ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/4/1  22:30 | 投稿者: いい加減人

入所者役:チュ・プジン 『太陽の女』『完全なる愛』『がんばれ!クムスン』『カムバックマドンナ 私は伝説だ』

家に帰って来て、スニョンの事をハンジュンにぶーぶー言うチェリン。ハンジュンの方は、ファスの娘の手がかりの、元家政婦の居所を突き止めたとチェリンに話します。2人の会話を聞いていたイヒョンはその事をウジンに伝えます。

秋夕にナ家ではハンジュン夫妻を待つけど、なかなか現れず・・・。ハンジュンとチェリンはカン家で秋夕をしてから、ナ家に来ました。遅れて来たので、ナ家の人々はご機嫌斜め。「普通は、すみませんとか言うわよね」とかチェリン言われてるよ。

ハンジュンは「チェリンは他の人の様に、食事の準備とかは出来ない。他にやる事が有るから。それを理解して欲しい」と言います。ユソクはチェリンに「うちでは、秋夕は8時からなんだ。うちがあとなら、その時間の前にすませてこい」と言います。あら、珍しい、チェリンにはお金ではお世話になってるから、ユソクはなんにも言え無いのかと想ったわ。

スニョンの出来事を、セヒ達から聞くハンジュン。ミソがスニョンに会いたがるので、会わせた時にその事について「すまなかった」とハンジュンは言います。さすがにスニョンも「もう手伝わないから」って。この時に、ハンジュンにはドンチョルから連絡が入り、元家政婦は、ソウルのホスピスに居るとしり、向かいます。ウジンも行きます。

セヒもナムジュとジェハが母息子だと知ったと知るユソク。ウジンの家に居るジェハを訪ねるナムジュ、ユソクと共に、セヒも行きます。ナムジュからすると初体面のはずのジェハとセヒだけど、ぼろが出ちゃってるよ・・・。ナムジュはジェハとセヒの関係に気づくかしら?

スニョン、途中から、前髪が違っていたわ・・・。

ここに出て来るホスピスの建物、他のドラマでも見た事ある様な・・・。『会いたい』かな?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/1  20:21 | 投稿者: いい加減人

おば役:ホン・ヨジン 『ありがとうございます」『ワイルド乱暴なロマンス』『ジャイアント GIANT』
おば役:アン・ヘスク 『私も花!ーFlower I amー』『千秋太后 チョンチュテフ』『ファン・ジニ』
おば役:ヤン・ヒギョン 『我が家の女たち』『検事プリンセス』『タムナ〜Love the Island』『家に帰る道』

両親には内緒で、親戚中からお金を借りまくるジュンギ。

しかし、グムシルがジエに話した事から、その事は露呈します。また、家出か?と想ったヒジェとジエはジュンギの部屋の荷物を見てみます。途中で、ヒジェは家出じゃない、火事で焼け出されコに部屋を借りるためだ、と気がつきます。

お金をかりてジュンギはスミに「部屋を借りよう」と言います。スミはジュンギに「先輩が私にそんな事する筋合いは無い」と言いますが、ジュンギはいきなり「結婚しよう」と言います。スミは面食らい「私たち付き合っても無い」と言いますがジュンギは「付き合ってるだろう?」って・・・。

そこへ、ヒジェからジュンギへ電話が来て、電話を代わったジエは、仕事を代わってもらって家に帰って来るように言います。家にジュンギが帰るとジエは棒を持って追っかけて来て、ヒジェもまさかこんな展開になるとは想わずに、靴も履かずに出て来てしまいます。

ヒミョンの家に居たヒジェとジュンギだけど、帰って来るようにジエに言われます。ジュンギを部屋に呼んだジエ。拳作ってるから、殴り掛かるかしら?

ソンギはヨンヒョンの母とランチだったけど、実はヨンヒョンのおばたちが勢揃い・・・。驚く、ソンギだけど・・・。ソンギはソンギで、大家族だから、負けてないわよね


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/1  18:57 | 投稿者: いい加減人

オ・ピルスン役:キム・ナウン 『負けたくない!』『ミス・リプリー Miss.Ripley』『タルジャの春』

ポンチュルってば、寒いのに、野宿かい?良く凍死しなかったわよね。ポンチュルは、吉夢に出て来たのは、あの子だったと想い、それで山参が取れたのだと想います。そして、それをポンチュルはマンネに伝えます。

マンネってば、やーね。突然連れてこられた娘が忌々しいのは解るけど、子供を閉じ込めて、その上で、お腹空いてる子供の前で自分は、お菓子食べてる何て無いわ・・・。

まぁ、でも、マンネがご飯の用意を得うるんだけど。チャンシクが便所に落ちたとか言われて、マンネはそこへ行ってしまいます。

お腹がすいてるので子供は部屋から出て、見つけた山参を食べてしまいます。

山参の買い手がつきました。それは、なんと、ポン・ムリョン。ポンチュルは家にそれを置いてあると言うので、そこへ向かうポン・ムリョン。運転手のギジンは身に覚えの有る景色ってかんじよね。ギジンは途中で「ここから先は道が細いので。自分は、車を見張ってます」と言います。

ポンチュルは、子供が価値が有る山参を食べてしまったと知って、叱りつけます。気になるギジンは歩いていると、やっぱりマンネの家にたどり着き、隠れますが、子供に見られて「おじさん」と言われてしまいます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/1  15:21 | 投稿者: いい加減人

インソクが不正しているとメールをしてるのを、チョ女史はヨナだと知って、ヨナを呼び出します。しかし、ヨナに「もし、私に間違いが有れば罪を償います」とすごまれて、チョ女史は何も言えなくなります。

その話しを聞いたインソク自らヨナに会います。この時、ヨナはわざと自分のスカートにお茶をこぼし、席を外し、インソクが持つ鍵のすべての合鍵を作ります。

ユラは、名誉毀損でヨナを訴えます。警察に呼びだされたヨナは、証拠として、インソクとパク刑事が会っている写真を提出します。

ちなみに、インソクがパク刑事に会った時、ミンジャがチュ・エランを追い出し正妻に収まった事を聞かされます。インソクはハ会長が亡くなる直前ミンジャを指差して「こいつが悪い」と言っていた事を思い出します。

頼みにしていた人物に匙を投げられたインソクは、上司に贈り物をする事で切り抜けます。

ヨナはチェ家が留守なのを確認した上で、合鍵で入り、インソクの書斎でギョンスクが書いたとされる遺書を見つけ出します。ところが誰かが帰って来た様なので、ヨナは見つかってしまうかしら?

インソクは今まで可愛い娘のためと、罪悪感が有りながらも、悪事に手を染めて来たけど、自分に降り掛かって来たら、開き直った感じですね。

ジュリア会長にメークを頼まれたヨナ。しかし、催眠療法で、少しずつ記憶が戻って来ているジュリア会長は具合が悪くなり、秘書が薬を買いに行ってる間に、ヨナが具合の悪いジュリア会長を抱きしめ深呼吸をさせてあげます。この時、ジュリア会長は火傷をおった時、同じ様な事をされた事を思い出してたわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/1  14:04 | 投稿者: いい加減人

ソックは「結婚を許した訳では無いが、ソンジェの気持ちも有るしな」と、ヨンジュに2人の事に干渉しない事を伝えます。本当にこれで良いのかしら?ドラマから言って、どうせ、ソックの過去は明かされるだろうに・・・。

ソンジェとヨンジュがくっついては困るベクスだけど、グムスンから「子供が出来たら、家をあげるから、ソンジェたちの事に口を挟まないで」と言われます。これで、ベクスは、ソンジェたちの事放っておくかしら?

ヨンジュは先輩の結婚式に、ソンジェとソウルへ行きます。そこは、ウンヒが働くホテルなので、ヨンジュとウンヒはばったり会う事に・・・。

そういやぁ〜、ローラはヒョンマンとジョンオクと一緒に写る写真を眺めてるけど・・・。

チュンシクはジョンオクに「サムボンは兄弟が、北に居る」と言う話しをして。ジョンオクに離散家族が居るか聞きます。ジョンオクは「夫の姉が北に居ますけど、見つかりません」と話します。って、事は、ローラはヒョンマンの姉って事で良いのかな?だから、写真をローラは見てるのよね?

ミョンホは、ウンヒの服装をけなしてたけど・・・。ウンヒとミギョンの会話を偶然聞いたミョンホは、ウンヒのブラウスの事情を知ったわね。だから急にウンヒにミョンホは「その服も良い」とか言い出したわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/1  13:35 | 投稿者: いい加減人

スニョンは「”フリー”が考えている化粧品がカン室長に伝われば、カン室長は会社に戻れます」と言って、イヒョンから渡されたお店の書類を渡します。

帰りにスニョンはハンジュンから「“フリー”の代表はペク社長だ。師匠に恵まれたな」と教えられます。スニョンは「夫に恵まれなかったけど、師匠に恵まれた。これで、カン室長は会社に戻れる」と大喜びで、ウジンに知らせます。

ウジンの家にやって来たイヒョンはスニョンがウジンが会社に戻れる様にしてる事を知って、ひとまずスニョンを処分する事はしない事を話します、そしてウジンは「もう一つ教えてあげようか“フリー”の代表はペク社長なんだ。彼女は、社長の愛弟子だ。彼女に手を出したら、俺が持っている株を売る」と、イヒョンを牽制します。

ハンジュンはファスに「娘さんを見つけ出したら協力して欲しい」と頼みます。

街中で、ファスを見かけてお近づきになりたいナムジュは道に飛び出し、バイクと接触し怪我をしてしまいます。まぁ、ナムジュの方は、ファスに病院に連れて行ってもらおうとして嬉しいんだけど

ナ家にはチェリンからお魚とか贈られて来たけど、秋夕だからかな?だけど、例によってサムジュは今怪我人でさばく人が居ないから、仕方無くスニョンがやる事に・・・。そして、スニョンも含めて、皆で食べようとしてるところに、もちろん見計らったようにチェリンがやって来て、スニョンに文句。

だけど、ナ家の人達に非難を浴びるのはチェリンの方で、ナムジュですら「こっちの都合聞いてから送って来て欲しいわ」とか言ってるよ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/1  12:32 | 投稿者: いい加減人

ソク・チャンシク役:チョン・スンウォン 『ロードナンバーワン ROAD NO.1』『ジャイアント GAINT』

え〜?ギジンはグモクと自分の娘をすり替えた上で、ポン・ムリョンにグモクを返したんだわ・・・。ただねぇ〜・・・。ムリョンの母は、厄よけの赤ちゃんが、ギジンの娘をは知らないとは言え、ギジンからしたら、ムリョン母の、ギジンの娘の扱いはひどかったわよね・・・。

まず、避難する時だって、ギジンの娘が泣かなかったら、置いてけぼりになるところだったし。避難してからだって、ギジンの娘が具合悪いとムリョンの母は「グモクにうつるから離して」とか、凄く嫌そうな感じで言って・・・。自分の大事な孫だと言うのは解るけど、凄く身勝手な感じがするわ・・・。

ところで、このムリョンの母。乳母がお金を持って行こうとしているのを見て、どうも、追いかけようとして、家から落ちて亡くなった感じよね・・・。ギジンが戻った時には、そんな感じだったもの・・・。お金お持ち逃げされちゃうの『ウンヒの涙』と同じ

で、ギジン、それまで、いい人の様な感じだったけど、急になんなの?マンネに「お前の娘だ」と言って、急に子供返して・・・。しかも、マンネにビンタまでしちゃってさ・・・。もちろん、子供はすり替えられているので、こちらが、本物のグモク。

急に子供が一名増えてるから、マンネの夫ポンチュルも妻の裏切りを知る事になる訳で・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ