ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/4/19  22:01 | 投稿者: Author

ヤンは尼僧から「皇后様のお子は皇子様では有りません」と知らされ、体の特徴を聞こうとした時、ホンダンから「皇后様がヨンチョル丞相の私兵を連れて、尼僧を探しています」と連絡が入り、特徴は聞けず。そして尼僧はその場はなんとか逃れます。

尼僧を宮中から連れ出したパン・シヌとチョンバギ。その後、パン・シヌは尼僧からタナシルリの実子では無いと話しを聞いた時、体の特徴について確認します。足の甲に3つほくろが有ると聞いて、その子はタナシルリでなく、ヤンとワン・ユの子である事にパン・シヌは気がつきます。

その後、パン・シヌたちは尼僧は殺されて強いるのを、発見します。

ヨム・ビョンス、チョチャムたちは鉱山に居ました。ここでマクセンも働いています。マクセンの元にヨンビスがやってきました。マクセンは「ヨム・ビョンスが誰も寄せ付けない鉱山が有る」と説明します。実際、ヨム・ビョンス、チョチャムはそこに、ヨンチョル丞相の秘密資金が有るのでは無いかと探っていました。

ちなみに、ヨンビスはワン・ユのために、拷問を経てメバク商団に戻ったみたいです。ワン・ユはその事情を知らないけど・・・。

そして、タファンはいよいよヨンチョル丞相打倒のために、挙兵する事にします。タファンはヤンの身の安全を心配しますがヤンは「ヨンチョルの最後を見届ける」と言います。

各行省の長官たちが挙兵するために、ヨンチョル丞相自身からその命を下させる必要が有りました。そのためペガンはヨンチョル丞相を非難する上奏を出します。ヤンはペガンの養女のため冷宮へ・・・。実はこれ、皇太后たちと事前に冷宮に居た方が良いと言う判断だったのです。

そして、各行省の長官たちがペガンたちの元に集まりました。ペガンは各行省の長官たちを前に「この秘策を考えたのはタルタルだ」とタルタルを慰労します。

長官たちが集まらず何かおかしい事に気づいたタンギセ将軍は、ヨンチョル丞相に伝令を出しますが、その伝令は城楼前でヨンビスの矢に討たれ、ヨンチョル丞相の元にはタプジャヘが「ペガン将軍を生け捕りにしたそうです」と連絡が入ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/19  15:07 | 投稿者: Author

修理依頼人役:ユ・オクチュ 『私たち結婚できるかな?』『馬医』『百年の花嫁』『屋根部屋のプリンス』

意識が戻ったミニョクは、記憶が蘇り、自分の家族がソ家だったと気がつき、これまでの事を思い出し、呆然とします。これからミニョクはどうなって行くのでしょうか?

ところで、ミニョクが子供の時の事を思い出していたシーン。テストが100点で、マノとかピルスンとかが喜ぶのは解るけど、ミニョクが自分、家族の名前、住所が言えて喜ぶのは行き過ぎの様な・・・あの年齢なら言えると思うわ・・・。

チェウォンはギョンジュに「酵母を盗んだのはあなたね」と言いますが、ギョンジュは「あなたの叔父さんもただではすまされない」と言います。

それと、ギョンジュは自分だけは安全だと思っているヨンテクに、今までのすべての会話を録音していた事を話します。

情報流失で株価が下がり、理事会が開かれます。そこへ、チェウォンがドフンを連れてやってきました。そしてチェウォンは「共同開発だった」と話します。ヨンソンはヨンテクに「共同開発だと知らなかったの?ミニョクに謝って」と言います。すると、ヨンテクは「オレの体面は?」って・・・。

ドフンの話しから、ヨンテクはチェウォンを敵に回した事になったと知ります。だけど、この2人の会話の感じだと、まだまだこれからみたいよ・・・。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ