ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/10/31  20:53 | 投稿者: Author

タムジュ婚礼のため、トヨンたちと共に、後燕に向かうタムドク。

慕容垂の前の挨拶では、後燕の臣下たちに「無礼だ」とタムドクは言われますが、慕容垂自身は「服従で無く同盟の挨拶なのだから良い」と言います。さすがに、慕容垂は違いますね。

面白く無い慕容宝は、何か企んでいるようでした。

そして宴席で、慕容宝は「剣舞をお見せします」と言います。なるほどね。これで、タムドクを殺そうとした訳ね。途中、タムドクも参加し、慕容宝はタムドクに斬り掛かりましたが、タムドクは帯で助かった感じ。

浮浪児たちが遊んでいた棒が、飛んで行き運悪く慕容宝の額にあたり、慕容宝は烈火の如く怒り、浮浪児たちを追い出そうとします。これにタムジュは「器が小さい」と言います。慕容宝何も言い返せませんでした・・・。

ソルドアンにタムドクを奇襲で暗殺する事を持ちかけられた慕容宝は、タムジュに言われた事を思い出し「大偽名分が無くてはだめだ」と言います。

イリョンは臣下たちに「譲位する」と宣言します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/10/31  18:58 | 投稿者: Author

第65話

やっぱりねぇ〜。ユラが、スエを無理に連れ出すから何か有るなと思ったけど・・・。スエを置き去りにして、ヨナが会議に出られないようにするって言う魂胆だったんだわ・・・。スエが迷子になったシーン。このドラマのCMに使われているよね?

それと、ユラは、ヨナの同僚に、ヨナが制作した会議の資料を盗ませ、会議ではその人に発表させます。

チェ家でユラはチョ女史に「ヨナのせいで気が休まらない。ヨナに関わらないように出来ないかしら?」とか言ってたけど、そりゃヨナがユラに言いたい台詞でしょ?ユラが自分で積極的に関わってドツボなんじゃん。嫌なら相手にしなきゃいいのに。まぁ、そうなるとドラマじゃ無くなっちゃうけど・・・。

ヨナの資料を盗んだ人がヨナの資料でプレゼンしてる時に、ガンウクが質問し、彼女が答えに窮している時に、ヨナが現れ、説明します。

インソクがユンジェに電話をし「つかれている様だから飲みに行こう」と誘っていたけど、ユンジェがつかれている現任は誰にせいだと思っているのかしらね。インソクだって関わっているのに・・・。

第66話

ヨナが番組出演する事に・・・。

インスクと飲むユンジェは、インスクに自分がヨナの減刑を頼んだ時に、産業スパイ事件の事を知っていたのか聞きます。しらを切るインスクだけど、ユンジェはもう信用していない様な事言っていたわね・・・。

この時インスクの携帯にパク刑事から電話がかかって来たんだけど、インスクは無視。インスクに無視されたパク刑事は「登録ナンバー1番にかけよう」と言ってかけたのはユラ。ユラもこの時、ヨナの番組出演の事でイライラだったので、やっぱり無視。

パク刑事は、番組出演の楽屋にやって来てユラに無視するなと警告します。

ユラは、ヨナの番組出演前に、ヨナの台本を自分の鞄に入れます。

台本が無くて動揺したヨナだけど、ガンウクの励ましのプラカードをみて、乗り切り、販売絶好調。ヨンジェもヨナの番組出演をみていたけど、心の中でヨナを応援していました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/10/31  11:53 | 投稿者: Author

「結婚する」と言うジミンに「力になる」と答えるカン女史。

セリンがジミンとジョンホの事で、乗り込んできました。ユニは「もうあなたは離婚してるんだから、関係ないでしょ」って。私もそう思うわ

で、セリンがハン家を出ると、ジミンと送って来たジョンホと鉢合わせ。

怒り心頭で帰って来たセリンは、ジミンとジョンホが結婚する事で、ヒョンジンに「あなたたち夫婦のため」と言います。しかし、すかさずヒョンジンに「本当に私たちのため?」ってセリンは言われてるの

ジミンと会った後のチョン課長と話しをするテヨン。ジミンがすべてを知っている事、レコーダーを持っている事をテヨンは聞かされます。

そして、ハン家に行ったテヨン。ドヤ顔で立っていたけど、ユヌとギョンサンを家から出すためにお金を渡し「これで、何か食べて来て」とか言っていた時は、一応、少々笑顔で家族の顔・・・。

ジミンの部屋からレコーダーを探し出し、自分とペク部長との会話を聞きます、すると、ユヌと出掛けたはずのギョンサンがドアのところに立っていました。ギョンサンは笑っていたけど・・・。病気だけど、事情は解ったかしら?解ってないわよね?それとも、病気の振りだったり?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/10/31  11:03 | 投稿者: Author

傾聴人役:イ・ジンモク 『馬医』

お礼にとソン大監から、内医院に入るための推薦状を貰うジュン。

それを知ったオグンに「自分の推薦状も頼んで欲しい」と、言われますが、ジュンは断ります。これに面白く無いオグン。

帰って来たジュンから推薦状を貰ったと聞いたダヒは「どうして実力で勝ち取ろうとしないのですか?」とたしなめます。前にみた時、このシーン印象的でした。医師の妻のダヒだけど、ダヒも医師としての、心構えを持っていますね。

ハマンがユ医院で、ジュンがご褒美をたくさん貰ったと話しているのをオ氏夫人が聞いて、下働きや執事たちにジュンの家からお宝を持って来るように言います。

オグンは、ドジに推薦状の事を話します。

ユ・ウィテに呼ばれたジュンは、推薦状を出すように言われ、燃やされて「医師として腕を上げようとせず、これを貰った時点で、もう医師ではない。出て行け」と破門にされます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/10/30  22:30 | 投稿者: いい加減人

イ・ギョンジュ役:ファン・ヒョウン 『イタズラなKiss Playful Kiss』『オー!マイレディ』
チェ理事役:イ・ジョンネ 『パラダイス牧場』『ラブレター』『危機一髪!プンニョンマンション』『ボスを守れ』

工場で取引業者にハンジュンがぼこぼこされているところに、スンニョが現れ、なんとか事をおさめます。

やりきれないハンジュンが、一人屋台で飲んでいると、ドンチョルが現れ「チェリンに連絡しろ」とメモをハンジュンはメモを渡されます。この人、自分で原因作っておいて、何?言ってんだか・・・。

で、ドンチョル・・・下戸だったみたいで、道路で寝ちゃってて・・・。ドゥジュン、ナラが発見したわ・・・。

チェリンは、ハンジュンの状況を調べていました・・・。

それと、チェリンはウジンにシャンプーの回収を求めます。

スニョンは独自で、偽物のシャンプーを回収します。スニョンとウジンお互い回収してるので、それで会うんだなって思ったんだけど・・・。バイクを乗るスニョンが通り過ぎようとしたとき、ウジンが車のドアを開けたので(後ろ確認してから開け無いの?)、スニョンがとばされるかたちに・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/10/30  20:15 | 投稿者: Author

タムドク(少年時代)役:イ・ウンス 『華麗なる遺産』『花より男子 Boys Over Flowers』『白い嘘』

タムドクから、自分が後燕に妃として行くと聞かされて、壇上を降りて走るタムジュの勢いが凄かったから、タムドクを殴るのかと思ったけど、ただ走って出て行ったわ・・・。

コウンがケヨンスにイリョンの病状の事を後燕に流したのか聞くと、ケヨンスは認め「慕容垂を甘く見るな」と言います。確かにそうなのよねぇ〜。2人の会話を聞いてしまったトヨンは、ケヨンスに「父に代わり私が償いながら生きて行く」と言います。

タムドクはタムマンの仏壇の前で、自分の無力さを嘆き「大事なものを失わないと、守って行けない座なんですね」等と、言います。

後燕に行きたく無いタムジュは女護衛に「1人で行きて行く」とか言って王宮を抜け出します。1人でやって行くなんて、今まで王女として、何不自由無い暮らしをして来た人が出来る訳無いじゃんなんて思って見ていたら・・・。ちゃんと言ってくれる人がいました。それはコウンです。

タムジュがコウンに「後燕に行きたく無いから、都を離れたい。今すぐ連れて行って欲しい」と言います。コウンは「いいですが、財はありますか?」と聞きます。コウンは「お金が無いと食べる事も出来ない」と教えます。タムジュが「今まで、毎日、食事をして来た」と言うと、コウンは「それは、すべて、民のおかげなのです」と諭します。

更に、後燕の兵士の野蛮な態度をみたタムジュはハラをくくりました。人それぞれ、使命がありますからね・・・。

今回も、エンディングはタムジュのドアップです。音楽も静かな感じだったわ・・・。タムジュが後燕に嫁いだら、もう出てこないのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/10/30  14:21 | 投稿者: Author

授賞式の司会者役:イ・ホウ 『君はどの星から来たの』『カムバック マドンナ 私は伝説だ』『スターの恋人』
授賞式の出席者役:キム・イクテ 『トキメキ☆成均館ソンギュンガンスキャンダル』『私の期限は49日』

ジョンホの授賞式にユニが乱入して来て、場をぶちこわしにします。

授賞式のユニに姿をみて、ヒョンジンはテヨンに「考え直したわ。やっぱり、この結婚には反対だわ」と言います。

ジミンはカン女史に、ユニの事が有り「ジョンホと結婚するかしないか、考えなさい」と言われます。ところで、ジミンは急にここから、髪が黒くなってたけど?

ジミンはガンミンのことばから、授賞式の事を、テヨンから知ったのでは無いかとユニを問いつめると「そうよ。あんたの結婚を止めるにはあーするしか無かった」と言われます。ジミンは「これで、迷いは無くなった」と言います。

そして、ジミンはカン女史に「ジョンホさんと結婚します」と告げます。

テヨンはチョン課長がジミンに渡そうとしていた書類を偶然手に入れます。

セリンはジョンホとジミンが結婚すると言う事をとうとう知ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/10/30  13:10 | 投稿者: Author

ソン大監役:キム・ビョンギ 『キムチImmortal Classic不朽の名作』『朱蒙〜チュモン〜』『キム・マンドク』
ソン大監夫人役:キム・ドンジュ 『完全なる愛』『不屈の嫁』『秘密』『雪だるま』『シンデレラマン』
下男役:カン・チョルソン 『フルハウス FULL HOUSE TAKE2』『太陽の女』『野王〜愛と欲望の果て〜』

ジュンをソン大監夫人の治療のため向かわせた事をユ・ウィテに不満を漏らすドジとオ氏夫人。ユ・ウィテが「失敗したらどうする」と言うので、オ氏夫人は「やっぱり息子だから、失敗した時の事を考えて行かせなかったんだわ」と喜びますが、ドジはそうではないと、感じていました。

ジュンは中風のソン大監夫人に薬を飲ませようとしますが、病状が悪化したと、ソン大監は、ジュンを納屋に閉じ込めます。

ユ医院からユ・ウィテを連れて行こうとしたソン大監の執事たちでしたが、不在のため、やむなくドジを連れて行きます。

ソン大監の家では納屋に入れていたジュンが逃げ出し、見つからないと大騒ぎ。そこへ、水を汲んで戻って来たジュンは「罰は、どうか患者さんを治療させてからにして下さい」と懇願し、ソン大監は許します。

連れてこられたドジがみたのは、ソン大監夫人が回復し、歩き出してる姿でした。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/10/29  22:34 | 投稿者: Author

スニョン家族は公園で、楽しんでて・・・。それをインスタントカメラでとった人がその写真スニョンたちに売ってたけど・・・。勝手にとってその写真売らないでよ

ところで、ハンジュンとドンチョルで、共同経営だったのね・・・。ハンジュンが配送の荷物を眺めてた時、段ボールが落ちて、シャンプー容器が出て来ちゃってたけど、色違いを分けていれるんじゃなくて、混在させていれてるの?この時、ドンチョルはハンジュンの気をそらそうとしていたね。

そうそう、ドゥジュンとナラって、同居してるけど、結婚してないんだね。今回、ナラが飲み過ぎて、部屋で寝ていたんだけど、ユソクその事は文句言ってタワ・・・。いつもナラの味方って訳じゃないみた

ハンジュンの会社のシャンプー容器で、中国産のシャンプーを売っていたと言う、偽物事件が発覚します。私たちからすると、中国産だろうが、韓国産だろうが、大差無い感じがするけど・・・(毒)。

スニョンが工場へ行くとドンチョルが「身を隠した方が良い」と言って、お金を渡します。

チェリンはシャンプー容器がハンジュンの会社のものだとウジンの話しから知ります。ところで、ウジンはこれ最後に、会社をやめようと思っていたみたいね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/10/29  21:35 | 投稿者: Author

実家に戻って来たソヨン。ソヨンってば、ユジョンたちに世話になったのにジエに「ろくなもの食べさせてもらえない」とか何文句言ってるんだか・・・

で、またまた嘘で、ホシクとグムシルにソヨンとヒジェで、仕事がきつく、体調が悪いので、ソヨンは判事をやめたと説明します。帰って来たジュンギもこの設定を知って、ソンギに電話します。

ところで、ソンギはインチョルにあっていました。

セロムはジエにユジョンは「私を目の敵にしている」と電話。だけどヨンジャにセロムは電話をとられたわ・・・。

ヒミョンとユジョンは、スペアリブを食べさせろ、食べさせないで喧嘩。電話したデギも、スペアリブで喧嘩かよって感じ。

ソンギにインチョルから電話が有り、ソンギはソヨンにインチョルが「会いたいと言っている」と伝えますが、ソヨンに断られます。

ソンギとジュンギでインチョルに会っているところに、スペアリブの事で、むしゃくしゃして散歩していたヒミョンが、インチョルに殴り掛かろうとします。インチョルは呆れて、車に乗り立ち去ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ