ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/5/31  22:55 | 投稿者: いい加減人

チョン弁護士役:ソン・ソングン 『階伯ケベクGYEBAEK』『IRIS アイリス』『朱蒙〜チュモン〜』

正体不明のエジャだけど、どうもやっぱり認知症では無いみたいですね。弁護士事務所に行った時「甥御さんは?」と聞かれていたしね。それに、やっぱり、その甥がエジャのお金を奪おうとしてるみたいね。エジャはそのお金をチャ・ボングンに寄付する手続きをしてたね。

ビョルは以前、悪性リンパ腫になったみたいね。それで、再発したりしない様に、検査とかしていた訳だね。昔、チャ・ボングンが、ビョルを病院に運ぼうと、チャン・スンウの車を借りた時、もしかしてビョルはその病気だったのかしら?

イ・ドンホは、自分の気持ちを伝えるために、ヨニに指輪を贈ったわ。

チャン・スンウ、やっぱり弁護士として怪しげね。なんか「合併反対」とかシュプレヒコール浴びて、生卵投げられて・・・。

カン・ヘビンは、イ監督に試合感を維持するために、出場停止中のチャ・ボングンをユース代表の練習試合に出してくれる様直訴します。そして、チャ・ボングンは試合に出て、なかなか良さそうな感じです。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/5/30  23:09 | 投稿者: いい加減人

ウンニムの意識が戻らず、ショックのファヨン。

そして、ファヨンはジュミに「あの子は、今、意識が無いの。ジュミはあの子が消えれば良いと言ったわね。このまま意識が戻らなければ、あなたの思い通りになるわね」って、言ったわ・・・。

さすがに、わがままジュミも、ウンニムの危険を知って、動揺していたわね。

ファヨンは、ギュマンと共に、ウンニムの病室の前まで行きます。すると、マルナムに「あの時、ウンニムの手術を止めなかった私を責めに来たの?」と、責め立てられます。

なんか、ホン家がこういう事になってセラがお店手伝っているみたいだけど、休みが多いみたい。いかにも足手まといになりそうだから、むしろ手伝わない方が良さそうな・・・。

ユンミはウンニムがこう言うことになってしまって、ジュニョンに「私たち家族が、勝手だった」と言っていたけど・・・。ジンを思えば当然の事なんだけど、ウンニムが危険だと言う事に配慮が欲しかったなぁ〜。

言葉を発さないファヨン。緘黙症になってしまいました。昔負った傷が呼び起こされてなったのでは無いかと、ギュマンは医師から説明を受けます。前にも、そういう事があったみたいね。時期的に、ウンニムを捨てた頃の様な感じだけど?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/5/30  20:22 | 投稿者: いい加減人

ファン・グミ役:パク・ソニョン 『18♥29妻が突然18才1?』『真実』
キム・ソンジュン役:ハン・ジェソク 『キム・マンドク美しき伝説の商人』『太陽の女』『イヴのすべて』
ソ・ヨンジュ役:イ・ハニ 『不屈の嫁』『パスタ〜恋が出来るまで〜』『パートナー』
オ・ゴヌ役:コ・ユヌ 『私も花!ーFlower I amー』『階伯ケベクGYEBAEK』『善徳ソンドク女王』
パク・ケヒャン役:コ・ドゥシム 『キム・マンドク美しき伝説の商人』『雪の女王』

カン・サネ役:イム・イェジン 『不屈の嫁』『ロマンスタウン Romance Town』『マイ・プリンセス』
カン・サネ(少女時代)役:チョ・ジョンウン 『ドリームハイ2 Dream High』『製パン王キム・タック』
キム・ヒョンミョン役:チェ・ジョンファン 『階伯ケベクGYEBAEK』『トンイ』『IRIS アイリス』『オールイン』
キム・ヒョンミョン(少年時代)役:ノ・テヨプ 『蒼のピアニストfive fingers』『王女の男』『個人の趣向』
チェ・ジンミ役:キム・ソンギョン 『会いたいMissing You』『太陽を来抱く月』『オレのことスキでしょ♥』

ファン・ヨンチョル役:ペク・ユンシク 『危機一髪!プンニョンマンション』『ヒーロー』『王妃チャン・ノクス』
ファン・グモ役:シン・スンファン 『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『レディプレジデント 大物』
チャン・スンジン役:パン・ヒョンジュ 『屋根部屋のプリンス』『我が家の女たち』『ロマンスタウン』
宗主役:チョン・ドンギュ 『ロマンスが必要2 In Need of Romance2』『私も花!ーFlower I amー』
イ・ガプス役:イ・ヨンフ 『星に願いを』『ラブ・トレジャー〜夜になればわかること〜』『王妃チャン・ノクス』

クォン・サンシク役:イム・ビョンギ 『馬医』『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『広開土太王』
クォン・ソヨン役:キョン・インソン 『キム・マンドク美しき伝説の商人』『イ・サン』『ホテリアー』
大統領役:ヒョン・ソク 『王妃チャン・ノクス 宮廷の陰謀』『ファン・ジニ』『イヴのすべて All About Eve』
大統領夫人役:キム・ボミ 『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』『18♥29妻が突然18才1?』『夏の香り』
アメリカ大使役:ケビン・ウィアー 『マイ・プリンセス My Princess』『ロイヤルファミリー Royal family』

人間関係が複雑。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/5/30  19:49 | 投稿者: いい加減人

子供役:イ・テウ 『男が愛する時When a Man Falls in Love』『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』

チェ大監を呼び出したウノだけど、むしろ、自分の出自について言われ、回りから「庶子なの?」みたいな白い目で見られるはめに・・・。それと、ウノの母は謀反人の娘みたいね・・・。

アランはウノが心配になり部屋を覗き込むと、ウノは何やら考えている様子。だけど、ウノは、まぁ、最初のうちは考えていたんだろうけど、寝ちゃってるの

アランは、ウノに夜「サルスベリを見に行こう」と花見を誘います。だけど、これ、ジュワルの紹介らしいね。すると、途中、チェ大監が差し向けた腕利きたちにウノは襲われるんだけど、見事撃退。これを、チェ大監から命令されたコドルがみてて驚いてタワ・・・。

その後、ウノは悪霊も撃退していたけど、何かウノが持っていた扇が、関係あるのかね?

アランが心配なウノは護身術を教えようとするんだけど、逆にぼこぼこにされてるし

ホンリョンが「ムヨンめ〜」とか言ってたけど、この2人も何か関係あるのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/5/29  22:32 | 投稿者: Author

医師役:キム・テヨン 『天国の階段』『ロマンスが必要 In Need of Romance』『パリの恋人』

イギョンが亡くなって、自分がイギョンを追いつめたと責めるキム・ハジュン。

イギョンのお葬式にやって来たチョン社長は、イギョンとソヨンが姉妹だと知って「結婚詐欺」とソヨンを責めます。しかし、ソヨンに「家の両親もキム・ハジュンの事を知ったら、結婚を許してはくれません」と言われてるよ

イギョンは、ジョンハに成り済ますために、ジョンハの事を学習したみたい。それで、イギョンはソンジェにジョンハの子供の父親について聞きます。結婚を前提に同棲していたけど、暴力を振るわれていたと知る、イギョン。ソンジェもイギョンもその影響で、あの時、イギョンを助けたのだろうと察します。

イギョン、ジョンハに成り済ますために、やけどをわざと作ってるのよ〜。そういえば、ジョンハには、肩の辺りにやけどがあったものね。

その後、イギョンがジョンハとして、ソンジェと共に、ソ会長に会います。ソ会長はやけどを確認してたけど・・・。昔のやけどの跡と、昨日、今日、作ったやけどでは、状態が違うと思うけど?

ジョンハはアメリカで無いと治せないみたいなので、イギョン、ソンジェ、それと、ソ会長はアメリカに行くみたい・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/5/29  20:53 | 投稿者: Author

オーディションで優勝して嬉しいディエフェイだったけど、パーティで酔ったジョージに、オーディションがシナリオ通りだったと聞かされます。

ティンユーはディエフェイの写真見ながら脚本書いてますわ。そこへ、オーディションの真相を知ったディエフェイがやって来て、ティンユーは、慌ててノートを閉じてるよ。オーディションが不正だったので辞退するというディエフェイにティンユーは「主役はお前じゃなきゃだめだ。お前のために書いてるんだ」とその書いている脚本を渡します。

すると、ノートの間からディエフェイの写真が出て来て、2人とも戸惑います。そして、ティンユーは、ディエフェイに「愛してる」と言ってキスをします。ティンユーにビンタするディエフェイ。その後も強引に、キスして来るティンユーを押し返したディエフェイだけど、その後、自分からキスし、2人はそのまま・・・。その後は2人とも幸せそうだったわ。

しかし、裏工作が嫌なディエフェイは、契約の場にも現れず、友達のカフェに寝泊まりし、誰とも連絡を取りません。やっと、ハイジエをカフェに呼び、事情を話すディエフェイ。ディエフェイは「もしもの話しだけど。関係を持ってから、その人を好きだと思った事ある?」と聞きます。だけど、これ、もちろん、ハイジエに相手がティンユーだってバレてるの

ディエフェイはオーディションの不正をティンユーに言いにいったけど、だんだん、それまでの事を思い出し、彼を愛してると気づいたと話します。

ユーシューがカフェにやって来て、ディエフェイに謝った上で、他にオーディションを受けに来た人達も、プロダクションからやって来て、事情を知っていた。彼らも顔を宣伝する事が出来た。すべては売り出すためだと話します。

その後、ティンユーが二股しているという記事が出ます。これも、ティエフェイを売り出すために、監督が仕掛けたのかね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2014/5/29  13:57 | 投稿者: Author

病院に行き、ファヨンに詰め寄るマルナム。しかし、手術の準備に入っているので、中止にする事は出来ません。

ジンがウンニムに宛てて書いた手紙を読んで居たマルナムだけど、これで、ウンニムが後悔しなければ良いと思ったかな?ジンの事を思うと、それも、辛いものね。部屋に入って来たジンスクはマルナムに「あの2人を引き裂く事は出来ない」と言ったね。

手術について、家族が医師から説明を受けた時、ウンニムが心臓病の過去が有り、手術にはリスクがある事をファヨン以外は初めて聞く事になります。

ギュマンは少々驚いた感じではあったけど、それで、葛藤みたいなシーンは無かったな・・・。やっぱり、ここは、ファヨン、ウンニムの母娘の焦点をしぼっているのかしら?ウンニムが手術室に入っていくのを、涙ながらに見ているファヨンにジーンと来たわ。それを見ているセイン、ジンスクにも・・・。

それと、ジンってこれまで、殆ど出てこなかったけど、まさか、こう言うかたちでストーリーに絡むとは、思わなかったわ・・・。

ファヨンは、ジンにウンニムを「お姉さんよ。コさんがお姉さんになって欲しいと言ってたけど、本当になったのよ。コさんの細胞があなたに入るの」と紹介したわ。本当の事話したほうが良いものね。

病院で、ファヨンとウンニムが一緒にいるのを見て、これまたイラッとするジュミだけど、一応ウンニムに「弟の事は、有り難う」と言ったわ。ウンニムが居なくなると、ジュミがファヨンに「コさんとは、もう会わないで」と言うけど、ファヨンは「娘だから」とはっきりと言ったわ・・・。

なんか、ウンニム、ファヨン、ジンを見てると、お金の事で、てんてこ舞いのヨンホの話しなんかどうでも良くなってくるわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/5/29  13:27 | 投稿者: Author

文定王后がイ・ホに贈ったろうそくは、鉛入りだったんだわ・・・。

慶源大君はそれを知って苦悩しイ・ホに「廃位して欲しい」と言います。イ・ホは、慶源大君を思い、チェ・ウォンのところで、療養させる事に・・・。

ダインは、文定王后に、お茶を飲む様に言われるけど、飲むのを渋ります。そこへ、イ・ホ、チェ・ウォン、イ・ジョンファンが現れ、文定王后の悪事を暴きます。このドラマ的には、ここで、文定王后は失脚。

内医院に戻らないチェ・ウォンに、イ・ホは「民を治すのがそなたの天命なのだろう」と言います。チェ・ウォンは「王命で無く、天命を受けます」と言います。

で、多分、1年後くらい・・・。もちろん、チェ・ウォンと、ダインは、患者の治療に大忙し。そこへ、イ・ジョンファンと、お腹が大きくなってるウヨンが現れるの。2人は結婚したみたいで、イ・ジョンファンは、チェ・ウォンの事「お義兄さん」と言っていて、なんか調子狂うわ。ランは、病気が完治したみたいね・・・。

文定王后の役の女優さんは、この役があっていたわ。ラン役のコはどのドラマでも、大人をくう様な演技だわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/5/29  12:47 | 投稿者: Author

タムドクがひと騒動起こしたので、奴隷頭のヨソッケはムガプに、タムドクとの犬闘を申し出ます。犬闘とは、どちらかが死ぬまで戦う事。なんか、韓国の時代劇には、この手の野蛮な戦いが、案外出て来るよね?

オーディエンスまでもが、ヨソッケに手助けするので、不利なタムドクでしたけど、最終的には、タムドクが勝ちます。ただ、止めは刺してないけど・・・。

後燕では、高句麗と賠償の約束をさせられた慕容宝は、肩身が狭い挙げ句、慕容垂から謹慎を命じられます。

慕容宝の弟慕容煕が、靺鞨族が居るところへ向かう事に・・・。

ソルドアン、トルビス達で脱走計画をします。

この計画を知ったヨソッケも「自分も入れてくれ」と言ってきますが、最初は、タムドク、トルビスが信用しません。しかし、ヨソッケが看守の鍵をとって来たりして、タムドクたちは信用します。

そして決行した時、やっぱり、ヨソッケはその情報を、ムガプに情報をもたらしていたのでした。

モ・ヨンヒが靺鞨?と思ったら、やっぱりでした。彼は、タムドクたちの居る奴隷収容所へ来ました。ムガプは、モ・ヨンヒに、脱走しようとした奴隷の中の、高句麗人同士で、犬闘をさせ、それを見せようとします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/5/28  22:30 | 投稿者: Author

遺体担当者役:パク・ソンギュン 『君はどの星から来たの』『美男イケメンですね』『帰ってきたプリンセス』

イギョンの荷物整理に居合わせたソンジェは、指輪に気づき事情を聞きます。そして、ソンジェは自分とキム・ハジュンの関係、母をチョン社長が死に至らしめた事を話し「罪を犯した人間が、普通に生きてるなんて許せない」と言います。多分、このドラマを見ている人の殆どがそう思うと思います。

イギョンは指輪をソンジェに返そうとしますが、ソンジェは「君がこの先カン・イギョンだと証明したり、復讐に役立つだろうから、君が持っていてくれ」と言います。

キム・ハジュンが「結婚式会場でイギョンを見た」と言っても信じないゴン。しかし、ゴンはその後、カン・インチョルの上着から例のイギョンのメモを見つけキム・ハジュンに見せます。キム・ハジュンは「イギョンの字だ」と言うけど、何で、偽造の遺書の時は、それに気づかないのさ?

結婚の挨拶で、ソ会長宅を訪れる、チョン社長、キム・ハジュン夫妻。この時、キム・ハジュンは「イギョンを探すのを、協力して欲しい」とソンジェに頼みます。これを陰で聞いていたイギョンは「誰のせいで、こうなったと思っているのよ」と独り言。

ソンジェは、他の遺体を使い、書類も入れ替え、イギョンが死んだとイギョンの家族に偽装します。

なんか、今回、予告がついていたけど、何でかしら?こんなの初めて。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ