ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/4/2  22:30 | 投稿者: Author

元家政婦を見つけたハンジュンだけど、彼女は「所長に直接話したい」と言います。

そして、ファスがやって来ると「当時、内縁の夫がイナを誘拐しようと言ったんです。しかし、彼は、イナを置いて、船の上で10年前に亡くなったそうです。私もイナだけでも探そうと想ったんですけど、どこに彼が置いたのか・・・。私にはその男との間に、息子がいたんで、警察には言えませんでした。私は息子すら、施設に預けて、所長から逃げていたのです」と、家政婦は話します。

結局、ファスの娘の行方は解らなかった訳です。元家政婦は末期がんでそれで罪の告白をしたかったみたいです。娘が見つからなかったので、ファスが開発した美容液は、ウジンに託される事に・・・。ウジンは会社に復帰できました。

スニョンは、携帯を元家政婦が居るホスピスに忘れて取りに行きます。この時、家政婦はスニョンに「実は、海外に養子に出た息子はその男と連絡は取っていたみたいなの。男の遺品の中に男の手帳があるはずだわ。男は何でも、手帳に書き込んでいたから、イナの手がかりがあるかも」と話します。

この時、チェリンもホスピスにやってきました。スニョンはせっかく家政婦から大事な情報を手に入れたのに、部屋を出る時「連絡待ってます」とかなんで言うの?チェリンに悟られるじゃん。適当に「では、これで」とか言えば良いじゃん。今までもあったけど、このスニョンの脇の甘さがイライラするのよ・・・。

ところで、今までも、渋々チェリンの言いなりになっていたナラだけど、完全に反旗を翻したわ。チェリン「あなた秋夕を機に私への態度が変わったわね」ナラ「スニョンさんが可哀想です。もうスパイはしません」チェリン「誰のおかげで秘書が出来ると想っているの?」ナラ「私は、お義姉さんには辞表を出しました。お義兄さんに頼まれたのでやってるんです」良く言ったぁナラ

スニョンはその後、ホスピスで元家政婦から、彼女の息子が来る日を伝えられます。その後、チェリンが部屋に入って来て「教えて下さい」と言ったけど、元家政婦、教えちゃうかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/2  21:16 | 投稿者: Author

薛海の好きな人がラジオ局に居るから、ラジオ局を買収したと知った薛波。

で、会長としてラジオ局に乗り込み、そこで働く女子の品定め(薛沛の言い方だと、品質調べ)を薛波はします。で、笑っちゃうのが、まぁ、皆想う事だけど、薛波を見て、皆、おばあさん、もしくは、お母様だと想っているの。だから薛波は「薛海の姉です」って感じだわ。

そして、薛波が気に入った女性が、既婚者で残念って言うのは兎も角、なぜか年増を気に入っているし

薛波がラジオ局にやって来たと知って、薛海は薛波を止めるために、壁ドン。姉に壁ドン。壁ドンってこう言う時使うんじゃないんだけど、ジェスチャーは壁ドン

薛海のところにバオジュが話しが有ると来たけど、薛海はわざとバオジュを待たせます。そして、バオジュは薛海に「ここでは話せないので」と、2人は外へ・・・。

バオジュに大学の事を聞かれて、薛海は杭州の大学と答えそうになるけど「カナダ」と、なんとか誤摩化します。更にバオジュは薛海に「杭州には行った事ある?」と聞きます。「あるよ」と答えてから薛海は「旅行で」と、また、誤摩化します。

バオジュを落とすために、自宅で、パーティーを開く薛海。そこで、薛海とダンスをしたバオジュは、手の感触が、達浪と同じだと感じます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2015/4/2  19:57 | 投稿者: Author

医師役:ミン・ジュンヒョン 『マイ・プリンセス My Princess』『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』
鍼灸師役:イ・グァンセ 『男が愛する時When a Man Falld in Love』『屋根部屋のプリンス』

内容が重たくなって来たからか、オープニングの曲が変わっていたわ・・・。

医師から「余命3ヶ月、いや2ヶ月、それより短いかも」と言われたスンヒョク。他の医師たちにも見てもらいますが「悪性脳腫瘍」とスンヒョクは、すべて言われてしまいます。

そこで、スンヒョクはやれる事はすべてやろうと、針治療院とか、気功とかに行ってみたり。オクブンが行っていた占い師のところへ行き、お札をもらったり。朝鮮人参を食べたり。

そして、またスンヒョクは、検査を受けますが「前と変わっていない」と医師に言われ絶望します。

スンヒョクはオクブンのところに行くと、ヨンデが居て、2人の関係を知ります。スンヒョクはオクブンに「死んだ父さんに悪いと想わないのか?」と2人の関係を反対します、これって、今のスンヒョクにしてみたら、自分の死後、ソナがすぐに他の男と結婚してしまうんではないか?と言う不安がある訳よね?

スンヒョクはドンヒに「俺が死んだら借金はどうなる?」と聞き、ソナが肩代わりする事になると知ります。それでだろうね。スンヒョクはソナに「離婚しよう」と言います。

ヒャンスクは姉たちと一緒に、フィリピンに行ったんだわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/2  16:56 | 投稿者: Author

ソク・サムシク(少女時代)役:ヒョン・スンミン 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』
パク・ドンウ(少年時代)役:キム・ジフン 『蒼のピアニストfive fingers』『トンイ』
ヘジュ役:イ・ヨンス 『悲しき恋歌』
ジョンパル役:ウィ・ヤンホ 『個人の趣向』『お嬢様をお願い!』『太陽を抱く月』『推奴 チュノ』
サムシクが酒を買った店の店主役:ホン・ソギョン 『馬医』『根の深い木〜セジョン世宗大王の誓い』

子供に「おじさん」と声をかけられたギジンだけど、急いで隠れてなんとかその場をしのぎました。

ポン・ムリョンの家に帰ると、グモクの世話係が居ました。「大丈夫ですか?」とポン・ムリョンに聞く、ギジン。前に、お金を持ち逃げされからと、ギジンは心配します。

で、なんか、8年後。

あの子の名前はサムシクだわ・・・。ポンチュルにお酒を買ってあげて・・・。自分も飲んじゃったみたいだけど。そして、サムシクはあの時の事「お母さんは、ご飯をくれなかったんだ。4才の子供が、山参の価値なんか解るはず無い」とポンチュルに説明します。

採った薬草を売りに行ったサムシク。ポン・ムリョン、ギジンが乗る車にぶつかります。こんなして、ポン・ムリョンとサムシクはなんだかんだ会っていくんでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/2  15:26 | 投稿者: Author

鑑定人役:イ・ジンファ 『ネイルサロンパリス〜恋はゆび先から〜』『階伯ケベクGYEBAEK』『瑠璃の仮面』

インソクの書斎で、ギョンスクが書いたとされる遺書を見つけたヨナだけど、チョ女史が帰って来てしまいます。ピンチに陥ったヨナだけど、チョ女史がインソクと電話してるのを聞いて、絵画を贈ったと言う情報を仕入れる事が出来ました。チョ女史がリビングから離れている間に、ヨナは上手く出て行く事が出来ました。

ヨナはそれを鑑定にまわします。その事を、スエに連絡するヨナ。スエとヨナの会話を聞いていたテイルはスエに聞くとスエは「お母さんは、私たちに会いに行こうとしていたのに、手紙なんか書くわけない」と話します。

ジュリア会長はやはりヨナに抱きしめられた事が良かった様ですね。秘書に「火傷をおった時、教会の人に抱きしめられて安心した。ヨナさんに抱きしめられてその事を思い出した。人に抱きしめれると言う事は良い事よ」とジュリア会長は話していたもの・・・。

ジュリア会長を待つユンジェはチョウの絵を描いていました。その絵を見たジュリア会長は催眠療法で思い出した時、息子もチョウの絵を書いていた事を思い出します。

ヨナは全く、産業スパイの件で自分がブーメランにあったにも関わらず、めげずに「ヨナは殺人者なんです。メイクはなんか担当させないで下さい」とかジュリア会長に言ってるよ・・・。まぁ、これがヨナだから仕方無いんだけど・・・。もういい加減にして欲しいのに、まだまだ先があるのかと想うと・・・トホホ。

ただ、今まではヨナの嘘に、たいがいころっとだまされる人が殆どだったのに、ジュリア会長には「あなたは勘違いしてる、私は、ジェイ社と契約してるんじゃなくて、ヨナさんを信用して個人で頼んでるの。だいたい、上司が、部下の成功を喜ばないなんて」とか、全く通用しないのよ。この辺が面白くなってきそうだわ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/2  13:33 | 投稿者: Author

ウンヒが勤めるホテルで、偶然再会したウンヒとヨンジュ。ヨンジュってば、落ち着かないの・・・。もし、ソンジェがヨンジュを見つけたらウンヒと会う事になってしまうものね。

ウンヒが「あの時、急に出て行ったから」と話すと、ヨンジュは「私が言った事が原因?」とかいかにも心配してる感じで言ってるけど、どう考えたって自分がそう仕向けたじゃんね。さすがにソックとヨンジュ、親子で同じだわ・・・。

更に笑っちゃうのがヨンジュってば「ソンジェ兄さんと結婚するの。あのあと支えだったのは私だったみたい。告白されたの。突然で驚いたけど、受け入れる事にしたの」ってただの嘘なのか、こうだったらいいなの妄想なのか・・・。

そしてヨンジュは具合悪い振りをしてウンヒに薬を買いに行かせている間に、ソンジェと急いで、ホテルを出たわ・・・。まぁ、韓国ドラマに出て来る嘘つき女に共通してる事なんだけど、良くまぁ、その場でこう言う事考えつくわよね。

ウンヒの姿を見焦ったのか、ヨンジュはグムスンに「兄さんは世間体を気にしてるみたいなの。先に婚約してしまえば、世間体も悪く無くなるわ」とか婚約急いでるよ

ところでジェピルは豆腐を仕入れて、その数をちょろまかせようとしてるんだわね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ