ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/2/27  22:41 | 投稿者: いい加減人

ソニョンがジスとヒロの交際を知っていた事で、スンジョンとの間で不穏な空気流れまくり

ジス、ジス両親、ヒロで食事をするけど、あからさまに交際を反対されます。

事情を知ったヒョンスは、両親に「オレの事が有ったから、ジスは言いにくかったんだ」と説明します。逆にヒョンスは両親から「ジスの交際に賛成しないで」と言われます。

朝、ヨンソンがユ家にやってきます。皆に「何か用か?」って言われててなんかワロタ。ヒロとの交際の事で、ジスに話しをするスンジョン。いつもの様にヨンソンが口を挟んで来るから、スンジョンに「今、ジスと話してるの」って言われたわ

しかも、ヨンソンは、スインがシネの家庭教師をしてくれる事になって、あれだけご機嫌だったのに、設立式に、ジュホが来てたもんだから「来させないで」とかスインに言ってるし・・・。ジュホはスインと姉弟なんだから、いってもおかしく無いと思うけど、むしろシネはヒョンスといとこなんだから、いかなくても別段おかしく無いと思うけど・・・?

スンジョンにハン家に帰る様にいわれたヒョンス夫妻。ジスの事を聞こうとするソニョンにスインは「ジスさんと私の為に、ジスさんと会わない様にして」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/27  21:35 | 投稿者: いい加減人

ティンユーは、ハイジエが幸せならばそれで良いと思っているディエフェイにいらだち「恋愛は戦争なんだ」と言います。

アリス探しをしているハイジエは劇場へ入ると、アリスという少女に出会い、奈落へ迷い込みます。なんかこの少女、ハイジエが探しているアリスと同じリボンを持っていたり・・・。

少女アリスを追いかけて階段でつんのめったハイジエは、どうも、意識を失ったようで、目覚めるとある家でした。ハイジエは気がついてないけど、ハイジエが探しているアリスが写真立てに飾られているんだよね・・・。その家の表札は飛鳥になっていたけど?

足を痛めたハイジエに代わり、ディエフェイとティンユーでアリスを探します。その途中、報われなくてもハイジエを思うディエフェイに「オレも戦争に加わる」とティンユーはいきなりキスをします。

“セイレーン”を思って、エアバイオリンを弾くティンユー。それが、持ち主に伝わったのか、持ち主の家では、バイオリンを弾くティンユーの姿が現れます。これ、ファンタジーだからね。これからも、こう言う場面多く出て来るのかしら?

殆ど、この3人の話しだったんだけど、ハイナーがウェディングドレスを試着してるシーンが入ってきて、急に違和感有ったわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2014/2/27  14:33 | 投稿者: いい加減人

ファヨンの夫のお店の担当が、ウンニムだと知ったジンスクは動揺します。

その後、ジョンオクとマルナムに話すジンスク。もちろんファヨンに会ったとか話した訳じゃないけど「居場所を知っている」とだけ話します。ジョンオクの話しだと、ファヨンがコ家の財産を無くしたみたいね。

ソンジュは、ジンスクが「ウンニムを異動させて」と言ったのが気になり、ジュミに、ウンニムと上手くいっているかどうか聞きます。

ジュミは、ウンニムのゆず薬膳の企画を失敗させるために、ウンニムに用事を言いつけ外出させている間に、書類を抜き取ります。

新しく来た訪問看護師さんを会長は気に入らなかったらしく、イネはジンスクに電話します。ジンスクが行く事に・・・。

ジュミとセインの結婚の事で、イ家を訪れたファヨン。この時に、ファヨンとジンスクが鉢合わせる事になります。

慌ててイ家を出て行くファヨン。

会長の診察を終えたジンスクが歩いていると、ファヨンが待ち伏せしていました。ファヨンはジンスクに「私の事は話さないで。娘がセインと結婚するの」と頼みます。ジンスクは「娘って、再婚してからの、娘?」と冷たく言い放ちます。なんか、この辺の絡みが面白くなってきそうだわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/2/27  13:30 | 投稿者: いい加減人

御殿医役:キム・イル 『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』『レディプレジデント 大物』
キム・ビョンオク役:キム・ビョンチュン 『シティーハンター CITY HUNTER in Seoul』『タムナ』

ジン・ヒョクは外科手術によってヨンフィの血腫を取り除きます。だけど、朝鮮王朝時代に、頭をきって取り除く訳だから、理解してもらいづらいわよね。

しかし、ヨンレがジン・ヒョクをお尋ね者だと、捕盗庁へ通報したため、ジン・ヒョクは捕まってしまいます。

牢で、イ・ハウンと一緒になるジン・ヒョク。イ・ハウンの名前を聞いて、興宣大院君だと、ジン・ヒョクは気づいたわ。この辺がタイムスリップの面白いところね・・・。

しかし、盗人で、武官殺しの罪に問われたジン・ヒョクは公開処刑される事に・・・。ヨンフィが現れ、ジン・ヒョクが医師である事を説明したけど、処刑は行われる事に・・・。この時、キム・ビョンヒが倒れてしまいます。

ところで、ヨンフィがムミョンゲだわよね・・・。

今回も、そうだけど、朝鮮王朝時代に、現代医療を施す訳だから、その度に、いろいろ問題が起きるわよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ