ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/3/31  11:15 | 投稿者: いい加減人

具合が悪いのに、家出をしたヨンジュはしゃがみ込んでしまいます。スンドクのために薬を買いに行ったサムボンがヨンジュを見つけ、ジョンオクが看病をします。ビーナスに行ったベクスがチョンママからヨンジュがジョンオクのところに居ると知ったので、イム家に連絡が入ります。

ジョンオクのところに行くソックとギルレだけど、ジョンオクがヨンジュは「まだ寝てるから」と言って、そのままに・・・。ジョンオクが寝ているとヨンジュが寝言で「ウンヒさん行かないで。ごめんね」と・・・。まだ、罪悪感が有るみたいですね。

ソンジェがヨンジュを迎えに行きます。ヨンジュが「親が敵同士でもあるまいし、お父さんが反対するなんて」と言うのを、立ち聞きするソック。帰って来たヨンジュにグムスンは「今回だけ大めに見るけど、次は許さない」と言います。

ソックに「あの子の性格を知っているでしょう。次は家出じゃすまないかも知れない。結婚する訳じゃないし、ソンジェとヨンジュにまかせよう」とグムスンは言います。ソックはヨンジュに「2人の事にもう何も言わない」と言います。

ジェピルに会ったウンヒ。ジョンテは「あの人のおかげで釈放されたんだ」とウンヒに言うので、ウンヒは本当の事を話そうとしたけど、やめたわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/3/30  22:30 | 投稿者: いい加減人

キム課長役:チョン・ヒョンソク 『星も月もあなたへ』『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』

"フリー”を探るハンジュン。

そのうちドンチョルからの情報で、ビタミンの化粧品のレシピを教えてくれたのはファスだと知り、しかも、所長は秘密にして欲しいと言われた事をハンジュンは知ります。

ハンジュンは、レシピと言い“フリー”と言い表舞台に出てこない事は同じなので“フリー”の代表は、ファスでは無いかと考えます。

そしてハンジュンはファスに「“フリー”の代表ですよね?」と電話で聞いていたけど、これはかまけだったんじゃないかな?

ハンジュンに会ったファスは「お金が無くてどん底を味わったみたいだな。人との繋がりを考えた事が有るか?スニョンから娘を奪うな」と言います。

ナ家では、ナラがファスがクイーンズの大株主だと話します。ハンジュンの障害になっているのがスニョンだと知るとユソク「あの女は疫病神だ」って・・・。私は、ユソクが疫病神だと想うよ。ナムジュはファスが独身で大株主だと知って、目を輝かせてたわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/3/30  19:26 | 投稿者: いい加減人

オ・ジソン(幼少時代)役:チョン・ユグン 『ウンヒの涙』『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』
ソク・ポンチュル役:イ・ダリョン 『武神WARRIOR K』『広開土太王』『トキメキ☆成均館スキャンダル』
コ・マンネ役:イ・アヒョン 『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』『メリは外泊中』『My Dream』
ポン・ムリョン役:トッコ・ヨンジェ 『ロイヤルファミリー Royal family』『善徳ソンドク女王』

サ・ギジン役:ユ・テウン 『フルハウスFULL HOUSE TAKE2』『ATHENAーアテナー』『逆転の女王』
チョ氏役:パン・ヒョジョン 『ウンヒの涙』『星も月もあなたへ』『屋根部屋のプリンス』『キムチ不朽の名作』
オ・ジンス役:キム・スンウク 『武神WARRIOR K』『太陽を抱く月』『根の深い木〜セジョン世宗大王の誓い』
パク・ギョンジャ役:キム・ドヨン 『僕らのイケメン青果店』『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』
患者役:キム・ヒラ 『白い嘘』『銭の戦争ボーナスラウンド』『百年の花嫁』『完全なる愛』『福寿草』
患者役:キム・ソノ 『会いたいMissing You』『ありがとうございます』『パスタ〜恋が出来るまで〜』

乳母役:イ・ヒョンスク 『星を射る』『負けたくない!』『怪傑春香』『悲しき恋歌』
巫女役:イ・ヨンニョ 『福寿草』『星も月もあなたへ』
キム室長役:ハン・チャンヒョン 『H.I.T.』『ボスも守れ PROTECT THE BOSS』『負けたくない!』

漢方医院の院長ポン・ムリョンの母は、孫グモクの具合が悪く、巫女から厄よけの赤ちゃんが必要と言われます。それを頼まれたギジンは知らずに出来た自分の娘を差し出します。

戦争が始まり、避難しようとするとポン・ムリョンは軍から「治療して欲しい」と言われます。

3年後になってますが・・・。治療後、どうも、ポン・ムリョン家族は、バラバラになってしまった様ですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/3/30  11:32 | 投稿者: いい加減人

イム家では、ソンジェとヨンジュが帰ってこないと大騒ぎ。

朝になって帰って来た2人・・・。ソンジェはソックに事情を説明しようとしますが、ヨンジュが「自分が望んだ」と言います。これを聞いて、思わずソックはヨンジュにビンタしてしまいます。

ヨンジュが何も食べないので、ヨンジュの部屋に様子を見に行くグムスン。ヨンジュは熱を出していました。

グムスンはソックに「今回はあなたが折れて」と言いますが、ソックはあくまでも、ソンジェとヨンジュの交際には反対します。グムスンはヨンジュまで、昔のソンジェの様になってしまうと心配します。

その後、ソックがヨンジュの部屋に行くと“気分転換する”と置き手紙だけが有り、ヨンジュがいませんでした。

ジェピルがジョンテに「お前が釈放できたのは俺のおかげだ」と言っていたけど・・・。ウンヒが、和解金をグムスンに実は頼んだとジョンテが知ったら、どう思うかしら?

コーヒーはブラックのミョンホなのに、ウンヒが何も知らず、クリームとお砂糖を入れたコーヒーを持って行ったのに、何も言わなかったのはなんでかしらね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/3/29  22:00 | 投稿者: いい加減人

天幕で自分の想いをぶつけるタファンだけど、ヤンの事を待つ事にしました。

ヤンが煩わしいタナシルリだけど、タンギセ将軍にヤンとタファンを始末する事を聞かされます。タナシルリとしては、タファンも殺されると言うのには、ちょっと動揺が有ったわね・・・。でも、それを止めるまではしないんだわ・・・。

ヤンとタファンをしとめるために、ヤンとタファンが行く狩り場に次々に罠を仕掛けるヨム・ビョンス。これを見ているパン・シヌ、チェ・ムソン、チョンバギ。獣と捕らえるにしても、ずいぶんと大掛かりな仕掛けだと想う3人。そして、罠を外します。

その後、ワン・ユも含めて、様子を見ている3人。狩り場に人が居て様子がおかしい事に気がついたワン・ユはパン・シヌにその事をペガンに知らせるように言います。

ヤンが通っても罠にはまらないのを見たヨム・ビョンスたち。綱が切れていて・・・。それと、落とし穴の確認していて・・・。もしや?と想ったけど、落ちて、兵士が亡くなってるパターン。笑っちゃいけ無いけど笑っちゃうわよね

親衛隊と共に、ヤンを見張っているタナシルリ、ヨンファ。そして、親衛隊がヤンに矢を放つけど、すべて、ヤンが放つ矢にやられ、最後、ヤンの矢が無くなってしまったけど、短刀でしとめます。

そして、とどめを刺すべく、タナシルリが現れるけど・・・。ヤンに「お飾りの皇后と言われています」等と、さんざん挑発され、手元がおぼつかなくなったタナシルリ。

タナシルリの放った矢をヤンは躱し、短刀を持ったヤンが優勢に、命乞いするタナシルリに「お前は、何の罪も無いパク・オジン様、高麗の者たちを殺した。お前など、簡単に死なせはせぬ」と言って、立ち去ります。ここの2人の場面、今回の見せ場だったと想います。

ヤンが狙われていると知って、親衛隊の攻撃を食い止めるワン・ユたち。それを見たタナシルリは、裏切ったなと想い、ワン・ユに矢を向けますが、殺す事は出来ませんでした。かなり、危ない状況のワン・ユたちに、やって来た助っ人は、ヨンビスでした。なんか、ヨンビスが助けに来る気がしたわ・・・。

ヤンが罠にはまり、タンギセ将軍たちの攻撃から、タファンが助けます。この時、タファンが矢を受けてしまい、鏃には毒がついているので、毒が回ってしまいました。

ヤンとタファンが歩いていると、そこには、2人を殺そうと待ち構えているヨンチョル丞相たちが居ました。ところが、ペガン、タルタル達がやって来たので、2人は助かります。

タファンはもちろんだけど、ヤンもタファンの毒を吸い出したりしていたので、1日半くらい意識を失っていた様です。

ワン・ユに「目撃者が欲しい」とヨンチョル丞相は言います。ワン・ユはヨンチョル丞相にどういう方法が有るのか聞きます。ヨンチョル丞相「1に、疑いをはらす。2に、こっちの者の命を差し出す。3に、武力で」と答えます。ワン・ユたちはこれを聞いて、今回のヨンチョル丞相たちの謀反を証言するのは難しいと考えます。

そして、ワン・ユはタナシルリに、どうしてヤンを救おうするのか聞かれます。ワン・ユは「皇后はご存知有りませんが、私が元に来る時、私はあの者に助けられました。その借りを返しただけです」と答えます。

そして、各行省の長官たちが集まり、ヤン、皇太后の前に、今回の首謀者として、ヨム・ビョンス、チョチャムが引きずり出され、ヨンチョル丞相は「自分が謀反を起こした訳ではない」と言います。証言を求められたワン・ユは「何の偽りもございません」と言います。

これで、終わりかと思いきやタナシルリが「陛下をお守りせねばならぬのに、お守りできなかった」と、ヤンを連行をしようとします。これは、ワン・ユも寝耳に水と言った表情でした。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/3/29  15:31 | 投稿者: いい加減人

結婚式が終って、ソ家では、ご祝儀をもらわなかった事で、大もめ

ジヌとチェウォンの新婚カップルは、夫婦喧嘩は犬もくわないって感じかしら?

ところで、ギョンジュとヨンテクが話してる場所はどこかしら?いかにも悪巧みしてますって感じの、地下ぽい感じだけど?

ギョンジュがヨンテクに「酵母を盗まなくちゃ」と言うと、ヨンテク「それなら俺も出来る」って言うんだけど、ギョンジュに「保管が大変なんです」とか言われてるよ・・・。ヨンテクだって、ギュンジュに協力してもらわなきゃいけ無い立場だろうに、なんか俺様よね・・・。まぁ、この2人なんかどうでも良いけど・・・。

で、培養室の鍵が必要なので、ヨンテクはハン家に行き、ミニョクがシャワーを浴びていると言う時に、ミニョクの部屋に入り、スーツからお財布を出し、カードキーを抜き出します。

これで、ギョンジュは酵母を盗み出す事が出来て、ヨンテクに渡します。

新聞にライバル社から、国産小麦のパンが発売されると、記事が載り、ミニョクたちは発売日をあわせようと、手を打ちます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/3/27  19:52 | 投稿者: いい加減人

碑麗に攻め入ったタムドクは、罠だと気づきますが、後燕に包囲されてしまいます。この時、タムドクは捕縛されていた碑麗の将軍アグバンを助けます。そして、ソルドアン率いる靺鞨がやって来て、なんとか高句麗は逃げます。

アグバンは「確かに高句麗は信義を重んじる。高句麗に協力する」とタムドクに言います。

アグバンの案で、後燕を引き込んで、後燕に反撃に出る作戦でしたが、逆に包囲されてしまいます。しかし、ヨソッケが軍を率いてやって来てくれました。

慕容雲は、後燕では高句麗に勝てないと考え、百済へ・・・。ところで、慕容雲役の俳優さん。前回から気になっていたけど、右目が充血してるのよね。多分、撮影中、目が傷ついたんじゃないかな?前回の合戦のシーンからそうなってるわ。ロケのシーンだと、充血で、スタジオのシーンでは、大丈夫なの・・・。

慕容雲は、百済のアシンに高句麗の軍事機密の文書を渡します。

百済で、慕容雲はトヨンと再会できました。

アシンは慕容雲に「高句麗に忠誠を誓ったそうじゃないか。高句麗の軍事機密を渡して、どうするつもりだったのだ?」と聞きます。慕容雲はアシンを信じさせるために「千の兵を貸して下されば、高句麗の兵糧庫の白馬山城を攻め落とします」と言います。しかし、アシンは慕容雲を一兵卒として、参加させます。

出征しているタムドクの元に、百済が関弥城を攻める準備をしていると情報がもたらされます。

百済は関弥城を攻めると言う偽の情報を流したので、白馬山城は簡単に攻め落とす事が出来ました。しかし、兵糧がほとんどないと言うのです。多分、タムドクは解っていたんじゃないかな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/3/27  18:24 | 投稿者: いい加減人

ウンヒは、ローラと面接したあと、ミョンホにまた会ってしまいます。

ミョンホの方は、ローラにウンヒを「秘書にして欲しい」と言います。

ウンヒは、秘書として、採用される事に・・・。その後、ウンヒはミョンホが副社長で、社長の義理の息子だと言う事を知ります。

ソンジェは先日のお詫びの意味も有るのか、ヨンジュと映画を見る事にします。こうやってどんどんヨンジュのペースにはまって行くんだわ

2人を映画館の前で見たヘンジャはその事を、ベクスに言うんだけど、ベクスは「映画ぐらい見るだろう?」って感じで、全然警戒感無いのよ・・・。ソンジェとヨンジュが結婚されたら困るくせに、ベクスってば、抜けてるわ・・・。ウンヒを探したりしないで、2人を見張れば良いのに・・・

友達と友達の別荘に行くと言うヨンジュ。ソンジェは一緒に行く事は断ったけど、送って行く事にします。別荘で、ヨンジュは「除隊のお祝い」とカメラをソンジェに渡します。カメラで写真を撮るソンジェ。そのうち、友達が来ないので、ソンジェがヨンジュに聞くと、ヨンジュが嘘をついた事が解ります。

ソンジェが「帰ろう」と言うので、帰りたく無いヨンジュは別荘を飛び出します。バス停でヨンジュを待つソンジェ。しかし、ヨンジュはなかなか現れず、別荘に戻ると、ヨンジュが居て、ヨンジュはソンジェの胸に飛び込んできます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/3/26  22:30 | 投稿者: いい加減人

ファスに研究機関の“フリー”について聞く、ウジン。

ウジンが中国へ行かないと知って、ミソも喜びます。

ウジンの家で、スニョン、ミソと3人でクッキー作り。嬉しいミソはハンジュンに電話。ハンジュンは電話を代わったスニョンに「何やってるんだ」と言いますが、スニョンに「あなたに怒られる筋合いは無い」と言います。

そこへ、イヒョンがやって来て、3人を見て倒れてしまいます。ミソを迎えに来たチェリンもやってきます。

病院に運ばれたイヒョンは意識が戻りません

ナラが工房にやってきます。化粧品を買いに、ちょうどドンチョルも来てたけど、偵察かしら?この時、ギョンジュがスニョンに、ウジンがファスに「フリーがどうのとか聞いていた」と話します。“フリー”の事が解らないスニョンは慌てて、ウジンのところへ・・・。

ちなみに、ナラはチェリンから、ウジンとスニョンの動向を教えるように言われてるから、この“フリー”って言葉を聞かれるのはまずいんじゃない?実際、チェリンに言ってるし・・・。それと、ドンチョルにも聞かれたのはまずいと想うわ・・・。

イヒョンは仮病でした。それを知ったウジンは烈火の如く怒り、病院に来たスニョンの手を引っ張って行きます。これを見たハンジュン。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/3/26  21:25 | 投稿者: いい加減人

今まで、ずっと達浪を探していたバオジュだったけど、何言風の告白を機に、今まで、力になってくれたのは、何言風だったと思い返します。そして、達浪との思い出の品をと共に、気持ちもバオジュは封印します。

ところで、達浪は今は、本名の薛海として、女に軽薄な男になってますわ。「もう本気で人を愛さない」の薛海。

姉の薛沛の彼氏が、薛沛と別れたく無いので、薛沛にラジオを通じて、愛を告白するから、薛沛がそれを聞くようにして欲しいと頼まれた薛海と、薛波。

そして、薛海はそれを車のラジオで薛沛に聞かせていると、DJの声に聞き覚えが・・・。

薛海はそのDJのスウィートが、バオジュだと解り、ラジオ局を買収し、社長に・・・。

そして、社長として、薛海はバオジュを呼びます。バオジュは薛海を見て、もちろん達浪では無いかと動揺しますが、呼んだ薛海も、バオジュに惚れさせて、自分がされたように捨ててやると言う目算なのに、かなり動揺してるの

しかも、バオジュに「友達の達浪に似てると想って」と言われて、薛海は、友達かよっ!って想ってるし。

薛海は、お金持ち好きのバオジュが、なんで何言風と付き合っているのだろう?と、ガテンがいきません。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ




AutoPage最新お知らせ