ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/6/30  22:29 | 投稿者: いい加減人

ハラの指が動き、医師に聞くソンジェ。医師は検査してみると「以前と変わらない。一時的なけいれんだ」と言います。

会社で、年末年始商戦の商品選びで、ソヨンは自分が選んだものより、ジョンハが推したものを、チョン社長だけでなく、キム・ハジョンまで納得するので、面白く有りません。

そこで、ソヨンはソンジェに相談。ソヨンはソンジェに「ジョンハさんは、キム・ハジュンさんを誘惑している」と言いますがソンジェに「ジョンハはそんなコでは無い」と言われます。

酔いつぶれたソヨンを迎えに来たキム・ハジュン。家でキム・ハジュンはチョン社長に「ソヨンが淋しく思うのは当然の事。姑の私では、慰めるのは役不足」と言われます。これを部屋で聞いていたソヨンはにやけます。酔いつぶれていたのは演技と言う事ね。

ソンジェはイギョンにソヨンとの出来事を話し「急すぎる」と忠告しますが、イギョンは「このために準備して来た」と一歩も引く気は有りません。

シン・ギテと面会したジョンパルは「イギョンと双子のもう1人を探して欲しい」と言われます。ジョンパルは確か、それがソヨンだと解っていたよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/6/30  20:54 | 投稿者: いい加減人

ジュミが責任を追求されているところに、ファヨンが現れます。っていうか、なんで会社に親が来ちゃう訳?ファヨンに「帰って」とジュミが言っているところを、ウンニムが目撃するかたちに・・・。

サンハは私を見捨てないって感じでジュミは、高をくくっているけど。ソンジュとセインでサンハに、二重契約の事を持ち出すと、サンハは「ホンさんから言われた」と言って来たわ・・・。サンハにすれば、当然だわ。

ジソプは、ジュミがこうなる事が解っていて、その事情をウンニムに話します。ジソプは、立場上、グリーンサラン側に立つ事は出来ないので、ウンニムに救って欲しいって事なのよね・・・。全くこんだけ、引っ掻き回して、ジュミには救ってくれる人が居て、幸せじゃない?

会長に「セインに協力しろ」と言われたヨンホは「敗北者だから」とさすがに白旗あげたわ。だけど、会長は「期待通りじゃなかったからと言ってオレはお前に厳しすぎた。オレは出来なかったけど、お前は、セインの手本になれ」と言ったわ・・・。

イネは言っても仕方無いと解っていてもジンスクに「あなたがファヨンさんをどうにかしてくれていれば」なんて、言っちゃって・・・。

ウンニムはジュミに「農場主たちに謝罪すれば、なんとかなるかも知れない」と言うけど、ジュミがそんなの受け入れるはず無いわよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/6/29  22:01 | 投稿者: いい加減人

クァンヒョンが顕宗の主治医になる事に反対の重臣たちは、仁宣大妃に頼みにいきますが、無駄足に終ります。

クァンヒョンは、民のための治療をしたいけど、サアム道人に「権力を正しく使え」と言われ、主治医になり、無駄をなくします。それと、お金のある人には少しのお金を出してもらい、お金の無い民には薬草をとって来てもらう事で、無料の診療所を作ります。

ソンハは清国の翰林院へ。

テジュとテマンが自分より上になってがっかりの風見鶏教授

クァンヒョンと、チニョンの結婚に際して、ウンソが淑徽王女のところに出入りしていたけど・・・。舅のチョン・ソンジョが失脚しても、ウンソはそのままの生活を維持できるのかしら?

結婚するチニョンに「初夜の過ごし方考えてるのか?」とかそんな事言っていたガヨンにワロタ。まぁ、大事な事だわね。

数年後・・・もう、顕宗の時代では無くなっているみたい・・・。

オ・ジャンバクとチュ・イノクがくっついて居たわ・・・

チュ・ギベは医女のチョビとお見合い。チュ・ギベの年齢が40ってえ〜〜〜〜〜?

清国から帰ってきたサアム道人とカヨン。迎えに来ていたのは、チャン・インジュ、テジュ、テマン。テジュは相変わらずカヨンがスキみたいですけどねぇ〜。

クァンヒョンは地方で仕事。クァンヒョンとチニョンの間には子供が居たわ。

まぁまぁのドラマでした。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/6/29  15:43 | 投稿者: いい加減人

ソ・ジナ役:イ・ジュヨン 『ドリームハイ Dream High』『キム・マンドク美しき伝説の商人』『セレブの誕生』
患者役:パク・チョンソル 『初恋』『Happy Together』『ホジュン 宮廷医官への道』『春のワルツ』『朱蒙』

ジヌに呼ばれたチェウォンは誰かが亡くなったのだろうと「覚悟は出来ています」と言いますが、呼ばれた理由が、パン作りのイベントの事だと知ります。

ウキウキのチェウォンは、家族にもその気持ちを悟られて・・・。チェウォンに会社を引き継いでもらいたい母ヨンソンは、お見合いをすすめます。

更には、自分を推薦した人をマーケティング部にとヨンソンは思っていたけど、ミニョクに「適任者が居る」と断られ、面白く有りません。

ちなみにヨンソンとその弟ヨンテクの話しでは、ミニョクには記憶が無いみたいね・・・。序盤から記憶喪失?

マーケティング部への栄転だと知ったギョンジュは喜ぶけど、私生活では恋人のミニョクに野心が無いことに、嫌気をさして別れを告げます。

ジヌに恋人が居ると知ってショックのチェウォンにミニョクは「一生に1度、欲しいものを手に入れたって良い」と言います。この言葉、ミニョクのこれからの暗示かしら?ちなみにこの時にかかっていた曲は『ユーモレスク』じゃなかった?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/6/28  22:55 | 投稿者: Author

カン・へビンにキスしたチャ・ボングンだけどカン・へビンに「線をひきたい」と言われてしまいます。

チャ・ボングンはヨニに「好きだけど、愛じゃない」と言います。

チームメイトが部屋の掃除をしたとき、チャ・ボングンのJリーグの契約書を見つけてしまいます。

これで、チャ・ボングンが問題になっているときに、チャン・スンウがチャ・ボングンを挑発します。なので、チャ・ボングンはチャン・スンウを殴ってしまい、これが、FCソウルのオーナーが来て居るときだったので、更に状況が悪化。

チャ・ボングンは、クラブハウスの前で、土下座。

その後、チャン・スンウの事務所に行ったチャ・ボングンは「土下座したら許してやる」と言われ、悩んだ挙げ句土下座はしませんでした。

チャ・ボングンの追放を逃れるためにカン・へビンは父であるオーナーに頼みますが「エージェントを辞めろ」と言われます。カン・へビンはチャ・ボングンのために、辞めてしまうかもしれませんね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/6/27  21:35 | 投稿者: Author

解雇を受け入れるセインに「コさんが苦しめば良い。それが私の望み」と言うジュミ。セインは「そうはならない」と言います。

ところが、ヨンホの資金流用が明るみになり、役員たちがヨンホにセインを解雇しない様に要求してきました。ヨンホに変わって、謝るセイン。ヨンホはいたたまれないだろうねぇ〜。セインのためと思ってやって来たのに、セインに頭下げさせる結果になってるんだもの。

資金流用問題が発覚し、セインの解雇反対に役員が動いていて、ジュミとしては、予想外の展開だったんじゃないかな?

イネはファヨンに「ジュミをなんとかして」と言います。

ジュミを部屋で待つ、ファヨン、ギュマン。ジュミは「仕事の話しはしないで。親に私のやっている事は知られたく無かった」と言います。

窮地のヨンホは「サンハとの契約が二重契約だった」と言いだします。

ジュミが「二重契約だったのか?」とパク部長たちから責められ、そこへたまたまファヨンがやってきます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/6/27  20:53 | 投稿者: Author

チェ大監(青年時代)役:チュ・ホニョプ 『不屈の嫁』『マイ・プリンセス My Princess』『赤と黒』

アランに「同じ気持ちにはなれない」と言われたウノは、アランが天上にいける様に手伝う事は約束します。

アランに振られたウノだけど、アランがジュワルをみているのは気に入らなくて「あいつをみているのは我慢できない」って言ってるの。

ムヨンの妹、ムリョンの魂がウノの母の肉体に入っているらしいですね。そして、ムヨンだけが、ムリョンを殺せるみたいで、玉皇上帝から、刀を授かったけど、なんか、結局殺せなかったわね。400年ぶりの再会みたい・・・。

ウノとアランはパンウルから、例の護符は、結界だと言われます。

それで、チェ大監の家の離れに入るウノ。ウノが床下に入るとき、手で開けようとしても、扉は開かないのに、例の扇をウノがふったら開くの・・・。ウノが、何の迷いも無く、そうしたのが謎。そして、ウノは地下からツボを盗み出し、これまた、パンウルに調べてもらう事にします。

コドルは、アランを始末しようしたとき、ジュワルが邪魔した事解っていたんだね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/6/26  22:30 | 投稿者: Author

友人役:ソン・ギョンファ 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』『ネイルサロンパリス』

イギョンがホテルのキム・ハジュンの部屋を出ると、居たのはソヨンだけでなく、ソンジェも居たぁ〜。イギョンはソンジェが居たのは気がつかないけどね・・・。ソンジェの切ない顔が・・・。この間のソ記者をブタ箱にぶち込んだときのソンジェ表情とは全然違うわぁ〜。

チョン社長が、ボランティアの仲間に会うと、ジョンハが居ました。チョン社長はジョンハに「ソチーム長のは驚かされる」って言ってたけど、神出鬼没よね?

家に帰って、ソンジェにその会合はどうだったか聞かれたイギョンは「ボランティアとは名ばかり」と報告。

ソンジェは、病室のハラを見舞います。意識の無いハラに「あなたを利用して、ハジュンに傷つけられた事より、自分のやっている事が許せない。もし、あなたがこうなっていなければ、イギョンを堂々と・・・」なんて言っていて・・・。すると、ハラの指が・・・。

カン・インチョルが情報を渡したせいで、情報屋は、キム・ドシクに消されたみたいね。カン・インチョルは、キム・ドシクと手を切りたいんだけど、そう簡単にはいかないのよね・・・。自分でまいた種なんで・・・キム・ドシクどんどんカン・インチョルを追いつめちゃって下さい・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/6/26  21:12 | 投稿者: Author

病院にやって来たティンユーは、ハイジエに「もうステージには立たない」と言います。

監督とユーシューは高飛び。

ティンユーが楽団の帳簿を専門家にみてもらうと、資金流用され、香港に移されていました。ティンユーは、バイオリンの保険もそうなっている事を知ります。

ティンユーは団員たちに、楽団の解散を伝え、自分のバイオリンを売って、退職金にする様に言います。ってかさぁ〜、あのバイオリンって、そう簡単に売って良いものなの?

それと、この後の及んでもまだ、ディエフェイの父は、ディエフェイよりも、ユーシューを信じていて、2人の母の形見の指輪などを「ディエフェイよりお前のほうがしっかりしているから」と託していて・・・。

それと、ユーシューは、監督の悪事を知らないのかしら?知っていて、一緒に高飛びしたのかしら?

また、孤独と不眠に襲われるティンユー。来てくれたディエフェイ。。ディエフェイは傍にいたいとキスするけど、それさえティンユーは拒みます。

幻覚で、リーシャーが「あなたが人を癒した場所があるでしょ」と言っていて、ティンユーは、ドリームガーデン療養所へ向かいます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2014/6/26  19:55 | 投稿者: Author

ジュミに裏切られて、これまたいつも通りただ大声をだすヨンホ。

解雇されたセインは、サンハに話しを聞きに行くとヨンホの資金流用を指摘されます。

それを、セインがソンジュに相談すると、ソンジュは「少し前から気づいていた」と言います。

ヨンホはセインに「解雇されない様にする」と言うと、セインに「解雇を受ける。会社のためにならない」と言われます。ヨンホはセインのためと思っているけど、足引っ張ってる事にいい加減気がつかないのかしら?

ジョンオクはファヨンに「ハン・ジョンスから話しを聞いた」と言います。

そして、ジョンオクと一緒にコ家にやって来るファヨン。ジョンオクに言われて、ウンニムの部屋を覗くファヨン。そして、ファヨンは料理をします。ファヨンのした料理をみて「年月がたっても、相変わらず手際が良い」と、マルナムは言います。

ファヨンはギュマンに「ウンニムとジュミの和解のためにも、ウンニムには会わず、ジュミには遠慮しない」と言います。ファヨンとしても、ジュミとウンニムの仲をどうにかしたいのよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ