ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2015/5/31  22:01 | 投稿者: Author

マハ役:キム・ジンソン 『龜巌ホジュン伝説の心医』『大王の夢』『太陽を抱く月』『階伯ケベクGYEBAEK』
高麗臣下役:コン・ジェウォン 『個人の趣向』『プラハの恋人』『ごめん、愛してる』『manny』

皇后たちの前で、金塊を見せたヤン。皇太后が「すべての箱を開けよ」と言うので、ヤンは開けてみせるます。他の箱は金塊で無く、調度品でした。これは事前に、ヤンとヨンビスで、疑われないように、金塊の箱は毎日一箱ずつと取り決めていたのでした・・・。

タファンとペガンは長官たちの前で、征服戦争を宣言します。ヤンはペガンに「ヨンチョルと同じだ」と指摘しますが、ペガンは「私欲のためではない」と言います。ヤンは、ヨンチョルよりもペガンの方が怖いと感じます。

お寺でワン・ユはヤンに「高麗に帰る」と告げます。2人が会っているのをヨム・ビョンスが見ていたので(どこまでも、悪運が強いわぁ〜)この事を、タンギセに告げます。そして、ヨム・ビョンスは何か考えが有る事をタンギセに言います。

ヤンがマハを抱いている姿を見て、パン・シヌは絶句していましたわ・・・。

バヤンフトはヨンファに命じて、マハを傷つけるように命じます。マハの体の青あざを見た皇太后は、ヤンに「そなたの仕業だ」と言ってきますが、ヤンは自分で無く、ヨンファの仕業である事をやってみせます。

拷問されるヨンファにヤンは「黒幕が皇后だと言えば、皇后に殺され、私だと言えば私に殺される。マハ皇子は、タナシルリの子では無いな。後に利用させてもらう」と命を助けます。そして、ヤンはバヤンフトに「黒幕は皇太后様でした」と言います。バヤンフトの発言から、アユルシリダラに毒を盛ったのは、バヤンフトだとヤンは気づきます。

高麗に戻ったワン・ユは復位し元の征服戦争に参加もしなければ、元に貢女、宦官は献上しない宣言します。これに怒ったタファンにタルタルは「海上の交易を封鎖しましょう」と提案します。

高麗にヨンビスがやってきます。ヨンビスにワン・ユは「海上で交易できないのであれば、絹の道、陸で交易すれば良い」と言います。

コルタがタファンに「ワン・ユからキ・ヤン様への密書です」と渡します。実は、これ、ヨム・ビョンスが考え、タファンとヤンの仲を裂こうとタンギセがやった事でした。

で、5年後ですわ・・・。マハは、皇太后に「あなたの母は、ヤンにむごたらしく殺された」と吹き込まれているので、ヤンを憎んでいます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/5/31  15:19 | 投稿者: Author

採用担当役:ミン・ジュンヒョン 『マイ・プリンセス My Princess』『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』

職場に居るジヌに警察から電話が有り、マンホが何か騒ぐ訳では無いけど、ただ、朝から来て座っていると言われます。

マンホを迎えに行き、一緒に食事をしたジヌはジンスに「会った」と言います。

そして、ジヌは「兄さんは事故で記憶を失っているんだ。今は裕福な家庭に居る。声を聞きたいんだよね」とジンスの電話番号を、マンホに渡します。

マンホはジンスに電話し「会いたい」と言いますが、断られてしまいます。マンホはジヌに「育ててもらったお礼を言いたい」と話します。

ジングが職場での愚痴をナレにこぼし、ナレがマンホに「副社長に電話して欲しい」とお願いし、ミニョクの電話番号を渡します。あ、これで?と思いましたよ・・・。マンホがミニョクの番号にかけると携帯に“ジング”と名前が出ます。今まで、マンホがジングに会えなくてもどかしかったけど、これで解りましたね。

ハンマダン食品を辞めたギュンジュは就活をするけど、悪い評判が有るギョンジュは採用してもらえません。そこで、ギョンジュはドフンに「ハンマダン食品をつぶす」と言ってペーパーカンパニーで仕事をしようとしてますよ。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/5/30  21:36 | 投稿者: Author

ソウルホテルで、ローラとウンヒの姿を見たソックは、ギルレに「ヒョンマンの姉を見た。ウンヒとの関係はまだ解っていない様だ」と言います。

ウンヒはローラに辞表を出します。

ウンヒが家を出て行ったあと、思わず追いかけてしまうローラ。

ウンヒが仁川に戻ると、ヨンジュに出くわし「また休暇?」とか言われたけど・・・。基本的には余計なお世話だわ。ヨンジュがウンヒにそういう理由は解るけど・・・。

ウンヒからホテルを辞めたと聞いて、ジョンオクはローラに電話しようとしたところで、ちょうど、ローラが来ました。ジョンオクはローラに「ウンヒに本当の事を話そう」と言います。そして、ジョンオクがウンヒに話そうとした時、ローラは「伯母なの」と言います。ウンヒとしては、事実を知っているだけに、事情を知りたかったでしょうね。

チョ刑事はソックに「噂をながした犯人が解りました」と言います。ソックはチョ刑事に「何で、時効の事件を調べようとするんですか?」と聞きます。チョ刑事は「あの時は刑事として駆け出しで、結果が欲しかったが、殺人事件を1日で終らせるなんて」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/5/30  20:01 | 投稿者: Author

イ・バンウォン役:チェ・テジュン 『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』
イ・バンソク役:チョ・フィジュン 『ロマンスタウン Romance Town』『マイ・プリンセス My Princess』
ウ王役:イ・ミノ 『屋根部屋のプリンス』『太陽を抱く月』『階伯ケベクGYEBAEK』『いばらの鳥』
鄭夢周役:パク・ヒョンジェ 『18♥29妻が突然18才!?』『屋根部屋のネコ』『パートナー』

なんかまた年月が流れて、1387年。ウ王はお酒を飲み、女遊びが出来るほど大人になっていました。

ウ王は明の使者に先王をイ・イニムが殺した言う書簡を託します。しかし、これをムヨンが見ていたため、イ・イニムは、ジョングン、ムヨンに使者を襲撃させます。この時、使者は亡くなる前、ジョングンの鉢巻きをつかんでいました。

イ・ソンゲのところにやって来た鄭夢周が、明の使者が行方不明で、このままでは、明と一触即発の事態になると説明します。

イ・ソンゲは、お金でチサンを釈放し、使者の遺体を探させる事にします。チサンは「遺体を見つけたと言えば、遺体を埋めた人間が、掘り起こしに来るはずです」とイ・ソンゲに言います。実際、遺体を埋められた場所に、ジョングンたちがやってきましたが、遺体はそこには有りませんでした。

チサン、ジョングン共、遺体は流されたのであろうと考え、チサンが先に遺体が有る場所を見つけます。遺体を確認すると、傷は二刀流による傷、つまり、ムヨンがやったで有ろう事が解ります。更には、遺体が握っていた鉢巻きには、イ・イニムの家の紋章が・・・。

イ・ソンゲは、イ・イニムに解らないようにして、明にこの事を知らせようとします。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/5/30  14:33 | 投稿者: Author

意識を取り戻したハンジュンだけど、この半年間の記憶が無いって・・・。なんだか、都合の良い、記憶障害だわね・・・。でも、ウジンが医師から聞いた話では「びまん性軸索損傷というのは、早ければ2、3日、遅くても、数週間で、記憶が戻る」なんだとか・・・。

だからチェリンとしては、複雑よね?ハンジュンの記憶が無くて、妻はスニョンだと思っている事は、いやな事だけど、幸い、現時点で、ハンジュンとしては、轢き逃げ犯がチェリンだとは知らないのは、チェリンとしては、都合が良いのよね・・・。

スニョン、ハンジュン、ミソの3人で仲良くしている姿を目撃する、チェリンとウジン。

ハンジュンはポケットから髪留めを出し、スニョンの髪につけてあげて「儲けたら、大きなダイヤをつけてあげる」と言います。以前、ハンジュンが同じ事を言っていた事を思い出すスニョン。ところで、ハンジュンはあの髪留め、何でポケットに入っているのさ。

そんなハンジュンの姿にスニョンの気持ちは揺れているようで、イヒョンは「年内に結婚しなさい」と言うけど、スニョンは「年内では早いと思います」言います。ウジンはスニョンの気持ちが揺れ動いている事を察していて、工房でスニョンの手をとり「オレを愛してくれる人と結婚したい」と言います。

退院したハンジュンは、家にスニョンの家財道具が無いことに驚き、工房に来て、この2人の姿を見てしまいます。そして、ハンジュンは呆然と歩いていると、待っているチェリンが居ました。そこで、ハンジュンはスニョンにひどい事をしてきた事を思い出します。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/5/30  12:38 | 投稿者: Author

七夕の日、DJをしているバオジュは、恋人たちのメッセージを受け付けます。薛海は達浪の扮して、バオジュを呼び出します。バオジュは仕事をなげうって、約束の場所へ・・・。しかし、バオジュの前に現れたのは、達浪で無く薛海でした。

そして、バオジュは薛海から「達浪は結婚している」と写真を見せられます。バオジュは「達浪が幸せなら喜ばなきゃいけ無いのに、辛い」と言います。

莫莉は薛海とレストランでの食事を約束していたのに、薛海が現れず・・・。同じレストランに何言風と仲間たちが居ました。そして、莫莉は何言風の話しから、バオジュは薛海のラジオ局でDJをしていると知ります。

バオジュの自宅に行った薛海は、バオジュがまだピンクパンサーを持っている事は解ります。バオジュが「あのあと拾った」と言っていたのは本当で、すべて自分の誤解だったと知ります。

バオジュが杭州に行ったと知って、追いかける薛海。薛海はバオジュに「昔に戻りたいのか?」と聞きます、バオジュは「戻りたいんじゃないわ。すべて封印するの」と言います。

バオジュはあの観覧者の下で達浪に「幸せになってね〜」とエールを送ります。その姿を見ている薛海は、バオジュを傷つけた事を心の中で謝ります。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2015/5/29  22:41 | 投稿者: いい加減人

碑麗に向かうタムドクは、パタルに阻まれます。しかし、その後、パタルに矢が向けられます。実は、タムドクたちが向かう時、荷を運んでいた人がこけて、ソルチが手助けをした時、文を受け取っていたのです。だと、思ったわ・・・。むしろあの荷車を引いている人が刺客でないのかと思ったわ・・・。

タムドクは「民にとって王や族長なんで誰だっていいんだ。民は安心して暮らせればそれで良いのだ。そなたはその単純な事が解っていない事が悪だ」とパタルに言います。

パタルや後燕から差し向けられた兵士たちを捕らえて、後燕に戻ったタムドクは「弔問にやって来た高句麗の王を討とうとした」と後燕の罪を言います。そしてタムドクは、後燕の慕容宝に「今後、3年間、後燕は高句麗を侵略しない。国境地点の兵を50里先に下げるように」と申し渡します。

この要求を飲む事は出来ない後燕は、なんとしても、間者を見つけ出すしか方法は有りませんでした。そこで、暮容煕と馮跋は、タムジュを罠にはめます。タムジュが間者だと言わんばかりの、慕容宝に窮地に立たされたタムドクだけど、突然、トグァンが現れ「間者は私です」と名乗り出ます。

牢にいるトグァンを訪れるタムドクにトグァンは「高句麗に忠義が足りずすみません」と言います。タムドクは「そなたは余の臣下だ。助けてあげられず申し訳ない」と、言葉をかけます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/5/29  18:40 | 投稿者: いい加減人

チョン・ヘジュ(少女時代)役:キム・ユジョン 『太陽を抱く月』『階伯ケベクGYEBAEK』
カン・サン(少年時代)役:パク・チビン 『星をとって』『善徳ソンドク女王 The Great Queen Seondeok』

パク・チャンヒ(少年時代)役:パル・コンテ 『キング Two Hearts』『剣士ペク・ドンス』
チャン・ドヒョン役:イ・ドクファ 『野王〜愛と野望の果て〜』『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』

イ・グミ役:ヤン・ミギョン 『太陽を抱く月』『ミス・リプリー Miss.Ripley』『がんばれ!クムスン』
チャン・イナ(少女時代)役:ヒョン・スンミン 『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』『夢みるサムセン』

チョン・ホンチョル役:アン・ネサン 『太陽を抱く月』『ボスを守れ PROTECT THE BOSS』
チョ・ダルスン役:クム・ボラ 『スポットライト』『春のワルツ』『宮廷女官 チャングムの誓い』
チョン・サンテ(少年時代)役:キム・ドンヒョン 『危機一髪!プンニョンマンション』
チャン・イルムン(少年時代)役:ソ・ヨンジュ 『階伯ケベクGYEBAEK』『ヒーロー』『太王四神記』
パク・キチュル役:キム・ギュチョル 『その冬、風が吹くThat Winter,The Wind Blows』『パダムパダム』

ユン・ジョンウ役:イ・フン 『フルハウス FULL HOUSE TAKE2』『不屈の嫁』『My Dream』
ユン・ハクス役:ソヌ・ジェドク 『馬医』『花ざかりの君たちへFor You In Full Blossom』『太陽を抱く月』

『太陽を抱く月』に出ている人が多い様な・・・。

ドヒョンはハクスを殺し、その子供を殺す様にキチュルに言います。子供を殺せなかったキチュルは、ホンチョルに預けます。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/5/29  15:33 | 投稿者: いい加減人

ポン・ムリョンに「パリには行かない。留学は諦める。東洋医学部へ行く。家業を継ぐ」と話したグモクは、すぐさま勉強。

で、なんか、月日が経って夏って事になってるんだけど・・・。とってる時期は当然、冬な訳で、夏の格好をしての、特に、外での撮影は大変だろうに・・・。

グモクはがんばってるけど、成績は下降気味で、ギジンはポン・ムリョンに、裏口での入学を勧めていたわ・・・。ポン・ムリョンは「裏口で入っても、勉強がついて行けなくなる」と言います。外で、これを、グモクが聞いていたわ・・・。

ポン漢方医院にやって来たマンネ。マンネを見て驚いたグモクは慌てて外に出ます。するとギジンが居てグモクは「おじさんが二度と会いたく無い人が居る」と言います。マンネの用事としては、もしサムセンが奨学金をもらえるとしたら、援助してくれる学費がどうなるかの確認をポン・ムリョンにしてたわ・・・。

そうそう、夏で暑いと言う設定なので、サムセンがタンクトップ姿で、腕に水をかけて冷やしたりしているところに、ジソンが入ってきて、なんかお互い慌ててたわ。

入試当日、マンネは、サムセンにお弁当を作ってくれていました。最近、ギジンのあくどさが、目立ちつつ有るので、マンネの下品さが薄らいで見えてきます。サムセンは試験に向かう途中、血を吐いているスンボクを見かけます。これって?まさか?『ホジュン』と同じ様な事になるのかしら?


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2015/5/29  14:35 | 投稿者: いい加減人

ハ家にやってきたジュンヒョクが「お腹がすいた」と言うので、ユンジェ、ユラと3人で食事をしに行く事に・・・。これって?と思ったら、やっぱりでした。ジュンヒョクもキュウリが嫌いだって

チェ家で、ジュンヒョクをチョ女史、インソクであやしていると、ヨナがやってきます。慌てて、ジュンヒョクを二階に行かせ、ジュンヒョクの靴を片付けるチョ女史。ヨナが「ミン弁護士はが、チェ元判事の汚職の事を言っています」等と話している時に、ジュンヒョクが階段のところに居て、行きた心地がしないチョ女史

ジュンヒョクへのユンジェのまなざしを見たユラは「養子を迎えたら?私母親になるのが夢なの。ジェイ社に執着したり、悪事に手を染めたり、あなたを社長に復職させたいと思うのは、愛情が欠如してるから」と言います。ユラは元々、ユンジェが欲しくて、ヨナをはめたのに、子供を手に入れたら、今度は何が欲しいんでしょうね。

インソクとミン弁護士を呼び出すヨナは隠し撮りをしようとしているようで、カメラの設置をテイルがします。ヨナがお礼を言うと、テイルは「復讐のためだろ。ユニのためにもなる」と言います。それをジュリア会長が聞いていて「ユニ?」と聞きます。そして、テイルがユニの恋人で有った事をジュリア会長は知ります。

ガンウクはユンジェに「許可をとろうとは思わないが、ヨナさんにプロポースをする事を報告する」と言います。ユンジェは「本気なのか?」と聞き、ガンウクは「何度でも言える本気だ」と言います。


人気ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ