ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/9/30  22:30 | 投稿者: Author

税務調査が入りチョン社長はソヨンに「今度はどうしてくれるの?」とか「あなたが流用するように言ったんだから、あなたが責任を被って」とか、責任なすり付けてるよ

ソヨンがカン・インチョルに相談するとカン・インチョルは「離婚して、キム家に責任を押し付けろ」と言います。チョン社長と、カン・インチョルどっちもどっちで笑えるわ

ジョンパルはシン・ギテの恨みを晴らそうとカン・インチョルを殺そうとしますが、イギョンとソンジェに止められます。イギョンとソンジェが止めたおかげで助かったのに、カン・インチョルは「お前たちを許さない」とか声張り上げちゃって・・・。どうしようもない奴。

カン・インチョルが襲われたニュースをみて、ヘスンは「襲われて当然。殺されちゃえば良いのに」と言っていたわ・・・。

カン・インチョルはジヌクから「ソ会長は渡米し、キム・ソンジェはこれまで無いくらい奇麗すぎて何も出てきませんでした」と報告を受けます。それをソヨンにカン・インチョルは告げます。

ソヨンはとうとうイギョンに観念しました。

お寺でシン・ギテの遺影に「遅くなってすみません。オレが、イギョンとソヨンの争いをやめさせます」とキム・ハジュンは言います。

そして、イギョンにキム・ハジュンは「検察に行く。ソンジェ兄さんのお母さん、ソヨンとイギョンの事すべては自分の責任だから」と言います。

イギョンとキム・ハジュンが一緒に歩いているところを見たソヨンは「私がどんな想いで土下座したと思っているの」と逆上し「死ね」と、2人に向かって車を走らせます。ソヨンも相変わらずで・・・。私が見た中では土下座のシーンは無かったけど、カットかしら?まぁ、実質土下座みたいなもんだったけど・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/9/30  21:19 | 投稿者: Author

テヨンとしてはジミンが家のお手伝いさんをしてるなんて、面食らうわよね

おかしいのがセリン。テヨンの同僚たちの中に入って来て、歌まで唄ちゃって。しかも、家にいるのに、ドレスの様なあの服。ヒョンジンはセリンに引っ込む様に小声で言うんだけど

その間に、テヨンはキッチンに居るジミンのところへ行き、こんな事やめるように言います。ジミンは「急にお手伝いさんがいなくなったから」と事情説明。

あら、ジミンはパン屋さんをやめたのね・・・。そんなの知らなくて、ジョンホがショックを受けていて、コンドルは「何も言わないでやめる何てひどい」とか言っていて・・・。

だけど、ジミンからメールがきたもんだから嬉しいジョンホ。ジミンはジョンホに「おじさんに悪いから。会うのはやめます」って言うんだけど、ジョンホは「友達になろう」と言います。そして花火があがっているんだけど・・・。ジョンホは偶然を装っていたけど、コンドルがいそいそと花火に火をつけてわ

職場に行くセリンが着て居る、あの派手なピンクのワンピースは一体何?

話しはつまらないドラマなんですけど、セリンと、ジョンホの行動が相変わらず笑えるわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/9/30  19:26 | 投稿者: Author

チョン・ドジョンの女役:チョン・ギョンア 『タムナ〜Love the Island』
パク・セミョン役:イ・デビッド 『イルジメ 一枝梅』『イ・サン』
ソヨン役:イ・スンギ 『男が愛する時When a Man Falls in Love』『マイ・プリンセス My Princess』

文字を見たチョン・ギジュンは「これを世に広めてはならない」と、急ぎイ・シンジョクに連絡します。

イ・ドはイ・シンジョクが翻して文字の頒布を反対したので、当惑します。

科挙の首席合格者は、パン村のものでした。チョン・ギジュンは、民が文字を学ぶとこうなる事を示した訳です。イ・ドはチョン・ギジュンの狙いはこれだったのだなと思います。イ・ド、チョン・ギジュンのハラの探り合いが面白いです。

なるほど。チョン・ドジョンがユン・ピョンを殺人鬼にして欲しいと、イ・バンジに頼んだんだわ・・・。

カン・チェユンはムヒュルに「イ・バンジはチョン・ドジョンの護衛だったとチョ・マルセン様から聞いた。イ・バンジに会えば、チョン・ギジュンの事が解るかも」と言います。

ムヒュルは「チョン・ドジョンの女をイ・バンジは慕った。先王が、チョ・ドジョンを殺すためには、イ・バンジを引き離す必要が有った。先王側はチョン・ドジョンの女を誘拐し、イ・バンジは助けに行った。その間に、チョン・ドジョンは殺された。それをしたのはチョ・マルセンだ」と説明します。

チョン・ドジョンのもとを訪れたイ・バンジ。ちょうど、カン・チェユンもやって来たので、チョン・ギジュンは2人を引き合わせる事にします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/9/29  22:30 | 投稿者: Author

医師役:タン・ガンホ 『タルジャの春』『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』『カムバック マドンナ』
税務調査官役:ミン・ジュニョン 『馬医』『階伯ケベクGYEBAEK』『ミス・リプリー Miss.Ripley』

シン・ギテを殺したカン・インチョル。そこへソヨンが入って来て、ソヨンがカン・インチョルを病室から連れ出します。

シン・ギテの納骨堂にやって来たソヨン「逆恨みはやめて。安らかに眠って」みたいなこと言ってたけど・・・。逆恨みをやめるべきはソヨンじゃない?

ジョンパルが入手した映像を見るソンジェ。シン・ギテの病室に、カン・インチョル、ソヨンが入る姿が映っていました。

ジヌクはカン・インチョルにソ会長の事を聞かれて「近いうちに吉報が届きます」って言ってたけど、ソ会長も叩けば埃が出るのかしら?

“フィデリ”に財務調査が入ります。そこへ、イギョンとソンジェがやって来てソンジェが「資料は全部国税庁に渡しました」と言います。チョン会長の隠し財産は、会社からちょこちょこ横領してたものみたいね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/9/29  20:12 | 投稿者: Author

医師役:ソン・ソングン 『ある素敵な日』『個人の趣向』『屋根部屋のプリンス』『ボスを守れ』

バレエに関するものを燃やすジミン。バレエのものを燃やしてるけど、テヨンとの決別よね?現れたテヨンに「もう踊れないから」と話すジミン。

その後、テヨンは喪失感ぽい顔を車の中でしてたけど、ジミンがバレエを出来なくなった事を知ったからかな?

ジミンってば、ヒョンジンが通う料理教室に通っちゃって・・・。

それと、ヒョンジンの自宅に行き、入院費のお礼と言ってソヨンにバレエの服をヒョンジンに渡したり、テヨンのためのレシピを渡したり・・・。なんか、ジミンは料理できる事になってるけど、家で料理してるの見た事無いけどな。テヨンにうどんを作った時は有ったけど・・・。

すると、ミョンジの祖母が怪我をしたと連絡が入り、ミョンジは祖母のもとへ・・・。その日、テヨンの友達が来る事になっていたので、ジミンが代わりに料理します。復讐する事になったジミンだけど、ずいぶんあからさまだな・・・。

ジョンホってば、コンドルにハン家にこっそり贈り物させたり・・・。だけどこれ、ガンミンに見つかって、コンドルが怪しい人と思われちゃってるよ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/9/29  19:22 | 投稿者: Author

カン・チェユンは自分も文字を覚えた事から、イ・ドの文字創製事業に協力し、チョン・ギジュンを捕まえる事にします。

そのため、カン・チェユンは、密本の目を欺くために、広平大君を行方不明のままにしておく事をイ・ドに提案します。

イ・ドはイ・シンジョクと集賢殿の廃止と引き換えに、文字を頒布する取引をします。それは、彼らは文字を見ていないので、どうせ民が文字を覚えられるはずが無いと高をくくっているからです。この事からも、イ・ドがいかに、文字を広めようとしているか解るね。

カン・チェユンがトダム行首に「密本だな」と言うと、最初がしらばっくれたトダム行首だけど認めます。そして、トダム行首は「お前はイ・ドを殺す。私たちは朝鮮を狙う。手段は違えど目的は同じだ」とカン・チェユンを引き入れようとします。

シム・ジョンスはチョン・ドジョンに「王様がそれほど大事にしている文字を、なぜ皆に説明しないのかそれが腑に落ちない」と話します。

ハンの奴が、イ・ドが考えた文字の秘密を解き明かします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/9/28  22:25 | 投稿者: いい加減人

ヤンを見たタファンだけど、スンニャンは男なので、スンニャンに似た人とだと思います。

その後、タファンにお茶を持って来るように言われたヤン。機会が訪れたと、スンニャンは箸を髪にしのばせますが、その機会は来ず。

宮中の様子がおかしい事に気づくタンギセ将軍。問いつめると、ヨンファに「お手つきされた女官がいるらしいのです」と言われます。

タナシルリ自ら、お手おつき女官(オジン)を見つけ出し、引きずり出そうとしますが、懐妊している事が解り、皇太后が食い止めます。

その後も、タファンにお茶を持って行く機会が与えられたヤン。いざ髪にしのばせた箸に手をやると、タファンに「かんざしのつもりか?」とあっけなく放り投げられます。あの箸、ヤンが研ぎに研ぎまくったのに・・・

オジンと同衾しているタファンをヤンは狙いますが、オジンに止められます。オジンに「高麗のものが皆殺される。生きる事が復讐だ」とヤンは言われます。

夢に出て来たワン・ユに「民の事を考えろ」とヤンは言われたし・・・。殺す事での復讐はやめになるでしょうね。

ワン・ユとヨム・ビョンスの対決はワン・ユが勝ち、役にも立たない武器が与えられます。

仮面をつけたチュルクの将軍パトルが昼夜を問わず、ワン・ユたちがいる労役場に奇襲をかけてきます。このパトルを倒すために、また、相手に手柄を立てさせないために、ワン・ユ、ヨム・ビョンスで、それぞれ策をめぐらせる事に・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/9/28  15:08 | 投稿者: Author

ソン・ドフン役:シン・ウチョル 『紳士の品格 Gentleman's Dignity』『女の香り Scent of a Woman』
ゴミ拾い役:ハン・テイル 『京城スキャンダル』

思わずギョンジュにキスしてしまったミニョク。なんだかんだでこの2人付き合う事になりましたわ・・・。

ジヌとチェウォンが一緒に車に乗っているところを目撃したギョンジュ。チェウォンはジヌに「あの子は私と同じ会社に勤めてる。仕返しに付き合ってるの?」と激怒。

ちょうどマンホたちの工事の進捗状況を見に行くギョンジュなので、ナレに、ジヌと一緒にいた人はどういう関係なのか聞きます。この時、ナレは余計なことを言う訳じゃなくて「パンの先生」って言うのよ・・・。これが良かったわ。しかも、ギョンジュが帰ったあと独り言で「何よ嫉妬?いい気味」って。それに、ジュースの飲み方がヤンキーぽくて

株の事で家を出て行くヨンソン。ヨンテクはヨンソンに「この際、ミニョクの親を探したらどうか?」と言います。だったら、今更じゃなくて連れて来た時点で探してやれよ。

株をやっぱり断るミニョク。ミニョクが「信用できる人は母さん、チェウォン、叔父さんがが居るじゃないか」と言うとジョンフンは「だからだ」と言います。ジョンフンとしては、経営の事に関して、ヨンテクは考えてないって事ね。ヨンテクはミニョクの邪魔するためにあれこれやってるけど、本人も経営の意志は無いだろうね。

ギョンジュはジヌに「チェウォンと私は親友」とか嘘ついて、なんとか2人がくっつかないようにしてるよ〜。だけど、これ、効果が有って、チェウォンへの態度がなんかジヌはちょっと変わったわ・・・。

マンホは、ジンスが流された川で、その頃、子供を市場で見かけたと付近の人から聞かされます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/9/26  20:52 | 投稿者: Author

第57話

店主役:キム・チュウォル 『馬医』『トンイ』『華麗なる遺産』『ありがとうございます』『チャングムの誓い』
警察役:パク・ソンギュン 『君はどの星から来たの』『美男イケメンですね』『帰ってきたプリンセス』
上司役:チョン・ミエ 『トンイ』『華麗なる遺産』

チョ女史は、ミンジャの前では一応、丁重に出ていたけど、家ではインソクに「ユラの事こき下ろされた」とか言っていて・・・。それと、ミンジャはスパイ事件の事は持ち出さないと言ったけど、チョ女史はそれが心配で・・・。そんな会話をドアの外でスエが聞いていたわ。メモして、ヨナに渡すかしら?

ヨナはガンウクの口利きでと、言っても、ヨナはその事は知らないけど・・・。テイルの会社で携帯の販売員をします。ガンウクがヨナに飲み物を渡そうとしているところに、ユンジェが現れて・・・。

ユンジェとヨナが話していると、ユンジェがヨナのところに言ったのでは無いかと思ったユラが現れ・・・ヨナは、ユンジェが現れていかにも迷惑って感じでユラに「仕事場に来られる私の身になって」って。確かにその通りだわ。

第58話

ユンジェは、産業スパイ事件の時、監視カメラの映像を見た人の名前を見ると、ユラの他にガンウクの名前を見ます。

ユンジェはガンウクに確認すると「オレが言えるのは犯人がヨナさんじゃないと言う事だけだ」と言われます。

ユラはミンジャに「お義兄さんは、ヨナに会いにいっている」と言います。ユラは自分が言ったとは言わないでと言ったのに、ガンウクが帰って来るとユラが居る前でミンジャ「ヨナに会いに行ったの?」と聞きます

ユラの部屋に入って来たガンウクは「ヨナさんに謝るんだ」と言います。その後、口論になったので、ミンジャが入ってきます。

ミンジャはユラだけを他の部屋に連れ出し「ユンジェがこうなったのはあなたのせい」と言います。ユラは「まさか、産業スパイの事を利用したんですか?」と聞きますが逆にミンジャに「産業スパイ事件を隠蔽するために、あなたのおばあさんは、議決権を放棄したの。知らなかった?」と言われます。

毎回だけど・・・ミンジャもミンジャなんだけど、良く言ってくれたわ・・・。ユラとしては、産業スパイ事件の事をネタにされても何も言え無い立場なのに「利用したんですか?」とかなんで言えるんだろうね・・・。

ヨナの職場に現れて社員が使う電話を買おうとするガンウク。これ、写真をとっている人がいるけど、ミンジャが差し向けたのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/9/26  20:27 | 投稿者: Author

看護師役:ヒョン・ヨンイム 『愛もリフィルできますか?』『復活』『怪傑春香』『manny』

ガンミンは髪が黒くなってタワ・・・。運送会社の面接で弱そうに見えると言われたとか言ってたけど、それで、黒にしたのかしら?

相変わらずのジョンホで・・・。ジョンヨンに「バレエ団でパンとか食べないのか?」とか聞くんだけど、断られて・・・。そしたらソクジンが「僕には聞いてくれないの?」とか言われて「どのくらい?」とジョンホは聞いて・・・。

ジョンホは慈善事業と言ってパンをたくさん買うんだけど・・・。ジミンに慈善事業だからと、2割引にしてもらった挙げ句、ジミンがコロッケを自腹で買ってくれたって。ジョンホからしたら意味ないわよね。

それで、そのパンはドラマの稽古をしているソクジンが差し入れと言うかたちで皆に配られます。セリンは、ソクジンから貰ったパンだから食べられないの。

ジミンはユニが入院していた病院をたずね、監禁状態で有った事を知ります。ジミンに自分の正体がバレたと知らないテヨンは何くわぬ顔をしてジミンに電話して「奥様の具合はどうだ?」と聞きます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ