ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/2/5  22:30 | 投稿者: いい加減人

あれ?前回ゴニョンは「ヒョンスに会う」と言って出て行ったのに、会ってないわ・・・。どこへ行ってたんだろう?

式が終ったあと、来てくれたミンスに感謝するヒョンス。ミンスは「ミリョンに言われたから」と言っていたけど、こう言う言い方が、ミンスらしいわね・・・。それに、ミンスはお金も渡していたし・・・兄として責任を果たしてるわ。

それと、部外者のヒロが居るので「誰なんだ?」とジスに聞くミンス。まだ、恋人だと言え無いジスは「日本人モデル。ヒョンス兄さんの知り合い」って・・・。

韓国ドラマで良く出て来る新婚さんが乗る、飾り付けされた車。あれで、ヒョンスとスインは新婚旅行に出掛けたけど、恥ずかしく無いのかね?韓国では、いかにも新婚ですって感じで良いのかしら?

ヒロは新たにジスにネックレスをプレゼントしたみたい。そこで、キスしそうになるんだけど、ジンギョンが入ってきちゃって・・・。っていうか、職場でそういう事すんなってーの

新婚旅行から戻ったヒョンスとスイン。ハン家で用意した部屋に感動して抱き合う2人。そこへジュホが「ご飯だよ」って入ってきて・・・。ここは、むしろジュホ、あなたがノックしてから入ってきなさい

ユ家の食事でミリョン母が、ヒョンスがハン家で同居だと口を滑らせます。その事は、スンジョンだけは知らなかったけど、これで結局スンジョンが知ったので、気まずい雰囲気が流れたところに、挨拶で、ヒョンスとスインがやってきます。このあと、どうなるか、だいたい想像つきます


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/5  21:02 | 投稿者: いい加減人

社長役:ウ・サンジョン 『馬医』『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『女の香りScent of a Woman』

ジェイン、ブシク、ウギュンは、タマネギや五味子をフリーズドライにするため、ある工場を訪れます。

その帰り、お昼を食べようと三人が食堂に入ると、ウンスの実母ジュホンが撮影に現れないと言うニュースが流れます。

ジュホンに電話したジェインはジュホンの声の感じが気になり、ウギュンに送ってもら事に・・・。ウギュンは前にウンスを迎えにいった事が有るから、場所が解る訳よね・・・。

ジュホンが玄関のドアを開けると、ジェインに倒れ込む様な形に・・・。

その後、ウギュンが「全部吐かせたから」と言っていたから、ジュホンは睡眠薬でも飲んだのかね。

ジェインはウギュンの為に食事を作り、一緒に食事をすると、ウンスを巡り喧嘩に・・・。

その後、冷静になって話すと、ウギュンもさすがに、夢の為に、ウンスを捨てた形になったので、罪悪感が有るようで・・・。

チョルチュ母とナムギル母で、占いをしてもらうとチョルチュ母は「春分の日に死ぬ。お札を500万ウォンで買えば100歳まで生きられる」と言われ、チョルチュ母が「急に用立て出来ない」と言うと、占い師は「300万ウォンで良い」と言ってきます。だいたいお札を値下げするなんて怪しいわ

ナムギル母とミョンオクがチュルチュ母の為に、指輪を売ってお金を工面しようとしてるので、チョルチュ母は「土地の事で揉めたのに」と感動します。

更に、チョルチュ母はブシクにも謝ります。チュルチュ母は、父と夫がブシクの家で使用人だったため、その対抗心で、恨みを持ったと話し、また、その影響でチョルチュもそうなったけど、ブシクのおかげで、チョルチュも心を入れ替える事が出来たと感謝します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/5  12:59 | 投稿者: いい加減人

転んで、サンプルを割ったウンニム。ジュミはウンニムが大事なサンプルをだめにしたたので、怒るのは解るけど、まず、ウンニムが怪我していないか声をかけるべきじゃない?それに、ジュミはファヨンがウンニムを心配したのも、気に障ったみたい。子供じゃないんだし・・・

ウンニムに注意するにしてもジュミは「遺族採用が違うと解った時、クビにすれば良かった」とか言ってるけど、自分で黙ってろって言ったんじゃない。

それに、ジュミはファヨンに電話で話した時「いろんな上司に謝った」とか言ってたけど、そもそも、あんたは、チーム長で、ウンニムからしたら、上司な訳で、部下が起こした事を謝罪するのは、あんたの仕事だろっ!なんか、私のせいになるのが嫌だってのが、出まくっていて、嫌な女。

それとは対照的に、落ち込むウンニムにセインが「最初の頃の元気はどうした」みたいな事言っていて・・・。今までだったら、あんたのせいで成績が悪くなったとか言いそうなのにね・・・。なんかセインに変化が現れた感じ。

まぁ、でも、ウンニムは正式採用になったわ・・・。

会長は誓約書の事が気になって、出掛けていって、店頭でジュニョンがソンジュを見送ったところを見ただけで、通り過ぎたけど、これだけで何か解るのかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/5  12:05 | 投稿者: いい加減人

ム・メンダル役:チョン・ジョンジュン 『威風堂々な彼女』『その陽射が私に…』『春の日』『IRIS』

船が到着。チェ係官が船を検査しますが、もちろんマンドクは居ません。トンアがキム師匠に言っていたのでは、マンドクは途中のウ島で降りたと・・・。なんか、前回、マンドクが女とバレた時、小舟が有るから船を降りろと言われていたので、小舟を使ったのかも?

チェ係官がマンドクを探す姿を見て、ムンソンが差し向けたであろう事を察するユジ。

しくじったパンスルは、もう一度機会を貰い、ムンソンから、東門問屋の大行首と、キム師匠の仲を裂く様に言われます。それ以前から、ムンソンは東門問屋の大行首に「お師匠様が居ないとだめですね」とか揺さぶっていたので、まぁまぁ、その効果は有り。

ムンソンに東門問屋の入札価格を伝えるパンスル。

マンドクは、船頭たちに、賃金でなく、入札が出来たら、もうけを平等に分ける、同じ運営者になるのはどうかと持ちかけます。

入札ぎりぎりに価格を持って来たマンドク。東門問屋が入札に成功しました。

ムンソンはファン船主がお金を借りた、高利貸しのムン・メンダルを呼び出し、ファン船主の船を、半額で、東門問屋に売り、そのもう半額は、西門問屋が払うと提案します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ