ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/2/18  23:36 | 投稿者: いい加減人

贈り物を持って来たスミとジュホ。

スミはいつもの調子で、ヒョンスとスインの寝室をみて「前のワンルームより狭い」とか言ってるよ・・・

スミがその部屋で、電話でソニョンに「部屋が狭い」とか言ってるのを、偶然スンジョンは聞いてしまいます。

皆で食事してる時、皆はミリョンが料理を作ったと思ったんだけど、スインと聞いてびっくり。スミが「お姉ちゃんは料理が上手いんです」って言うと、スンジョンは不機嫌顔。スミも黙ってりゃ良いのに、いろいろ言っちゃって・・・。

家に帰ってから、ジュホがそれらしい事を、デフンたちに言うとスミは「だって本当の事だもん」って。確かに、そうだけど、どう見ても、スインの立場を余計に悪くしてるわ・・・。

ソニョンはスミを行かせなきゃ良かったかしら?と後悔してたけど、まさか、あんな風に失言するとは思ってないものね・・・。

お返しの相談に、スインはジスに行かせます。この事を知ったスンジョンとヨンソン。いつも通り、スンジョンより先に、ヨンソンが文句言ってきたわ・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/18  21:13 | 投稿者: いい加減人

トンマン王女役:パク・チュミ 『オールイン 運命の愛』『秋の童話』『ホジュン 宮廷医官への道』
スンマン王妃役:イ・ヨンア 『製パン王キム・タック』『イルジメ 一枝梅』

ボラ役:チュ・ソヨン 『19歳の純情』『王女の男』『キム・マンドク美しき伝説の商人』
キム・ボヒ役:ミン・ジア 『ウエディング』『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』
ヨムジャン役:ペ・ドファン 『初恋』『ネイルサロンパリス〜こいはゆび先から〜』『王妃チャン・ノクス』
コムグン役:キム・ヒョク 『レディ・ゴー』

ペクソク役:チョ・ジェワン 『復活』『魔王』『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』『キム・マンドク』
塩田主役:ユ・スンチョル 『クリスマスに雪は降るの?』『彼女がラブハンター』『華麗なる遺産』
商人役:チョン・ヘリョン 『製パン王キム・タック』『ごめん、愛してる』『タルジャの春』『我が家の女たち』
武官役:キム・グァンイン 『ロマンスが必要2 In Need of Romance2』『キング Two Hearts』

塩が不足していると知ったチュンチュ。

チュンチュンは塩田におもむき調べます。

密売をしていると解ったチュンチュは取り締まりますが、担当の武官までも、汚職にまみれていました。

悪役のスンマンが気になります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/18  16:00 | 投稿者: いい加減人

第9話

チャーミング化粧品社員役:キム・ジェマン 『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』『勝手にしやがれ』
チャーミング化粧品社員役:ホン・スンボム 『Manny ママが恋したベビーシッター』『シティーハンター』
友人役:チュ・プジン 『太陽の女』『完全なる愛』『がんばれ!クムスン』『カムバック マドンナ 私は伝説だ』

ユラはヨナの携帯を使いチャーミング化粧品に振込先を教えます。

チャーミング化粧品から接触が有ったヨナは何がなんだか解りません。

テイルを両親に紹介したいユニ。しかし、ユンジェからは反対されます。

チョ女史は、まだ、ギョンスクを嫁と認めていなから、友達に、インスクの結婚相手を紹介されてるわ・・・。で、ばったりギョンスクに会うと、チョ女史は友達にギョンスクを「親戚のコ」と紹介・・・。

っていうか、ギョンスクはインスクの職場にお弁当持って行ってるんだね・・・。

ユラってば、ヨナがユニと上手くいってるのも面白く無いんだわ・・・。

第10話

ユニの両親に紹介される事になったテイル。テイルは足を洗おうとしていて、組織の兄貴に睨まれ、左の肩のしたのあたりを刺されてしまいます。

それでも、応急処置をして、ユニの家で前で待つテイル。ユニは喜んでいたけど、ユンジェは「帰れ」と殴ります。テイルの体から血が出ている事にユニは気づいたけど、ユンジェに無理矢理家に入れさせられます。

ユンジェはユニに「お父さんが再婚して、淋しい思いをしたのは兄さんだけじゃない」と言われます。

ユンジェはその後、だいぶ飲んだみたいだけど、ユニに言われた事が、効いたのかな?

ヨナはチャーミング化粧品の人から「メールをチェックしろ」と言われ、会社の自分のパソコンをみてみると、自分を騙ったメールをみて驚きます。

ユンジェの家の家政婦さんは娘の出産のため不在・・・。ミョンジャは優雅にお風呂に入っているけど、ハ会長のベッドのそばには薬が無いの・・・。なんか、ミョンジャってそういう事しそうな節が有ったわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/18  14:38 | 投稿者: いい加減人

農園社長役:チェ・ユンジュン 『パラダイス牧場』『シンデレラのお姉さん』『マイ・プリンセス My Princess』
社長母役:ソン・ヨンスン 『宮廷女官 チャングムの誓い』

グリーンサランにジュニョンがいくと、ヨンホを鉢合わせてヨンホに「近寄るな」と言われます。そこへ、ソンジュが現れます。

執務室で話すソンジュとジュニョン。ソンジュが流通センターで働く事を聞くと、ジュニョンは「断ろうと思ったけど」と働く事にした様です・・・。ヨンホの態度が癇に障ったかな?

会長、ソンジュ夫妻、イネで、ジュニョンの就職の事で話します。イネがジンスク達の事を調べたと知って、ちょっとソンジュと口論になるけど、会長が「私が調べる様に言ったんだ」と言って、ジュニョンの就職反対のイネを黙らせます。

ヨンホは、ギュマンに加盟店で売り上げが良い店を任せたいと言ってきて、これは、ジュミの弱みを握る事で、ジュミに自分の仕事を手伝わせようとって魂胆よね。

ウンニムは自分の企画に必要なゆずが自分が使いたい農園のものではなかったので、農園に直談判に行きます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/18  13:37 | 投稿者: いい加減人

商人役:イ・ジュンヨル 『ロマンスが必要2 In Need of Romance2』『僕らのイケメン青果店』
キム行首役:イ・イルソプ 『ミス・リプリー Miss.Ripley』『スターの恋人』『白い嘘』『シティーハンター』
妓生役:ナム・ヒョンジュ 『JUNGLE FISHジャングル・フィッシュ』『シークレット・ガーデンSECRET GARDEN』
真珠細工職人役:パク・チョンウォン 『トンイ』
真珠細工見習い役:ヒョン・スッキ 『メリは外泊中』『憎くてももう一度』『笑ってトンヘ』『私の期限は49日』

マンドクは真珠を売る事に・・・。

これに目を付けたムンソンは、粗悪な倭国の真珠を済州産と偽り、流通させ、魚で出した損失を埋め合わせようとします。ムンソンっていつも、横取りの様な・・・。

ユジは、ムンソンを殺そうとし、ムンソンが現れるところをみていると、ちょうど、倭国と真珠の密輸をしているところでした。

次にムンソンが倭国の商人と会うのをドンジュから聞き出したユジ。

ユジがムンソンを殺そうとしているのを止めようと、ドンジュはマンドクに相談。

マンドクはホンスに事情を話します。

密輸が終って帰るムンソン達の近くを官軍が通ります。逃げるムンソンに前に、ユジが現れます。

マンドクがユジを守ろうとしていて、ホンスは納得いかないでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/17  22:31 | 投稿者: いい加減人

ヒョンスとスインがユ家に引っ越しの荷物を持ってやってきます。

ヒョンスたちが荷物を整理している間に、スンジョン、ヨンソン、ミリョン母で食事の準備をしているところに、スイン、ミリョンがやってきます。ミリョン母はヨンソンに「家政・・・いや、いつまでこの家の手伝いをするの?」と言います。

この事にへそを曲げたヨンソンは食事の時に「手伝い辞める。どうせヒョンスが結婚したら、辞めようと思っていたの」と言います。

だけど、このあと、家で、ヨンソンはシネの進学も有るし、お金がいるわと後悔していたわ。まさに、短気は損気。っていうかさぁ、何でミリョン母がそもそもあの場にいる訳?それに、そういう余計な事言う必要ないじゃん。

まぁ、スンジョンが仕事しているから、誰かに家事を手伝ってもらわなきゃいけないのも解るけど、ユ家はミリョンとかにも頼り過ぎの様な・・・。まぁ、ミリョンはその事に文句言う事無くやってるけど、ミリョンにだって自分の家でやらなきゃいけない事がある訳だし・・・。

スミとジュホがユ家に贈り物を持って行く事になります。そのために、スインは仕事を切り上げて、食事の準備。ミリョンはそんな事知らなくて、ユ家にいくと、スインが準備していて驚いていた感じだったわよね。それに、出掛ける時ミリョンは母にスインは「家事が苦手そう。だから、私がやらなきゃ」みたいな感じだったしね。だけど、スインだって、初婚じゃないんだし、それなりはこなせるだろう・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/17  19:55 | 投稿者: いい加減人

ク・ジェヒ役:ソルリ 『オー!マイレディ』
チャ・ウンギョル役:イ・ヒョヌ 『階伯ケベクGYEBAEK』『韓国版 ドラゴン桜』『善徳ソンドク女王』

チャン・ミヌ役:キ・テヨン 『ロイヤルファミリー Royal family』『スターの恋人』『テロワール』
ハ・スンニ役:ソ・ジュニョン 『憎くてももう一度』『銭の戦争ボーナスラウンド』『魔王』

イ・ソジョン役:イ・ヨンウン 『スターの恋人』『オンエアー』『銭の戦争』『フルハウス』
ファン・ゲボン役:イ・ハヌイ 『ワイルド乱暴なロマンス』『階伯ケベクGYEBAEK』『ATHENAーアテナー』

カン・グヌク役:ソヌ・ジェドク 『馬医』『太陽を抱く月』『オレのことスキでしょ♥』『検事プリンセス』
チャン室長役:イ・アヒョン 『メリは外泊中』『My Dream』『私の名前はキム・サムスン』『秘密』

日本版、台湾版とまた違う感じ。名前も、日本名じゃ無いし・・・。

まぁ、女が男装して・・・と言う、ドラマは、韓国では良く有るパターンよね。でも、これ、韓国では、視聴率良く無かったのよね?

記憶違いかも知れないけど、テジュンがジェヒの胸を触ってジェヒが女だって解るシーンはまだ無くて・・・。でも、脳しんとうで倒れるのは有るんだけど、まずミヌが見抜いたわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/17  19:19 | 投稿者: いい加減人

ジュミはヨンホから「健康食品に使う資金を、建設会社で使いたい。セインの為に、事業を拡大したいんだ」と言われ、悩みながらも承諾します。ジュミにしてみたら、セインのためと言われると、やるしか無いって感じよね。

ギュマンがグリーンサラン加盟店の審査が通ったけど、ジュミの事を考えて二の足を踏んでいる事を知ったギュヨンは「オレが言う」とジュミに言います。

嫌がるジュミに「どうして、お父さんの事を考えてやらないんだ」みたいな感じのギュヨン。ギュマンとファヨンは、ジュミの事を考えて、辞めようかと思っているんだけどね。

それと、この時ギュヨンはジュミに「いかに大事に育てられたか」って言うんだけど・・・。ジュミはファヨンが継母だって事知らないみたいね・・・。

ソウルにジュニョンが居る事が解ったソンジュは「気を使っているのは解るけど、困った事が有ったら相談して欲しい。うちの流通部門で働かないか?」と声をかけます。ジュニョンとしても、誓約書の事が有るからねぇ〜。

それと、ジンスクは、イ家がジュニョンの借金の事を調べた事に腹を立てたってより、ジュニョンがバカにされたようで嫌だったみたいね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/17  11:25 | 投稿者: いい加減人

商団員役:キム・ミンジン 『太陽を抱く月』『製パン王キム・タック』『イ・サン』『復活』
違反者役:パク・ソンギュン 『君はどの星から来たの』『帰ってきたプリンセス』『プラハの恋人』
医員役:キム・ヨン 『階伯ケベクGYEBAEK』『女の香り Scent of a Woman』『赤と黒』『ジャイアントGIANT』

済州島へやって来たホンスは、役所が献上品の徴収をすべきなのに、西門問屋がやっている事をチェ係官に指摘します。

魚の値が暴落している事を知ったマンドクは、塩辛を作る事にします。

ムンソンに「禁酒法なのに、東門問屋は売っている」と言われたチェ係官は、マンドクを捕まえます。

ホンスは、チェ係官に酒宴の名簿を見せて「自分はここに来たばかりだから、良く解らない」と言います。チェ係官は「何も杓子定規に、法を適用する事はございません」と言って、ホンは釈放されます。

カン・テマンのかかりつけの医師を訪ねたユジ。医員は「奥様に毒草を頼まれました。まさか、奥様が旦那様を殺すとは思わなかったのです」と言います。

父の死の真相を知ったユジはカン・テマンの墓前で、復讐を誓います。

ドンジュが都へいくのが嬉しそうなのは、多分、ユジに会えるからよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/16  22:04 | 投稿者: Author

側室役:イ・ヒジン 『BIG ビッグ 愛は奇跡ミラクル』『武神WARRIOR K』『ボスを守れPROTECT THE BOSS』
患者役:ホン・ソギョン 『ボスを守れ PROTECE THE BOSS』

淑徽王女は相変わらず良いわぁ〜。淑徽王女は喪が明けて喜んでるのに、淋しいだろうからと、顕宗たちに「また宮中で暮らしなさい」と言われて・・・。がっかり

サアム道人から「側室の病気を治せば勅書を受けて国に帰る事が出来る」と言われたクァンヒョン。そして、クァンヒョンは応募する事に。

イ・ミョンファン、チニョンは、側室の病気の症状をみます。な、なんと附骨疽。これは、コ・ジュマンがかかった病気ですね。

街で医学書を探すチニョン、ソンハ。クァンヒョンの方は側室がかかっている病気が一体なんなのか情報を集めます。書店で、ソンハとカヨンが出くわすのですが、カヨンの方はソンハに人目惚れした様です

韓国お得意のクァンヒョンとチニョンのすれ違い。チニョンはクァンヒョンを見かけて追いかけますが、見失います。そんな、チニョンにソンハは「もう、忘れてくれ」と辛い胸の内を明かします。

側室を治す前に、同じ症状の患者を代理治療し、効果があれば、選ばれると言う事に・・・。

クァンヒョンは患者のところに行って、初めて側室の病名が附骨疽である事を知り、狼狽します。

サアム道人は「薬をみて、側室の病名を知っていた。お前にとって附骨疽は超えなければならない山だ」とクァンヒョンを説得します。

イ・ミョンファンは、鍼と薬で治療。クァンヒョンは外科手術を施す事に・・・。

しかし、イ・ミョンファンの方は効果が無く、クァンヒョンの方は恐れていた破傷風の症状が表れてしまいます。

イ・ミョンファンの方は、カン・ジョンドゥに一般医師が代理治療しているところへ偵察に行かせます。クァンヒョンは、カン・ジョンドゥの姿をみて自分の事がバレたのかと激しく動揺します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ