ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/2/28  22:21 | 投稿者: いい加減人

ジンスクは、ジョンオク、マルナムにいわれた通りファヨンに「娘に会うな」と、言いたかったけど、むしろ、ファヨンの方が「会う気はない」というので、あえてそれは言いませんでした。

ゆず薬膳の包装紙にミスが出たのでジュミは販売を中止しようとします。まぁ、ジュミ自身でやった事だけどね

しかし、ウンニムは、手作業で、表示を直す事にします。

それを手伝うジュニョン。

家に居るセインはウンニムが気になり、会社へ・・・。だけど、ジュニョンがいたもんだから、ここで、ジュニョンとセインちょっとした火花が・・・

ジュミはセインがウンニムを手伝ったと聞いて、悔しそうな顔。ウンニムを陥れるはずが、むしろ、大事なセインに、ウンニムと一緒の時間を作るはめに・・・。

徹夜明けで帰ったウンニムは、偶然聞いたジョンオク、マルナム、ジンスクの会話から、母が生きていると知ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/28  21:21 | 投稿者: いい加減人

キム・デギュン役:キム・ミョンス 『太陽を抱く月』『千秋太后 チョンチュテフ』
怪我人役:パン・ウニ 『男が愛する時When a Man Falls in Love』『韓国版 ドラゴン桜』『タムナ』
シク役:オム・ジソン 『ヒーロー』

ジン・ヒョクは、キム・ビョンヒの血腫をとる事にしたけど、もし、卒中だったら救えないので、大きな賭けでしたが、卒中では無かったので、なんとか、救う事ができました。

キム・ビョンヒの快気祝いが行われます。船で、キム・ビョンヒの息子キム・デギュンは、チュノンに「側室になれ」と言います。チュノンが「私の為に命をかける事ができますか?」と聞くと、キム・デギュンは口では「できる」というのですが、チュノンがキム・デギュンと共に、川に飛び込むと「何やってるんだ」と怒る始末。

溺れたチュノンを人工呼吸をして、ジン・ヒョクは助けます。それをみたヨンレは「はしたない」とジン・ヒョクを非難します。そりゃそうでしょうね。

馬で怪我をした女性を治療しようとするジン・ヒョク。しかし、貧乏な暮らしなので、夫は、口減らしになると、治療しないで欲しいと、言います。女性の息子シクは「食べ物を我慢するから」等と、治療を懇願。ジン・ヒョクは「医者は明日死ぬ人でも治すのが仕事」と女性を治療します。

今回、キム・デギュンが出てきましたけど、典型的な両班の人って感じですね。それに、自分は嫡子だけど、キム・ギョンタクは庶子なので、キム・ギョンタクをバカにした様な態度です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/27  22:41 | 投稿者: いい加減人

ソニョンがジスとヒロの交際を知っていた事で、スンジョンとの間で不穏な空気流れまくり

ジス、ジス両親、ヒロで食事をするけど、あからさまに交際を反対されます。

事情を知ったヒョンスは、両親に「オレの事が有ったから、ジスは言いにくかったんだ」と説明します。逆にヒョンスは両親から「ジスの交際に賛成しないで」と言われます。

朝、ヨンソンがユ家にやってきます。皆に「何か用か?」って言われててなんかワロタ。ヒロとの交際の事で、ジスに話しをするスンジョン。いつもの様にヨンソンが口を挟んで来るから、スンジョンに「今、ジスと話してるの」って言われたわ

しかも、ヨンソンは、スインがシネの家庭教師をしてくれる事になって、あれだけご機嫌だったのに、設立式に、ジュホが来てたもんだから「来させないで」とかスインに言ってるし・・・。ジュホはスインと姉弟なんだから、いってもおかしく無いと思うけど、むしろシネはヒョンスといとこなんだから、いかなくても別段おかしく無いと思うけど・・・?

スンジョンにハン家に帰る様にいわれたヒョンス夫妻。ジスの事を聞こうとするソニョンにスインは「ジスさんと私の為に、ジスさんと会わない様にして」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/27  21:35 | 投稿者: いい加減人

ティンユーは、ハイジエが幸せならばそれで良いと思っているディエフェイにいらだち「恋愛は戦争なんだ」と言います。

アリス探しをしているハイジエは劇場へ入ると、アリスという少女に出会い、奈落へ迷い込みます。なんかこの少女、ハイジエが探しているアリスと同じリボンを持っていたり・・・。

少女アリスを追いかけて階段でつんのめったハイジエは、どうも、意識を失ったようで、目覚めるとある家でした。ハイジエは気がついてないけど、ハイジエが探しているアリスが写真立てに飾られているんだよね・・・。その家の表札は飛鳥になっていたけど?

足を痛めたハイジエに代わり、ディエフェイとティンユーでアリスを探します。その途中、報われなくてもハイジエを思うディエフェイに「オレも戦争に加わる」とティンユーはいきなりキスをします。

“セイレーン”を思って、エアバイオリンを弾くティンユー。それが、持ち主に伝わったのか、持ち主の家では、バイオリンを弾くティンユーの姿が現れます。これ、ファンタジーだからね。これからも、こう言う場面多く出て来るのかしら?

殆ど、この3人の話しだったんだけど、ハイナーがウェディングドレスを試着してるシーンが入ってきて、急に違和感有ったわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2014/2/27  14:33 | 投稿者: いい加減人

ファヨンの夫のお店の担当が、ウンニムだと知ったジンスクは動揺します。

その後、ジョンオクとマルナムに話すジンスク。もちろんファヨンに会ったとか話した訳じゃないけど「居場所を知っている」とだけ話します。ジョンオクの話しだと、ファヨンがコ家の財産を無くしたみたいね。

ソンジュは、ジンスクが「ウンニムを異動させて」と言ったのが気になり、ジュミに、ウンニムと上手くいっているかどうか聞きます。

ジュミは、ウンニムのゆず薬膳の企画を失敗させるために、ウンニムに用事を言いつけ外出させている間に、書類を抜き取ります。

新しく来た訪問看護師さんを会長は気に入らなかったらしく、イネはジンスクに電話します。ジンスクが行く事に・・・。

ジュミとセインの結婚の事で、イ家を訪れたファヨン。この時に、ファヨンとジンスクが鉢合わせる事になります。

慌ててイ家を出て行くファヨン。

会長の診察を終えたジンスクが歩いていると、ファヨンが待ち伏せしていました。ファヨンはジンスクに「私の事は話さないで。娘がセインと結婚するの」と頼みます。ジンスクは「娘って、再婚してからの、娘?」と冷たく言い放ちます。なんか、この辺の絡みが面白くなってきそうだわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/27  13:30 | 投稿者: いい加減人

御殿医役:キム・イル 『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』『レディプレジデント 大物』
キム・ビョンオク役:キム・ビョンチュン 『シティーハンター CITY HUNTER in Seoul』『タムナ』

ジン・ヒョクは外科手術によってヨンフィの血腫を取り除きます。だけど、朝鮮王朝時代に、頭をきって取り除く訳だから、理解してもらいづらいわよね。

しかし、ヨンレがジン・ヒョクをお尋ね者だと、捕盗庁へ通報したため、ジン・ヒョクは捕まってしまいます。

牢で、イ・ハウンと一緒になるジン・ヒョク。イ・ハウンの名前を聞いて、興宣大院君だと、ジン・ヒョクは気づいたわ。この辺がタイムスリップの面白いところね・・・。

しかし、盗人で、武官殺しの罪に問われたジン・ヒョクは公開処刑される事に・・・。ヨンフィが現れ、ジン・ヒョクが医師である事を説明したけど、処刑は行われる事に・・・。この時、キム・ビョンヒが倒れてしまいます。

ところで、ヨンフィがムミョンゲだわよね・・・。

今回も、そうだけど、朝鮮王朝時代に、現代医療を施す訳だから、その度に、いろいろ問題が起きるわよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/26  22:30 | 投稿者: いい加減人

ジスの恋人がヒロと知ったヨンジュンは交際に反対します。

スンジョンに机を買ってもらい喜ぶスイン。

ヨンジュンがスンジョンに話しを聞くとスンジョンは「スインは小学2年生の時に、継子と知ったんだって。その時のショックは大きかったと思うわ」と話します。スインを不憫に思ったんだろうね。なんか、ここ泣けたわ。

それと、ヨンジュンは、ジスの恋人がヒロだと言う事をスンジョンに話します。

スンジョンはジスに、やはりヒロとの交際は反対だと話します。

ヒョンスたちの設立式で話す、ソニョン、ジスとヒロ。スンジョンもやって来た事に気づかず、話す3人。ジスが両親も知った事を話しソニョンは「結局ご両親が1番最後になってしまったわね」と言います。この会話を聞いていたスンジョンは面白く無いんじゃないかな?

ミンスは、設立式で、ジスとヒロに敵対心の様な視線を送っていたわ・・・。

スインの事が落ち着きそうなので、ジスとヒロの事に話しがうつってきていますね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/26  21:00 | 投稿者: いい加減人

ボンスク母役:ナム・ジョンヒ 『シンデレラのお姉さん』『愛もリフィルできますか?』『ワイルドなロマンス』

今回のテーマは母と娘ですかね。

ジェインとファヨンの買い物に付き合わされるブシク。しかも、2人は自分の買い物をするって感じじゃなくて、お互いの服を選んでて。家に帰ってきても、ジェインとファヨン、お互いの為に買ったのに、それぞれ「いらない。返品する」とか言ってるし

ファヨンは勝手に、ジェインとウギュンのデートをセッティングします。またこの事で、口論となるジェインとファヨン。ジェインは渋々デートする事に・・・。そして、ジェインはウギュンにはっきりと「頼りにはなるけど、今はそれだけ」と言います。離婚しているので、ジェインは踏み出すのが怖い様です。

家で、今ひとつ自分の存在感を示せないボンスク。母の療養施設へいきます。母は、痴呆症の様で、娘のボンスクさえも解らない状況でした。それでも、ボンスクは母にマッサージしながら「生きていて」と言います。ボンスクは、ジェインの家にいった時「うらやましい」とジェインに言ってたけど、ファヨンに小言を言われるジェイン。ボンスクにしてみたら、そりゃそうなんだろうね。

今回、おかしかったのがナムギル母で、本人は否定してるけど、明らかに、ブシクがスキで、いくら夫婦とは言えブシクとファヨンが仲良くしてるのが面白く無いの


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/26  16:50 | 投稿者: いい加減人

ジンスクは、ファヨンとイネが一緒にいるのをみて驚きます。

ジンスクは慌ててソンジュに「ウンニムを異動させて」と頼んでいたけど・・・。

セインはジュミに「ジュミほどオレの事を思っている人はいない。愛している訳じゃないけど、結婚を前提に付き合おう」と言います。ジュミは喜んでいたけど、その後、自分を愛している訳じゃ無いと言う言葉がどうも気になった様だね。そりゃそうだろうけど・・・。

セインは家族にジュミと結婚する事を伝えます。反対なのはイネだけなんだよね・・・。ヨンホは仕事の事も有るから、ジュミは都合が良いのよね・・・。

男に絡まれたウンニムをセインが助けたので、ウンニムはおごる事にしたんだけど、ジュニョンが現れ、セインとジュニョンそれぞれ、不機嫌になっていたけど、これって、誓約書の事が関係あるのかしら?

ジンスクはウンニムの事が気になり、お店にいくと、ファヨンを見かけます。ジンスクはファヨンが、ウンニム担当のオーナーさんの妻だと知り、更に驚く事に・・・。ジンスクはウンニムに仕事を辞める様に言ってたけど・・・。ウンニムとファヨンの事は時間の問題かしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/26  15:31 | 投稿者: いい加減人

ジン・ヒョク役:ソン・スンホン 『男が愛する時When a Man Falls in Love』『マイ・プリンセス My Princess』
ホン・ヨンレ/ジン・ミナ役:パク・ミニョン 『シティーハンター CITY HUNTER in Seoul』
キム・ジェジュン役:キム・ギョンタク 『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』
イ・ハウン役:イ・ボムス 『ジャイアント GIANT』『オンエアー』

チュノン役:イ・ソヨン 『トンイ』『天使の誘惑』『春のワルツ』『新入社員 Super Rookie』『春の日』
ヨンレ母役:キム・ヘオク 『女の香り Scent of a Woman』『ロイヤルファミリー Royal family』『赤と黒』
チュパル役:イ・ウォンジョン 『ワイルド乱暴なロマンス』『女の香り Scent of a Woman』『ペク・ドンス』
ケッポク役:キム・グァンシク 『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』『ラブ・トレジャー』
キム・ビョンヒ役:キム・ウンス 『太陽を抱く月』『天上の花園』『剣士ペク・ドンスBaek Ding Su the Warrior』
医師役:キム・ソヌン 『ファンタスティック・カップル』『太陽の女』『ドリームハイ2 Dream High』
医師役:ソン・ソングン 『階伯ケベクGYEBAEK』『IRIS アイリス』『朱蒙〜チュモン〜』
下女役:イ・ジス 『ラブレター『オールイン 運命の愛』

これ、日本の漫画が原作なんですよね。日本でのドラマは私はみていません。一応、日本と同じ様に、朝鮮王朝の末期が舞台になってるんですね。これまた、タイムスリップ物で・・・。

現代社会ではジン・ヒョクの妹ミナ。その妹にそっくりなヨンレが朝鮮王朝にいる訳ですが、これが、何か関わりが出て来るのでしょうか?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ