ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/4/15  22:30 | 投稿者: Author

“フリー”の担当者として現れたスニョン。各社はスニョンに殺到。

ファスはスニョンに「判断はまかせる」と言います。

イヒョンはスニョンが担当と知ってウジンに「あの女と付き合いなさい」って。すべて、打算で解りやすいですね。ウジンは「オレが動くなら、母さんも動いて。スニョンさんのおかげで昇進したんだから、彼女にお礼言って」って

クイーンズでハンジュンに会ったスニョンは「ミソの監護権放棄の誓約書を渡してくれれば、レシピを渡す」と言います。

ユソクってば、ファスに「お前のせいで家族はバラバラだ。ナムジュは出て行くし、お前がスニョンに手を貸したせいで、ハンジュンは苦境に立たされている」と言いいますが、ファスに「スニョンを8年こき使っておいて、一方的に追い出し、何言ってるんだ」って言われたわ。良く言ってくれたファス。

チェリンは、どうも探偵を雇っているみたいで、その人から「ナ社長がホテルの部屋に入りました。部屋の予約はチャ・スニョンです」と言われ、いきり立ってホテルにやってきます。スニョンは部屋に入る時、チェリンの姿に気がつきます。ホテルの部屋では、ハンジュン、ファスや他の人も含めて、レシピの事を話している様でした。

そこへ勢いよく入って来たたチェリン。スニョンは、笑いをこらえるのが大変そうだったわ


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/15  21:34 | 投稿者: Author

ユジョンから頭ごなしの鞄の事をけなされたヒョジュは泣き出し「あれは、ママの為に勝った物」だと言って、寝室へ・・・。さすがに、自分が悪かったと思ったユジョンは謝ります。だけどユジョンってば「言ってくれなきゃ解らない」とか、それじゃサプライズにならないわ・・・。

そして、ヒョジュの母の祭祀をユジュンたちは手伝います。その後、ヒョジュからカード付きの例の鞄のプレゼントをもらうユジョン。カードをユジョンは読みます。その後、寝室でもう一度読み、ユジュンは目を潤ませます。

ソヨンはジエにジュンギに彼女がいる事は話します。そして「押せばなんとかなるかも」みたいな感じでソヨンはジエに言ったわ・・・。ジエはその彼女がどんな感じだったか聞くとソヨン「少女漫画の意地悪役って感じ?」とか言ってるよ。そしてソヨンは「私から聞いたと言わないで。そうじゃないと聞く糸口が無くなる」と言います。

で、ジエは「一晩一緒に泊まった女の人は?責任は取らないの?」とかソンギにいろいろ聞くもんだから、ソンギは辟易。

ジュンギってば、食材置き場からお米とか、果物、ニンニクとか持ち出しちゃって・・・。外の瓶に有るキムチも持ち出し、スミにあげます。

ジエは米袋がひとつ足りない事に気づき、グムシルも外の瓶の蓋の置き方が違うとジエに話します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/15  20:53 | 投稿者: Author

飯屋女将役:チョン・ソンエ 『BIG ビッグ 愛は奇跡ミラクル』『福寿草』『僕らのイケメン青果店』
セッコビ名付け親役:ファン・ボムシク 『朱蒙〜チュモン〜』『龜巌ホジュン伝説の心医』

ヨミンとヨムン、反乱の首謀者であるため、ヨグは斬首を決めます。ヨファはヨグに助命を求め、自分を廃位にして欲しいと懇願しますが、願いかなわず、ヨミンとヨムンは公開処刑され、さらしクビに・・・。

ヨファの気持ちは解るけど、生かしておくと、同じ事が起きてしまうからねぇ〜・・・。それに、南堂で臣下たちは、斬首は皆同じ意見で、慰礼公だから、さらしクビまでは、とかそういう意見だったもの。これで、ヨグとヨファの決裂は決定的になったから、ヘ・ゴンとしては、思い通りになったんじゃないの?

遼西攻略の論功行賞が行われます。ウィ・ビランたちに比べ、チン氏たちは、褒賞がそれほどでもなく・・・。まぁ、宮殿に混乱を招いたってのが有るからね。チン・スンは気がつきます。ウィ・ビランたちは、土地とかはもらえたけど、兵とか徴税は与えられてないと・・・。

ナレーションで言っていたけど、ヨグとしては、古い体勢(貴族連合体)を壊し、王権を強め、中央集権体勢を目指したみたいね・・・。

ヨファの子はセッコビと名付けられました。

ソク・ラヘの子は男の子でした。

ホンナンが第1王妃となりました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/15  18:36 | 投稿者: Author

可笑しいわ。サムセンに宿題の絵を描かせたグモクは「何よこれ」と激怒。サムセンは「休みの日の風景だから」と言います。この絵を見たポン・ムリョン、ギジンは笑います。絵はものすごい量の、のり巻きをグモクが食べている姿。確かに、休みの日の風景だわ

グモクとジソンお互い好きなのに歯がゆいわねぇ〜。ジソンはグモクを見て隠れちゃうし、そんなジソンを見つけてグモクは「弱虫」とか言うし・・・。ジソンの顔の傷見てよ〜グモク。

ポン・ムリョンが、グモクの厄よけだった子をきちんと供養したいと、ギジンに言います。ギジンはポン・ムリョンに、その子は伝染病で亡くなったと言ってたみたいで、凄い困惑していたわ・・・。

サムセンと再会できたマンネ。その後、サムセンと喫茶店に行ったみたいで、サムセンはマンネに「なんでここに来たかったの?」と聞きます。

子供をギジンに見せた時の事を思い出すマンネ。同じ喫茶店の様ですね。そして、この時、ギジンはマンネに「責任は取る。結婚しよう」と言っていたんだね。と、言う事は、ギジンはマンネが既婚者である事を知らなかったのよね?

ギジンは、サムセンとマンネが一緒にいるところを目撃します。

余談だけど、ポン漢方医院の近くに『ウンヒの涙』で出て来た、建設会社と同じ様な建物があるわ。多分、同じだと思うけど


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/15  15:35 | 投稿者: Author

ガンウクはヨナにアイデア帳を返します。ヨナが「どうして知ってるんですか?」と聞くと、ガンウクは、5年前ギョンスクが「娘の手帳だと言ってた」と話します。そして、社長室を片付けてる時に、その手帳が出たと・・・。ヨナは、ガンウクに「BBクリームは自分が考えたんです」と話します。

アイディア発表会で、ヨナが発表すると、ユラは「私のアイディアを盗まれた」と言います。ジュリア会長が具体的に質問すると、答えられないユラ。更に、ヨナは「昨日、オフィスの引き出しに入れたのは、誤字が有って推敲した物がこれです」と言います。ユラが持っている企画書は、誤字が有った訳です。

ユンジェはヨナに「これが最後だ。謝罪しろ」と言い、ジュリア会長の元に向かいます。そこには、ジュリア会長だけでなく、ガンウク、ヨナも居て、ユラは「我は私が考えた物です。BBクリームもです」と言って出て行きます。謝らないユラはユンジェに「プライドが許さない」と言います。ユラにとってのプライドってなんですかね?

「あなたが社長の座に戻るため」と言うユラにユンジェは「汚い手は使いたく無い」です。ユラは「あなたは清廉潔白て居れば良い。私が手を汚すから」と言います。

ユンジェはユラに代わってジュリア会長に謝罪します。ジュリア会長は「ガンウクさんとヨナさんがパートナーなら、あなたはユラさんとパートナーよね。ガンウクさんはヨナさんを信頼しているけど、あなたはユラさんに対して違う様ね」といいます。ガンウクはこの言葉をオフィスで酒を飲みながら噛み締めていました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/15  11:27 | 投稿者: Author

料理長役:チョン・ホンテ 『武神WARRIOR K』『馬医』『階伯ケベクGYEBAEK』

「留学する」と言うソンジェに、ヨンジュが死のうとした事を話し「結婚まではまだ良いが、ヨンジュの事を考えてやってくれ」と言うソック。ソンジェがヨンジュに興味がない気持ちはどうでも良いのかね?

ヨンジュをとお酒を飲むソンジェは「死のうとするな」と言います。ヨンジュってば、いつもの困ったチャンの顔の被害者面。ヨンジュが「ウンヒさんを忘れて無いんでしょう?」と言うと、ソンジェは「忘れた」と言います。ヨンジュは「会いたかったら会えば良い」とか言ってたけど、また、グムスンにそれを告げ口するだろうに・・・。

酔っぱらったソンジェに付きそうヨンジュ。酔ってソンジェはよりによって「ウンヒさん。すまない」とか言っていて・・・。忘れてないのがヨンジュのバレてるわ。ソンジェが酔っぱらって動かず、悩むヨンジュの近くに旅館が。ソンジェ、連れ込まれます

連れ込むの『瑠璃の仮面』と一緒だわ。ソックが善人ぶるのとかも。

手を引いてもらいたい建設会社に話しをつけに行ったローラ。この時、ジョンテが刺されてしまいます。ジョンテが刺されて「チャンスが自分に回って来るかも?」と思うジェピル。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ