ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/1/20  22:30 | 投稿者: Author

スインがスンジョンに侮辱されてるのを見ても、冷静に対応するデフン。たいていの韓国ドラマだったら、ここで、お返しの罵倒なのにね。まぁ、全般的に、デフンはいつも冷静に何でも対処してると言うか、頼れるお父さんよね。ソンテが現れた時も、きっちり対抗していたものね。

それを聞いたソニョンがスンジョンに電話。スンジョンは「流産した娘を、ヒョンスに押し付けようとしたくせに〜」とか言い過ぎだわ・・・。まぁ、ジスが傷つくとか有るから、感情的になってしまうのかもね。これを、部屋の外で聞いてしまうジス。

ヒョンスはスンジョンの態度をデフンに謝ります。デフンは「謝る必要は無い。私も今まで、君たちの事を甘く考えていた。妻が反対する理由も解った」と言います。

ヨンジュンが会社に来て、ヒョンスに着替えを渡します。ヨンジュンは「お母さんが用意してくれたんだ。あとで、礼を言っておけ。お前たちの仲はだめなものはだめなんだ」とヒョンスに言います。これを、偶然立ち聞きしてまうスイン。

ヒョンスはジスが家に帰ったと思っていたけど、ジスはスンジョンに会いにきていました。許しを請うんだろうね。

ヒロが明日帰って来ると知ったジス。そこへ思いがけずヒロが帰ってきました。「会いたかった」と思わずヒロに抱きつくジス。今の家庭の状況も影響して、ジスとしては、余計にヒロが恋しかったろうね。

ミンスとミリョンの仲はもう少し時間がかかりそうです。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/20  21:05 | 投稿者: Author

ライ母役:イ・イルファ 『イルジメ 一枝梅』『オレのことスキでしょ♥』『ワイルド乱暴なロマンス』

今回は主にライの話しが中心でした。

いくら先生だからって、生徒の持ち物、生徒が居ないうちに、検査して良いのかね?それをしている時、ライの日記に挟まっていたエコー写真を見つけてしまいます。

先生たちはライを退学させる方向で話しが進みます。もちろんそれに躊躇してる先生も居るけど・・・。

産む決意をしているライは退学する意志は無いけど、学校が自首退学をしないならと、例の罰則でどんどん、ライに点をつけて、懲戒にかけて、退学にさせます。ライの母は「褒められる事をした訳では無いけど、妊娠がそんなにいけない事ですか」と言います。

まぁね、メンツ第一のお国柄ですから・・・。「他の生徒に悪影響が出る」だの、お得意の理屈に合わない事並べてますわ。

ライに「勉強できない」とか言う生徒に、ヨジンは「妊娠も良く無いけど、勉強できないとか人のせいにするな」とか良いとこ有るのね。

ジェウンと一緒にチョン先生に会ったホスは、先生がUSBを取り戻そうとした事を知ります。

ユルに呼び出されたホスは「USBを見つけたら、見ないで、誰にも見られない様に捨てて」と言われます。

ホスは一見、クールに見えるけど、友達思いですね。先生に「机を持って外に出ろ」と言われたライの机を運んであげたり・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/20  19:28 | 投稿者: Author

チェ・ジュニョン役:チェ・ミンソン 『パスタ〜恋が出来るまで〜』
社員役:キム・ソヌン 『ファンタスティック・カップル』『太陽の女』『ドリームハイ2 Dream High』

前回、見る前に消してしまったから解らないところが有るけど、ウンニムは知らない間に、書類上の夫が居ると言う事かな?

それで、その人が居る場所へウンニムが行ったら、なんと、その人の葬儀だったと・・・。

ウンニムの話しでは、ジュニョンが部屋を借りるだか、なんだかで、ウンニムが名前を貸したとかで、こう言うことになったみたいだけど?

まぁ、ドラマの中でも言ってたけど、ウンニムとしても、就職云々よりも、結婚してないのに、書類上既婚者って困るわよね。

会長との話しでは、ウンニムは、遺族入社できないか?みたいな話しをしていたよね?なんか『不屈の嫁』みたい。韓国では、遺族入社って言う制度が普通なのかな?

イネは、ソンジュとジンスクが会っているのをみて、驚いていて・・・。しかも、イネはジンスクと知り合いぽいよね?どんな、知り合いなのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/1/20  10:57 | 投稿者: Author

マクスン役:パク・ソルミ 『オールイン 運命の愛』『冬のソナタ』『愛の群像』『パパ』
チョン・ホンス役:ハン・ジェソク 『太陽の女』『イヴのすべて All About Eve』
カン・ユジ(少年時代)役:ハ・ソクジン 『負けたくない!』『悲しき恋歌』

ペク・ソレ役:チョン・イェソ 『不屈の嫁』『魔王』『宮廷女官 チャングムの誓い』『チェオクの剣』
キム・パンスル役:イ・ビョンウク 『manny ママが恋したベビーシッター』『推奴 チュノ』
チェ・ナムグ役:キム・ミョングク 『太陽を抱く月』『天上の花園』『カムバック マドンナ 私は伝説だ』
キム・ドンジュ役:イ・ダルヒョン 『武神EARRIOR K』『トキメキ☆成均館ソンギュンガンスキャンダル』
キム・ソンジュ役:チョン・スヨン 『BIG ビッグ 愛は奇跡ミラクル』『私も花!ーFlower I amー』
ミョヒャン役;キム・ソンギョン 『太陽を抱く月』『オレのことスキでしょ♥』『太王四神記』
チョクセ役:チョ・ヤンジャ 『大王の夢』『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』『18♥29』
ヨンチュン役:パク・スンチョン 『チェオクの剣』『イヴのすべて All About Eve』

済州島になんとかたどり着いたホン。ホンは西門問屋でしか扱わない化粧品を売り、身を寄せていた東門問屋を追い出されます。

これまた、済州島にやって来たトンアと再会できたホンだけど、ミョヒャンの策略で捕まった2人。ホンはミョヒャンの養女になる事に・・・。

鉢巻きにちゃんと“西”とか漢字で書いてあるのね。

余談ですけど、パク・ソルミとハン・ジェソクはこれがきっかけで結婚したんじゃなかったっけ?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ