ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/4/16  22:30 | 投稿者: Author

スニョン、ハンジュン、ファスたちがビジネスの会話をしているホテルの部屋へ、ハンジュンがスニョンと浮気していると思い込んで、乗り込むチェリン。結果は恥をかいただけでなく、ハンジュンから「尾行していたのか?」と言われる始末。まぁ、悪女の定番「あなたが悪いのよ」と言うチェリン。

ナラが工房に近いマンションの部屋の事で電話をしている時に、チェリンがやってきました。チェリンはハンジュンがスニョンのために、部屋まで用意するのかと激怒。

そして、チェリンは工房にやってきます。思った通り、ハンジュンが居ましたが、ハンジュンはスニョンにミソの養育費を払い「ミソに狭い部屋で暮らさせたく無い、オレが用意した部屋に住め」と話しているところでした。ハンジュンはチェリンに「家で話そう」とチェリンを連れ出します。

ウジンの部屋でスニョンが食事をしてる時に、イヒョンが来ました。イヒョンはウジンの言う通りにスニョンには謝らなかったけど、ウジンを昇進させてくれた事にはお礼を言います。

ハンジュンが、監護権放棄の誓約書をスニョンに渡したので、ミソはスニョンのところに・・・。

手帳を見たチェリンはハンジュンに「1月6日を10月6日と間違えたのかも?調べよう」と言うと、ハンジュンは「スニョン。ペク社長の娘はスニョンだ」と、とうとう言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/16  21:23 | 投稿者: Author

薛海は、バオジュに「お金をあげるからついてこい」と言ってもついてこないで、「仕事」と言って連れ出します。

そして、薛海はバオジュに豪邸を見せて「気に入っただろう」といいますが、バオジュは興味を示さないばかりか、こんな事をする薛海に怒り心頭。

そして、バオジュがいった先はアイスクリーム屋さん。ちなみにアイスクリーム屋さん、制服だけでなく、椅子とかまで、ホルスタイン柄なのね。

バイスクリーム屋さんの入って来た薛海はバオジュに達浪と別れた理由を聞きます。バオジュは「誕生日に会う予定だった」と言ったあと、事故を思い出し「行かなかった」といいます。行け無かったで無く、行かなかったなんだよね。そして、達浪と別れたのは「運命だった」とバオジュは言います。

達浪を「女を物に出来ない、腰抜け」とか、薛海が言うもんんだから、バオジュは薛海にパンチを食らわします。パンチを食らった薛海だけど、達浪の悪口を言って、それをもらったので悪い気はしてないのよね

会社を辞めると言うバオジュに対して。やめさせたく無い薛海。間に入った何言風は「バオジュがやめなければ、社長の勝ちだ」と言います。バオジュはやめない代わりに、その1、仕事中うろつかない、その2、達浪の悪口をいわない、その3、私を口説かないで、って。それと、バオジュは、何言風と恋人だと、薛海に言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2015/4/16  20:19 | 投稿者: Author

ファンフェとチンムの一騎打ちは、ファンフェの刀がチンムの体を貫き、ファンフェの勝利。

高句麗軍は兵糧が無いことで頭を悩まします。そこへ、シルソンが兵糧を持ってやって来ると言う情報が入ります。これを、利用しようとタムドクは考えます。その兵糧を、今、百済が管理している城にわざわざ運ばせます。この、運び人にヨソッケたちが成り済まします。運び人になる事で、城の中に入り込み、その城を奪う事に成功しました。

関弥城を奪回したいアシン。

関弥城の回りに居る船が引き上げます。これを見て、モドゥルは百済の計略と気づかず安心し、兵たちに休息を与えます。高句麗の兵たちが酔ってるさなか、百済の兵士たちが襲いかかり、関弥城は陥落してしまいます。

トヨンは、アシンに後燕や東晋等と手を結んで、高句麗を倒そうとしても、またその外国勢力が百済を狙うと、諌めます。しかし、アシンは耳を貸しません。

トヨンがアシンのところから出て来たのをプヨホンが見て、なぜかトヨンを追います。トヨンが行ったところは、慕容雲のところでした。トヨンは慕容雲に「タムドク王は、民のために戦の無い世の中にしたいと考えていました。お兄様は私利私欲で動いている」等と話します。

これを、表でプヨホンが立ち聞きしていたので、トヨンの素性が解っちゃったわよね?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/16  18:39 | 投稿者: Author

スンヒョクの病気で、重たい話しになって来てるのに、ヨンデ、オクブン、コン神父の勘違い三角関係が笑っちゃうわよね・・・。

ソナがヒョンチョルに「何年でも待ったわ」と、泣きながらヒョンチョルと抱き合うのを見て、傷つくスンヒョク。

その後、ジエからの話しで、ヒョンチョルが二週間後には、韓国を離れるとスンヒョクは聞かされます。それと、ヒョンチョルが以前、ソナの元を離れた理由もスンヒョクは知ります。ちなみに、ジエはまだヒョンチョルの初恋の相手が、誰か解っていませんよ。

スンヒョクは自分が死んだあと、ソナのためにヒョンチョルが居た方が良いのでは?と考えます。そして、ジエ、ヒョンチョルと共に、スンヒョクとソナは海へ旅行に出掛けます。

ソナとヒョンチョルをくっつけさせようとするスンヒョク。

4人でいる時オクブンからソナに電話がかかってきます。このあとソナはスンヒョクがオクブンの再婚を反対している事を、ジエ達に話します。ジエは「それは先に死んだ人が悪い。再婚した方が良い」と言います。ソナも「私30年独りで居るなんて出来ない。3年、いや、3ヶ月でも無理かも?」何て言います。

スンヒョクにしてみたら、すぐに再婚するのかよって感じになるわよね・・・


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/16  18:16 | 投稿者: Author

ジソンってば、凄いじゃない。例の不良たちに今度は、かつあげされそうになるジソン。ジソンは「お金はないけど、食べ物ならあげる」と言います。そして、その不良たちが、ジソンからもらった(取り上げた?)物を飲食しながら歩いていると、その先に鼠の死骸が・・・。

そして、不良たちの足下にぽとっと落ちたメモ。そのメモには”今度、こんな事したら、あの鼠のようになるよ”と書かれていました。怖がる不良たち。ほくそ笑むジソン。なるほど、腕力ではかなわないから、ジソンらしく頭を使ったんだわ。それと、前回、キョンジャに「殺鼠剤が欲しい」と言っていたのは、こう言う訳だった訳ね

サムセンに絵を描かせて痛い思いをしたグモクなのに「挽回の機会をあげる」と、サムセンに本の感想文を書かせたわ・・・。

サムセンの聡明さに感心するポン・ムリョン。そしてギジンにポン・ムリョンは「厄よけで亡くなった赤ちゃんへの罪滅ぼしのために、良い子のサムセンを学校に行かせようかと思う」と言います。

反対するギジンに「すべての事は回り回って元の場所に戻る。あの子がここへ来たのは偶然じゃないかも知れない」と、ポン・ムリョンに言います。ただでさえ、今のギジンにしてみたら、サムセンの身元が解っただけでも、生きた心地がしないだろうに、ポン・ムリョンのこの言葉、耳が痛いだろうねぇ〜。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/16  15:07 | 投稿者: Author

ユンジェはガンウクの社長室に入った時、デスクの上に有るはがきを見ます。“ゾルバさんへ ソル・ヨナより”と書かれていました。ユンジェはガンウクが正体を隠して、ヨナをサポートしている事を知り、非難するけど、ユンジェはユラにはめられたとは言え、ヨナを見捨てた訳だし、言えた義理かね?

ミンジャの誕生会でガンウクが彼女を連れて来ると言うので、喜んだミンジャはユラとユンジェも呼びます。

ガンウクはヨナには何も言わずにミンジャの誕生会に連れて行きます。さすがにガンウクとしても、ユラとユンジェが着てるとは思っていなかったみたいで、ちょっと驚いた感じね。ユラに文句を言われたヨナは「家族水入らずのところ申し訳有りませんでした。手ぶらで来てしまったので、次回はケーキでも持ってきます」と退席します。

ユンジェもヨナを追って何を考えているんだみたいな感じに言うけど、ヨナは「あなたに言われる筋合いは無い」って感じだったわ。

その後、ユラはユンジェに「言ったでしょう。あの2人が結婚でもしたらどうするの?」と言います。

ヨナはガンウクに「私を手助けしてくれると言うのは有効ですか?」と聞きます。ガンウクは「オレを利用すれば良い」と言います。

ヨナはユラがはち毒に遭った時、書類に左手で記入したであろうと考え、筆跡鑑定に出します。その情報を得たパク刑事が筆跡鑑定人に掛け合っていると、テイルが現れます。テイルが阻止できるかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/16  11:05 | 投稿者: Author

見事、泥酔しているソンジェを旅館に連れ込んだヨンジュ。ギルレに「打ち上げで遅くなる」とヨンジュは電話します。

部屋に戻ると、ヨンジュはソンジェの服を脱がし・・・。ソンジェが目を覚ますと、ヨンジュ「ここどこ?私、何も覚えてない。家族に疑われるから先に帰る」と言います。

朝、ヨンジュは食卓に居て、そこへソンジェが帰ってきました。その後、ソンジェがヨンジュに話そうとするとヨンジュは「家族に知られたら生きて行けない」と言います。死ぬ気無いくせに・・・。

ヨンジュの友達からの電話で、打ち上げが無かったと知ったギルレが、ヨンジュと問いつめるとヨンジュは「酔っていて何も覚えていない。誰にも言わないで。知られたら生きて行けない」。また言ってるよ・・・。

ソンジェはヨンジュに「結婚しよう」と言い、グムスンたちにも「ヨンジュと婚約する」と言います。ヨンジュの思惑通りになったので、これでいちいちウンヒの事なんだかんだ言わないようになるかしら?

怪我をしたジョンテに「カン常務と仕事しないで。あの人は嘘つきよ。4年前ジョンテさんを釈放してくれたのは、豆腐工場の社長よ」とウンヒは教えます。

ウンヒはローラにジョンテに危ない仕事させないで何て、お願いしちゃって・・・。ミョンホは「チェ室長は、君に心配してもらえてうらやましいな」とか、ウンヒに言ってるし


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ