ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/4/23  22:32 | 投稿者: いい加減人

トイレの個室から出て来たイナは、スニョンの顔を見て、慌てて出て行きます。

ハンジュンはファスに「クイーンズを大きくしたいので、力になって欲しい」と頼みますが、色よい返事はもらえませんでした。ハンジュンは独り言で「娘を探したんだから恩返しすべきだろ」と言っていたけど、偽物とバレたらどうなるのかしら?それに、経営に参画する気なさそうなファスにそうい事頼んでもねぇ〜。

イナは偽物だから、ぽろぽろとぼろが出ちゃうわねぇ〜。スニョンがイナに「どうやって社長を探したの?」と聞くと、イナは「ソンさんが」と答え。ウジンは「ソンさんは興信所と言っていたけどなぁ〜」と言います。

慌てたイナがドンチョルに電話してるところに、スニョンが現れたり。

ファスに会いに来たイナは「親が居なくて見下されたるから死のうと思ったところに、ナ社長が現れた」とか言っちゃって・・・。これも、ハンジュンとチェリンの吹き込まれていたのでした。ハンジュンとチェリンは恩を売ってファスを引き込みたいのよね。

スンハン化粧を探っているジェハは、偶然喫茶店で、ドンチョルとイナがいるところを目撃し、ウジンに電話します。その喫茶店にウジンと共に現れるスニョン。ドンチョルとイナは慌てて、喫茶店を出て行きます。ジェハは2人の会話を録音していました。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/23  20:58 | 投稿者: いい加減人

薛沛に「つかず離れずよ」と言われた薛海は実行してみる事に・・・。今までしつこいくらいの薛海が自分を無視するので、バオジュもさすがになんでかしら?ってなるわよね?薛海は効果有ったと喜んだわ。

バオジュの同僚がバオジュと何言風が旅行に行くと話しているのを聞いて、それを薛海に報告しに行くんだけど・・・。その同僚に「仕事の話し以外はしない」と薛海は言うんだけど、その同僚が「スイートさんの事なんですけど」と言うと、薛海は、すぐに振り向いてるの

旅行の件を薛海は薛沛に相談すると「付き合っていた子を連れて行き、モテるところをアピールすれば良い」とアドバイスを受け、彼女と他の女を侍らす事に。

薛海ってば、ホテルのツインをすべて借り切っちゃって、バオジュと何言風の2人が同部屋にならないようにしたり。

薛海は何言風が飲むジュースに下剤を仕込み「恥をかかせてやる」とか言ってたけど、予想通り自分が飲んじゃうってオチ

夜、ベランダでバオジュと何言風が話しているのを、オペラグラスで覗き込む薛海。この時、何言風は腕時計を差し出し「高校の時、時計を盗んだと言われ、護身のために柔道を始めたろ。前の事は忘れて新しい時のために」と、腕時計をバオジュにはめであげます、喜んで抱きつくバオジュ

このあと薛海は下剤の影響でトイレへ・・・。この時、バオジュは何言風の頬にキス。薛海が戻った時は終っていたので、肝心なところは見てない薛海は「何も無い」と喜びます。

このあとも、罠を仕掛けては、薛海自身がはまるパターンだし。薛海が何言風の唇を「ソーセージ」と言うと、バオジュは「その口が好きよ」と何言風にキスするのを見るはめになったり。水上バイクで薛海と何言風のチキンゲームでは、薛海は負けたりと散々だわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2015/4/23  19:23 | 投稿者: いい加減人

ソナを助けたスンヒョクは、また頭痛がして、自分が海に落ちてしまいます。それを見たソナは自分も飛び込んでしまいます。どうも、ソナは泳げない様ですね。水中でソナの姿に気がついたスンヒョクが、ソナを助けます。

そんなソナに「オレのことなんか助けるな」と言うスンヒョク。ソナは「あなたが死んだら、私もあと追って死ぬ」と言います。

そうそう、スンヒョクが言ってたけどジエって鈍いわよね。それなのに、ジエ「私のカンは天下一品なんだから」とか、笑っちゃうわよね。ソナとヒョンチョルの関係が解ったと時どうなるかしら?このまま、最後までかしら?

スンヒョクのために別れを決意したオクブンとヨンデ。最後はオクブンのお店の出入り口で、名残惜しくしていてヨンデは「淋しい時、黄色いハンカチをぶら下げておいてくれ」とか言っていて、そこにスンヒョクが現れ、2人の関係を認めます。

ジエから、スンヒョクがソナとヒョンチョルをくっつけようとしていたと、聞かされたヒョンチョルは、スンヒョクに聞きます。スンヒョクは「正直に答えろ。オレが離婚したら、死ぬまでソナを大事に出来るか?」と聞きます。「出来る」と言うヒョンチョルに、スンヒョクはまかせる事にします。

この姿を実は、ヒャンスクが見ていました。しかも、このあとスンヒョクは倒れてしまって、ヒャンスクは躊躇しながらもスンヒョクを病院へ。

病院から戻ったスンヒョクは家の前で、ヒョンチョルが「ずっと気持ちは同じだ」と言ってソナに無理矢理キスをしているところでした。しかしソナが「スンヒョクさんを愛している」と言っているのを聞いて、余計に自分は生きたいとスンヒョクは思います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/23  18:58 | 投稿者: いい加減人

ポン・ムリョンはサムセンに「お前の言う事は何一つ信じ無い。ここから出て行け」と言います。サムセンは「何を言っても信じてもらえませんけど、半夏を入れたのは私では有りません」と言い、出て行く事にします。

出て行く時、サムセンはちょうどグモクに会い「嘘をついているのは誰だろうね」と言います。

サムセンが出て行ったと知って、サムセンを探すドンウ。ドンウはサムセンが辛い時、山に登ると言っていたのを思い出して、山へ。サムセンが倒れていて居たのでドンウはサムセンをおんぶして下山し、ポン漢方医院に連れて行こうとしますが、サムセンは拒みます。思えば、サムセンを信じていたのは、ドンウだけだったよね。

薬草を売るためにポン漢方医院にやって来たポンチュルは、サムセンが追い出されたと聞いて、ポン・ムリョンに「何が悲しくてあの子が他の人の薬を横取りするんだ。あの子は500年物の山参を食べた子なんだ」と言います。ポン・ムリョンはあの時の?と、思い出します。

ヘジュはサムセンの事を「お給料日前に出て行くなんて。セーターの事も誤解なんです。私があの子のために編んだ物なんです」とポン・ムリョンに言います。

自分の鼻がのびてしまう夢を見たグモクは、ギジンに「私、おじさんが縁側で半夏を触っているのを見た」と言います。

ギジンはグモクに「院長に言いたければ言え。前に厄よけの話しをしたな。2人が一緒に居ると、どちらかが死ぬんだ。厄よけの子はオレが連れて来た子で、死んだ。院長はその子の身代わりとして、サムセンの面倒を見ようとしたんだ」と、説明します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/23  15:04 | 投稿者: いい加減人

ギョンスクが居なくなって、スエは自分が目を離したからだと、凄い責任感じていて、可哀想だわぁ〜

夜中に家に帰ってきたユラ。ユラが言い返さないのでミンジャは、一体何が有ったんだ?って感じ。落ち使いないユラは、出張中のユンジェに電話してみたりします。

翌朝ユラはドレッサーの前で「私は何もしてない。何も見てない」と言い聞かせていたわ。いつもの事よね?

家に帰ったガンウクはミンジャから、ユラは夜遅く、顔を真っ青にして帰って来たと聞かされます。

ユラにはパク刑事から“ヨナの母親がいるところを見つけたけど、居ないぞ。お前の仕業か”とメールが来ます。

ガンウクからの電話で、テイルは総動員で、ギョンスクを探す事にします。

ヨナはユラにパク刑事を装いメールして、呼び出します。だけど、ヨナはどうやってパク刑事を装う事が出来るのかしら?ユラの首を絞めて「あなたをまだ死なせはしない。あなたの家族が許しを請う日が来るわ」と言います。そこへヨナの携帯にギョンスクが見つかったと連絡が入ります。

ジュリア会長から「あなたのお母さんはどう言う人?」と聞かれて、ユンジェは子供の時、母を恋しがるユニに「お母さんは、父さんや俺たちを捨てたんだ」と言っていた事を思い出していたわ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/23  14:09 | 投稿者: いい加減人

再会したジョンオクとローラ。ローラはジョンオクに「ここのホテル、ソウルホテルの社長なの」と話します。その事から、ウンヒがローラの元で仕事をしている事を察するジョンオク。

それと、ローラはジョンオクに自分が預けた娘の事を聞きます。ジョンオクは「戦争中に亡くなったの」と説明します。ローラが「名前は?」と聞くとジョンオクは「名前をつける前に亡くなった」と言います。え?ローラは名前をつけずに子供を預けたの?

ジョンオクはウンヒと会っても暗い顔。

仁川に戻ってから、ジョンオクはヒョンマンと共に、ローラから子供を預かった時の事を思い出します。ローラは「父親の居ない子にしたく無いから育てて欲しい」と言って預けていたけど、ローラにどんな事情が有ったのかしら?

つい嘘をついた事に胸を痛めるジョンオク。なんか、このドラマの宣伝で、出生の秘密って有ったと思うんだけど、これだった訳ね。

ローラは娘が亡くなったと聞いたショックで、倒れてしまいます。

ちょっと気になったのは、ウンヒとミョンホは、もしかして、父親は同じと言う事になるのかしら?

ヨンジュはソンジェに、婚約式をよりによってソウルホテルでやるのはどうかと聞いていたけど、バカじゃないの?何でわざわざそこなのよ?そうやってソンジェを試したいの?むしろ、ヨンジュの方が避けたいのが普通だと思うけど?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/4/23  12:28 | 投稿者: いい加減人

モク・チサン役:チソン 『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』『ロイヤルファミリー Royal family』
イ・ソンゲ(李成桂)役:チ・ジニ 『トンイ』『スターの恋人』『スポットライト』『春の日』
イ・イニム役:チョ・ミンギ 『蒼のピアニストfive fingers』『私も花!ーFlower I am-』『善徳ソンドク女王』

スリョンゲ役:オ・ヒョンギョン 『ロイヤルファミリー Royal family』
ムヨン役:チョ・ハンチョル 『ジャイアント GIANT』『IRIS アイリス』
ノ・ヨンス役:イ・ウォンジェ 『天使の誘惑』『エデンの東』『イルジメ 一枝梅』『朱蒙〜チュモン〜』

ユン・ヒョンミン役:イ・ヨンボム 『星をとって』『完全なる愛』
ポンチュン役:カン・ギョンホン 『ウンヒの涙』『不屈の嫁』『初恋』
恭愍王役:リュ・テジュン 『緑の馬車』『ファン・ジニ』
守護神役:チョン・ホグン 『大王の夢』『星をとって』
国巫役:ムン・ヒギョン 『星も月もあなたへ』『私の期限は49日』『ジャイアント GIANT』

このドラマを見ると高麗の滅亡と、朝鮮王朝の建国が解るのかしら?

しょっぱなからスリョンゲが元と繋がっていたりとか、紫微垣局をめぐって、いろいろ策が張り巡らされてそうですね。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ