ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/2/27  20:27 | 投稿者: いい加減人

慕容垂とコムが対峙した時、コムは「私たちが、戦場で会ってから、50年になる」って言ってたけど、一体この2人、いくつになるのよ

タムドクは、ハムジたちが関弥城に入ったと言う連絡を聞いて、そこはハムジたちにまかせて、自ら北方へ向かう事にします。

遼東城を攻める後燕、碑麗。遼東城が陥落寸前の時、後燕、碑麗軍の後方から、靺鞨の軍が・・・。挟み撃ちに有った、後燕 碑麗は、退却するしか有りませんでした。副題の寝返りとはなんなのか気になってましたけど、靺鞨と言う事だった訳ですね。

靺鞨が裏切るとはと、慕容垂はご立腹ですが、コウンは冷静に「今まで、靺鞨は利用するだけ利用されて、何の見返りも無ければ当然の結果です」と言います。

百済のアシンはタムドクが北方に向かったと聞いて、関弥城を攻めようと出陣します。

北方に向かうタムドクの船。途中で、ヨソッケが「これは、北でなく、南に向かっているのでは?」と言います。そうです。タムドクは百済を油断させた上で、関弥城を攻めるアシンたちを後方から攻めようと言う訳です。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/2/27  19:11 | 投稿者: いい加減人

ギョンスクがどこに行ったか解らず、ユラはインソクに「意識が戻ったら、あの人が何をするか解らない」と焦りを見せます。

ヨナがやって来て、チェ家にギョンスクを移した事を報告。なんにも知らないチョ女史はセイセイしたって、感じだろうけど、ユラはヨナに「一応、場所を教えて」とか言ってるよ・・・。教える訳無いだろぉ〜

ヨナはテイルに感謝します。テイルは「どうして俺を信じる?」と聞きます。ヨナは「ガンウクさんに信じるように言われました。それに、今まで社長を見て来て温かい人だと知りました」と言います。

テイルはギョンスクが入院している施設にちゃんとやって来て、スエに「俺が怖く無いのか?」と聞きます。スエは「お姉ちゃんが怖く無いって言ったから」と言って、ぺろぺろキャンディをテイルの口の中にいれているよ

ヨナは、ジュリア会長に韓国料理を差し入れます。ユラの方はユンジェに「ジュリア会長に贈り物をした」と自信満々だったけど、贈った鞄送り返されてるよ〜。ちなみに、ジュリア会長はヨナの差し入れを食べた時、昔を思い出していたけど、その家はハ家のダイニングじゃ無かった?

ヨナはメークショーの企画書をユラに提出するけど、浅ましいユラはそれを自分の企画として、ガンウクに提出

ガンウクがそれを、ヨナに言うと「私に考えが有る」とヨナは言います。

メークショーの準備をしてる時ヨナは「母が私を呼んでるんですか?施設の場所を教えて下さい」と言い、向かいます。それ見ていたユラは焦り、ヨナが残したメモを持って、施設に向かいます。そもそも、場所を教えて下さいと行ったヨナがそのメモを置いて、出て行く訳無いじゃんって感じ。ユラ気づかないのかね?

ユラが外出してる間に、ヨナはジュリア会長たちが居る前でメークショーを行います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/2/27  12:26 | 投稿者: いい加減人

領収書と現金が合わず困っているウンヒを泥棒扱いするベクス。

お金が合わなかったと聞いてジョンオクも心配します。ジョンテがウンヒを見送りウンヒはジョンオクに心配かけたく無いからとジョンテに「何でも無かったと言って」と言います。

ソンジェが帳簿の確認をします。

ウンヒが出勤すると、ソンジェは寝ていました。徹夜で帳簿の確認をした様です。ウンヒには「早く出勤したんだ」とソンジェは言ってたけど・・・。

ベクスはお金をジェピルに渡します。

ウンヒが新聞を片付けているだけでベクスは「泥棒が何やってる」と言います。

工場では、ウンヒがお金をねこばばしたと噂になっているのをグムスンは目撃します。

グムスンはソックに「キムさんに辞めてもらわなければならない。どちらかが辞めなければ収まりがつかない」ベクスの事を「あれでも家族だから」と、ソックに言います。ソックはこれに反対します。ヒョンマンの過去が有るしね・・・。

ソックはとうとうジョンオクに、自分はウンヒが勤める工場の工場長だと言う事を明かします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/2/26  22:30 | 投稿者: いい加減人

ナラはミソの後を追いかけて行ったけど、ミソがバスに乗ってしまったため、はぐれてしまいます。

怖くなってナラがチェリンに電話するけどチェリンに「私は知らない。関係無い」と言われて電話を切られてしまいます。

これじゃいくらお金ばらまかれても、チェリンが指示したのに、責任押し付けられちゃ嫌よね。それに、前回、チェリンに頼まれた時、ナラは「石けんを運んだ事をお義姉さんに許してもらったのに、気が進まない」と言ったてものね・・・。

警察に、スニョンとハンジュンで行くと「クイーンズの娘さんじゃ、誘拐の可能性が有るかもしれません」と言われ、スニョンは卒倒。

その後、ビラ配りとか、ハンジュンはスニョンと一緒にやったりで。チェリンとしては、スニョンの仕事が順調に行かないようにするために、ミソを一時期行方不明にするって策をねって、それ自体は上手くいったけど。ハンジュンがスニョンに気遣ってるんじゃ本末転倒じゃない?

ジェハからミソがバスに乗った事をナラから聞いたと、聞いたウジンは、チェリンにナラが指示されたと感じたようです。

スニョンのもとに、ミソを預かっているという連絡が来ます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/2/26  21:22 | 投稿者: いい加減人

バオジュと一緒にレポートを作成する事になった達浪だけど、図書館に行くのに、道に迷い、バオジュに怒鳴られるます。

お腹がすいた達浪はバオジュと食事をするんだけど、レストランで「お姉ちゃんがいないから、好きなだけ食べられる」と大喜びで、高級食材をいろいろオーダーします。

後日、図書館に行くのに、達浪は「バスに乗りたい」とバオジュとバスで、図書館へ・・・。図書館では、倒れて来る本棚から、バオジュを助けるために、達郎がかばいますが、気絶。

バオジュに「いつも、気絶する」とか達郎は言われてるの。チンピラに絡まれた時、池に飛び込んだ時、そして、今回と・・・。

そんな話しをしながら2人が歩いていると、莫莉たちに出くわし、莫莉に「泥棒のバオジュと友達になるなら、私たちと友達になれない。どちらか選んで」と達浪は言われます。すると、バオジュは「私たちは友達じゃない。付き合っているの」と達浪にキス。

達浪は「ファーストキスだった」とバオジュに言い、好きな人で無かったので、ショックを受けます。

達浪は、莫莉にバオジュと友達だと想われるのが嫌なのも有り、バオジュとはレポート以外の事では口をきかない事にしたけど・・・。バオジュに先輩の何言風が現れると、達浪、嫉妬してるよねぇ〜。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2015/2/26  19:51 | 投稿者: いい加減人

アシンが想ったより早く、関弥城奪還に動き出したので、タムドクは皆を集めて話しをする事にします。

そして、タムドクは、ハムジを軍師にし、ヨンサルタ、ヘモウォルを戦場へ向かわせます。

タムドクは、ソルドアンと話しをします。タムドクは「奴隷収容所にいた時も最初は敵だったが、その後手を取り合った。あの時のようになれるか?」と聞きます。ソルドアンは「過去は忘れます。すべて、王様におまかせします」と言い、タムドクは靺鞨を国として、ソルドアンを王として認めます。

関弥城死守のために、向かったハムジは、百済側の兵糧が有る倉庫を火事にする事で、百済を混乱させる事にします。それと、河陰山城を攻めて、狼煙をあげたので、喬桐島のチンム、プヨホンは自分たちが孤立したと解ります。

北方では、後燕、碑麗の連合に防衛線が破られ、今高句麗は、関弥城を死守しなければならない状況なので、軍を2つにわけるなど出来ず、苦慮してるところに、コム、コチャン、モドゥヨンが名乗り出て、遼東城へ行きます。

向かったあと、ヤギョンからコムが肺病だと聞かされるタムドク。

慕容垂は、コムがやって来たと知って、これは簡単に遼東城は落とせないと想います。しかし、コウンは「秘策が有る」と言います。

遼東城の馬は、下痢をした様なので、これがコウンの計略なんでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/2/26  18:29 | 投稿者: いい加減人

スンヒョクってば、本当、このサブタイトルの通りなのよね。

ヨンデだって「お前、自分の気持ち解ってないな」ってスンヒョクに言うし。

スンヒョクは、ソナとヒョンチョルをドンヒに監視させてるんだけど、その事をヒャンスクに聞かされ「ソナが同じ男に二度も捨てられたら可愛そうだろう」って・・・。

ソナは、スンヒョクがヒャンスクのところに行っている時に腹痛になり、スンヒョクと連絡が取れず、ヒョンチョルに連絡し、病院へ

ドンヒがソナの事でスンヒョクの携帯に連絡するんだけど、ヒャンスクが出て、ヒャンスクはスンヒョクの携帯の電源を切り、自分で持ちます。ところが、不動産の契約をする時、ヒャンスクの鞄から、スンヒョクの携帯が出て来て、携帯の着信履歴をみたスンヒョクはドンヒに電話し、病院へ急行。また、ヒャンスクの事置き去りだわ。

ところで、ヒャンスクは姉にスンヒョクから貰ったお金を見せて「お金好きでしょう」と言ってタワ・・・。ヒャンスク姉は確かに嬉しそうだったわね・・・。ヒャンスクは本気でスンヒョクをスキで、ヒャンスク姉は「女房にはかなわない」と説得してるけど・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/2/26  12:50 | 投稿者: いい加減人

ソックがウンヒに素性を確認しようとしているところに、グムスンが入って来て、ソックはストレスから、また具合が悪くなります。

グムスンの事を考えて、ギルレはウンヒをどうにかしようと想いソックに「殺人犯の娘なのよ」と言いますが、ソックは「あの子は、あの細い体でがんばっているんだ」と言います。

グムスンはウンヒを昼食に招待しようと言います。

その後、ソックはギルレに「昼食は焼き肉にしよう。肉を買って来て」と、頼みます。その場に居合わせたヘンジャは「たかが経理に焼き肉?」みたいな感じで言うので、ギルレは「招くべき人なので」と言います。ヘンジャは最近ソック夫妻に何か有ると感じてるけど、ますます怪しく想います。

ウンヒがグムスンたちと食事をしてる時、ウンヒのお母さんが開城の出身だと言う話しになり、ソックとギルレはなにげに、気まずい感じに・・・。

ベクスは領収書と集金したお金を、ウンヒに渡します。その後、ベクスはウンヒに用事を言いつけて、席を外させ、その間に、集金したお金を持ち出します。

計算するウンヒはベクスに「お金が合わない」と言いますが、ベクスは「何度も計算しろ」とか、ウンヒに非があるかの様な事を言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/2/25  22:30 | 投稿者: いい加減人

フランスのメーカーの人と会えたウジン。あれは、ハンジュンたちの阻止をかいくぐった訳ではなくて、本当に、メーカー側が、スニョンの広告とかを見て、ウジンに連絡をくれたみたいね。まぁ、確かに、前回、あの男の人がウジンに電話して来てたわね・・・。

ウジンはスニョンに「レシピが急に出来上がったり、こっちから頼もうとしたメーカーから連絡が来たり、スニョンさんは奇跡を呼ぶ人だ」見たいな感じで言うんだよね、スニョンは「今までは疫病神と言われていたから、自分の事じゃないみたい」と喜びます。

ファスの事を調べた情報を聞くイヒョン。スニョンがいた施設をファスは支援していた縁が有るんだね。それで、イヒョンはスニョンには想った以上の利用価値が有ると考えます。

チェリンはスニョンがフランスのメーカーと話し合いをさせないために、ナラを使い、ミソを連れ出す様頼みます。偶然、ミソが家から1人で出て来たので、ナラにこっそり追いかけるようにチェリンは指示します。

チェリンの思惑通り、ミソがいなくなったので、スニョン、ウジンはメーカー側と会う事は出来なくなりました。ただ、チェリンの表情から、チェリンの仕業だとウジンは気がつきます。

ミソがいなくなって、ナムジュも含めて、ミソを探し提いるところを偶然見たジェハ。ユソクが、セヒの父だと知ったわよ〜。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/2/25  21:39 | 投稿者: いい加減人

ヒョンス役:チョ・ヨヌ 『イ・サン』『オールイン運命の愛』

可笑しいわ。ホシクの前で酔って醜態さらしたヨンジャ。セロムに責められてヨンジャは「歌を唄っただけじゃない」と言うけど、ホシクにキスしそうになっていたと聞いて、血相変わったわ。そこは。覚えてなかったみたいね・・・。

それと、ヒギュとセロムちょっと悪趣味じゃない?。ユジンの100日のお祝いでヒミョンがいくら包むかで賭けしてるみたいで・・・。で、ヒミョンが20万でデギが10万と知ると、今回は多いと、ヒギュとか驚いてて。

ちなみに、ホシクは300万で、ソヨンから聞いたヒジェがそれをジエに伝えると、一旦聞き流したジエは、え?って表情になってタワ。ソヨンはホシクの気持ちをありがたく想い、感謝を込めてホシクを抱きしめます。ホシクって、うんちくが長いけど、祖父として本当に、孫を見守っていますね。なんかこのシーンは良かったです。

ソンギは、家族、いや、親戚中から結婚をせっつかれて辟易。それをチャンホに話してる時、ちょうど、ヨンヒョンが男と電話をしてるのが聞こえて来て、これまた、女に慣れているはずのソンギが翻弄されて、どう考えても嫉妬してるわよね?しかも、ソンギは男といるヨンヒョンのマンションを訪ねてワインを渡してるし

今回、ヒョジュはパーマをかけたとかで、ボンバーヘッドで登場!!そして、親の愛情に飢えているヒョジュは、これからユジュンを「ママと呼ぶ」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ