ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/1/21  22:30 | 投稿者: Author

ハンジュンはスニョンに「5年待っていろ」って言うけど、5年後、チェリンと離婚出来るとでも想っているのかね?そこへ、ウジンがやって来て、事情を知り、倒れそうになったスニョンを支えて工場を出ようとします。チェリンがやって来たのでウジンは「夫がずっと一緒なのか、その場限りなのか確認すると良い」と言います。

チェリンに問いつめられてハンジュンは「スニョンをなだめるために5年後に戻るといったんだ」と言います。なんか、ハンジュン自分じゃいっぱしの男になったつもりなんだろうけど、すべて、チェリンに動かされるの解らないのかね?馬鹿な男・・・。

今度はチェリンとハンジュンで、スニョンを追い出す作戦。勝手に引っ越し業者を呼び、ハンジュンはスニョンに「チェリンのマンションへ行け」と言います。

怒ったドゥジュンがハンジュンを責め立てている時に、チェリンがかえってきました。ドゥジュンに「兄貴は娘のもとへ戻る」と言われて、今度はミソがネックだと気がついたチェリンはハンジュンにミソを連れて来る様に言います。抵抗はしてみても、結局ミソを自宅に連れて行くハンジュン。

それを知ったスニョンはクイーンズの屋上でハンジュンに「ミソを返してくれなければ死ぬ」とか言うけど、無情にもハンジュンはスニョンをおいて行きます。そんな気がしたわ・・・。

ところでさ、いくら自分の娘とは言え、母親の同意なしに勝手に連れて来て良いの?スニョンも、死ぬとか言ってないで、誘拐だと警察に行けば良いのに・・・。あ、韓国お得意の金持ちはもみ消すか・・・。

ちなみに、スニョンがクイーンズについた時、いかにも急いで来たって感じで、服が汗で濡れてる感じだったのに、その後のエレベーターのシーンで、服が乾いていたな・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/21  21:44 | 投稿者: Author

見合い相手役:キム・イングォン 『美男イケメンですね』

インチョル姉がヨンジャに「アン家はどこですか?」と聞きます。その人がインチョルの姉だと解ったヨンジャは自分の家に連れ込み、事情を聞きます。インチョル姉が「弟は大統領候補を目指してる」とソヨンのコを引き取ろうとしてる事を知ってヨンジャは「下の弟がへまをしたと、話しがついている」と言います。ヨンジャって機転が聞くじゃん。

お見合したソヨンだけど、ホシクに「もうあわない」と言います。

ソヨンにヨンジャから電話がきて、ソヨンはインチョル姉がきた事を知ります。そして、ソヨンはインチョル姉に「子供を渡す気は有りません。もし何かあ有ればインチョルさんの舅さんにあいます」と電話します。

ユジンにソヨンが自分の事を「ママ」と言っているのを聞いてしまったグムシルはすべてを悟り、ショックを受けます。その状況をみたジュンギも事情を悟ります。

ジュンギはヨンヒョンに付き添っているソンギに電話をし事情を話し「帰って来て欲しい」と言います。更に、ジュンギはキャンプ中のジエにも電話します。花札を楽しんでいた6人は急にかえる事になり、帰りの車はお葬式のようにくらい感じになってタワ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/21  20:50 | 投稿者: Author

ハルブル役:パク・チルヨン 『新入社員』『春のワルツ』『韓国版 ドラゴン桜』『復活』『大王の夢』

ヨグは馬韓攻略のための準備をし、戦で食べられものを開発したり・・・。

ちまたで讖謡がはやって・・・。内容は“大豆をまいたのに、小豆が出来た、小豆は高句麗に返さなきゃ”とかを子供たちが唄っていて・・・。明らかにこれは、ヨファの事を唄ったもの・・・。

これは、ホンナン身辺がやった事。フッカン公はホンナンに「失望した」と言い、一族が脇に追いやられ面白く無いと訴えるチン・スンには「王様の夢がお前の夢だと想え」と諭します。

ヨファも讖謡の事を知って、フッカン公に訴えます。フッカン公は「子供は男だったらは遼西のヨムボたちのところに預けなさい。ホンナンはヨグと最初に結婚したのに、第2王妃になったんだ」と言います。さすがフッカン公ですね。どっちの味方をする訳でもなく、バランスを考えているわ・・・。

ヨチャンは慰礼公ヨミンに近づきます。まさに敵の敵は味方でお互い力をあわせて、ヨグを倒そうとします。

ヘ・ゴンは讖謡を利用する事にします。ヨグをわざと市場に連れ出し、讖謡を聞かせます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/21  14:45 | 投稿者: Author

ジミンとカン女史が口論になっているのをみていたジョンホに、カン女史は「今、みていたでしょう?」と言います。ジョンホは「ハイみていました。母さんがジミンを脅しているところ」と言い、そのまま、ジミンをハン家に連れて行きます。

テヨンからジミンがハン家にいる事を知ったヒョンジンは、ハン家でジミンに会い「最後にテヨンさんにあって、あの人の気持ちを断ち切らせて」とお願います。

ジミンはテヨンに会い「おじさんがスキだからそばに居る」と言います。

カン女史はセリンに「まだ、ジョンホに未練が有るんでしょう?」と復縁を持ちかけます。さすがにセリンもそうですかと言う訳は無く「お義母様が、ジョンホさんを苦しめている。息子を想うなら、自重した方が良いですよ」と言います。良く言った!って感じ。効き目無いけど

ジョンホが出て行くので、カン女史は「ジミンに少しきつくあたったけど」とか言っていたけど、少し?かなりでしょ?

出て行ったジョンホのもとにファン秘書から電話が有り「会長が、薬を飲んだ」と聞かされます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/21  13:50 | 投稿者: Author

拉致犯役:キム・ガイル 『トンイ』
下吏役:ユン・ヨンモク 『太陽を抱く月』『ミス・リプリー Miss.Ripley』『階伯ケベクGYEBAEK』

チョン・ソンピルたちはジュンに「世子様のお薬に入れるヒ素を少し増やして欲しい。お前の身はなんとかするから」と言います。しかしジュンは「医官の仕事は病気を治す事」とご立腹で部屋を出て行きます。

なんとしても、世子を亡き者にしたいチョン・ソンピルたちは、手先を使いソヒョンを拉致し、両親の命を盾にヒ素の量を増やすように脅しをかけます。これ、前作では無かったよね?

しかし、ソヒョンが応じなかったため、業を煮やしたゴンリャンは下吏にそれをさせます。

それに気がついたソヒョンだけど、既に、光海君は意識を取り戻し、ジュンたちはその薬を飲ませずにすみました。

ジュンに事情を話したソヒョン。ジュンが「なんとかする」と言ったから、チョンスに相談するだろうと想ったけど、やっぱりでした。

チョンスのおかげでソヒョンの両親は戻る事が出来たけど、チョンスはジュンに「おそらく、チョン・ソンピルの仕業だろうけど、証拠が無い。これ以上は政権争いに巻き込まれる」と言います。私もそう思うわ・・・。ソヒョンの両親が帰って来た訳だし、深入りしない方が良いわ・・・。

今度は、王の具合が悪くなります。永昌大君を世子に据えたいチョン・ソンピルたちは、焦り、ジュンが止めるのも聞かず、王に謁見します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ