ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/1/9  20:10 | 投稿者: Author

コム大将軍が実権の無い名誉職の王師になった事で、ご不満いっぱいのコチャン。

だけどコム大将軍は、ここが潮時と解ってそうしてるのよね。

天軍の将軍に任命されたヨンサルタは、拒むけど、ファンフェとサガリョンに今のタムドクは太子で無く王だから、そのことばの意味は今までと全然重さが違うと説得されます。

タムドクに挨拶にきたヨンサルタは、功臣のコム大将軍がわざわざタムドクを無視して、退任する道を自分で作ったときいたと話し、任命を受ける事にします。ヨンサルタでさえコム大将軍の心が解るのに、なんでコチャンは解らないの・・・。

トヨン行方不明の今、人事のあとはタムドクのお妃選び。

ヤギョンにかくまってもらっていたトヨンは出て行き、市井で禁婚令のおふれが出た事を知ります。

コチャンはタムドクに「冷遇したわが家門を、復活できる手だてが有るので考えて下さい」と言います。

そして、タムドクは皆の前で「お妃選びで、出世を目論まない人を選んだ。コム大将軍の娘ヤギョンだ」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/9  19:00 | 投稿者: Author

ユンジェのところにきたヨナは、もしやテヤンの事を明かすのかと想ったけど・・・違ったわ・・・。ヨナがユンジェに頼もうとした時、ユラが現れ、ユンジェが退室したあと、ヨナはユラに「お金を貸して欲しい」と頼みます。

ユラは「お金なら、夫でなく私に言って」と、お札をぶん投げます。それを拾うヨナ。ヨナの屈辱をドアからみていたガンウク。

ヨンスンから事情をきいたガンウクはヨナにお金を振り込みます。

笑っちゃうのがパク刑事。自分の悪徳を棚に上げて(まぁ、いつもだけど)テヤンをイギリスに送ったユラを「人間の風上におけない」って。パク刑事が言うとなんだかな?って感じだけど、正論だわ

ユラが苦し紛れに「ヨナと居るより、幸せだと想ったのよ」と言うと、パク刑事「母親といる方が幸せだろう」って

弱みを握られたヨナはパク刑事に無心されます。だけど、パク刑事がかんだ事で、調査員がテヤンを探すのを阻む事になり、テヤンの行方が気になるわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/9  16:11 | 投稿者: Author

カン女史は、ジョンホにジミンのお腹のコを、堕胎するように言います。まぁ、もちろん、ジョンホは断るけど・・・。

ムン家にやって来たヒョンジンはジミンに「良くいられるわね」と言います。しかし、ジミンにジョンホはヒョンジンが知っているすべてを知っていると言います。

ヒョンジンはその事で、カン女史にきくと、ジミンが妊娠しているときかされて、更に驚かされます。ヒョンジンがいるからか、カン女史はお盆を持っているジミンに、重いものを持たない様に言ってタワ。

ジョンホはテヨンに「娘や私にすまないと想っているか?」とききます。「想っています」と答えるテヨン。だけどさぁ、テヨンはいつも偉そうに言うから、そんな風に想っているように見えないのよ・・・。テヨンにジミンの妊娠をジョンホは告げます。

ジョンホはジミンのためにヒョンジンとアメリカに行くようにテヨンに言います。「かんがえてみます」と言うテヨンに「君に選択の余地はない」とジョンホはいいます。確かに

酔って帰って来たテヨンは寝言で「ジミン、すまない」と言い、ヒョンジンはこれをきいてしまいます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/9  14:53 | 投稿者: Author

今回、ジュンたちがおとりになったサンファをおいて行くかたちになって、後ろ髪ひかれる思いで、船を出したあと、サンファが現れたシーンがある訳だけど・・・。あれ、前作では昼間だったけど、今回、夜だったわね・・・。

それと、前作では気にしなかったんだけど、当時、鉄砲?

逃げるジュンの家族たち、途中、ユウォルは出産。

王に随行する重臣たちは、次々、逃亡と、ソン大監は報告を受けます。チョン・ソンピルはちゃんと随行してるのね・・・。

ヤン・イェスは年齢的な事も有るのか、随行の疲れが出て床に伏せます。それで、ドジが王をみる事に・・・。王にジュンの事をきかれて「逃亡したかもしれません」と答えるドジ。まぁ、ドジにしてみれば、ジュンが鬱陶しいのが有るとは言え、ジュンが点呼の時間までに来なかったのは本当だし、まぁ、そう思われても仕方無いわよね。

平壌城にダヒたちはジュンがいないかと訪ねますが、ドジに「ここにはいない。逃亡したのでは無いか?」と言われ、ダヒたちは途方に暮れます。

ジャンセとヨンダルはどさくさに紛れて、儲けてます


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ