ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/3/31  22:31 | 投稿者: いい加減人

室長役:チョ・ジェリョン 『男が愛する時When a Man Falls in Love』
店主役:ソン・インジャ 『ミス・リプリー Miss.Ripley』『お嬢様をお願い!』『屋根部屋のネコ』
店主役:ヨム・ジョング 『女の香り Scent of a Woman』『ラブレイン Love Rain』『セレブの誕生』

ソヨンが拉致された事で、イギョンはここにいられないと思ったみたいで、家出しちゃったよ・・・。

キム・ハジュンは留学する事を、イギョンに告げられずに行く事に・・・。

で、いきなり、8年後・・・。初回からすると、11話目で、ずいぶん年数経ってるわ

イギョンは家族とは音信不通にしてるみたい・・・。

キム・ハジュンは帰国。

ソヨンは、キム・ハジュンの“フィデリ”で働いています。

ソヨンは、生地の試験をするために、熱湯をかける事になるんだけど。室長が生地を素手で持っているのに「お湯かけて」とソヨンに言うから、ソヨンそこにお湯かけて・・・。やけどするに決まってるじゃん。ピンセットとかで、生地を持てば良いじゃないの?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/3/31  20:52 | 投稿者: いい加減人

ジェヒが足を滑らせて、テギュンを巻き込んで、マットに倒れ込む形になり・・・。それを目撃したウンギョルとハンナでしたけど・・・。特にこれと言って騒ぎになる訳でも無く・・・。まぁ、伏線にはなっているけど・・・。

ウンギョルは、ジェヒと一緒に、プールでネックレスを探します。そして、ネックレスをウンギョルは見つけ出すんだけど、そのネックレスが、ジェヒで無く、テギュンのものだと解り、つい渡すのをやめてしまいます。

だけど、ウンギョルはダヘとデート中、思い直して、ジェヒにそのネックレスを渡す事にします。

ハンナは、ジェヒと同じ中学の人が居ると聞いて、その人から卒業写真を見せてもらい、ジェヒを探します。てっきり、ハンナはジェヒを女では無いかと疑っているのかと私は思ったけど、そうじゃないのね。ハンナは男の写真ばかりみて「見つからないな」って言ってたもの・・・。

解体される事になった別館に、ジェヒを呼び出し、お化けの格好で、ジェヒを驚かそうとしたジョンミンたち。

ミヌ、ソジョン、グァンミンが、歩いている時、グァンミンは「オレは海兵隊だから、幽霊なんか怖く無い」なんて言ってたの。ジョンミンの仲間たちのお化けが、偶然出て来ると十八番で、グァンミンは怖がっていたわ。いかにも、コメディでワロス


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/3/31  20:21 | 投稿者: いい加減人

セインはウンニムを家に連れて行こうとして、ウンニムとは喧嘩別れになってしまいます。ちょうど、そこへ、イネが出てきて、セインは今度はイネと口論となってしまいます。

落ち込むウンニム。ジュニョンは自分が、セインにイネの事を伝えたと言います。ジュニョンにしてみたら、セインがそれを知らないのは彼氏として、淋しいだろうと感じたからだそうです。

仕事中ウンニムはジンスクの家に行ってたけど、こんな事して良いの?仕事中なのに?ジンスクには、ウンニムの彼氏が、セインだと気づかれていました。

ジュミは、ギュマンに「セインには気持ちが無いんだから諦めろ」と言われます。ギュマンが言ってる事は正論だと思うわ・・・。ジュミだけでなく、ファヨンもセインをなんとかしようとしてるのよね・・・。

イネはとうとう、ジョンオク、マルナムに会う事にしたわ・・・。ジョンオクはマルナムに「家にあげなくても良いわ」とか言ってタワ。2人とも、イネの印象が良く無いからね。

ジュミは、ウンニムを陥れるために、セミナーに行く様に言うんだけど、この時、ウンニムが話しをしようとすると「何、重要な仕事しかし無いってわけ?」とか何、キレてるの?ウンニムはただ話しをしようとしていただけじゃん。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/3/31  10:47 | 投稿者: いい加減人

ハン・ジョンウ(少年時代)役:ヨ・ジング 『太陽を抱く月』『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』
イ・スヨン(少女時代)役:キム・ソヒョン 『屋根部屋のプリンス』『太陽を抱く月』『パダムパダム』
カン・ヒョンジュン(少年時代)役:アン・ドギュ 『フルハウス FULL HOUSE  TAKE2』『馬医』
ハン・テジュン役:ハン・ジニ 『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』『天使の誘惑』『緑の馬車』『家に帰る道』
ファン・ミラン役:ト・ジウォン 『笑ってトンヘ』

キム・ミョンヒ役:ソン・オクスク 『屋根部屋のプリンス』『いばらの鳥』『レディプレジデント 大物』
キム・ソンホ役:チョン・グァンリョル 『剣士ペク・ドンス Baek Dong Su the Warrior』
ハン・アルム(少女時代)役:チョン・ミンソ 『屋根部屋のプリンス』『マイ・プリンセス My Princess』
カン・ヒョンジュ役:チャ・ファヨン 『蒼のピアニストfive fingers』『紳士の品格 Gentleman's Dignity』
チャン・ヘミ役:キム・ソンギュン 『太陽を抱く月』『オレのことスキでしょ♥』『キム・マンドク』
ナム理事役:チョ・ドクヒョン 『馬医』『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』『赤と黒』『雪だるま』
署長役:キム・ハギュン 『大王の夢』『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』『トキメキ☆成均館スキャンダル』
イ・テス役:ヤン・ヨンジョ 『魔王』

生徒役:イ・ソクミン 『善徳ソンドク女王 The Great Queen Seondeok』『大韓民国弁護士』『太陽の女』

黄色い傘・・・『ラブレイン』の様ですね。

スヨンの父は殺人罪で捕まり、死刑になったけど、刑事キム・ソンホの感じじゃえん罪ぽいのかしら?もしかして、真犯人はジョンウの父だったり?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/3/30  22:01 | 投稿者: Author

クァンヒョンの登場で唖然の一同。これ『チャングムの誓い』で死んだはずの医局長が現れたところと似てるとオモタ

皇帝の勅書があるからと、クァンヒョンを救ってくれる様に、顕宗に説得する大使の側室兄。しかし「ここの主君は私だ」言う、顕宗。

そして、クァンヒョンにあった顕宗は「いくら勅書があっても、この国の主君は私である。どうして危険を冒してまで来た?」と聞きます。クァンヒョンは「コ・ジュマン様の遺志を継ぐためです。コ・ジュマン様の、治腫庁を守り、外科手術で、民を救うためです」と言います。

このあたりのシーンかな?ポニーキャニオンでのイベントで、声優さんが、台本読んでくれたのは・・・。

今回ばかりは、仁宣大妃に口を挟ませず、クァンヒョンを医官にした顕宗。

仁宣大妃が口添えできなかった事で、終ったイ・ミョンファン。更に、カン・ジョンドゥは清国で、暴力を働いたと罷免に・・・。これは、クァンヒョンによるものでした。

再会したクァンヒョンとチニョンはラブラブだわ・・・。キスシーンはいらないと思います。

ソンハはクァンヒョンに「戻ってきた事は嬉しいが、そなたとチニョンが結ばれる事は無い。それはチニョンにとって破滅だ」と釘を刺します。

淑徽王女・・・カク尚宮、マ武官が言っていたけど、大人になったわ・・・。クァンヒョンに会いたい気持ちを押さえたり、クァンヒョンの為に医官の服を用意したり・・・。

治療の為に無くなったと言われる(倭国が戦でやって来たからと言う理由)「治腫指南があれば」とクァンヒョンに言うサアム道人。だけど、これ、誰か持っているみたいよ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/3/28  22:34 | 投稿者: いい加減人

情報をウンニムから盗もうとしたジュミだけど、警戒してか、ウンニムは、デスクの引き出し鍵閉めてるわ。まぁ、ジュミは、セインのデスクから情報を盗み出したけど。で、それをしてる時に、部下の女の人が戻ってきたもんだから、ジュミったら、慌てちゃって、この女の人に対してキレてるの

ヨンホに、帳簿の改ざんの事を言いに来たソンジュ。ソンジュは更に「本部長がやろうとしている事を知っている」と言います。やっぱりねぇ〜。ソンジュは何でもお見通しなんだわ。ヨンホはあがくだけ無駄と言うか、墓穴掘っていると言うか・・・

ウンニムを会社からやめさせるか異動してもらいたいイネ。セインに気づかれない様に動かなきゃと考えます。

ウンニムはジュニョンと話してる時、イネから電話がかかってきます。

事情を察したジュニョンはセインに「ウンニムはお前のお母さんに呼び出されている。他の人から聞かされるより良いだろう」と言います。

意を決したセインはウンニムを会長にあわせようとしたみたいで、自宅に連れてきたわ・・・。ちょうど、ウンニムを呼び出したイネも出掛けるところなので、鉢合わせになるって事よね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/3/28  21:57 | 投稿者: いい加減人

医師役:ハ・スホ 『太陽を抱く月』

イ・ハウンの江華島での戦いについて行くジン・ヒョク。

戦いの最中、負傷したヨンレをジン・ヒョクは手当をします。水を取りにいった時に、ジン・ヒョクは残っていたフランス軍人に刺されてします。

その後、城壁から落ちたジン・ヒョクは現代へ・・・。

ジン・ヒョクが過去にいった時とは、現代の状況が違っていて、医師から「ジン先生は江華島で負傷していた」と言われます。それと、頭の中に胎児が居た患者さんの事を聞くと「ジン先生の頭の中に居た」と言われます。

よくよく思い出すジン・ヒョク。屋上から死のうとしていたのは、もう1人の自分だったのか?と・・・。

ミナは、一時危機的な状況になりましたが、回復しました。ジン・ヒョクは、ミナが助かったと言う事は、ヨンレさんも助かったのだろうと思います。

宮殿に行くと、イ・ハウンに会うジン・ヒョク。イ・ハウンは「これが現代の朝鮮か」と。ジン・ヒョクが「今年、何年ですか?」と聞くと、イ・ハウンは「咸豊10年 庚申」と言います。ジン・ヒョクがタイムスリップして聞いた時と、同じ年なのかな?こんなところまで覚えてないわ・・・。

日本の『JINー仁ー』もみたくなりました。

イ・ハウン役がイ・ボムスで良かったと思います。吹き替えは『ジャイアント』と同じ方の様ですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/3/27  22:30 | 投稿者: いい加減人

誘拐犯役:チ・ソングン 『朱蒙〜チュモン〜』『タルジャの春』『魔王』『エア・シティ』『イ・サン』

ソヨンってば、イギョンがキム・ハジュンと一緒だったのが気に入らず「私がされた事に比べたら対した事無いわ」と、イギョンがシン・ギテの娘だと、マスコミに電話します。

おかげで、家には報道陣がなだれ込む事に・・・。それにしても報道陣ってば、凄いわね・・・。ヘスンが門をあけただけで、中に入って良いとかいった訳じゃないのに、入ってきちゃうんだもの・・・。

イギョンが顔を見せないので、キム・ハジュンは、ゴンを買収してイギョンの部屋に入ります。これをみたソヨンはもちろんお怒り。

で、ソヨンはキム・ハジュンに「イギョンは嘘つきで、大学生じゃなく高校生」って言うんだけど、むしろはキム・ハジュンはイギョンってば、このオレを騙したなって感じで、逆に面白く感じちゃってるよ・・・。ソヨンがやった事まるで効果無し。

っていうか、ソヨンってば、マスコミにはイギョンの素性をあーも簡単に明かしちゃうのに、キム・ハジュンにはその事はいわないのね・・・。実は高校生って事より、この事の方が効果ありそうだけど?一応、それは言わないでおこうって言う良心があったのかしら?

このあと、ソヨンがイギョンと間違われて拉致されるって言うエピをがあるから、イギョンはシン・ギテの娘とソヨンがキム・ハジュンに言うというシチュエーションは無しにしたのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/3/27  21:05 | 投稿者: いい加減人

伊藤聖子を送って、ティンユーが車の中で聞いてた居た曲は昨シーズン高橋大輔がフリーで使用していた曲『道化師』だったなぁ〜。

ディエフェイからすると、ハイジエに良い様に利用されているだけって感じよね・・・。街で会ったバンドを楽団の練習室に入れるためにハイジエはディエフェイに「鍵持ってるでしょ。開けて」って・・・。

ハイジエも良く解らないわ・・・。監督のジンツァンに、このバンドを紹介してるし・・・。

ところで監督とユーシューの不倫が雑誌に載ってしまったわ。それが父にバレたわ・・・。

ティンユーは、偶然、ディエフェイが1人で唄っているのを聞き、歌声を気に入ります。

それで、ティンユーは、監督に練習のためといわず雑用係として、ディエフェイを24時間住み込みで働かせたいと、お願いします。え?24時間って同棲みたいなもんじゃん。これを許可する監督もどうかと思うけど、まぁ、不倫する様な男だから、何とも思わないのかな?

ディエフェイは、ハイジエが連れて来たバンドとの打ち上げに誘われ、ティンユーはそんなディエフェイが気になりついて行きます。結局は、ハイジエはバンドと楽しんでいて、ティエフェイは悲しい想いをする事に・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2014/3/27  14:45 | 投稿者: いい加減人

ソミ食品の人役:シン・ジョンフン 『負けたくない!』『トンイ』『韓国版 ドラゴン桜』『ヒーロー』

ファヨンに「親のいないあなたをイネさんが許す訳無い」と言われるウンニム。ファヨンがウンニムを娘だと解るのは何話くらいかしら?

ウンニムは指輪をみていたけど、あれはセインが「辛くなった時これをみろ」と渡していたんだね。前回見逃したけど・・・。

ジュニョンはソンジュから「戸籍に入れようと思う」と言われて、戸惑ってるわね。ジュニョンとしても、いくらだめ親でも、実父の存在が気になるみたい・・・。

イネに呼ばれて家にいったジュミだけどセインに「もう来ないでくれ」っていわれます。

いやぁ〜怖いわ〜。ジュミはウンニムを産業スパイに仕立てようと画策してるわ・・・。

ウンニムのデスクにあるものをジュミが勝手にみて、それをウンニムがせめると、ジュミはウンニムをビンタしたわ・・・。セインが止めに入ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ