ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/2/19  22:30 | 投稿者: いい加減人

お返しの事で、スインがソニョンにジスを会わせたのかと大騒ぎ。ジスは「自分の意志で行った」と言うけど、ヨンソンは「あんたは黙ってなさい」って・・・。そりゃあんただよ・・・。

ハン家では、ソニョンがジスに会ったので、嬉しそう。スミは「でも、お姉ちゃんはお義母さんに、あたられないかな?」って・・・。え〜、珍しく、スミ正解です。

スインが徹夜で脚本を書き上げたので、ヒョンスはスインの目覚ましを止めて、自分がエプロンをして、朝食を作ります。ただでさえ、その姿をみてスンジョンがあんぐりしているところへ、ヨンソンがやってきます。慌てて、起きたスインに「ヒョンスにこんな事させるの?」とヨンソン。

だからさぁ、ヨンソンがヒョンスたちを育てたのは解るけど、いちいち口出しする事無いじゃん。それと、韓国では、男が台所に立つのは、まだ、よろしく無い事なのかな?皆で家事を手伝わなければ、いくらなんだって、スインだって倒れちゃうよ・・・。

実際、スインが書いた脚本を読んだヒョンテは「スインさんは結婚してから勘が鈍ったかな?」とか言ってるし、ヒョンスも「論点がずれてる」って、言ってたしね・・・。スインは落ち着いてかけないからじゃ無いかな?

修正してたので、遅くなったスインに「わざと遅く帰ったの?」とか言うヨンソンです・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/19  20:55 | 投稿者: いい加減人

ファヨン役:キム・ヨンエ 『太陽を抱く月』『ロイヤルファミリー Royal family』『ATHENAーアテナー』

子供たちの遊び部屋って、チョン家の離れみたいな感じで有るのね・・・。全然別のところに有るのかと思っていたわ・・・。

今回は、ブシクの妻、つまりジェインの母ファヨンが登場。

ジェインは、両親のが上手く行く様に取りはからいますが、ぎくしゃくしているブシクと、ファヨン。

ファヨンはブシクとパルボクの仲を疑っていたみたね。だけど、事情を知ったみたいで「言ってくれれば」とファヨンは言うんだけど、ブシクは「言うとなると、秘密を全部明かさなければならない」って・・・。ファヨンの言ってる事も解るけど、ブシクとしては、大きな心の傷になってるので、なかなか口に出して言いにくい事なんだと思うわ・・・。

皆で、焼き肉を食べにいったあと、ブシクとファヨンとだけで、喫茶店で話します。ところで、喫茶店なのに、コーヒーに入れるミルクが粉末だったわよね。

ブシクは「お前がフィリピンに行く時、一度も振り返らなかった事で悟ったよ」と言います。すると、ファヨンは「引き止めて欲しかった。私をみて」と言います。ファヨンを抱きしめるブシク。

その後、2人は手をつないで歩いていたわ・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/19  15:28 | 投稿者: いい加減人

慌てて、ウンニムがゆずを持ってきたけど、既に、他のゆずでサンプル作りをしていると、セインに告げられます。

しかし、ウンニムがゆずを持って来たと知った部長(かな?)が、サンプルは2つ作れば良いと言います。

ウンニムが鼻血を出したので、心配したセインは、食事をする事に・・・。ジュミは、セインと食事をしようと、お寿司を持って行くけど、2人が食事しているところを、目撃し、軽く嫉妬。

その後、ジュミが指示した方のゆずから、農薬が検出されたと、ソンジュや部長からジュミはお叱りを受けるはめに・・・。

ヨンホは、資格が無い業者を選定する事で、自分がやろうとしてるいる事を、会長に知られない様にしようとします。その事で、乗り気でないジュミに「そんな事は解っていただろう」と、ヨンホは説得します。

ギュマンに4号店を任せた事を、ソンジュに責められたヨンホだけど、ジュニョンの事を持ち出して、対抗します。

やっぱり、ジュニョンは、コネ入社だと、先輩から、やられちゃうみたい・・・。そこへ、会長がやってきたけど?

ジンスクは、ジュニョンの引き出しから、誓約書を見つけてしまいます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/19  14:43 | 投稿者: いい加減人

ユジがムンソンを殺そうとしているところにホンスが現れ、ユジは負傷し逃走する事に・・・。すかさずムンソンはホンスから「どうして、ここに?」と突っ込まれてたよ・・・。

負傷したユジを助けて欲しいと、これまたドンジュは、マンドクを頼ります。

服に血が付いたドンジュをみたパンスルは、不審に思い、ムンソンに報告。

ドンジュをつけるパンスル。

ユジの居場所を見つけたムンソンがそこへ向かい、ホンスはムンソンの動きを知ってやはり同じ場所へ・・・。ホンスが中に踏み込むともぬけの殻でした。ムンソンが「マンドクがユジをかくまっている」と言うと、これまたホンスはすかさず「ユジが師匠殺しの犯人なのに、どうして、マンドクが助ける?それとも師匠殺しの真犯人でも知っているのですか?」って、突っ込んでるわ

ホンスには「真珠の徴収品は少ないのに、都で出回っている。西門問屋は、大量の唐ゆずを仕入れてるけど、売りさばいてない」と言う情報が持たされます。

西門問屋の倉庫を探るユジ。唐ゆずの箱の中に、真珠が入っていました。

マンドクの部屋に真珠と置き手紙が・・・。ユジからの情報じゃないかな?

ホンスは、ミョヒャンの密売現場を押さえます。

マンドクがユジを見捨てられないのは、これまで、ユジは助けてくれていたしね。そんな、マンドクを理解しようとするホンス。2人が抱き合っているところを目撃するユジと言うお決まりのパターン。ユジとしては淋しいけど、怪我した自分を、マンドクが看てくれたのは嬉しかったんじゃないかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ