ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/8/31  22:00 | 投稿者: Author

女官役:ヒョン・スッキ 『メリは外泊中』『憎くてももう一度』『笑ってトンヘ』『ラブレイン Love Rain』
薬屋役:ユン・ガプス 『紳士の品格 Gentleman's Dignity』『屋根部屋のプリンス』『ボスを守れ』
医師役:パク・ギュチョム 『冬のソナタ』『天国の階段』『パラダイス牧場』『恋愛マニュアルまだ結婚したい女』

追手、元の兵から逃げるスンニャンとタファン。タンギセ将軍はなんとしても、見つけて殺すと言う姿勢なので、タファンに生き延びてもらいたいペガン将軍は「しつこい」って小声で嘆いていたわ

護送されるキ・ジャオを見たワン・ユは、タファン襲撃は、やはり元の仕業だろうと考えます。

捕らえられているキ・ジャオを助けようとしたチェ・ムソンだけど、時間が無く助けられませんでしたが、タファンを殺そうとしたのは元だと言う証言をオ・ジャオから得ます。

ところでさぁ〜、ワン・ゴってば、ずいぶん残酷じゃない?ヨム・ビョンスにキ・ジャオの「目をくりぬき、したを抜き、耳をそげ」って・・・。さすがに、ヨム・ビョンスもひいてタワ・・・。

まぁ、でも、命令通りにしちゃったけど・・・。ただ、彼も家族が悲惨な目に遭ってるので、高麗に忠誠をつくす気になれないのも、まぁ、仕方無いかもね・・・。

で、とうとうスンニャンとタファンが崖で追いつめられて、スンニャンは「向こう側にとぶんです」と言うけど、タファンは怖がって「出来ない」と言います。するとスンニャンは「皇帝になるために、何をしましたか?皇帝が亡くなるのをただ待っているだけではないですか?」と言います。ホ〜ント、その通りだよねぇ〜。

で、2人はとぶにはとんだんだけど、なんとか、崖にしがみつくかたちになり、力つきてどぼん。これ見ていた、元側と、スンニャンたちを助けようとしていたワン・ユたちは、2人は亡くなったと判断します。

どぼんしてしまったので、タファンの体を温めるために、スンニャンは服を脱いで、ぴったりくっつきます。まぁ、そのかいあって、タファンは意識を取り戻すんだけど・・・。スンニャンが女だとはまだ気づいてないし、なんで、ドキドキするんだ?って感じ

開京についてから2人は廃屋に逃げ込むんだけど、スンニャンは意識を失います。スンニャンの腕の傷がひどくなっているのを見た、タファンは、今まで、自分は身勝手だったと反省します。

で、タファンはスンニャンのために、薬を調達しよとするんだけど、タファンってば、スンニャンの片箭と交換しようとしてるの。そんな事したら、むしろ足がつくじゃん。結局盗むかたちになったタファンが、逃げる途中落とした片箭に、チョンバギが気がつきます。

で、チョンバギはその時、お腹壊してたんだけど・・・。タファンを追っ手から断ち切らせるために、チョンバギは、防火水槽(かな?)の櫓を倒すんだけど、ありゃ絶対に、みが出ちゃったよね?ウンチ実際、意識を取り戻したスンニャンに「臭い」と言われるし

ところで、スンニャンを診た医師が「女の身で良く耐えた」と、チョンバギに言うので、スンニャンが女だとバレちゃったわ。スンニャンは口止めしたけど・・・。

元の皇帝が亡くなり、ヨンチョル丞相自身が高麗にやって来たわ。ヨンチョル丞相に牛耳られる高麗。弱小国の悲哀を味わうワン・ユだわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/8/31  15:06 | 投稿者: Author

手紙を貰って思わずジヌに会いに行ったチェウォン。チェウォンは「先生を好きになっても良いですか?それが負担なら、友達に。私としては、それ以上に親密になれたら良いですけど」って。可愛いわよね。しかし、ジヌは「僕と居ると大変になるだけだ」と応えます。

ヨンソンは、チェウォンがお見合いに行かなかったと知ってご立腹。チェウォンとしては、ジヌの事で、頭がいっぱいで、お見合の事なんて吹っ飛んじゃったんでしょうね。落ち込んで帰ったチェウォンは、文句言いたげなヨンソンに「今は話したく無い」と言います。

振られたチェウォンは当然パン教室に気が向くはずも無く、バンスクが行く事に・・・。バンスクは、ジヌに「チェウォンは具合が悪い」だの「チェウォンの事が嫌いなの?」とかちょっとオーバーに言っちゃって・・・

まぁ、もちろん、これが功を奏して、チェウォンはジヌから、食事に誘われるんだけど・・・。ジヌはチェウォンに「必要な時、傍に居る友達になる」と言います。

マンホは、プレゼンを経て、ハンマダン食品の仕事を取る事が出来ました。

ジヌが今の病院へ行く事になった理由を知ったギョンジュは「やり直せる?」とジヌに聞いていたけど、今更どうするの?

余談ですけど、バンスクはミニョクがスキなのね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/8/30  20:25 | 投稿者: Author

そそくさとガンジュのために、お弁当を持って行くドゥリム。ジンジュに聞かれて「本部長に」と嘘言うドゥリム。

デパートでイギョン(ドゥリム)に「愛してる。結婚しよう」とガンジュは言ったわ。初めて、ガンジュは愛してると言ったわね。ここで、2人はキスだわ・・・。

ドゥリムを家に送ったガンジュを見送るドゥリム。そこに、イギョンが出て来て、これ、ルミが見ちゃってるのよ・・・。ドゥリムが食堂に向かうのをルミがつけて来ています。

食堂にはイヒョンが居て・・・。ジンジュは「本部長の会ってたんじゃないの?」ってドゥリムに言ってたけど、それ信じてたのかい。イヒョンは、ドゥリムに「ガンジュを諦めろと言ったろ。イギョンが消えた時から、母さんとイギョンによって計画されていたんだ。このままでは君の身が危険にさらされる」と心配します。

これ、ルミが見てるんだけど・・・。ルミは替え玉の事をミョンヒに電話しようとするんだけど「どうせ死ぬんだから」と結局はしなかったのよ・・・。ところで、ルミはお金持ち逃げ女から、情報は得たのかしら?

ドゥリムはガンジュと結婚式を挙げるため、しばらく居なくなる訳で、スンボムとジンジュに「南海に行く」と言うけど、ジンジュはその真意を今回は解っていたわ

ガンジュとイギョン(ドゥリム)が結婚式を挙げた教会『美男ですね』にも出て来てるみたいですね。それと、このドラマの番宣の映像はこの場所と衣装だったんですね。誓いで、ドゥリムは心の中で「私、ナ・ドゥリムは」と言ったあと、口で「チャン・イギョンは」って・・・。切ないわよね。

ツンデレガンジュは、ドゥリムとペアールックです

ドゥリムは「もし、騙されていたと知ったらどうする?」と聞きます。「絶対許さない」と応えるガンジュ。まぁ、でもドゥリムは生き延びたとしても、本当の事を言うわよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

1
タグ: 韓国ドラマ

2014/8/29  22:50 | 投稿者: Author

母の死の真相を知ったテヨン。

納骨堂には、ユニが居て、ジヘに悪態をついているところに、テヨンが現れました。

ジミンは宿の人から「あなたの夫が海に居るよ」と言われ、向かいます。テヨンを見て喜ぶジミンでしたが、テヨンはジミンを見る事無く車で走り去ります。まぁ、一応、バックミラーでテヨンは確認してたけど。

ジミンは何か有ったと解り、信じていたギョンサンにも裏切られた気持ちで、凄くショックを受けます。

なんにも解っていないガンミンは「兄弟で合同結婚式を挙げよう」とか言っていて・・・。

完全に復讐モードに入ったテヨン。ヒョンジンの自分への気持ち、ジョンホが財団をやると言っていた事を思い出したりして・・・。

テヨンはヒョンジンへのことばを撤回してた上で「結婚しよう」と言います。人の気持ちを利用するのは良く無いと思うわ・・・。

ジョンホってば、前回のソヨンの誕生会に、セリン同席(乱入)の事は報道され、カン女史に知られないようにしようとするんだけど、結局バレてるの


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/8/29  21:38 | 投稿者: Author

ハン・ヨンソク役:イ・ギョンヨン 『武神WARRIOR K』『ジャイアント GIANT』『検事プリンセス』
チョン・ヨンホ役:イ・ジュソク 『女の香り Scent of a Woman』『王女の男』『イルジメ 一枝梅』
イ・チョル役:チョン・ジンギ 『ガラス瑠璃の仮面』『検事プリンセス』『シークレット・ガーデン』

シムボンがジェウンの事を知って、スジョンに「辛かったろう」と声をかけたシーンは、ジーンと来たわ・・・。

お金を要求して来るダヘ(ドヤ顔通り越して、ドヤ座り)から、チャンハクがジミの夫を殺していると聞かされ、驚愕のドギョン。

チャンハクは終止符を打とうと自首を決め、ハリュに10年前ジミ夫と口論になり、殴った時に、ジミ夫は運悪く頭を打ち、それを、ソク・テイルが自殺に見せかけた事を話します。

この時の回想で、チャンハクはジミ夫とお金の事で揉めていたよね?もしかして、ソク・テイルが横領してたんじゃないの?ダヘに「隠し事な無いですか?」と聞かれてソク・テイルは「無い」と応えていたけど、多分隠している事は横領が発覚するのを恐れて、ジミ夫を自殺に見せかけたんじゃないかな?

ハリュは、チャンハク、ジミ夫、ソク・テイル、検死官イ・チョルとの関係を分析します、その中で、自殺と断定したイ・チョルがソク・テイルと共謀してるのでは無いかと考えます。ジミ夫がチャンハクから横領を疑われた事はスルー?

ハリュは、イ・チョルの証人になってもらうため身の安全を確保しようとしたけど、先に、ダヘに手を打たれたわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/8/29  19:52 | 投稿者: Author

女将役:ハン・ギョンソン 『ジャイアント GIANT』『威風堂々な彼女』

国境を超える馮跋、ソルドアンを手引きする人として現れたのが、奴隷商人のムガプで。また、この人出て来るとは思わなかったわ。ムガプに散々な目に遭わされて来たソルドアンは、今にも殺しそうな感じだったけど、馮跋に「国境を超える事が大事」と、なだめられます。

反逆罪で処刑されるカラジは最後の最後まで、タムドクに「タムドクより先に死ねない」ケヨンスには「見捨てるんですか」って・・・。処刑寸前でも反省せず、弟と同じだわ。

そして、今度は、太子は誰が良いかの話し合い。ケヨンスは表向き、順序で言えば、タムドクだって言うんだけど・・・。タムドクが王になれば戦ばかりになるという噂を流して、タムドクを追い落とす作戦なんだわ・・・。ケヨンスたちが、こう言う話し合いをしているのをトヨンが聞いてしまうのよ

傷ついてたトヨンはタムマンがまつられてる祠堂へ・・・。そこで、トヨンはタムマンが亡くなる前「タムドクとは仲良くするな」と言って居た意味を悟ります。私も、その時はどういう意味か解らなかったわ。

タムマンの遺志を継ぎ、強い高句麗を作ろうと太子冊立式臨むタムドク。これにトヨンが待ったをかけます。

いつも、ラストはタムドクのドアップだけど、今回は、タムドクとトヨンの2人だったわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/8/28  22:30 | 投稿者: Author

「イギョンを愛してます」と言うソンジェに「同情では無いか?」と聞くシン・ギテ。ソンジェは「ジニを育てるイギョンが母と重なりました」と同情じゃない事を話します。シン・ギテも土下座して「イギョンを守ってくれ」と言います。

なかなかシン・ギテの事が片をつかないカン・インチョルはキム・ドシクに「おつむを使え」と、どやします。

頭を使ったキム・ドシクはソンジェの前に現れます。なんか、キム・ドシクのお酒の飲み方・・・首が取れるかとオモタ。そして、ソンジェにキム・ドシクは、シン・ギテの件で知っているのは、2人以外であとは自分である事を告げます。

シン・ギテは、妻が眠る崖へ・・・。その崖で、ソンジェはイギョンと2人きりになった時に「すべてが手に入ったら、パートナーで無く、人生を一緒に歩みたい。誰かさんが愛し続けても、オレの愛した時間は長い」と愛の告白。イギョンは「ありがたく思っている。復讐が終ったら」と応えます。

キム・ハジュンは、5年前のダイヤや、デザイン流失の事とか調べてるけど・・・。今更どうするの?

カン・インチョルのもとには、ソヨン妊娠しておらずの書類が。

ソヨンはソ記者から、例の音声ファイルを聞かされます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/8/28  20:52 | 投稿者: Author

やっぱり、テヨンを釈放させたのは、スヨンだったわ・・・。

ギョンサンには警察から連絡が有り「証人が現れ、イ・テヨンは釈放された」と言われます。まぁ、どうだろう、ギョンサンとして、時間稼ぎにはなったから、テヨンが釈放されても問題は無いんじゃないの?

宿に戻ると、ジミンが居ないので、テヨンはガンミンに聞きます。ガンミンは「姉さんから見慣れない番号から電話が有った」と言い、テヨンは居場所を突き止めます。

ガンミンは、全く状況が解ってないから、ギョンサンに「義兄と姉さんは喧嘩したみたいだから、オレが仲を取り持とうと、姉さんの居場所教えたんだ」とか言っちゃってるのよ・・・

で、ジミンの居場所に、テヨンが着くと、ギョンサンも来ました。ジミンはそこにはいませんでした。それは、ジミンは無くしたネックレスを探そうと宿に戻っていたからです。ジミンは宿の人から「あなたの夫が来たわよ」と聞かされ、中国出張が、ギョンサンによる嘘ではないかと感じたようです。

スヨンにジヘの死の真相を聞きに来たテヨンだけど、信じようとしません。

スヨンはユニを呼び出します。スヨンは、ユニだけでなく、ギョンサンも呼んで居ました。この3人の会話をテヨンが聞いてるんじゃ無いの?と思いながら見てたら、案の定、2人が帰ったあと、テヨンが別室から出てきました。「聞いたでしょ」と言うスヨン。テヨンはこれではっきりと母の死について解ったと言う事になる訳ですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/8/28  20:16 | 投稿者: Author

逮捕されたダヘは黙秘を続け、ヤンホンが罪を被り、釈放されます。

面会に来たダヘにヤンホンは「安らかだ」みたいな事言ってたけど、関係ない人を殺して、罪悪感が有ったんだろうねぇ〜。ダヘとしても、ヤンホンが逮捕されて、汚れ仕事はどうするのかしら?

テイルが支援者から見放され、テイルから「どうして脅迫が効かない」と言われたダヘは機密書類が無くなった事を話し上で「もう一度チャンスをください」とお願いします。

ダヘはチャンハクに会いドギョンに刺された傷を見せて50億巻き上げます。

ダヘ、チャンハク、ドギョンの様子を見ていたジミは、ダヘに夫の死について聞きますが、そのためには「お使いをして欲しい、追って連絡します」と言われます。

チャンハクにすべてを話されたハリュは「なぜ僕にそんな話しを?」と、聞きます。チャンハクは「ドギョンから聞いた。君はダヘにすべてをかけている。助けて欲しい」と言います。

ダヘの指示で、荷物(賄賂)を受け取ったスジョンは、テイルの真の姿を知ります。

とうとう、シムボンも知ってしまったわ。まず、ハリュの友達が、ジェウンに「ハリュ」と言うし、シムボンがジェウンに用意した靴のサイズが違うし。おかしいと感じたシムボンはハリュに「母さんのお墓に連れて行ってくれ」と言いますが、案内できないので、目の前の人はジェウンで無くハリュだと解ったわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/8/28  17:42 | 投稿者: Author

タムマンは漢字で談望なのね・・・。

タムマンがタムドクに向けて矢を放ったのは(外してるけど)刺客が自分をタムドクだと思うようにするためだった訳ね・・・。タムマン凄い・・・。刺客から、矢を打たれたあとも、タムマンは体を張って矢からタムドクを守っていたわ・・・。

現場に駆けつけた重臣たちの中にいたカラジは、タムドク暗殺が失敗に終った事に、驚きその場を離れます。

タムマンの亡がらの服の中に有ったタムドク宛の文を読むタムドク。高句麗をタムドクに託したタムマンの文から、これまでのタムマンの言動を思い返し、自分の身代わりにわざとなった事を、タムドクは気がつきます。

刺客を手引きしたのが、カラジだと解ったケヨンスはカラジに、家族のためにも、自害する事を、命じますが、カラジは「タムドクが死ぬまで死ねない」と言います。

その後、カラジが王宮に向かった事を知ったケヨンスも、慌てて王宮に向かいます。

祠堂に居る、タムドクを襲おうとするカラジ。そこへケヨンスがやってきました。「見捨てるのですか?」と言うカラジにケヨンスは何発もビンタ繰り返していたけど、ありゃ、本当に、ビンタしていたわね。カラジ役の俳優さんの頬が赤くなって行ったもの。

後燕にも高句麗で王子が亡くなったと言う情報がもたらされて、慕容宝は嬉しそうだったけど、タムドクでなくタムマンが、亡くなったと聞いて、ぬか喜びに終ります。だけど、慕容煕のほうは、第1王子が亡くなったと言う事は、柱を失ったので、高句麗の弱体化につながるでは無いかと考えているのよね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ