ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/7/31  22:31 | 投稿者: Author

ジョンハもちゃんと本部長になったんだわ。だから、休んだジョンハに対してソヨンは「今までと責任が違う」と言います。

にもかかわらずジョンハは「家庭の事情でしばらく休みたい」と言うので、ソヨンは「仕事より大事な家庭の事情って何?」と言っていたけど・・・。まぁ、ジョンハにしてみたら、今は、仕事より、ソ会長の体の事が心配よね。

ハラは、これまでの事を思い出していたわ。

ナム秘書をジョンパルがつけたので、ハラの居場所を突き止める事が出来ました。そして、ソンジェがベッドで眠っているハラに「悪いのは、オレで、イギョンは悪く無いんです」等と声をかけて、出て行こうとすると、ハラは「どうして?」みたいな感じで声をだします。

そして、ハラは「すべて覚えている。私が寝ているとき、私にかけていた言葉も」と言います。ってことは、今まで、動けなかっただけで、イギョン、ソンジェが言っていた事はちゃんと解っていたって事ね。

イギョン、ソンジェがソ会長の病室に入ろうとしても、警備がついていて入れません。しかしイギョンは「どうしても、おじいさんに会わなきゃいけないんです」と懇願すると、部屋から会長の「通しなさい」の声が・・・。部屋に入ったイギョンは、ソ会長に謝ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/7/31  20:17 | 投稿者: Author

ハン・ガンミン役:パク・キウン 『フルハウス FULL HOUSE TAKE2』『私も花!ーFlower I amー』『推奴』
レベッカ役:グザル 『屋根部屋のプリンス』
ホン室長役:チョン・ビョンホ 『美男イケメンラーメン店』『スターの恋人』『女の香り Scent of a Woman』

ガンミンはテヨンに「もう韓国に帰ってきちゃった」と電話で言います。テヨンはなんとか家に帰るのは、待って欲しかったけど、結局ガンミンは家に帰ってきます。

帰ってきたガンミンは、お腹が大きくなっているレベッカを連れて来ていました。そしてガンミンは「結婚した」とまで言います。青天の霹靂で家族一同唖然。更に、ガンミンは「大学を退学した」と更に爆弾投下

もちろん、ユニに、責められるのはテヨンで「こう言う訳だったのね。ガンミンが医師にならなければ、副医院長の座が転がり込んで来ると思っていたんでしょう」と言われます。

ギョンサンはガンミンに「親の夢はどうしてくれるんだ」と言っていたけど、韓国ドラマでは、これが子供にとって足かせになってるわよね。

セリンはいきなりムン家にやって来たわ。それで、ソクジンは動揺した様な感じでしたね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/7/31  19:39 | 投稿者: Author

捕らえられたファンフェとヨソッケが処刑されようかって時に、タリ村の人達がやってきます。

イリョンにファンフェの無実を訴える村民たち。カラジは「村民の言う事など信じる事は出来ない」と言いますが、コチャンだったかな?「命懸けで来て居るので、信用できる」と、お決まりで、意見が割れます。

そして、タムドクがカリョムの罪を明らかにし、タムマンも「民へ出した報奨金と、タリの目録が同じだ」と、証拠をつきつけます。

カリョムの処分について、ヨソイとかは「財産を全部だしているので、死罪にまでする事は有りません」等と、言うのでが、ケヨンスは「罪が明らかになって、許されるのであれば、民がついてこない。死罪にすべきです」と言い、イリョンはその意見を取り入れます。

首が斬られるときになっても「タムドクに濡れ衣を着せられた」とか、全く罪を認めないカリョムだったわ。

この事で、カラジはタムドクを逆恨みしてるけど、助けてくれなかったケヨンスにたいしての、恨みは無いのかね?

後燕が賠償金を拒否した事で、ケヨンス自ら後燕に行き、慕容垂と対峙する事に・・・。ケヨンスは短刀の刃の部分を握り、その血で“信”と言う字を書き「信が足りない」と言って、慕容垂をおののかせ、賠償金をせしめました。

一連のケヨンスを見ていると、さすがにタムドクに対抗しうる人物なんだと思います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/7/30  22:31 | 投稿者: いい加減人

ジョンハに成り済ましたイギョン、ソンジェを責め立てたソ会長は倒れてしまいます。

キム医師の話しでは、ソ会長は、脳卒中って言ってたかな?様子を見てみないとって事になります。

オ議員に会ったソンジェは「チョン社長親子を追い出すと言っておいて、副社長の妻が社長になったじゃないか。どうするつもりなんだ」と言われます。オ議員は厄介な存在だからねぇ〜。諸刃の剣よね。ここへ来て、イギョン、ソンジェ連合は、黄色信号じゃないですか?

それに、オ議員の妻はソヨンが社長になったからと、ヘスンにお祝いを持って来たりして・・・。オ議員はしたたかだわよね。これは、カン・インチョルにとっても居心地悪い事だし。

ソンジェに会いに来たキム・ハジュン。改めてソンジェは映像の事を知っている人について、心当たりが無いか聞きます。キム・ハジュンは其の映像を、ソヨンと見た事を思い出します。そうだったわ。ソヨンも見ていたんだわ。

その事を、イギョンに話すソンジェ。イギョンは「ソヨンはそんな事をしない」と言いますが、ソンジェは「今回の事で、得をしているのはソヨンだ」と言います。辻褄合うものねぇ〜。

キム・ハジュンもソヨンに疑念を抱きますが、信じたいけど?どうしよう的な・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/7/30  20:21 | 投稿者: いい加減人

テヨンを鞄で殴ったユニは「なんでこんな事するの」と聞きます。奥様に認められたいんです」と答えるテヨン。

テヨンは、ジミンを連れてウエディングドレスショップに行って、写真を撮ったりしたけど・・・。もしや?この写真を、ユニが見て、大問題になったりしないかしら?

ギョンサンは、ユニに、テヨンから副院長の話しを断られた話しをします。ユニは「私からも話してみる」とか、ホ〜ント、怖いよね。テヨンとの演奏会での出来事の時も「一緒に帰らないと怪しまれる」とか、言ってたし。したたかだわよね。まぁ、回りにバレてない事が凄いわ・・・。普通はどこかで、ぼろが出ると思うんだけど・・・。

それと、ユニはテヨンに「認められたいと言ったわね。だったら、ガンミンを指導して」とか言って・・・。上手い事、ユニとしても、テヨンを利用してると思うけど?

肉食系のヒョンジンに「恋人が居ます」と、はっきりと断るテヨン。まぁ、肉食系なので、ヒョンジンはそんな事は想定済みで、諦める様子が無いわ・・・。

外国に居るガンミンがアパートを出たらしい事を知ったユニ。以前、テヨンの部屋に入ったとき、テヨンが電話をしていてその相手がガンミンなのでは?とユニは思います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/7/30  19:12 | 投稿者: いい加減人

コ・フン役:アン・ソックァン 『BIG ビッグ 愛は奇跡ミラクル』『屋根部屋のプリンス』『剣士ペク・ドンス』

ヘ・ゴンと通じているアジカイ。ウルマフルからの情報で、晋城の兵士は70人で、高平城は30人と知ります。

ヨグはどっちの城が人数が多いか知らないの。会議で、アジカイは、ヨグ側が、晋城を攻めて、高平城はタムボム会が攻めて、早く狼煙をあげた方が、東明団社の実権を握る事を提案し、\負けた方が服従だと言う事をヨグは呑みます。アジカイったらヤーネ。まぁ、でも、その情報を得ていないヨグも悪いけど・・・。

ホンナンは、ヨグに自分で皮の鎧を作ってあげたりしてるんだけど・・・。城の兵の数とかは、教えないわね・・・。

百済では、ヘ妃は、ヨチャンを太子にしたい。ソヘ妃は、ヨミンを太子にしたいで、大もめ。ヨジュンが「こんな事では気が休まらん」とか言っていたけど、自分で、まいた種だし

チン氏側には、ヨグからの木簡が届きます。これを、フッカン公が、南堂に届けます。それを、ヘ・ニョンが、読み上げるんだけど、ヨジュンの事を王じゃなくて、慰礼宮と書いてあったよ。まぁ、内容としては、3城返還とか何事か?って事です。

高句麗のほうは、燕がやって来て大慌て。百済からの国境地帯の、帯方返還どこの騒ぎじゃなさそうな感じだわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/7/29  22:31 | 投稿者: いい加減人

取締役たちに要求されて、チョ社長は辞任。後任には、ソヨンが。本部長には、ジョンハでは、どうかと取締役たちに言われます。

ミンギと会うソンジェ。ソンジェは密告者が誰なのか聞いたけど、匿名で解らないみたい。ミンギは「カン・インチョルは、娘婿に会いもしなかった」と話します。ミンギに「こう言う展開になって、私のほうは良いのですが、キム弁護士は大丈夫ですか?」と聞かれ、予想外の展開ながらも「大丈夫です」と答えるソンジェ。

イギョンとソンジェで「映像の事を知ってるのは、私たちとキム・ハジュンだけ。誰かな?」と話してたけど・・・。おそらく密告者は、ソヨンだろうけど、どうやってあれを手に入れたんだろうね。チャ秘書にソヨンはお金を渡していたから、チャ秘書が手に入れたのかな?

ナム秘書が、ハラを転院させようとするので、止めるキム医師。しかしナム秘書にDNAの鑑定結果を見せられて「ソ会長のお孫さんだと解っています」と言われます。

その事を聞かされたソンジェは愕然とします。

何も知らないジョンハは帰ってきたソ会長に「おじいさん」と話しかけますが、冷たい視線を浴びるはめに・・・。そして、ソ会長は、ソンジェに「お前ってやつは」と言って、ビンタ。

シン・ギテにイギョンの妹の行方が解ったか聞かれて、ジョンパルは「結婚して幸せに暮らしています」とだけ答えたわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/7/29  19:36 | 投稿者: いい加減人

ファン秘書役:キム・スヒョン 『不屈の嫁』
ジヌ役:ソン・ゴヌ 『私の期限は49日』『逆転の女王』『ロードナンバーワン ROAD NO.1』『トンイ』『宮』
記者役:キム・ソヌン 『ファンタスティック・カップル』『太陽の女』『ドリームハイ2 Dream High』

ん?もしかして、ユニは、テヨンがギョンサンの子だと勘違いしてるのかな?今回、ギョンサンが、テヨンの母の写真にテヨンを「実の子と同じ様に育てた」と言っていたから、ギョンサンの子では無い様だね。まぁ、ユニにしてみたら、ギョンサンとテヨン母との関係が許せないんだろうけど・・・。

ジミンはテヨンにプロポーズをするけど「やらなければならない事が有る。もう少し待ってくれ」とテヨンに言われます。

テヨンとしては、なんとかユニとの関係を、良好にしたい訳よね?それで、テヨンは、ユニを演奏会に誘うけど、鞄で殴られたわ・・・。

ジョンホとジュヒとの関係が報道されたけど、ジョンホはジュヒとの関係を公にする気無し。それでも、ジュヒはジョンホと付き合う気かしら?

ジュヒとジョンホの元妻セリンが、同じドラマに出ているとか笑えるわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/7/28  22:47 | 投稿者: いい加減人

ハラ偽養父役:キム・ヨンソン 『宮廷女官 チャングムの誓い』

警察に連れて行かれたキム・ハジュン。連絡を受けたカン・インチョルは、イギョンは濡れ衣を着せられたのかと一応、衝撃を受けてタワ。

面会したソンジェは、キム・ハジュンから実は、五年前の事は、イギョンでは無く、自分がやった事だと聞かされます。ソンジェは知ってるけどね。そこで、ソンジェは「被害者の行方を知ってるか?」と聞きます。

「母さんが探してるみたいだけど、行方は解らないらしい」と答えるキム・ハジュン。ソンジェとしては、ハラの行方をどこまで知っているか、探りを入れたって感じよね?

ハラの姿を見て、ソ会長はキム医師にいろいろ聞きますが、キム医師は「ソンジェが保護している」と上手く誤摩化します。

家に帰ってハラの事を聞かれて、ソンジェは「五年前、創立記念式典で怪我を負わされた人です」と、ジョンハではない事を説明します。

だけど、ソ会長が、ハラの病室に行くと、急に、母と、養父が居て、ソ会長はナム秘書に調べる様に言ったわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/7/28  19:44 | 投稿者: いい加減人

イ・テヨン役:イ・テゴン 『広開土太王』
ハン・ジミン役:チョ・ユニ 『私に嘘をついてみて』『スポットライト』『ラブレター』

ムン・ヒョンジン役:ソ・ユジン 『ナイスガイ』
ムン・ジョンホ役:パク・サンウォン 『My Dream』『憎くてももう一度』『太王四神記』『初恋』
カン女史役:チョン・ヘソン 『Dr.JINドクター・ジン』『福寿草』『製パン王キム・タック』『善徳ソンドク女王』
ムン・ジョンヨン役:イ・イルファ 『ワイルドな乱暴なロマンス』『オレのことスキでしょ♥』
ムン・ソクジン役:イ・ヘウ 『ラブレイン Love Rain』『武神WARRIOR K』『花より男子 Boys Over Flowers』
ハン・ギョンサン役:キム・ヨンゴン 『アラン使道伝』『不屈の嫁』『逆転の女王』『ラブ・トレジャー』
チョ・ユニ役:ユン・ヨジョン 『キング Two Hearts』『No Limit地面にヘディング』『家に帰る道』

チョ・ユヌ役:ソ・スンマン 『不屈の嫁』『ヒーロー』
イ・セリン役:キム・ボヨン 『不屈の嫁』『ヨメ全盛時代』『ファン・ジニ』『危機の男』

ソヨン役:カン・イェソ 『大王の夢』
ソ・ジュヒ役:イ・ヘイン 『蒼のピアニストfive fingers』『H.I.T.』『19歳の純情』
パク・ジヘ役:チェ・スリン 『馬医』『私も花!ーFlower I amー』『ヒーロー』『パートナー』

もう、ドロドロものはお腹いっぱいです。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ