ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/1/30  21:06 | 投稿者: Author

ハムジに高句麗に立ちはだかる南方の王気、つまり百済のアシンだと言われたタムドクは、ハムジを処刑するように命じます。

ところがハムジは脱獄。ハムジは百済にいました。

町を視察した際、辰斯王は、偶然(?)ハムジに西の方角の人物が、障害となるだろうと言われ、それが、関弥城のアシンだと想います。

辰斯王の歓心をかったハムジ。辰斯王はハムジの想うまま動き、アシンを牽制します。ハムジは、辰斯王の軍師に収まります。

辰斯王から体よく関弥城城主を剥奪されたアシン。トヨンが「状況が急に変わったのには、王様の近くに誰かいる可能性が有ると想います」と進言します。アシンは早速、慰礼城を偵察する事にします。

タムドクは、サガリョンとソルチに使臣として百済へ行き、ハムジを捕まるように言います。

辰斯王は高句麗からハムジを捕まるために使臣が来たと知って、よりいっそうハムジは重要人物なのだと考え、とらわれないようにと、ハムジを山寺に身を隠すように言います。

しかし、ハムジは山寺には行かず、わざと捕まろうとします。すべては、タムドクの策略だった訳です。タムドクの策略は他に誰が知るのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/30  19:01 | 投稿者: Author

テヤンの行方にユラが関わっていると解ったヨナは思わず、ユラの首を絞めます。警察がやって来て、ユラは助かり、ヨナは警察に連れて行かれたけど、誰が通報したのかしら?

警察で取り調べを受けるユラとヨナ。ヨナは仮釈中。示談になれば刑務所に戻らなくてすむとヨナは言われます。その途中、ヨナにはスエから電話があって、ギョンスクの手足が動いたと、聞かされます。

ヨナはガンウクに、テヤンの行方にユラが関わっている事を話します。スエが施設で、ユラをみた事、それと、例の絵をガンウクに見せます。ガンウクは「実はあの日空港に行っていて、彼女がこの絵を持っていた」とヨナに説明します。話しを聞いたヨナは「もう、真実を証明する事では無く、ユラに復讐する」と言います。

ガンウクはユラに「ヨナさんに対して何て言う事が出来るんだ?君とユンジェとは縁を切る」と言います。

ユラはヨナに「義兄に何言ったの?」と言います。なんの事か解らないヨナにユラは「あの人は、ユンジェさんの義兄なの。つまり私の姑の息子なの」と説明します。ヨナは、ガンウクとユンジェの関係は解っていなかった訳だから、また、ガンウクを遠ざけるかしら?

ミンジャは、ヨナとユラが警察沙汰になったと知って、ユラがまたヨナに何かしらしたのだろうと考えます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/30  14:46 | 投稿者: Author

テヨンがジヌに「ジミンと一週間過ごしたい」と言っているのを立ち聞きしてしまったヒョンジンは独り悩みます。

そして、ヒョンジンはテヨンに「南海に行こう」と言います。

見送りに病院にやって来たソヨン、セリン。セリンは「老後はあなたにみてもらうんだから」とテヨンをハグします。

ソクジンだけでなく、ミョンジも最近出ないなと想っていたら、ミョンジは今回出て来たわ。ヒョンジンがテヨンの病室にセリンだけを残してソヨンと出ると、ジミンがいて、ちょうどミョンジがやって来て「荷物を車にいれました」何て言ってタワ。

で、ヒョンジンはソヨンをミョンジにみてもらい、ジミンに「何しに来たの?私の目を盗んで、またテヨンさんとあうつもり?」と言います。ジミンは「兄さんにあうつもりは有りません。看病するヒョンジンさんが大変だろうと想って」と差し入れを差し出しますが断られます。ジミンも来るには勇気いるよね・・・。

南海で、テヨンが電話してると、その後、履歴をみてしまうヒョンジンは、自分を責めます。

テヨンが薬を飲んでない事を知ったヒョンジンはテヨンを責めるけど、テヨンに「どうして俺がここに来たいか解るだろう?」と言われます。

ヒョンジンはテヨンを診に来たジヌにも「あいつは、早く死ぬ事は皆への恩返しだと想っているんだ。ジミンさんと過ごさせて欲しい」と残酷にもいわれます。観念したヒョンジンは、ジミンに電話します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/29  22:30 | 投稿者: Author

クイーンズ社員役:ユン・ガプス 『紳士の品格 Gentleman's Dignity』『屋根部屋のプリンス』『ボスを守れ』
スニョンの弁護士役:ソン・ソングン 『ある素敵な日』『個人の趣向』『屋根部屋のプリンス』『ボスを守れ』

ウジンの作戦で抱きしめられたスニョンは「何するんですか?」と驚きますが、その後、ウジンからミソを取り戻すために恋人の振りをしようと提案されます。ウジンはハンジュンがまだスニョンがハンジュンを信じていると想っていると説明します。

チェリン、ハンジュン側はイヒョン側の人間を排除しようと動きます。

チェリンたちの動きに苛立つイヒョンはウジンに「ナ室長の前妻と何やってるの?」と言います。ウジンは「スキャンダルにするの?チェリンさんたちを離婚させるためだ。チャさんと恋人の振りをするんだ」と言います。これは、イヒョンにとっても悪い話しでは無いので、これに乗ります。

ウジンに奇麗にしてもらった、スニョン。なんでこの手の事って、メイク、アイラインがものすごい事になるんだろう?

ウジンとスニョンで、ハンジュンに見せつけようと待っていると、ハンジュンがやってきます。そこへ、解雇された社員がハンジュンに泣きつきますがハンジュンは冷たく突き放します。ちょっと前までは、ハンジュンがその立場だったのにね・・・。それを見たスニョンは「私の夫はこんな悪人じゃなかった」とハンジュンに言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/29  20:35 | 投稿者: Author

契丹の捕虜から、契丹に高句麗と後燕の断交をすすめたのがコウンだと聞かされ皆危機感を覚えます。誰かが言ってたけど、コウンは高句麗を知り尽くしてるもの・・・。だけど、タムドクだけは「まだ、解らない」と・・・。

コウンは契丹に「高句麗の策略が緻密で援軍出来なかった」と釈明。もう、後燕を信用しない契丹にコウンは「私が約束する」と言います。

後燕では会議で慕容宝が「高句麗に塩を送る事で、信用させ、恩を売る事も出来る」と言います。慕容垂はその意見を取り入れます。まさに敵に塩を送るですね。使臣として、コウンが高句麗に行く事に・・・。

後燕の使臣として現れたのがコウンで、皆愕然とします。

タムドクに「これが生きる道」と言うコウン。コウンも生きて行かなきゃいけ無いしね・・・。

かつての私邸に現れたコウンは、ケヨンスが殺され、家が焼かれた場面を思い出します。コウンは「まだ、父、トヨンの声が聞こえるのに」と嘆きます。そして、コウンは「自分はタムドクに恨みつらみを言って、すっきりするかと思いきや、なぜか心が晴れない」とトグァンたちに話します。

タムドクは以前、予言したハムジを召喚し、ハムジに3つ目の予言を聞きたいタムドク。ヤギョンが「自尊心をくすぐる事を言ってみてはどうでしょうか?」と言われ、タムドクは試してみます。

するとハムジは3つ目の予言として、タムドクに百済のアシンだと言います。タムドクは、ハムジの言う事が的を得ているので、何も言え無いのよね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/29  15:39 | 投稿者: Author

カン・ソナ(少女時代)役:チョン・ダビン 『manny ママが恋したベビーッター』『ワンダフルライフ』
キム・ヒョンチョル(少年時代)役:ノ・テヨプ 『蒼のピアニストfive fingers』『キムチImmortal Classic』

スンヒョクはヒャンスクに“ごめん、急用が出来た”とメモを書き残していたんだわね・・・。

スンヒョクが家にかえるとソナが男と話しているので、ソナに声をかけます。振り返った男がヒョンチョルで、ヒョンチョルがスンヒョクに「忘れたので」と出したのが、例のスンヒョクが離婚の条件のためにかいたメモでした。スンヒョクは、なんだそうだったのかぁ〜って感じで、ヒョンチョルを飲みの誘います。

ヒョンチョルはコン神父からソナを惑わさないように忠告されます。ちなみに、ヒョンチョルとソナは付き合う前から、幼なじみの様な感じだったんだわね・・・。

スンヒョクは、ソナとの離婚のため、メモをみて頭を悩まし、ヨンデに「ソナに迫られて困るんだけど、相手がその気にならないようにするにはどうしたら良いか?」何て聞くから、ヨンデとドンヒにスンヒョクは男性機能不能と想われたよ・・・。

で、スンヒョクはソナが嫌がるように、ニンニクをたくさん食べて息を臭くしたんだけど、それでも、ソナには迫られます。

次に、スンヒョクはメモにかいてある“義父母を無視する”を実行するために、母のオクブンを使いソナを祈祷師のところに来るように言い、来ないかと思いきやもちろんきちゃうパターン。ところで、この祈祷師、前の時も想ったけど、なんで、おネェキャラなの?

次はお金を散財するで、ソナにお金と使うように言うスンヒョク。ところが、ソナは寄付してしまいこれも失敗。ちなみに、カン・グロもイメージアップのために寄付したんだけど、ソナがスンヒョクの名で多額を寄付したので、記事にはスンヒョクが大きく取り上げらたため、カン・グロの記事は小さく、思惑は外れてるの・・・。

スンヒョクは一応今のままでは、ソナにもヒャンスクにも後ろめたいと想っているみたいね・・・。

スンヒョクは、ソナの初恋の相手が、キム・ヒョンチョルと言う名だと、ドンヒから聞かされます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/29  13:08 | 投稿者: Author

ジミンはユニとギョンサンに「兄さんは病気なの?」と聞きます。2人とも「大丈夫だ」って言うけど、まだ、娘に嘘つくつもりかね?まぁ、心配かけさせたく無いんだろうけど・・・。

案の定、ジミンはテヨンの自宅へ行き、ヒョンジンが応対。ジミンは「一目、兄さんに会わせて」と言うけど、ヒョンジンに「あってその後は?また泣くの?」と言われ、返す言葉が有りませんでした。まぁ、ジミンとしては、テヨンが死ぬと解って、こう言う行動になっちゃうわよね・・・。

ジョンホがやって来てテヨンにニューヨークの病院をすすめるけど、テヨンは「海外で死にたく無い。どのみちこのからだでは、ニューヨークまでは持たない」と言います。

ジョンホの説得もままならなかったとこで、テヨンが倒れます。救急車にテヨンが担ぎ込まれると、ジミンが現れヒョンジンに「私も乗せて」と頼みますが、断られます。ってか、ジミンは外で、ただ、ずーっと、待ってたの?更に、ジミンはジョンホに「おじさんに頼んじゃいけ無いと解っているけど、兄さんを助けて」と言います。

テヨンの病室を訪れたジミンは、以前、ヒョンジンに言われたからか、テヨンの病名を知らない振りをし「良くなって、アメリカに行って」と精一杯の声をかけます。

テヨンはジヌに「一週間だけ、ジミンと過ごしたい」と言います。まぁ、テヨンは死期が近いから仕方無い事なんだけど、それにしても、回りを巻き添えにして人を傷つけたのに、言うには勇気いるわよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/28  22:30 | 投稿者: Author

雇い主役:ヒョン・スッキ 『メリは外泊中』『憎くてももう一度』『笑ってトンヘ』『ラブレイン Love Rain』
採用担当役:イ・スンギ 『男が愛する時When a Man Falls in Love』『マイ・プリンセス My Princess』

スニョン、ミソ、ウジンの三人が仲良くしているのをみて、思わずウジンに「妻に何してるんだ?」と言うハンジュン。もう妻じゃ無いのにね・・・。

チェリンから、ミソの面接権は月一回と言われたスニョン。スニョンが不満を示すと、チェリンは「ミソがあなたのところに居るとハンジュンさんと繋がりが出来てしまうから」と言います。

スニョンは強気に「私が邪魔なんですね。5年後に夫は私のところに戻る」と言います。負けずにチェリンは「あなたとの8年と私の5年どっちが勝つかしらね?」って、返してタワ・・・

ハンジュンはミソをスニョンのところにいさせるため、スニョンに仕事を紹介します。面接に行ったスニョンは好感触を得られるけど、それを知ったチェリンに邪魔されます。

怒ったスニョンは、クイーンズに行き「夫、娘の次は推薦者から紹介された仕事を奪うの?」とチェリンに言いますが、警備員に追い出されます。その様子を見ていたウジンは「推薦者?」と、これは、ハンジュンでは無いかと考えます。そして、ウジンにハンジュンは「復縁する気はないんですね」と言われ、何も言えず立ち尽くします。

チェリン、ハンジュンがみてる前で、ウジンは転んでるスニョンに手を差し出し「ミソを取り戻したなら僕の手を取って」と言い、スニョンがその手をとって立ち上がると、スニョンを抱きしめます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/28  21:23 | 投稿者: Author

ヒジェ、ヒミョン夫妻、ヒギュ夫妻は、ユジンがソヨンのコで有ると、グムシルにバレ、ホシクにどうすべきか話し合います。ヒミョン夫妻は、本当の事を話した方が良いと言い、ヒギュ夫妻はこのまま嘘を付き通そうと言います。ユジョンが言ってたけど、1人だまされる何て良く無いわよね・・・。

ただ、ソヨン当人としては、親戚中を巻き込んでこれ以上嘘を付きたく無いと、本当の事を話そうとし、家を出る準備をします。

そして、朝、ヒジェと共にソヨンはホシクに話します。ソヨンは「両親より、祖父母を悲しませるのが辛い」と泣き、祖父母の部屋を出て行きます。なんか、ソヨンの気持ちも解るわね。ヒジェは「ヒミョンとヒギュがジュンギのコに仕立てようと頭をひねってくれたんだ」と言います。

ホシクは「冬になるというのに、子供を追い出すのか。春まではいさせろ」と言って部屋を出て行きます。

ホシクが何も言わなかったとヒジェからの電話に安心して話しを聞いていたヒギュに、セロムから「お義父さんがきてる」と言われ、ヒギュは外へ・・・。ヒミョンも出てきます。2人とも結局はホシクにはり倒されてるよ〜

で、お鉢が回って来たのはソンギのようで、ホシクはヒジェに「春までに、ソンギを結婚させろ。婚期を逃したやつをいつまも家においておく事は無い」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/28  20:58 | 投稿者: Author

ヨグは讖謡を作った犯人を探すようにポックゴムに命じます。

チン家が怪しいと睨んだポックゴムはパユンと共に向かいます。すると、全員お揃いと言う感じで・・・。皆それぞれ、自分が自首すると言いだします。

その頃、フッカン公はヨグに「臣下の過ちは君主の不徳」と諭します。

自白しにやって来たウィ・ビランたちをヨグは酒宴に誘います。ところで、宴会場所・・・外で寒そうだったわ。そして、そこで舞いを見せるヨグ。一緒に踊っていたウィ・ビランたちは途中で、ヨグに土下座して謝ります。宴会を行ったヨグをみてヨファは怒り心頭。

ちゃんとヨグはヨファの寝所にきて、話しをするんだけどね・・・。ヨファとしては、自分の事より、子供を守りたいのよね・・・。

そして、いよいよ馬韓攻めと行きたいヨグだったけど、遼西から、燕がやって来たと知らせが入ります。

これは、ヘ・ゴン、高句麗にとっても、良い話しな訳よね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ