ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/1/8  22:30 | 投稿者: Author

従業員役:キム・ジョンホ 『僕らのイケメン青果店』『イニョン王妃の男』『タルジャの春』『美男ラーメン店』
友人役:イ・チャン 『負けたくない!』『蒼のピアニストfive fingers』『福寿草』

ハンジュンが運転し、チェリンが乗る車の前に立ちはだかったスニョンだけど、ハンジュンは車をスニョンの横を素通りさせて行きます。ほくそ笑むチェリン。

ハンジュンもまぁ、こんな事に付き合わされて面白く無いわよね・・・。学生時代の友達はよってたかって手のひら返しで、お金貸すだの投資するだの・・・。

だけどさぁ、ハンジュンがトイレで嘔吐していると、ハンジュンが個室に居るとは知らず、友達は「ハンジュンはチェリンの腰巾着」だの「チェリンはなんでハンジュンがいいんだ?」等々、言いたい放題。ハンジュンが席に戻ると、友達はそんな事無かったかのようにハンジュンと話してて・・・。

ハンジュンもこんな連中と付き合わなきゃいけ無くて、大変ね。

チェリンの方は・・・独り勝手に幸せ気分味わってますけど・・・。

とうとうウジンはスニョンに、チェリンは婚姻届欲しさに、ドンチョルを利用して、ハンジュンを陥れた事を教えたわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/8  20:36 | 投稿者: Author

臣下役:イ・ギヨル 『ある素敵な日』『スポットライト』『新入社員』『銭の戦争ボーナスラウンド』『千秋太后』

タムドクが、第十九代、高句麗の王に即位します。ちなみにタムドクがイリョンから受け取ったものを、頭の上に持ち上げた時、袖が下がり、寒いと見えて黒い肌着が見えていた様な・・・。

譲位したイリョンは「療養したい」と、タムドクに言い、向かいますがその途中亡くなってしまいます。

功臣たちの人事にタムドクは着手。国相はコム大将軍かどうかで、側近たちは意見が別れます。

兵士の訓練を視察するタムドク。訓練で指導しているコム大将軍は、タムドクを相手にしないけど・・・。

人事発表で、タムドクはコムを名誉職につけ、コムに大将軍意見を窺うと言います。

トヨンを訪れるヤギョン。トヨンは高句麗を離れると言います自分は逆賊の娘だからと・・・。

ちなみに、ヨンサルタは人事の話し合いで、父が逆賊だと意見が出るけど、タムドクは「ヨンサルタは功臣だ」と一蹴します。

後燕に見切られた靺鞨。どこと手をくむかで、パンチョが高句麗をあげると、ソルドアンは嫌がります。「ソルチをみれば解る」と言うパンチョ。ソルチを「裏切り者」と言うソルドアンにパンチョは「その答えを探しに高句麗に行っている」と話します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/8  20:12 | 投稿者: Author

イ・ヘシム役:イ・ヨンギョン 『キング Two Hearts』

ヒャンスク、なんかうさんくさいと想いながらみてたら・・・。やっぱりね・・・。クラブパラダイスでホステスしてるんだわ・・・。

で、この秘密がバレそうでバレないで引っ張るのかと思いきや、この回ですぐに、スンヒョクにバレてるし・・・。

おかしいのが、ソナは、ヒャンスクが死んだと想っているからスンヒョクに「天国に行けるように祈ってたの」とか言ってるよ

ちなみにヒャンスクの事をかつてのスンヒョクのライバル、カン・グロが気に入ってて・・・。

カン・グロがヒャンスクに絡むもんだから、スンヒョクと取っ組み合いになり警察へ・・・。で、スンヒョクの弁護士として現れたのが、ヒョンチョル。

ヒョンチョルはソナの元恋人みたいだけど・・・。あれ?ヒョンチョルは、スンヒョクの妻がソナだと元々知ってたっけ?

あと、気になるのは神父が、スンヒョクの母を好きなようで・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/8  19:00 | 投稿者: Author

ジョンホが家につくと、ちょうど、テヨンがジミンをお姫様だっこして、門を出て来たところでした。そこへ、ちょうど、カン女史とヒョンジンも出てきました。カン女史はとっさに「ジミンが倒れたのでお願いしたのよ」とジョンホが傷つかないように言います。

ジョンホはテヨンにジミンを渡すようにいい、ジョンホはテヨンからジミンを奪い病院へ・・・。それと、テヨンがジミンを「ジミン」と言うのでジョンホは「私の妻だ。ジミンと呼ぶな」と言います。

そんなテヨンをヒョンジンが責めると、テヨンは病人を放ってはおけないと言うけど。ジミンとテヨンの仲が知れ渡っている中で、このいい訳には無理が有るし、ジョンホを差し置いてまで、ジミンを病院に連れて行こうとするのはどう考えてもやり過ぎ。

テヨンって自分のやってる事正当化するけど、ヒョンジンとかジョンホの立場とか気持ち全然考えてないわ・・・。

ヒョンジンはギョンサンに「事情がバレた時、ジミンさんを連れ戻すと想っていましたけど?」と言います。ギョンサンは「いくら娘とは言え連れ戻す事までは出来ません」と言います。ヒョンジンは「祖母がどういう人かご存知でしょう?ジミンさんの待遇も解りますよね」と言います。

やっぱり、ジミンを不憫に想ったのか、ギョンサンとユニで、カン女史に「ジミンを連れ帰ります」と言います。ちょうど、ジョンホが戻って来て「それは承知できません。ジミンは妊娠しています」と告げます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/8  14:19 | 投稿者: Author

民役:チョン・ヘリョン 『製パン王キム・タック』『ごめん、愛してる』『タルジャの春』『アラン使道伝』
船頭役:ハン・チュニル 『太陽を抱く月』『馬医』『トンイ』『京城スキャンダル』『イ・サン』

戦況が悪化し、いよいよ王も避難する事になり、内医院は、三班に別れて、王族に随行する事になります。ジュンは、王に随行する一班に・・・。

ジュンは反対されたけど、診療簿や医書を持って行く事にします。これに、オグン、イェジン、サンファが手伝ってくれます。

避難するためにジュンを待つ家族、イルソ、ヤンテたち・・・。

ジュンは一旦帰宅しようとしたけど、両班狩りにあったり・・・。恵民署で火事が起こり、診療簿や医書を持ち出そうとしていたイェジンを助けたり・・・。火事になったので、恵民署の医書の中で持ち出せないものもあったりで・・・。

ジュンは御医だから王と一緒に避難したのだろうと、判断したヤンテやギョム。ジュンが家に戻ると、家族たちは出たあとでした。ダヒの手紙には“またあいましょう。どうかご無事で”とかかれていました。ジュンはご飯が盛られてる食器に手で触ってあわてて外に出て行ってダヒたちを探してたから、食器はまだ温かかったと言う事よね?

民より先に船で川を渡った王一行。敵に追いつかれては困ると、まだ、渡れない民がいるのに、重臣たちの意向で船を燃やします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ