ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/2/12  22:30 | 投稿者: いい加減人

スープでスインにやけどを負わせてしまったヨンソン。

ゴニョンに「大人になれ。スンジョンが認めたんだ」と言われ、ヨンソンは「私には口出しする資格無いの?私は自分に正直なの。好き嫌いがはっきりしているの」と言います。まぁ、ヨンソンがヒョンスたちを育てたとは言え、やっぱり、スンジョンが認めている訳だし・・・。

スインの手当をするスンジョン。何で、それを皆で見てるんだか・・・。

帰りの車の中でやけどの事をヒョンスが申し訳無く言うと、スインは「お義母さんに薬塗ってもらって、包帯してもらって、逆に嬉しかった」と話します。

家で、自分の不注意でやけどしたと言ったスイン。しかし、スンジョンが電話でソニョンに事情を説明したので、ソニョンはやけどの原因を知ってしまいます。

ソニョンがヨンソン宅を訪れたわ・・・。

ジスは、ヒョンス夫妻に、ヒロと付き合っている事を話します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/12  20:55 | 投稿者: いい加減人

ウギュン中心で、村の事業の話しが進んでいて、自分だけのけ者にされたようで、チョルチュはへそを曲げます。

モニカがウッキと言うコからかつあげされていて、ちょうど、それに気がついたスンウがモニカを連れ去ろうとした時に、どうも、スンウは角材で殴られた様です。

学校でチョルチュがウッキを「少年院にでも入れろ」と言いますが、ウッキは「少年院の方が居心地が良い」と言います。ちなみに、話し合いに、ジェインとウンスも居たけど、ウンスはあの時、悲鳴に気づいただけで、当事者じゃ無い様な・・・。

ジェインとウギュンで、ウッキの部屋を整理。帰ってきたウッキは、逆らう様な態度を取っていましたが・・・。その後、またジェインが訪れた時は、ウッキは母の家出がきっかけで、家族崩壊になった事を話します。っていうか、中学生が一人暮らし?

チョルチュはブシクに「オレは必要とされてないから村を出る」と言いだします。ブシクは「確かに、あいつは頼りになる男だ。だが、ここはお前が譲ってやれ。そうすれば、あいつはお前をそばに置く様になる」と言います。ブシクってば、チョルチュのプライドも傷つけずに上手くいいましたね。

事業を手伝うチョルチュにウギュンは「この間は言いすぎました」と言います。すると、チョルチュは「あーもう、そういうところが嫌なんだ。オレが先に謝ろうと思ったのに」って。こういうところがチュルチュらしくて良いわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/12  13:42 | 投稿者: いい加減人

セインとジュミが抱き合っているところを見たセラは、当然、家でお騒ぎ。

帰ってきたセインは、会長の部屋に行く様に言われます。会長はセインに、一緒に研修を受けたウンニムについて聞きます。セインは「しつこく、粘るタイプだ、ああいう人を、雇おうを思う」と言います。セインの方は、本部長じゃない事を会長に文句言ってけど、会長に「約束はしてい無い。勝手にそっちがそう解釈しただけだ」と一蹴。

イネからはジュミとの事を聞かれて「交際している」と言ったセイン。イネはジュミとの交際を反対します。

ウンニムは、遺族採用だった事を、ジョンオクとマルナムに話します。マルナムに責められるウンニム。

ジュニョンの仕事先に居た時に、ウンニムに電話が来て、ソンジュのところに来る様に言われます。

ソンジュは「書類に間違いは無いし、研修でも1番だった。特別採用って事にする。チーム長もお願いしたんだよ」と、ウンニムに話します。

ウンニムがジュミに感謝すると「あなたのためにやった訳じゃないから」って。そりゃ、そうだけど、あんな言い方しなくても・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/12  11:33 | 投稿者: いい加減人

雑炊屋役:クォン・ヨンギョン 『トンイ』
医員役:イ・ジョング 『私たち結婚できるかな?』『キング Two Hearts』『屋根部屋のプリンス』
商人役:チョン・ソッキュ 『朱蒙〜チュモン〜』『銭の戦争』『コーヒープリンス1号店』『イ・サン』
魚屋役:メン・ボンハク 『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』『シティーハンター in Seoul』
笠名人役:キム・ソノ 『ありがとうございます』『パスタ〜恋が出来るまで〜』『ファン・ジニ』

マンドクは雑炊屋さんをやる事にします。

6年後・・・。

マンドクのところに医員が「王様に献上する笹が欲しい」と言ってきます。王様の病状を知ったマンドクは白笠が必要と考えます。

王様は崩御。

白笠が売れて、マンドクの思惑通りに・・・。

ところが、奇しくも商売敵となってしまったユジ側が、トンアが持っている手形を持って行ってしまいます。まだ、お互い、正体は解っていませんけどね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0




AutoPage最新お知らせ