか、満月堂は、観光客に、見学させてるみたいね。

学校で男に声をかけられたスンジョンのところに、子連れで現れたパン君。スンジョンの娘ビョルも一緒です。スンジョンが「タイプの男だったのに逃しちゃった。責任とって」と言うと、パン君「責任取ります」って

ヨンジョンとピは喧嘩しながらも結婚の準備。

マンニョの一周忌では、灯籠を飛ばします。ヘウォンのお願いごとは「ヨンシムさんより、早く男の子が産まれます様に。遅れを取ってしまいますから」って。ヨンシムにお世話になっているのに、このお願い。ヘウォンの産んだコは女のコだったみたいだしね。

ホンチョルは最後まで出て来なかったわ・・・。まぁ、満月堂はホンチョル抜きで幸せです。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/15  12:09 | 投稿者: いい加減人

ウノン役:チュ・ソヨン 『王女の男』『19歳の純情』
チェ・ジェゴン役:メン・ホリム 『千秋太后 チョンチュテフ』『秋の童話』『快刀ホン・ギルドン』
使用人役:チョン・ヨングム 『パートナー』『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』『女の香り』

カン・ゲマン妻役:キョン・インソン 『イ・サン』『ホテリアー』『星に願いを』
テボン役:キム・ドンヨン 『いばらの鳥』『カインとアベル』『マイ スウィート ソウル my sweet Seoul』
元尚宮役:イ・ジュシル 『ラブレイン Love Rain』『天上の花園『私の期限は49日』『レディプレジデント』
捕校役:コン・ジェウォン 『個人の趣向』『プラハの恋人』「ごめん、愛してる』『manny』
専売商人役:チェ・ソンウン 『マイガール』『シンデレラのお姉さん』『クリスマスに雪は降るの?』『ストック』
専売商人役;チェ・ユンジュン 『パラダイス牧場』『シンデレラのお姉さん』『マイ・プリンセス My Princess』

マクスンはしたたかですね。ただ、まだ、子供なので、純情なところも残っていて・・・。ホンスと仲良くしているホンに嫉妬したりもしています・・・。

贅沢禁止令で、カン・ゲマンの絹店では、在庫を、都で無く、地方で売りさばく事を思いつきます。そこで、オ執事は、ホンを罠にはめてついでにキム師匠も殺そうと考えます。

オ執事は、マクスンにホンを誘う様に言います。だけど、まともな仕事じゃないのにホンを誘う事に、マクスンは気がとがめているのよね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ