ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/2/14  21:31 | 投稿者: いい加減人

ジュミがセインを好きだと知った会長は、セインに「ジュミと結婚しろ」と言います。

ジュミの携帯にきたセインからのメール。ユンミってば、勝手にみてるよ・・・。ユンミがセイン、会長との食事を優先して、ギュマンの退職の食事を蹴ったと、ジュミを責めてたけど・・・。そりゃ、ユンミの気持ちも解るけど、ジュミにも付き合いってものが有るし・・・。

会社で、マルナムをジュミに紹介するウンニム。すると、ジュミは「不幸を売りにしないで」って・・・。え〜?ウンニムはただ単に、自分の家族を紹介しただけじゃん。

おかしいのが、ジュミとしては、これだけで、充分、いらついてるんだけど、同僚が「ウンニムさんとセインさん、研修で一緒だったから仲が良い」とか話してて、余計に、面白く無い感じ。

ジュミはイネからきっぱりと、セインとの交際を断られます。まぁ、イネの行動は間違いでは無いわ。ジュミの育ち云々より、性格悪いもの・・・。

ジンスクは、セラからの言葉で、イ家の人達が、ジュニョンの借金の事を知っていて、調べたのだと知ります。なんかね、会長がジンスクにジュニョンの事を聞いて、ジンスクが「地方に居る」って言ってたら、会長思わず「それは良かった」って言ってたものね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/14  20:49 | 投稿者: いい加減人

親方役:チョン・ソンファン 『ロイヤルファミリー Royal family』『製パン王キム・タック』『千秋太后』
商団員役:ユ・スンミン 『ミス・リプリー Miss.Ripley』『ロイヤルファミリー Royal family』

マンドクは海産物を売るために、販路を作ろうと、商団の親方に会います。

ムンソンも親方に会いますが「カン・ゲマンの妻なんかと取引するのは嫌だ」と言われます。

ユジのところに居る副頭領は、ユジが何ものかを調べます。

ユジがカン・ゲマンの息子だと知った親方は、マンドクにユジと手を切らない限り取引する事は出来ないと言ってきます。

しかし、マンドクは「商売が上手くいかないからと言ってこれまで築いてきた海女さんとの取引を少なくしたりする事はしません。それに、この取引は、良いものなので、取引して下さい」と、言います。親方は、マンドクの人柄をみるために突きつけた条件なので、マンドクと取引をする事に・・・。

ホンスは長官として、済州島へ・・・。

今回、マンドクが副頭領から危機にさらされた時、やっぱり、ユジが(トンアもだけど)助けに来たわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/13  22:30 | 投稿者: いい加減人

ヨンソンの家にきたソニョン。ヨンソンはやけどの事で言いにきたのかと思ったけどソニョンは土下座して「私がすべて悪いんです」と言います。ヨンソンは「自分の夫婦喧嘩にヨンファン兄さんを巻き込んじゃって、あんたを見ると、兄さんを思い出すのよ。やっと兄さんの死を乗り越えたのに」と話します。

ヨンソンからすると、自分の心の傷があー言う形で表れたのかもね。ソニョンは「スインを嫁として、認めて欲しい」と言います。

ヨンソンはスインに電話して、ソニョンが土下座して頼んだ事を話し「やけどは私にも責任が有るから」と言います。

ヒョンス夫妻が使う部屋の壁紙をはったミリョン。ゴニョンが関心しているところへ、ソニョンがやってきます。ゴニョンに「私が悪かったわ。ソニョンさんに土下座されたし。過去は水に流す」と言うソニョン。ゴニョンは「やっと解ったか」と・・・。

そして、ヒョンス夫妻が引っ越してきます。

ヒョンス夫妻は、ジスとヒロにヒロのドキュメンタリーを撮りたいと話します。

その事をチャン理事から聞くデフン。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/13  20:51 | 投稿者: いい加減人

なんか、面白くなって来ました。

ティンユーは、気難しいけど、ハイジエとは合うみたい・・・。

監督のジンツァンにスポンサーの新居が出来て、パーティーが有るから、来てと言われて、ティンユーは断るんだけど、ハイジエが一緒に行くと言う事で、行く事に・・・。

パーティーで、演奏が終ると、ハイジエの方がティンユーに「誰も僕たちの事なんか気にしてない」と、言って、2人で抜け出すの。しかも、お酒まで、持ってきちゃって・・・。ハイジエの家で2人で飲んでるよ

練習中、解釈について、ハイジエは団長に自分の意見を言いますが、聞き入れてもらえません。

そんなこんなで、ティンユーはディエフェイにあたります。それを、ハイジエが慰めるの構図。

その後、ティンユーとハイジエで、サイクリングに行った時、ティンユーは「解釈はオレもそう思うけど、回りに配慮して」と言います。

リーシャーと食事をする伊藤聖子。祖父母は自分に何も注意しなかったと、伊藤聖子は話します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2014/2/13  13:25 | 投稿者: いい加減人

ファヨンの姿を見たマルナムは、動揺します。

そして、ジンスクにマルナムは「ウンニムに会おうとしてるのかしら?」と言いますが、ジンスクは「前に偶然会った時に、ファヨンさんはウンニムの事は忘れたと言っていた」と、否定します。

社員として採用されたとウンニムは、マルナムに報告。マルナムはファヨンの事が有ったからなのか「今朝は言いすぎた」と言います。

ギュマンは銀行を退社。ファヨンは新しい門出だからと、家族で食事をしようと考えます。

セインは昨日の事をセラに見られ「お見合いするのも嫌だし、ジュミととりあえず付き合ってると話した」と、ジュミに言います。

会長、セイン、ジュミで食事。ジュミは「血圧に良いので、特別に頼みました」とミニトマトを会長に差し出します。この時、ジュミは、フォークで、ミニトマトを刺したけど、中身がブチュッと出ないかと心配したわ。

会長はジュミを気に入っているけど、実は、腹グロと解ったら、どうなるかしら?

会長は、セインとジュミに結婚を勧めます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/13  11:20 | 投稿者: いい加減人

副頭領役:チェ・ミョンギョン 『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『ジャングル・フィッシュ』
商団員役:ユン・ウォンソク 『階伯ケベクGYEBAEK』『ドリームハイ Dream High』『オンエアー』

トンアは街を歩いている時に、自分の腰袋とおぼしきものを拾おうとすると、商団の人達に連れて行かれ、袋だたきに・・・、そこへ、ユジがやってきます。どうも、この事にユジは関与していない様です。腰袋に李東我とかかれているのを見て、トンアを気づくユジ。漢字でこう書くんだね。

トンアはユジに「マンドクから、相手の商団に、販路を教える様に言われました」と言います。マンドクらしいわ・・・。

ユジは、今度の仕事は黒笠だと済州島へ行く事に・・・。済州島でドンジュはユジに気を利かせて、マンドクが居るところに連れて行ってあげてるの・・・。でも、ユジは、マンドクの姿を見るだけで「まだ時期ではない」とマンドクに声をかける事はしませんでした。マンドクに見合う男になろうとしてるのかな?

都は、専売商人と闇商人で揉めています。専売商人と闇商人の話しは『イ・サン』でも出てきましたね。

ムンソンは、王様が変わったので、老論派だけでなく、老論派以外の人物にも、賄賂を渡しています。

マンドクは儲けたお金で東門問屋を復活させます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/12  22:30 | 投稿者: いい加減人

スープでスインにやけどを負わせてしまったヨンソン。

ゴニョンに「大人になれ。スンジョンが認めたんだ」と言われ、ヨンソンは「私には口出しする資格無いの?私は自分に正直なの。好き嫌いがはっきりしているの」と言います。まぁ、ヨンソンがヒョンスたちを育てたとは言え、やっぱり、スンジョンが認めている訳だし・・・。

スインの手当をするスンジョン。何で、それを皆で見てるんだか・・・。

帰りの車の中でやけどの事をヒョンスが申し訳無く言うと、スインは「お義母さんに薬塗ってもらって、包帯してもらって、逆に嬉しかった」と話します。

家で、自分の不注意でやけどしたと言ったスイン。しかし、スンジョンが電話でソニョンに事情を説明したので、ソニョンはやけどの原因を知ってしまいます。

ソニョンがヨンソン宅を訪れたわ・・・。

ジスは、ヒョンス夫妻に、ヒロと付き合っている事を話します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/12  20:55 | 投稿者: いい加減人

ウギュン中心で、村の事業の話しが進んでいて、自分だけのけ者にされたようで、チョルチュはへそを曲げます。

モニカがウッキと言うコからかつあげされていて、ちょうど、それに気がついたスンウがモニカを連れ去ろうとした時に、どうも、スンウは角材で殴られた様です。

学校でチョルチュがウッキを「少年院にでも入れろ」と言いますが、ウッキは「少年院の方が居心地が良い」と言います。ちなみに、話し合いに、ジェインとウンスも居たけど、ウンスはあの時、悲鳴に気づいただけで、当事者じゃ無い様な・・・。

ジェインとウギュンで、ウッキの部屋を整理。帰ってきたウッキは、逆らう様な態度を取っていましたが・・・。その後、またジェインが訪れた時は、ウッキは母の家出がきっかけで、家族崩壊になった事を話します。っていうか、中学生が一人暮らし?

チョルチュはブシクに「オレは必要とされてないから村を出る」と言いだします。ブシクは「確かに、あいつは頼りになる男だ。だが、ここはお前が譲ってやれ。そうすれば、あいつはお前をそばに置く様になる」と言います。ブシクってば、チョルチュのプライドも傷つけずに上手くいいましたね。

事業を手伝うチョルチュにウギュンは「この間は言いすぎました」と言います。すると、チョルチュは「あーもう、そういうところが嫌なんだ。オレが先に謝ろうと思ったのに」って。こういうところがチュルチュらしくて良いわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/12  13:42 | 投稿者: いい加減人

セインとジュミが抱き合っているところを見たセラは、当然、家でお騒ぎ。

帰ってきたセインは、会長の部屋に行く様に言われます。会長はセインに、一緒に研修を受けたウンニムについて聞きます。セインは「しつこく、粘るタイプだ、ああいう人を、雇おうを思う」と言います。セインの方は、本部長じゃない事を会長に文句言ってけど、会長に「約束はしてい無い。勝手にそっちがそう解釈しただけだ」と一蹴。

イネからはジュミとの事を聞かれて「交際している」と言ったセイン。イネはジュミとの交際を反対します。

ウンニムは、遺族採用だった事を、ジョンオクとマルナムに話します。マルナムに責められるウンニム。

ジュニョンの仕事先に居た時に、ウンニムに電話が来て、ソンジュのところに来る様に言われます。

ソンジュは「書類に間違いは無いし、研修でも1番だった。特別採用って事にする。チーム長もお願いしたんだよ」と、ウンニムに話します。

ウンニムがジュミに感謝すると「あなたのためにやった訳じゃないから」って。そりゃ、そうだけど、あんな言い方しなくても・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/12  11:33 | 投稿者: いい加減人

雑炊屋役:クォン・ヨンギョン 『トンイ』
医員役:イ・ジョング 『私たち結婚できるかな?』『キング Two Hearts』『屋根部屋のプリンス』
商人役:チョン・ソッキュ 『朱蒙〜チュモン〜』『銭の戦争』『コーヒープリンス1号店』『イ・サン』
魚屋役:メン・ボンハク 『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』『シティーハンター in Seoul』
笠名人役:キム・ソノ 『ありがとうございます』『パスタ〜恋が出来るまで〜』『ファン・ジニ』

マンドクは雑炊屋さんをやる事にします。

6年後・・・。

マンドクのところに医員が「王様に献上する笹が欲しい」と言ってきます。王様の病状を知ったマンドクは白笠が必要と考えます。

王様は崩御。

白笠が売れて、マンドクの思惑通りに・・・。

ところが、奇しくも商売敵となってしまったユジ側が、トンアが持っている手形を持って行ってしまいます。まだ、お互い、正体は解っていませんけどね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0




AutoPage最新お知らせ