ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/2/25  22:30 | 投稿者: いい加減人

食事しにいったデフンとソニョン。そこで、カウンターで1人で飲むスンジョンを見かけます。

ソニョンがスインに電話したので、ヨンジュンがそこへ向かいます。ヨンジュンはスンジョンに「自分は名ばかりの家長で、君に気をかけていなかった」と話します。その後、カラオケをするヨンジュンとスンジョン。

スンジョンは二日酔いなのか、出勤せず寝ています。

ミリョンはスインに「お祖父さんと、お義父さんは、20年仲違いしてたの。お義父さんとミンスさんもそう。お義母さんは間に挟まれていたの。お義母さんはヒョンスさんとジスさんを宝物の様にしていた。ジスさんには、母親が現れ、ヒョンスさんには反対を押し切って結婚され。お義母さんの立場で考えれば私も解る。解ってあげて」と、スンジョンの立場を話します。

寝室にスープを持って行ったスイン。スインはスンジョンに「小学2年生の時に、母が実母じゃないと知りました。知ってからは、母に嫌われまい、良い子で居ようと努力しました。そのくせが抜けず愛されようと焦りました。お義母さんにはありのままの私をみてもらって心を開いてもらいたいです」と話します。

ユ家にいきなり机が届きます。ソニョンは「これで、シネが勉強できるわ」って・・・。実は、スンジョンがスインの為に買ったのでした。何で、ソニョンって自分の事しか考えられないだろう?前日の事は、一応反省していたけど・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/25  20:56 | 投稿者: いい加減人

火事に巻き込まれたチュンチュの妻ボラ。その間に、塩田の不正の証拠文書が紛失します。

スンマンは「上大等に恥をかかせる訳にはいかない」と不正の証拠文書をスクルチョンに渡します。

更に、その塩田で儲けたお金を花郎徒が高利貸しにしていると、チュンチュは知ります。

これらを真平王に上奏するチュンチュ。

危機にさらされたスクルチョンは、キム・ソヒョンに圧力をかけます。

調査の結果を発表する場で、キム・ソヒョンが不正に関わっていたと言われ、キム・ソヒョンが罪人に・・・。高利貸しの件は、それで、花郎徒が民を助けていたと、ユシンは王に告げます。

トンマン王女は、この事で対立した司正府と花郎徒を和解させるために、蹴鞠をさせます。

その後、宴会で、チュンチュが気に入らないユシンの弟フムスンは、チュンチュと酒量で勝負する事にします。

泥酔したチュンチュ。それを介抱するユシンの妹ムニ。チュンチュはムニを「ボラ」と呼び・・・。

朝、チュンチュが目覚めると、脇にムニがいました・・・。ムニは、元々チュンチュを狙っていた節が有るし・・・。ムニってば凄いわ・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/25  16:04 | 投稿者: いい加減人

第11話

ハ会長の容態が悪くなったのに、ミンジャが鍵を絞めて、ヘッドフォンをして、お風呂に入っていたので、ユンジェは責め立てます。

会社で窮地のヨナ。警察に問い合わせたりしています。IPアドレス調べる様にヨナは警察に言われたけど、あのPCから、送信されているからねぇ〜。

借金取りから電話が有り、トイレで電話するヨナ。これを同じチームの人に聞かれていました。

しびれを切らしたチャーミング化粧品の人がジェイ社にやってきます。産業スパイを疑われるヨナ。ユニがチャーミング化粧品の人に「証拠は?」と言い、PCからのメール、携帯へのメール、身の潔白をヨナが訴えても、状況は不利に・・・。

ユンジェの運転手は防犯カメラから、車に消化器を投げたのがユラだと知ります。

ハ会長が倒れたと連絡を受けたユニは病院へ・・・。そして、ユニはテイルをハ会長に紹介します。

第12話

弁護士役:チェ・ヒョサン 『階伯ケベクGYEBAEK』『トンイ』

ヨナがハ会長の病室に現れたので、ユニが「産業スパイ」と騒ぎ、ハ会長は容態が悪化し、手術へ・・・。

ユンジェは、定位置に、薬、吸引器が無かった事から、ハ会長がこうなったのは、ミンジャのせいだと疑います。しかし、ユニはそうは思ってないようで・・・。また、ミンジャとユンジェのやり取りを陰でみていたガンウクは、ユンジェに対して、強い怒りを覚えます。

逆にヨニの産業スパイを、ユニは疑い、ユンジェはヨニを信じているの構図なので、その辺もこのあと、どうなっていくのかしら?

ユンジェの運転手から、消化器で車を傷つけられた事を聞かれたユラは怖い顔して「社長には黙っていて」って・・・。敵を増やしていような・・・。

ヨナは自分が残業していた時の状況を考えます。コ代理が、産業スパイ騒ぎの時に、資料を渡したなどと証言したので、疑ってみたり・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/25  15:01 | 投稿者: いい加減人

セインをかばってジュミは怪我をしたので病院へ・・・。

セインにしてみると、気持ちにけりを付けなきゃと思ったみたいね・・・。

心配してジュミの病室を訪ねるウンニム。セインの居る前では、一応理解ある様な態度を示したジュミだけど、セインに用事を言いつけて、ウンニムと2人きりになると「早く帰って」と本心を言います。

誓約書の事が解った会長はイネにジンスクに対して謝る様に言います。イネが「お金受け取ってるし」等とごねると、会長「私に謝れと言うのか」って・・・。

そして、ジンスクの家に来た会長とイネ。会長は「訪問看護師を辞めると言うなら仕方無い。キムさんの紹介なら安心だ。イネから話しが有るみたいだ」と言います。思いっきり不満な顔丸出しで、イネは誓約書の事を謝ります。ジンスクは「お金を返します」と言いますが、会長は「ヨンホの話しを鵜呑みにしてしまったので、お金はその謝罪の意味だ。だから、もうこの話しは終わりにしよう」と言います。

イネはジンスクから新しい訪問看護師を紹介してもらう日、ファヨンが「話しが有る」と言うので、会う事になります。カフェで待つジンスクは、ファヨンとイネが会ってるのをみて驚きます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/25  12:41 | 投稿者: いい加減人

サン役:チェ・スハン 『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』
正祖役:チョ・ソンハ 『ロマンスタウン Romance Town』『パラダイス牧場』『マイ・プリンセス』
重臣役:パク・パリョン 『白い嘘』『彼女がラブハンター』『華麗なる遺産』『イニョン王妃の男』『怪傑春香』
民役:イ・スンギ 『マイ・プリンセス My Princess』『カムバック マドンナ 私は伝説だ』『階伯ケベク』

暴徒化してムンソンのところに、民がやってきます。マンドク、役人たちもやってきます。ムンソンは「民が勝手に倉をあけた」と言いますが、サンが「あけた」と言うので、訴えを取り下げる事にします。

ムンソンは、サンの「お母さんは何で、皆を怒らせるの?」等の言葉が響いたのか、また、チョン・ドウンの「息子に自分の罪を償わせるな」と言われた言葉が効いたのか、マンドクにサンを預け、済州島を出ます。ムンソンが残した文にサンをお願いすると書いてあり、私がお願いするのは初めてでしょうとか、なんかやむにやまれずマンドクに子供を託すのに、最後の最後まで、虚勢を張る人だわ・・・。

数年後、飢饉で、マンドクは自分の米を解放します。1話目をみた時も気になったんだけど、この頃のお米、白米なのかね?

それでも、足りず私財をなげうって米を用意するマンドク。心配する問屋の人達に「いくら高価な物が有っても、買う人がいなければ意味が有りません」とマンドクは言います。確かに、その通りですね。

マンドクの行動に感銘を受けた正祖。韓国ドラマにありがちな重臣たちは「財で、功をなすなどもってのほか。卑しい商人」とか言って反対してるよ・・・。

マンドクは都で輿に乗り、そばで歩くサンを見かけるムンソン。

正祖に謁見したマンドク。正祖は「すべて無くなってしまったから、商売の元手になる資金を出そう」と言いますが、マンドクは「いいえ、私は人を失っていないので、何も失っていません」と言います。

サン、トンアたちとホンスのお墓参りするマンドク。その姿をみて、ムンソンは陰で「ありがとうございます」と何度も言います。自業自得とは言え、さすがに、ムンソンが哀れに思えたわ・・・。

金剛山は、ありゃCGだろうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ