ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/2/4  22:29 | 投稿者: いい加減人

ヒョンスに「家で用意した新居に住むか?」と言うデフン。ヒョンスが「自分でなんとかします」と答えると、デフンは「結婚の条件はこの家で同居だ」と言います。

ハン家をあとにするヒョンスにスミとジュホは「またね義兄さん」って言うんだよね。

招待状を持ってユ家に行ったヒョンス。同居の話しをすると、ヨンソンが一番非難囂々だったわ・・・。説得するヒョンスにスンジョンは「もう息子とは思わない」と言います。

なんか、食器を拭いていたスンジョン。その後、棚に戻すんだけど、予想通り、割ったわ

一応、韓国でも、結婚式で、花嫁さん以外は白はあんまり良く無いのかな?スミがデフンとソニョンに洋服の相談した時、ソニョンは「白はやめなさい」と言っていたね。

ユ家からは、ジスだけがヒロと一緒に式に出席。ちなみに、ジスの服は白っぽかったけどな・・・。まぁ〜スカートは、柄物だったけど・・・。

式が始まると、ミンス、ミリョン夫妻も現れました。

ゴニョンは「ヒョンスに会いにいく」とヨンジュンに言って、家を出たから、ゴニョンも式に間に合うかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/4  20:54 | 投稿者: いい加減人

キム・フムスン役:パク・チェウン 『スポットライト』

国婚を反対するチュンチュ以下、花郎徒達を鎮圧したのは、他でもないユシンでした。

裏切られた気持ちでいっぱいのチュンチュだけど、これにはわけが有りました。チュンチュを助けたければ、鎮圧しろとスクルチョンに言われたのでした。

天官女に会いにいったユシン。天官女に「人を裏切る人を想った事は有りません」と拒まれます。天官女も、ユシンを想って、そういった訳です。

あちらもこちらも、誤解だわ・・・。

恨みを抱くチュンチュにヨンチュンは「チュンチュを助けるためにユシンは裏切り者の汚名をきたのだ」と説明します。

天官女を拉致したキルダル。救出へ向かったユシン。キルダルはユシンに「お前のクビを取って、百済へいく」と言います。一騎打ちになり、ユシンがもはやこれまでかと言う時に、天官女が小刀でキルダルを刺します。天官女を斬るキルダル。怒りのユシンは、キルダルに止めを刺します。天官女はユシンの腕の中で「あの世でもユシン様を想います」と言って亡くなります。

誤解が解けたチュンチュだけど、ユシンに「人を助けるために、大義を捨てる人とは、三韓統一は出来ない」と言います。

そして、10年後・・・。ユシンの弟も登場。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/4  16:16 | 投稿者: いい加減人

第5話

大家役:ムン・ヨンミ 『華麗なる遺産』『オー!マイレディ』『パリの恋人』『19歳の純情』
写真モデル役:ヒョン・スッキ 『メリは外泊中』『憎くてももう一度』『笑ってトンヘ』『私の期限は49日』

課題の街の人を撮る写真。ヨナはおばさんの写真を撮り、面接で「時代遅れの口紅だけど、本人が満足している」と説明します。二次面接合格のヨナ。

ユラは頭おかしいね。そもそも、ユンジェと付き合っても無いのに、出社する時独り言で「会長の嫁が、出社しますよ〜」と言ってるし・・・。

ところでさぁ〜、スエにイタズラしようとした母の大家さんはヨナに「示談にして」と頼むんだけど、断られると「保証金返さないから」って逆ギレ。まずは、息子のした事謝るべきじゃない?

最終面接で、ヨナは、ユンジェが社長と知り、驚愕。

両親に、ヨナを紹介するユンジェ。しかし、ヨナは「結婚する気は有りません」と言います。ハ会長は「失礼な人だ」と若干お怒りな感じ。ユンジェは「ヨナと結婚で出来なければ会社を辞める」と言います。

第6話

家政婦役:チェ・ミングム 『manny ママが恋したベビーシッター』『ロマンスが必要2In Need of Romance2』

ユンジェはヨナに「母が13歳の時蒸発して、その後、義母が来て、両親の仲を裂こうと、悪い事をしたけど、余計に2人は親密になって、誰も人を信じられなくなり、素性を隠して、大学に入り、ヨナに出会った」と事情を話します。

ユンジェはヨナが引っ越そうとしていると解ってその準備をユラに頼むんだけど、もちろん、ユラは自分とユンジェが住む部屋だわぁ〜と1人で勝手に思ってるし・・・。まじでおかしいよ。

ハ会長は、ヨナと会い、ユンジェが出した辞表を見せて、2人力を合わせる様に言います。

ユラが用意した部屋にいってみると、部屋が飾られていてびっくり。そこへ、ヨナを連れたユンジェがやってきて、ユンジェはヨナにネックレスをかけて、キスしようとした時、ユラはライトスタンドを倒してしまいます。その後、ユンジェが車に荷物を取りにいっている間に、ヨナの前に現れたユラは「あんたは私から何でも奪う」と思いのたけを述べて出て行きます。ここから、ヨナがユラを追いかけて、ユラのエレベーターでの鬼の形相のシーン。このドラマの宣伝に使われてるわね。どうりで、ヨナのコートに見覚えが有るんだわ・・・。

ところで、独り妄想で、病気気味のユラだけど、ユンジェの継母、ミンジャに好かれてる訳でもないので、その辺が面白そうだわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/4  12:40 | 投稿者: いい加減人

ヨンホからジュニョンの誓約書を見せられた会長は、ちょっとがっかりした様子。ヨンホと、イネは上手くいったと気を良くしてセラにお小遣いあげるとか言ってるし

心配させたく無いジュニョンは、マルナムに「親父とは話を付けた」と言い、なんとか安心させます。

会社の飲み会で、お酒に弱いウンニムは泥酔。お酒での失敗も、韓国ドラマには良く有るパターン。

ウンニムをおんぶしているセインは、ホテルに行こうとしますが、人目が気になり、ジュミの家へ・・・。目が覚めて、慌てて帰ろうとするウンニムに「冷えるから」とカーディガンをかけてあげるファヨン。

翌日の研修で、乳酸菌を運ぶ事になったウンニム。其の前に、研修担当者に指示したジュミは「大事なものだから大切に運んで」なんて、言っていたから・・・もしや?と思ったけど。

前日お世話なったファヨンを見かけて、乳酸菌を運ぶウンニムは掃除機のコードに足をひっかけて・・・。ウンニムがファヨンに声をかける前から、掃除機のコードが有ったから、多分こうなるだろうと思ったら、やっぱりな展開で・・・

失敗が重なったウンニムは、これからジュミに睨まれるだろうねぇ〜。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/4  11:33 | 投稿者: いい加減人

船頭役:ワン・テオン 『帰ってきたプリンセス』『ラブレイン Love Rain』『緑の馬車』『お嬢様をお願い!』
船頭役:イ・ドゥギョン 『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』
チャン船頭役:キム・ギョンリョン 『大王の夢』『武神WARRIOR K』『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』
医員役:イ・ジョンネ 『ホジュン 宮廷医官への道』『その陽射が私に…』『危機の男』『オールイン』

ユジってば、ムンソンに「何で、ファン船主の船だけは東門問屋に取られない様に止めないの」と言われて、襲うんだけど、そこに、マンドクが居て、逃げ帰ってるの・・・。何回、ムンソンに手玉に取られたら解るんだか・・・。一応、ユジは、身元がバレない様に、口のところに、黒い布を覆ってたけど、肝心のマンドクにはバレてるわ

襲われて、トンアたちが怪我を負った事で、西門問屋の大行首は入札はやめると言うけど、諦めないのがマンドクなので・・・

マンドクたちは、乗船して、海南へ向かい、ファン船主の船を取りにいく事に・・・。パンスルは、ムンソンの命令で、一緒に乗船し、何か仕掛けます。

ムンソンは、マンドクたちの船がつかなくても、入札できないけど、マンドクが禁止されている出島を犯してるので、船が戻った時、検閲する様に、チェ係官に要請したり。何重にも策を講じていますねムンソン。マグロの一本釣りばりの、ユジとは訳が違います

船頭たちをと話しをつけるマンドク。

船の帆の、縄に刃物で傷をつけるパンスル。振り返ると、トンアが居ました。

マンドクたちが船で戻る途中、帆の縄が切れて、チャン船頭が怪我を負います。「何で丈夫な縄が切れるんだ?」と口を滑らすパンスルにすかさず「何で、綱が緩んだで無く、切れたと解るんだ?」と、突っ込むトンア。っていうかさぁ、出航前にこう言うことが無い様に点検とかしないのかね?

港で、船を出迎える東門問屋と、西門問屋の面々。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ