ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/1/23  20:58 | 投稿者: Author

アリ役:イ・ジヒョン 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『ATHENAーアテナー』

百済に戻ったアシンは辰斯王に「高句麗に行って来て、水軍を強化した方が良い」と進言しますが、辰斯王に「それは、私がそなたから剥奪した役職では無いか?」と言われます。部屋に戻ってから、アシンは「君主で有りながら、どうしてこうも器の大きさが違うのだ」と嘆きます。アシンは悔しいながらもタムドクを認めていると言う事ですよね。

契丹征伐に向かう高句麗軍。

タムドクとしては、中央軍が契丹の本隊をおびき出したところに天軍が行き、挟み撃ちのしようという作戦でした。しかし、後燕、北魏が契丹の援軍に出る可能性があるため、ソルチが「警告を出したらどうでしょう」と言い、タムドクはサガリョンとソルチを両国に向かわせます。

高句麗の動きを知った後燕は契丹の援軍に向かい、馮跋は契丹のパタルに書状を送ります。

ファンフェ率いる軍が契丹の本営に潜入した時は、事前に察知した契丹にやられますが、援軍がやってきます。ソルドアン率いる靺鞨です。タムドクが直々にソルドアンにお願いしたのでした。

タムドクは捕らえた契丹のクルチンとアリに、契丹へ後燕に協力する様に言ったのは誰か聞き、それがコウンだと知ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/23  19:00 | 投稿者: Author

タクシーにヨナが乗り込むのをみたガンウクはあとをつけます。

ヨナが役所で息子は渡英して火災に巻き込まれて亡くなったと聞いているのを、ガンウクはみていました。ヨナがショックで倒れたので、ガンウクが支え、病院へ・・・

病床のヨナをみながらガンウクは心の中で「神様が居るのなら、どうして彼女をこう苦しめるのか」と言います。

同じ頃、ユラはテヤンの死亡の書類とテヤンがかいた絵を燃やしていました。その途中、スエが入って来て、スエがゴミ箱からテヤンの絵を拾います。

スエと電話するヨナ。スエは、インソクが医師を呼んで、ギョンスクを診察した話しをし「だけど、お母さんの指が動いた事は言わなかったよ」って。スエ、かなりやるよねぇ〜。

ギョンスクをお見舞いするヨナ。ヨナは例のテヤンの絵に気がつきます。まぁ、ヨナはそれがテヤンがかいたとは知らないけど・・・。この時にスエがヨナに「施設でユラお姉ちゃんをみた」と言います。

テヤンの件にユラが関わっていると気がついたヨナは、ユラを呼び出しクビを絞めます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/23  17:10 | 投稿者: Author

チェ医師役:ホン・ジェソン 『馬医』

別れて戻って来たジミンに「離婚しないでと言ったでしょう」と迫るヒョンジン。ちょうど、ガンミンがやって来たので、ヒョンジンは「もう一度だけ言うわ。離婚しないで」とだけ言って、引き上げます。

いつもの事だけど、ガンミン、解ってないからテヨンに電話して「離婚して、身も心も姉さんは傷ついてるのに、奥さんに自重するように言って」とか言います。まぁ、離婚の事はいずれ、テヨンの耳に入る事だけど・・・。

それに、ガンミンはジョンホに辞表を出して「失望しましたよ。姉の過去は気にしないと言っていたのに」と責めます。まぁ、確かに、ジョンホにジミンを守りきる力が有れば、こんな事になってないんだけど、あの母親じゃねぇ〜。っていうか、ガンミンは、まぁ家族思いなんだけど、人に頼るだけで、自力が無いのに人を責められないわ・・・。

カン女史はジミンに、ジョンウォンの顔合わせで、ジョンホの妻として出るように言います。残酷だよねぇ〜。

テヨンはジミンにメールで「お前を不幸にしてすまない。迷惑だろうから何もしない」と伝えます。

テヨンは検査の結果、末期がんと判明します・・・。なんか、今回、急にお腹痛くなっていたわね・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/1/23  16:05 | 投稿者: Author

ウノク役:チェ・ヒョンソ 『野王〜愛と欲望の果て〜』
イ・ジェビョン役:イ・グァンセ 『男が愛する時When a Man Falls in Love』『屋根部屋のプリンス』
府尹役:チェ・ボモ 『福寿草』『君はどの星から来たの』『ヒーロー』『テロワール』『オー!マイレディ』
補卒役:イ・ヒョンソク 『黄金の魚』
村人役:キ・ヨノ 『太陽を抱く月』『馬医』『階伯ケベクGYEBAEK』『ミス・リプリー Miss.Ripley』

捕まったジュンに、自身も捕まっているチョン・ソンピルは「愚か者め」と言います。ジュンは「どうして正道を行かないのですか」と返します。ちなみに、ゴンリャンも捕まっています。

斬首になるはずのジュン。ドジがソン大監に頼み、ソン大監が光海君に取りなし、光海君自身、ジュンの斬首を望んでいなかったので、流刑に・・・。

家族や仲間たちから涙ながらに見送られ、ジュンは流刑地に向かいます。

ジュンを監視するために居るウノク。しかし、ウノクに医術をある事を知ったジュンは医術を教えます。

そしてありがちパターン。罪人なのに、村人たちが病気をみてくれと頼み、ジュンは断れずにみます。

ジュンの家族を心配する光海君は、御医のドジを行かせます。ドジは以前、オ氏夫人をジュンにみてもらってるものね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ