ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/4/8  22:30 | 投稿者: Author

ミソを傷つけたく無くて、CMを降りる事にしたスニョン。スニョンが降りたのでチェリンも降ります。

ミソに「お母さんの誕生日だから髪留めを買って来て」と、言われたハンジュン。この時、そうだ、スニョンの誕生日は、10月6日だと、気づきます。ただ、生まれが1981年と1982年で違っているみたいね・・・。

チェリンとイヒョンは、ハンジュンが髪留めを買おうとしている姿を目撃します。チェリンは「CM降りて、ご褒美ねだったから、それかも」とか言っています。

ウジンの家でスニョンの誕生パーティー。ファスがきて居るので、ナムジュもいます。そこへ、誕生会をやっていると知らずに、ユソクがやってきました。状況をみて、大人しく退散するユソク。追いかけたジェハに「これで丸く収まる」とユソクは言います。まぁ、確かに

ミソがスニョンの誕生日に描いた絵は、スニョン、ハンジュン、ミソの3人かと思いきや、ハンジュンで無くウジンでした。ミソは「お父さんには、お義母さんが居るけど、お母さんは、クマのおじさんと居ると笑顔だから」と言います。ギョンジュ「子供は見透かしてる」って・・・。

ミソに「お母さんの子供の頃の写真がみたい」と言われたスニョンは、ナラに電話します。ナラが言われた箱を届けますが、中身をみたスニョンは「メモが無い」と言います。

ハンジュンはメモと手帳の数字はみて「これは、同じ人の筆跡だ」と独り言を言います。ハンジュンは、ナラとブリキの箱を引っ越し業者へ一緒に探しに行ったのかしら?その時、メモを取り出したのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/8  19:54 | 投稿者: Author

ジエに結婚を認めてもらえない事で、泣きながら家を出て行くジュンギ。グムシルはヒジェに「また、ジュンギが家出をするんじゃないかと思って言ったんだけど、言わなかった方が良かったかしら?」と言いますが、ヒジェは「家出ではなかったんですが、母さんに言ってもらって助かりました」と話します。

メールでジュンギに“時を待つように”伝えるヒジェ。しかし、ジュンギはヒジェに電話で「子供作れば許してもらえる?」とか言い出してるよ

スミはジュンギに「気持ちが変わらなかったら3年後に結婚しよう。先輩を愛しているかどうか解らないけど」と言います。

セロムは妊娠してなかったようで・・・。ヨンジャが虫下しの薬を買って来たら、セロムは良くなったわ・・・。

ジエに頼まれた物を買って来てヒミョンに「お金をもらうな」と言われるユジョン。その事で、2人はまた喧嘩になります。まぁ、ユジョンもジエに「ちょうだい」とか言わないけど、ジエとしては、ユジョンが倹約家なのを知ってるからまぁ、お金を渡すわよね・・・。

ソンギと、ヨンヒョンってば、仕事終って、エレベーターに乗ると、キスすんじゃないの?とか思いながら見てたら、やっぱりでした。しかもエレベーターの扉が開いたのも気がつかず、熱烈にやって居て、同僚にみられてるの

それと、ソヨンにヨンヒョンとの事を、ソンギは突っ込まれたわ。こうして、ソンギが知らぬ間に外堀が埋まって行くんでしょうね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/8  18:26 | 投稿者: Author

イさん役:チェ・ユンジュン 『パラダイス牧場』『シンデレラのお姉さん』『マイ・プリンセス My Princess』

ふろしき包みを盗まれ、行くあてが無いサムシクは『マッチ売りの少女』のごとく、マッチに火をつけてみます。その明かりで見えたのが、ポン漢方医院のポスター。そこへ行ってみるサムシク。

サムシクは一晩中そこにて、医院の前で倒れているのをギジンが発見します。

ポン漢方医院で目覚めたサムシクは、世話になったお礼にと、何かしようとしますがヘジュに「そんな事しなくて良いのよ」と言われます。

そして、サムシクはポン・ムリョンに自分を売り込みますが「子供は雇わない」と言われます。

「もう大丈夫です」と言って、ポン漢方医院を出てったサムシクだけど、すぐに倒れてしまいます。倒れているサムシクに気づいたのはグモクでした。

サムシクが差し出した推薦状を読むポン・ムリョン。回復したサムシクにポン・ムリョンはここで働く事を勧め「名前は?」と聞きます。サムシクは躊躇したあと「ソク・サムセンです。山参を食べて生き返ったので」と答えます。勝手に改名してるよ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/8  15:10 | 投稿者: Author

ギョンスクの居場所を突き止めたいユラは、チョ女史に、ヨナから聞き出すように頼みます。チョ女史はなんでユラが知る必要が有るのかと思いながらも、ヨナを呼び出し聞きます。ヨナだって、バカじゃないんだから、ユラの差し金ってこと解るわよね?そして、ヨナはチョ女史に「母は自殺なんかしません」と言います。

さすがに、チョ女史も言われてみれば?みたいな感じになって、インソクに「確かに腑に落ちない」と言います。チョ女史から「ヨナが遺書を偽物と言っていた」と言う言葉を聞いて、インソクは、遺書を引き出しから出そうとしますが、無いことに気がつきます。

そして、インソクはユラに、遺書が無くなった事を話すとユラは「なんですぐに捨てないのよ」と言います。インソクは「最後に書いた物だと思うと捨てられなかった」と話します。そして、ユラの態度から、何か気がつき「本当の事を話しなさい」と言います。ユラは「手を伸ばしたけど、おばさんは崖から落ちた」と言います。

ヨナが持ち込んだ遺書の筆跡鑑定が出ました。鑑定所でヨナは、右利きの人が左手で書いた物だと言われます。ちなみに、パク刑事がヨナを尾行してて・・・。危ないわ・・・。

ジュリア会長はユンジェが描いたチョウの絵が気になり、ユンジェを呼び出し、事業計画書をみて気に入ります。

ガンウクから贋作出来る人を頼まれたテイル。この時、インソクとパク刑事がつながっていて、その証拠をヨナが握っているけど、それをもみ消すために、インソクの上司に賄賂として絵画を贈った事をガンウクからテイルは聞かされていました。

そして、テイルは以前ヨナが「チーム長を殺した真犯人を探してみせます」と言っていた言葉を思い出していたわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/8  11:24 | 投稿者: Author

ミョンホとの契約の話しが終ったあと、ソンジェってばウンヒに「出口を案内して」と口実を作って、ウンヒと話しをしようとしますがきっぱり断られます。これが、ただの良いひとキャラとかおとぼけキャラだと、うっかりソンジェを出口までご案内しようってもんだろうけど、毅然として、隙を与えないウンヒは良いですね。

ソンジェはジョンテにウンヒの事を教えてくれなかった事を責めますが、ジョンテに「ウンヒを苦しめるな」と言われてしまいます。

イム家では食事の時、ホテルでの契約がまとまりそうだという話しをしていて・・・。ソウルだのホテルだのって言葉に、ヨンジュは動揺します。そしてヨンジュはソンジェに、先日のソウルホテルで急にお腹痛くなって帰ったのは、ウンヒに会ったからだと、見透かされていました。

チョ刑事が最近豆腐に石灰を入れている工場があるから調べて居ると、豆腐工場にやってきます。この時、チョ刑事は、ソックにドクスの事件の目撃者が居たと「おばあさんにも話した方が良いか?」と言うと、ソックはお得意の「今更蒸し返しても」と言います。

チョ刑事がドクスの担当刑事だと知ったソンジェは事件の事を聞こうとしますが、ソックに「契約があるんだ。ミスが出無いようにキチンとしておけ」等と強い語気で言われ、阻まれます。

ウンヒが秘書としてミョンホと共に仁川豆腐にやってきます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ