ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2014/11/30  22:01 | 投稿者: Author

傾聴人役:キム・ソンフン 『野王〜愛と欲望の果て〜』『緑の馬車』『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』

ヤンをめぐってタファンが競争心メラメラで、ワン・ユを見つめているのをみて、タナシルリ「陛下が私をめぐって嫉妬してるわ。ワン・ユを呼んで良かったわ」。知らぬが仏

ヤンに「一緒に高麗にかえるか?」と聞くワン・ユ。2人抱き合う2人をタンギセがみると言う構図。

大仏からは、血の涙が・・・。

ワン・ユがヤンに血の涙の事をきくと「王様がなさったのですか?」と言われます。しかし、これは、ヤンがワン・ユのためにやった事でした。

ワン・ユの策で、宮中には、鼠が大量に発生!宮中って、広いだろうに、あんなに鼠現れるかね?大量の鼠の発生の原因は、ヨンチョルが先帝を殺害したため、天が怒っていると噂になります。

ワン・ユと囲碁をしたヨンチョル丞相。ワン・ユがヨンチョル丞相に「今まで、守りをせず、攻撃だけをして来た」と諫言した事から、ヨンチョル丞相は、ワン・ユを味方にしようと考えます。これにもの言うタンギセ将軍だけど「お前は嫉妬している。お前は、私の命令を忠実にこなしているだけだ」と言われます。

タファン付きの宦官が、高麗村にやって来てマクセンに「チョクホと言うものは居るか?」とききます。その場に居たヨム・ビョンスは一連の事をタンギセに報告。

タンギセはこの件を使い、ワン・ユ、タファンを罠にはめて、妓楼に呼び出します。

血書を探すものとして、ヨンチョル丞相があったのはタファン。

タンギセはタファンに随行していたヤンを血書の事で呼び出し、罠にはめられてると知らずワン・ユ、タンギセがいる部屋にやって来たヤンは驚きます。更に、ヨンチョル丞相がやって来て、タンギセはすべて、ワン・ユの仕業だと言いますが、ヨンチョル丞相は「鼠などどこにでも居る」と一蹴します。

タンギセ将軍に拷問されているヤンを助けに行くタファン。しかし、ヨンチョル丞相の部下になる事と引き換えに、ヤンを助ける事にしたワン・ユに一歩遅れをとる事になりました。まだまだ、世渡りは、タファンよりワン・ユが上ですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/11/30  15:02 | 投稿者: Author

病院でのパン教室の日、ピルスンが現れちゃって・・・。患者さんたちが「部外者はだめだ」と言うんだけど、ピルスンは「パン先生は私の孫の嫁になるんだから」とか言っちゃって

パン教室では、患者さん(生徒さん)たちのキスコールに、チェウォンはジヌの頬にキス。そこに、ピスルンが入って来て鞄で顔を隠して「私みてないから」って

この事が瞬く間に、ネットで記事になり・・・。

家でヨンソンにチェウォンは「医者が会社経営できる?」と言われます。

ヨンソンの指示でヨンテクは訂正記事を出そうとするけどジョンフンに「訂正記事はいらない。お前は、私より、妻の言う事をきくのか?」とか言われるのよ・・・。つーか、この男、仕事してないで、ヨンソンの雑用をしてるわよね。

ミジャはヨンソンに「ジヌを知っている。「ジヌの義姉にいつも愚痴きかされて、ジヌの父は軍隊形式で子供たちを教育し、弟は20歳で結婚。そんな家だから、祖母は孫が医者になったと鼻にかけている。ジヌは彼女を振ったのよ」と言います。ギョンジュの正体がバレた時どうなるかしらね?

ジヌは外科医として手術が出来ないのは、怪我だけでなく、トラウマがあったのです。それを、チェウォンにジヌは話します。「子供の時、川で溺れそうになった自分を助けようとして、兄は流された」と打ち明けます。

ヨンソンはジヌを家に呼ぶ様にチェウォンに言います。ヨンソン、何か罠を仕掛けて来るかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/11/28  21:10 | 投稿者: Author

テヨンを警察に突き出す証拠の事で、ジミンとヒョンジンで揉めていると、カン女史が現れます。封筒の中身をみたカン女史は、テヨンがハヌル病院を陥れたと知ります。

そして、テヨンも含め、家族全員集まります。テヨンに「土下座しないの?」と言うカン女史。テヨンがここで、土下座する訳無いじゃん。テヨンは「信じてもらえないでしょうが訳があります。ハン家の奥様が原因です」と言います。テヨンとヒョンジンに離婚するように言うカン女史。

偶然、セリンは浮気しておらず、カン女史の策略によるものだと知ったヒョンジンは、これを理由に「テヨンさんとは離婚しない」とカン女史に言います。カン女史はセリンの出来事を、セリンが、ヒョンジンに言ったと想っているのよね・・・。

テヨンの院長室を、カン女史命令で、秘書が片付けていたけど、ヒョンジンに言われたので、カン女史は秘書に片付けの中止を言います。

カン女史は証拠を燃やしてしまい、ジミンは落胆してしまいます。

カン女史に呼び出されたテヨン。帳簿を突き出されます。カン女史が燃やしたのは、偽物の帳簿だったのです。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/11/28  20:11 | 投稿者: Author

医女役:シン・ボクスク 『不屈の嫁』『初恋』『武神WARRIOR K』
至密尚宮役:チェ・ウンスク 『王妃チャン・ノクス 宮廷の陰謀』『太陽の女』『宮廷女官 チャングムの誓い』

扁額千回復唱を終え、倒れたジュン。ヤン・イェスは「私腹を肥やすもので無ければ、院外診療を認めよう。恵民署の人員も増やす」と言います。これに、キム判官が「法に反してます」と言うと、ヤン・イェスは「そもそも、そなたの怠慢が招いた」と一蹴します。

イェジンは、ジュンが恵民署で手当を受けているので、ジュンの家族に「しばらく宿直でかえれないんです」と説明します。

恭嬪のコが逆子で、問題発生。医官は内医女のホンチュンを呼ぼうとしますが、以前、ホンチュンは医官の過失をなすりつけらたことが有りホンチュンは嫌がります。御医女トックムがホンチュンを説得した事も有り、ドジが助言を仰ぐと、教えてくれて、恭嬪は、無事、男児を出産しました。

はしかが流行、イルソ夫妻のオンニョンもかかり、イルソ夫妻は、ジュンに頼んで、順番を早くしてもらおうとしますが、ジュンは認めませんでした。確か、前作では、ジュンのところの息子が病気になったけど、順番通りにと言われてたんじゃないかな?

ジュンの院外診療を告発した下吏が伝染病にかかってしまいました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/11/27  22:30 | 投稿者: いい加減人

ウジンがチェリンの婚約者を見に来たと知ったスニョンは、ちょうど人にぶつかり、倒れる振りをして、ウジンの足止めをします。

さすがにカン・ボムソク会長侮れませんね。ハンジュンが高級スーツに身を包んでるのをみて「チェリンの言いなりか?たてついた前の方が良かった」と言います。慌てて、チェリンが「お祖父様に良い印象持ってもらおうと想ったのよ」と、言い繕いますが、むしろ、ハンジュンが「自分の意志で着ました」と言います。

そして、これをきっかけに、カン・ボムソク会長のハンジュンに対する印象が変わります。この時に、チェリンにスニョンからメールがきて、ウジンが病室に向かっている事を知ります。

チェリンの両親の一周忌だというのに、イヒョンが用意していない事にハラを立てるチェリン。ちなみに、チェリンのところの家政婦さんはイヒョンのスパイかしら?一周忌の事をイヒョンに電話で知らせたわ。イヒョンとウジンの方は、一周忌だと言う事を失念してたみたいだけどね。

チェリンはウジンに「1人じゃ心細いから、一緒に行ってもらいたいところが有る」と言って、両親のお墓に行きました。ウジンもチェリンの両親のお墓参りにやってきます。そこで、チェリンと一緒に居るウジンをみたよね?

ところで、チェリンが用意した高級品な服飾の数々・・・。スニョンたちはチェリンに返そうとするんだけど、セヒがワンピを着ていっちゃったり、ユソクは靴を履いて、ご近所さんに自慢したり・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/11/27  21:07 | 投稿者: いい加減人

テヨンはジミンに、ジヘの死の真相、例のネックレスの訳を話します。驚いたジミンだけど、ジヘの「死を証言してくれる人に会わせて欲しい」と、言います。テヨンが「音信不通」と答えるので、テヨンの話しを信じません。

テヨンはジミンに「前からそうだった。目の前の事しか見えない」と言います。ってかさぁ、テヨンに捨てられた時点で、ジミンが訳を知ろうとしたところで、テヨン、話す気無かったでしょう?罪を着せたのがバレたから話してるんでしょ?

ジミンが警察に、テヨンの罪を告発しようとしたとき、ヒョンジンから電話がかかってきます。

ジミンがヒョンジンの居る病院に駆けつけると、ヒョンジンは子供をおろそうとしていました。この日、警察に行く事はやめたジミン。

ヒョンジンは、カン女史に「餃子をジミンさんに届けて欲しい」と頼みます。

ジミンは餃子を届けようと車に乗ったけど、忘れ物をして戻ります。すると、なぜかヒョンジンの車がありました。案の定、ヒョンジンは、ジミンが警察に届けようとした証拠を盗み出していたのでした。ヒョンジンに「子供をおろそうとしたのは本気なの?とジミンはききます。

テヨンを守ろうとするヒョンジンを批判するジミン。するとヒョンジンに「愛する人に復讐するために、その人の義母になるよりマシだと想うけど?」言われたジミンは驚きます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/11/27  20:23 | 投稿者: いい加減人

下吏役:パク・キョンファン 『怪傑春香』『ロイヤルファミリー Royal family』『朱蒙〜チュモン〜』

ドジったらオ氏夫人に「イェジンを連れてきたい」って・・・。だめに決まってんじゃん。しかも、これ、スクチョン、この会話きいちゃってるし・・・。スクチョンは妊娠してるみたいだけど・・・。前作で、妊娠してたっけかな?

ジュンは、恵民署で待っても順番が来ない患者さんが家にきてしまい、法で、院外診療はだめだけど、診療する事に・・・。

ジュンは恵民署で、下吏たちが袖の下を受け取っている事を知り、改革する事にします。

下吏たちのそのお金はキム判官とかに行っているので、彼らは困る事になる訳です。そこで、ジュンにも叩けば埃が出るだろうと、ジュンの院外診療を問題にします。

ジュンは「お金は受け取っていません」と言いますが、ヤン・イェスが「例えそうであっても、法に反する」と、ジュンに扁額千回復唱をやらせます。

話しを聞きつけたキム・マンギョンたちがやって来て「キム判官やソン主簿が診療しないから、恵民署は混雑して、私も、家で診察したので罰して下さい」とヤン・イェスに訴えますが、聞き入れてもらえません。ちなみに、ジュンの状況をきいた時、キム・マンギョンたちは、診察中だったのに、患者さんほったらかしてやって来たけど、良いの?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/11/26  22:30 | 投稿者: Author

友人役:イ・グァンセ 『男が愛する時When a man Falls in Love』『屋根部屋のプリンス』『イニョン王妃の男』

ハンジュンに会ったカン・ボムソク会長は、やはりいい気はしませんでした。チェリンはハンジュンに「私が用意した服を着無かったからよ」と言いますが、ハンジュンは「会長が気に入らないのは服じゃない」と言います。家柄って事よね?チェリンは「これが上手くいかなかったら、私たちは終わりよ」って・・・。

チェリンにチェ理事から電話がかかって来て「会長がナ社長の事を弁護士に調べさせている。ナ社長の妻のところにも行くらしい」と言います。

チェリンはカン・ボムソク会長にところへ行き「誰も良いと言ったじゃない」と文句を言います。

ウジンからカン・ボムソク会長は「紹介したいと言っていた友達は、ナ社長だ」ときくと、そうなんだ?って感じの表情だったわ。

チェリンはスニョンをデパートに呼び出し「その服をハンジュンさんに着せて、会長に会わせて。それと、これは急場しのぎよ」と通帳を渡します。

チェリンが用意した服と通帳が気に入らないハンジュンとスニョンが揉めて、家を出て行くのをみて、ユソクは「チェリンの事で揉めて、何でスニョンがチェリンの肩を持つんだ?」って・・・

チェリンが用意したハンジュンの服を病院に届けたスニョンは、ウジンに会い「チェリンさんの、婚約者を見に来たんだ」と言われます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/11/26  19:54 | 投稿者: Author

バリスタ講師役:オム・スジョン 『ラスト・スキャンダル』

ヒミョンが家出をして四日経ってるみたいです・・・。皆、心配していますが、ヒミョンは夕焼けの見える海辺で、酒を飲んで、雄叫びあげています。いつ帰って来るのでしょうか?

ジエはユジョンに「譲らなきゃ」と言いますが、ユジュンは「人の機嫌を取るのは苦手てで・・・」って。ジエは「解ってるのね」と。そこへセロムがやって来て「お義兄さんの初恋は?母が、初恋の人にあいに行ったんじゃないかって」って、相変わらず突拍子も無いです

ヒョジュは「夫婦でカウセリングを受けたら?」と、ユジョンにアドバイスをするけど、ユジョンなので「嫁が姑に言うことば?」とかいつものように切れちゃって・・・、まぁ、今は、ユジュンもヒミョンの家出にまいちゃってるしね・・・。

そして、また、会議で、ホシクとグムシルにヒミョンの家出を気づかせないようにするために、どう嘘つくかで・・・。ヒギュ「痔の手術したって事にしよう」。まぁ、ホシクたちを想って嘘つくのは解るけど、毎回、どうせバレそうな嘘だし・・・。

ソヨンがジエに「ジュンギだけじゃなくて、おじさんも家出」と言っているのを、グムシルがきいてしまいました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2014/11/26  13:55 | 投稿者: Author

ヒョンジン亡夫役:ハン・ドンファン 『manny ママが恋したベビーシッター』『ロマンスが必要』

ヒョンジンに「離婚しろ」と言ったジョンホ。ハヌル病院をはめたのがテヨンだと言う事を、ヒョンジンに話したわ・・・。

そして、ヒョンジンはその事を、テヨンにききます。もちろん、テヨンは事実を認めます。「消えて」と言うヒョンジン。

その後、ヒョンジンは亡夫が喧嘩別れして、交通事故で亡くなった事を思い出し、取り乱しますが、テヨンは帰ってきます。

そして、とうとう、こう言う事をした訳、ユニがジヘにした事をテヨンはヒョンジンに話します。テヨンがやった事は間違いとは言え、事情をヒョンジンに話したのは良かったんじゃないかな?

ヒョンジンは、ジョンホとジミンに、テヨンを警察に突き出さないで欲しいとお願いしますが、ジミンの決心は変わりません。ヒョンジン、つわりの症状が・・・。

ジミンに会ったテヨン。「母は、宣告された余命さえも全う出来なかった。奥様がそうしたから」とテヨンはジミンに言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ